掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

469 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/12/31(Sat) 11:24

>>457 ヴィーネ

>るりちゃんへ 白いふわふわのコート

ヴィーネからのクリスマスプレゼント!? ありがとう!
白い雪があふれる空間では、埋もれてしまいそうな色だけど、夜は逆に目立っていいかも!

このコート、ふわふわで着心地いいし、ぱるぱるからもらったマフラーはもふもふだし!
なんだか、全身が幸せであふれてるよ!
「こんなに幸せでいいの!?」って思っちゃうくらい!

>舞天駅のクリスマスツリーのイルミネーションの光景が本当に綺麗だし、
>その光景の中なら二人がもっと綺麗に見えちゃいそう…。

何とぼけたこと言ってるの? ヴィーネもキレイだけどー?
―――ふーん。ヴィーネも、ぱるぱるみたいに女性が好きなんだ。
それとも、キレイなものが好きなだけなのかな?

どうする、ヴィーネ? このまま眺めてるだけでいいの?
人間界にある写真といわれる仕組みで、一瞬を切り取って保存しておく?

それにしても、今年最後の日をホワイトクリスマスで締めくくるなんて感動しちゃったよ!
ありがとう、ヴィーネ! これからもよろしくね!

>>428 ぱるぱる

ぱるぱる、すごいよ! でも、それは確かに無茶に値するねー。
ただ、自分の身をかえりみず助けたり、戦ったり、まるで守護天使みたいだね。
ぱるぱるだけで戦ったのは、たぶん主の命なのかな?
ちなみに、いまの主のためだけにぱるぱるが戦うことはないよ。私だって参戦するから!

親子関係を主従関係と同じようなものだと思ってたけど、これは間違いだったかも?
ぱるぱるのおかげで、新たな知見が深まったよ。ありがとう!
そういえば「心優しい天使様の慈悲を賜りたい」という話があったけど、なんのことかな?
「私が堕天使になる」っていう妄想なら、実現することはないんだけど。無慈悲でごめんね。

じゃあ私が、ぱるぱるの甘い夢から覚ましてあげる。もう使い魔として振る舞わなくていいよ!
契約もすべて解除! そう、あなたは自由になったの。私のために働かなくていい。
あなたの家から私を追い出してもいい。前は怖がってたけど、いまはホントのあなたが見たいの。
たとえ、対立したとしてもね。さぁ、どうする? 私は仲良くしたいけどねー。

なぜ契約解除したか? あなたの素行が悪かったとか、嫌いになったととか、そういう理由じゃないの。
それは、真実に気づいてしまったから。かのお祭りの最後。あなたは「阿諛追従とは無縁の存在」と言ったでしょ?
ホントにそうなのかも? だから私の使い魔である、あなたの求愛の言葉は、私の心には響かない。
私のご機嫌を取りながら、あわよくば“恋人になる”というあなたの計画では、私の心には響かない。

人間界に「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉があるでしょ?
あなたは使い魔として私に仕えるのであれば、あなたは恋人になれない。
もしかして、私は“恋人と夫婦などは、上下関係のない存在でなければならない”と思ってるかもね
まぁ、どうしても背徳感を味わいたいのであれば、このまま再契約して私を捻じ曲げるほかないけど。

あなたが選んでいいよ。いま決められないのなら、ほかの話を優先して後回しにしてもいい。
私との主従関係を解消し、恋人になれるかもしれない道を選ぶのか?
はたまた再契約し、ふたたび使い魔として私に仕え、私を堕天させることを画策するのか?
言っておくけど、私の意志はホントにかたいよ。私の考えを変えることができるのかな?

あと、この話を長いこと一方的に続けたのは、言葉足らずで誤解のないよう、理由を詳しく説明しただけだよ。
だから、同じような熱量で返しちゃダメなんだからね! ホントに!!
私の知りたいことは、一点のみ!
私との主従関係を解消するかどうか?ってことだけ答えればいいんだから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)