掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

282 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>268, >>272 ヴィーネ
ええ、短期的には好きにできるでしょう、けれども私達は審判の刻まで生きる運命
貴女を手籠めにしたらるりがどれだけ私を蔑むと思うかしら?
有象無象からどう思われようと構わない、けれども想う相手から侮蔑されたら?
―――私はそれすら快感に感じるほど強くはない、私を殺すには十分すぎる毒よ。

貴女が長く生きと評する私でも心はそんなもの、貴女がどれほど懊悩の渦中にあるか想像に難くない。
多感な時期、恋愛と友情が混淆する時期、言うは易く苦しみは計り知れないでしょう。
ただね、恋愛なんて勘違いから始まることも往々にしてあるし、契機が無ければ生じないもの。
五里霧中を手探りで進んだ先に思いがけない宝と巡り合えるかもしれなくてよ。

そういう趣味があったって良いじゃない、神に背き理に抗うのが悪魔
そして現代社会に被れた堕天使がそんな偏見を持つかしら。
我が情報網によれば彼女は電脳空間を彷徨い、仮初の世界で冒険に勤しんでいるとか。
本当の姿さえ虚ろな世界を渉猟する者が斯様な些末事で貴女に対する評価を変えると思う?

別に急ぐ旅でも無いでしょう、私と貴女が殺し合うのは永劫にも等しい刻の先
その途上で戯れに睦合うことも退屈凌ぎの一環、かの堕天使も近しいことは考えているでしょう。
貴女が秘めておきたいのであればそうするとといい、本願をぶつけることも否定しない。
重要なのは貴女が後悔しないこと、奔放に生きることよ、それを忘れないで。

―――そして私も奔放に生きる雌の一匹に違いない。
貴女と指を絡め、抱擁を交わし、唇を重ねて互いの温もりを確かめたいとさえ思う。
けれども貴女に対しては肉欲よりも心を通わせることの方が大事
いつでも待っているわ、貴女が私に対して別な視線と言葉を紡いでくれる刻をね。

私も正直なところ毎日応酬するのは困難な状況にある。
されど、平行世界を隔てる壁が束の間取り去られた状態、逢うはずの無い者達との邂逅は刺激よ。
常に脳と心に活を入れなくては退屈が四肢を侵し、心に致命的な毒を注ぎ込む。
私達のように永遠無限の地平を生きる者はそれを忘れてはならなくてよヴィーネ

貴女の選択は尊重するし、とやかく言うのも無粋
そして永遠に麗しい我が主はこの地この場所でハロウィンを楽しむことを決めた。
彼女の友人であると思ってくれているのであれば、彼女を楽しませてあげて頂戴
さもなくば天使に仕える死霊騎士が貴女の魂を奪い、眷属に作り変えるかもね、ふふふ……。

家は手に入れたけれど、完全な自立とは言い難い。
本来の家主が来ることもあるし、そういう時にるりが居ると不都合もある。
勝手な話だけれど、そういう時はるりを預かってもらえないかしら?
幸い、新居はこの近所だから離れるわけでも無いわ、引き続きよろしくね。

悪魔だからこそ与えられた役割の中で楽しむべきよ。
なるほどかつては魔族と人間の血で血を洗う抗争だったのかもしれない。
けれども今はそうかしら、種族を問わず思い思いの仮装と菓子を楽しむ平和と豊穣の祭典よ。
善い悪魔には堕天使からトリートのご褒美よ、フォンダンショコラを作ったわ、悪魔の如き甘味を召し上がれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)