掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

430 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/12/24(Sat) 20:24
>>420
オルゴールって、演奏できる機械のことだよね。
ぐるぐるまわってて、突起物がたくさんあって。

うまく説明できないけど、そんな感じかな?
これは師匠に教えてもらった知識で、じつは私は見たことないんだ。

だから、あなたの言う「ウキウキ」がわからないの!
ただ、目標ができたよ。この時期に演奏される曲をたくさん聞くこと!

そうすれば来年のこの時期に、あなたの言う「ウキウキ」がわかるじゃない?
私だって「ウキウキ」したいんだから。いいでしょ?

天使だから、人間だから、という区別は無し!
あなたのこと、人間たちのこと、もっと知りたいよ。

>>421
ヴィーネは遠慮したけど、私はもらおうかな。
使ったことないし、持ってないからね。ありがとう!

―――クリームって聞くと、私は食べられる思ってしまう。
どうなのかな? あっ、ちゃんと書いてある! 食べられません、って!
知識のない天使が、誤った使い方をしないよう配慮されてる!

さっそく使ってみると、少しベタベタするような感じだけどアメちゃんとは違うね。
肌に染みこむような優しい感覚。これで、もっと柔肌になっちゃうかも!
うんうん。人間たちは、これを使って肌が乾燥状態から身を守ってるんだね。

ん? つまり、人間たちの守護天使である私は、
求められたときにすぐ取り出せるよう、これを常備しなければならない!


人間たち「守護天使さま! お肌を守って!」
私「では、これをお使いください!」

>>425
なんでなんにも言ってないのに、すぐ諦めちゃうんだろう?
私とヴィーネとぱるぱる、三者もいるのにさー。
それに、こんなにお優しい天使さまもいるのにー!

さぁさぁ横になって! なに? やってあげるって言ってるの!?
あいにく私は素人だから、質はあまりよくないかもしれないけど。

もちろん、硬貨と紙幣はいらないから遠慮しないで。
でも、マッサージは受けたことがあるから、意外とうまいかも?


(私は要望どおり足のマッサージを始めた)

足、足かぁ。私のときはどうだったっけ?
こんな感じ? どう?

緩急が大事だから、ときどき弱く、ときどき強く……。
加減がよくわからないし、痛かったらはっきり言ってよね。

そうそう、足の裏にはツボといわれる、
押せば健康になれるものがたくさんあるらしいけど、私はぜんぜん判別できない!
すなわち、人間界でいう「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦開始!
理論上すべて押せば、ツボにも当たって効果がでるはずだー!

―――どう? 満足できた?
もし満足できなかったら、ヴィーネとぱるぱるがやってくれるよね?
いやいや、まる投げじゃないよ? 私は全力で真面目にやったんだから!

>>426
あなたに誘われて言ったけど信じられないっ!
夜空、イルミネーション、雪景色の相乗効果でホントにきれいだね!

とくに、あたり一面の雪なんてそうそう見られるものじゃないから、
いまのうちに目に焼きつけておかないとね!

―――そっか。人間の恋人たちは、この景色を見て……

「わぁー! きれい!」
「キミには負けるけどね」

という、お決まりなセリフを言うんでしょ?
私は嫌いじゃないけどね。思ってたなら言ったほうがいいよ。

だって人間は、言わなきゃ“なかった”ことになる。
思うだけじゃ相手に届かないから。そうでしょ?

>>427 ぱるぱる

なげかわしい? ぱるぱるが「経済を知ることが肝要」って言ったのに?
あのね。私が人間界にいる以上、人間たちに混ざるほかないの。
それに、こうやっていろんな文化に触れれば、人間たちのことや自分の知見も深まるよ。
もしかして、いつもの、使い魔のぱるぱるとは違うのかなー?

わーい! ヴィーネとぱるぱると同じ、お揃いマフラーだぁ! もふもふだぁ!
だけどこれを見られれば、この三者はすぐに関係者だとバレるよね。べつに問題はないけどね!
あと、私は堕天するつもりはないよ。そこに他者の介入があったとしてもね。
自分にまっすぐな芯となるものが心にあるならば、たとえブレたって修正できるんだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)