掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

703 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/03/23(Thu) 20:14

>>700 ぱるぱる

この早さ。返答はほとんど考えてて、あとは「細かい調整をどうしようかなぁ」と思ってた、ってことだよね。
調整もいいことだけど、もうちょっと小出ししてもいいんだよ?
順番どおりじゃなくてもいいし、答えやすいものは早めに答えてもいい。さかのぼったっていい。
大事なのは、私たちと人間たち、その主従関係がうまくいくように振る舞うこと。

ホントに悪いねー。悪い子だねー。用意してたなら、そう言えばいいのにさー。
「人間たちの返答は考えてるんだけど、うまくいかなくて。もうちょっと待っててね」
みたいなこと言えば、私も人間たちも希望が見いだせるのに。
そのあとで「懇意にしてる人たちには、時期の関係で先に返答するね」など言えば角が立たないでしょ?

「模倣、焼き直し」などは、ぱるぱるがそう判断したのなら返答する必要はないよ。
言ったよね? 「(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ(>>1)」って。
返答しないことによる不服は、私宛だけ有効とも(>>134)。つまり、ぱるぱるがそう判断したならそれでいいの。
あと「みんな必要なんだ」の「みんな」という言葉の意味は、私とヴィーネとぱるぱるのこと。誤解させちゃってごめんね。

さて、私が価値がないものを一時でも置いておくとでも思ったのかな?
私は、ぱるぱるをトゲトゲしくて扱いづらいのは承知のうえで、もうひとりの主として迎え入れたの。
それに、私は“今後もここに居てほしい”から物申したんだ。
まぁ、ぱるぱるは“私に嫌われた”と思ったのかもしれないけど、近い存在だからこそ厳しくしただけですけどね!

進退? 私は“嫌いになったからもう来ないで”とか、そんな判断はしないよ。
主となった以上、続けるのも続けないのも自分で判断するんだ。もしかして、冷たいかなぁ?
まぁ、ぱるぱるはひねくれてるだけで、筋を通して話し合えばわかってくれるって信じてるからね。
すべての思いを正直に吐き出して、相違する部分やその解決策を見つけるまで、私は何度だって話し合う覚悟ですけど!

ただ、続けるなら友人としてではなく、また使い魔として、でいいかなぁ?
どっちでも私の態度はまったく変わりないんだけど、反省を促し、気持ちを新たにするため。
そして、初心を忘れてしまったぱるぱるを縛りつけるために。自由にさせるとすぐ調子に乗るからね。
品行方正な天使に仕えるなら、使い魔も品行方正を求められる。当然でしょ?

えーと見本なら、私はとーうぜんとして、あとヴィーネも良い見本だよ。
まず第一として、いかなるときにも人間たちを最優先し、定期的に人間たちと会話をする、ということを欠かしてないんだ。
最初からずっとだよ? すごいでしょ? ぱるぱるには、この志を見習ってよね。

私はやる気を買ってるの。誰かに言われたから、やる、やらないと判断するなんて、やる気があるとは思えないからね。
初めてぱるぱるがここに着た日のことを思い出して。私がぱるぱるに「使い魔になって」と頼んだっけ? 違うでしょ?
ぱるぱる自身が決断して、みずから私に頼んだ形だったよね。思い出して。
だから、私はぱるぱるが“やる気がある”と判断したんだ。だけど、いまは判断ができないなぁ。どっち?

以上。話がかなり長いけど、今日の私の話で疑問に思ったことと、
ぱるぱるがやる気があるかどうか、ここだけ答えてくれればいいからね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)