掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

434 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/05(Mon) 08:12
>>399 ハナビィ
領域国家が鎬を削る時代が歴史的に当然だったわけではない。
もっと狭い地縁血縁的共同体<ゲマインシャフト>が点在していた期間の方が遥かに長いのよ。
逆に言えば貴女の争いが部族を代表するものとなる可能性を孕んだものになることもあるわ。
規模が小さいと個人の占める割合も大きい、行動には気を付けることね。

あら、貴女もそうした宿命を背負っているのかしら。
組織化されていない集団であれば対処できる者が対処するしか無いのよ。
私達の世界は"博麗の巫女"という存在が妖怪と人間の調停者として異変の解決に取り組むわ。
もっとも、実力のある奴が横槍を入れることも往々にしてあるけれどね。

説明できないのでしょうね、恒久的な変化か一時的な変化かも分からない状態でしょうから。
貴女達の世界には統一的にこうした事象を調査研究する組織も無いのでしょう?
であれば恐らく永遠に謎のままか自分で自分に納得のいく説明を作るしかないわね。
その"マッサージ器"は試してみたいものね、"運動"の質を向上させるかもしれないから。

>>419 カラ松
貴方が正常な男性であることを確認できて良かったわ。
この戦闘用スーツはそういう効果も狙って設計したもの。
スーツ自体の機能性と魔繍により私の身体能力を向上させ、敵の動きを鈍らせることにより相対的運動力の大幅な向上を実現した。
ただ、副作用として戦った後は昂ってしまうのよね、鎮めてくれる殿方が近くに居れば良いけれど。

>>421 メリオダス
神に弓引くとは無謀ね、その結果も止むなしだけれど「永遠の生」とは残酷なことをするわね。
客観的に見れば不老不死を手に入れた王候貴族なんて全てを手に入れた存在だけれど、人間という器には過ぎたもの。
あら、それは職務怠慢だったかしら、お望みとあらばその辺を歩いている人間を八つ裂きにしてご覧に入れましてよ。
魑魅魍魎を見た目で判断するのは危険よ、人間とはまた違った精神構造をした知的生命体なのだから。

二つの勢力の架け橋、と言えば聞こえは良いのでしょうけれどそれぞれの敵を抱えることでもある。
貴方がうわべの美辞麗句に踊らされる軽佻浮薄な存在でなかったことは貴方の王国の幸運でしょう。
そうね、困難な中で味方に付く者はある程度信頼して良いと思うわ。
細部は知らないけれど伴侶共々呪いが解けたようだし、これからが御運の開ける刻ではなくて?

ええ、細やかながらその評判を広めることに荷担させてもらっているわ。
客人を連れてきたわよ、こちらは達海猛、サッカーというこの世界で盛んな競技の監督よ。
この二人は時雨と響、この成りで海の防人にして酒豪、酒の追加発注を今の内にかけておくことを推奨する。
国王陛下から友人に認定されるとは光栄ね、敬意を表して貴方の世界のエールも呑んでみたいわ、おすすめは何かしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)