掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

871 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:38
>>697 地球防衛軍さん

>ゼットンさん「同盟って事ですか?ソレならるりさんを正式に天空の防衛軍隊の隊長として任命します!」

えぇー!? いいんですか!?
しかし、まだ何もしていない私に隊長とは、かなり荷が重すぎます。
私は地球防衛“予備”軍を希望していますから、そんな出すぎたことはできません。

―――それに私、羽があっても空は飛べないって言ってませんでした?
飛べない天使ってだけで格好がつかないのに、天空の防衛軍隊の隊長が空を飛べないって……
最高に格好がつかないと思いませんか?

だから、私は階級もいりません! 荷物持ちでも雑用係でも、なんでもやります!
修行させてください! 私には経験が必要なんです!

>>704 星崎さん夫婦

>るりさんも幸せだって感じるときがあるのではないですか?

“人間の幸せ”は様々。ひとつにまとめると“欲求が満たされたとき”と、
天界ではそう聞いてるけど、“私の、天使の幸せ”ってなんだろう?
そういえば、考えたことなかったなぁ。

―――やっぱり、神さまが与えたもうた役目をまっとうすることかな。これは大きな幸せだね。
小さな幸せなら、もうたくさんあるんだ。
人間界来てからの、この一つひとつの会話のやり取り。もう学びしかないの。

>いえいえとんでもない、私なんてまだ料理っていえるかどうかのレベルですから。

そうなの? まだ料理って言えるかどうかの話は、私のほうだと思うけど。
リリアさんは夫のサディーさんのために、毎日かどうかはわからないけど、料理を作ってるんでしょ?

そのサディーさんが「おいしい」と言って食べてくれたのなら、それは“料理”と言えると思います!
リリアさん、どうなんですか〜?

>るりさんこそ、何かお得意なことがあるのではないでしょうか?

天使の中には、急に能力に目覚めることがあるらしいけど、私はまだみたい。
だから、まずはいつか目覚めるときまで、光る原石を続けるよ。

でも、私の能力ってなんだろう?
守護天使だから、人間を守る能力だったら嬉しいなぁ。
「待ちなさーい」と言って現れてカベを作れたら、すっごくかっこいいよね〜。

>>711 達海さん

>元は飛べたという記憶は確かにあるのか?

ない。まったくない。ぜんぜ〜んない。皆無。絶無。零。
育ての親である師匠に聞いたんだけど、私が生まれたときも確かに羽があったの。

私が小さい頃は、みんなと同じように飛べるって思って、何度も浮島から飛び降りたんだって。
そのたびに、師匠が私を助けてくれてたみたい。まぁ、私はまったく覚えてないんですけど。

>上半身…腕を鍛えてみるとか?そんな問題じゃない?

なるほど。鳥を参考にするのもいいかもね。
鳥も天使も、生まれたときから空を飛ぶ羽、翼が備わってるんだから。
人間界で有名なダンベルといわれる物で、私も筋肉を鍛えるほうがいいのかな……。

―――ん? 達海さん、なんか違和感があると思ったら、私の話しかしてないよ!
じつは、私が初めて人間界に来たときに人間に言われてたんだけど、“等価交換”が重要だって。
あの人間は、あまりにぶっきらぼうだったんで、あのときは私も反発しちゃったんだけど。
“等価交換”とは、要は「私のことをけっこう話したよ。次はあなたのことを知りたいな」ってこと。
まぁ、これは私が聞かないのも悪いんだけどね。

この祭りに集う者たちは、すごい経歴の持ち主。
もちろん、あなたも例外ではないんでしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)