掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

185 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/09(Sun) 17:13
>>180, >>182 るり
確かにそうね、鬼は嘘を嫌う。
ただ貴女が永遠に騙し続けてくれるならばそれも悪くないかもしれない。
とはいえ、貴女を歪めるつもりはなくてよ。
貴女も私も永遠に等しい刻を生きる存在、急ぐ必要はないわ。

ふ、やはり貴女は本質を見抜いているわね、それが妬ましい。
その通り貴女は正確な意味での愛を知っている、ヨシュアがかつて説いた愛をね。
私が説く愛はより俗な意味、すなわち情欲を多分に含んだ愛よ。
貴女と睦合いたいと考えるのは私のエゴ、されど貴女の愛で寛恕してもらいたいわ。

私は矛、貴女の敵を全て討ち滅ぼす最強の矛であろうと考えているわ。
矛の本質は攻撃、自由意思を持っていれば貴女にさえ牙を剥く。
心配はありがたいけれど、私の行動原理は費用対効果よ。
例え自分の身を滅ぼそうとも貴女の心を射止めるためならば惜しくはない。

―――主の命とあらば聞かないわけには行かないわね。
使い魔と決めたからには滅私奉公と思ったけれど、どうやら主は望まないらしい。
けれども貴女は天使で人間の守護を司る存在
私は元より、自分さえ犠牲にする決断をする時が必ず訪れるわ。

そこを押さえれば契約として最低限成り立つわね。
信用ならない相手だと言葉の定義や期間、例外処理なんかも入れ込むわ、貴女の場合は無用のもの。
更に分不相応な契約の場合は所謂"割増料金"の部分も入るわね、これも私が貴女に惚れているから必要ない。
そして一番の問題が貴女が提供できるのは魔力だけという点よ、今は不備だらけの方が貴女に都合良いと思うけれど。

食事と言うよりは点滴や薬物注射に近い感じかしら。
弱い感情であれば大した感動もないけれど、強い激情は全身が活性化するのを感じるわ。
そして味覚も反応するの、嫉妬であれば辛味半分、酸味3割、残りが苦味ってとこね。
幸福感ならば甘くてふわりとした感じ、デザート程度で十分

価格は需要と供給によって決定され、消費の総和が国内総生産として現れる。
人間達は経済学という学問を使って自分達を理解しようとしているの。
貴女が何故タマゴの生活環境を整えようとしたかもそれである程度説明が付くのよ。
―――そうね、貴女がもう少し長じて私が貴女の分の戸籍を手に入れれば大学という場所でそれを学ぶことができるわ。

それは使い魔の領分を超えるけれど貴女が望むことを叶えることもまた使い魔の使命
貴女が補佐官、幕僚、執事を必要としているのであればそう振る舞いましょう。
適宜の主の要望に応じ得る先行性と貴女の意志を具現化できる完全性を備えた幕僚を目指すわ。
命ぜぬ命さえも果たして御覧に入れましてよ。

タマゴは私も確かに見たけれど見失ってしまったわ。
神が手を下したかは分からない。
けれども、貴女にとってそれが一番受け入れやすい顛末ならそう信じた方が幸せよ。
私は貴女が幸せになる具申を続けるつもり、今なお将来に渡ってね。

あら、本当に貴女には繁殖機能が備わっていないのかしら、育っていないだけかもしれない。
―――私はかつて17人の仔を産み落としたわ。
ある者は大王や后として祖国を繁栄に導き、ある者は総督や将軍として武威を誇った。
下級神<アルコーン>も人間も繁殖できる、ならばその中間たる天使もその機能を持つはずよ。

疑った上で信用する生き方を推奨しておくわ。
天使、妖怪、そして人間と悪魔は結局社会性を持たないと生き辛い。
大抵の天使や天使は善良であり、大抵の妖怪と悪魔は残忍
相手によって疑いの程度を考えるべきね、人間程度ならそこのコンピュータとネットワークで十分

私も暑さ寒さを感じないようにできるけれど、貴女が言った意地悪をされたら凍えてしまうわね。
だから貴女の温もりを貴女の意思に関係無く求めてしまうかもしれなくてよ。
あらゆる外敵から貴女を守るつもりだけれど、内なる敵には難しい。
私の手綱、上手く握ることを推奨しておくわ。

不労所得ではなく、頭脳労働の一環と捉えて貰えれば良いわ。
彼女がする質問に答えてあげればそれで契約は成立する。
大丈夫よ、あくまで妖怪と一部の人間の間でしか流通しない新聞だからここの人間には影響を及ぼさない。
余計なことを書いたら私が彼女に落とし前を付けさせましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)