掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

274 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/25(Tue) 19:25
ハロウィンを楽しまないとは言ってない。
ということで、いまからハロウィンが終わるまで仮装をおこなうことにしたの。

仮装はナース服。闇の部分が多いハロウィンには、少し不相応かもしれないけど、
いつもと違う衣装はこれしか無かったんだから仕方ないでしょ?

あっ、ハロウィンは話題を広げるだけで制限する意図はないから、
普通に質問してもいいんだよ。

では、トリックオアトリート!
お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ!

>>268 ヴィーネ

>旅行と内容に色々浮かれて、るりちゃんを置き去りにしちゃってたかも。

いいの、いいの! 私なんて、人間界でいう赤ちゃん!
ヴィーネとぱるぱるが居なきゃ、なーんにもできないんだから!

ふたりで決めた道のりを、私は安心して歩いていく。
こういうの人間界では「金魚のふん」っていうんだっけ?
そうやって付いていけば迷子にならないから、ふたりにとっても、都合がいいんじゃないかな。

>旅行で電車に乗るのは、私も前回の温泉が初めてだったの。

ぜんぜんそう見えなかったよー。ヴィーネって冷静沈着なの?
私は浮かれっぱなしだったから、今後もまわりが見えなくなることがあるかもしれない。
そのぶんヴィーネが冷静沈着なら、均衡が保たれていい感じだよね!

>もし希望とか、行きたいところ、やりたいことがあったら遠慮なく言ってね。

散歩がしたいなー。もちろん、みんなでね!
川や木々、温泉のあるところって、すべからく自然が豊かなのかな?

天界にも自然があるけど、人間界とは明らかに違う。
ただ歩くだけでも、見たことないものが目に映るんだ。

>>272 ヴィーネ

ヴィーネの許可がおりた! ありがとう! ホントにヴィーネには感謝してる!
だってヴィーネがいなかったら、しばらく人間界でいうサバイバル状態で生活しなきゃならなかったんだから。
人間界に来て早々にヴィーネに会えたのは、もしかして神さまのお導きなのかもしれないね。

ぱるぱるもそう。
たぶん私が、かのお祭りに参加してなかったら、ぱるぱるはここに居なかったと思うんだ。
「なんでも挑戦してみるもんだ」との、神さまのお言葉が聞こえるみたい。
天生は何が起きるか、ぜんぜん予想できない出来事ばかりだね!

>そんなに変わらないから今後も気軽に来てね。

もちろん! せっかく神さまから賜ったご縁だし、気軽に遊びに行くよ!
ヴィーネはぱるぱるにご執心みたいだし、ときどきぱるぱるの近況報告するね!

>>273
そんなわけないとは思うけど、そう考える気持ちはわかるよ。
温度が低いと、なんか切なくなる人間たちが多いみたい。

がくがくぶるぶるで、気持ちが沈んじゃうのかな?
そして、温もりを求めて、恋いこがれる。
私は温度はあまり感じないけど、人間界の冬はこんな感じでだいたい合ってるよね?

―――天使の羽根の欠片が落ちてくるとは、天界ではどんな状況なんだろう?
私は「ひとりの天使が散ってしまったのかな?」と考えちゃう。
雨は“天の涙”と称する人間がいるみたいだけど、季節外れの雪もまた“天の涙”なのかもしれないね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)