掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

150 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:33
>>14 達海猛
>>120

遅れて済まなかった。
達海さん、一年ぶりだな…。

あんたもサッカーの監督はまだまだ現役のようだな。
元気そうで、何よりだ。
この場所の運営だけでも大変なのに、頭が下がるぜ。

俺の方は、「麻雀放浪記」は映画化もされて全4巻で無事完結し、
麻雀小説は今まで短編集として投降したものを一冊にまとめて何冊か出版してもらった。

それと『色川武大』名義で、勿体無い話だが賞に絡ませてもらった。
取り敢えず、物書きとしてやっていけそうだ。

※ 具体的な受賞歴
1961年 - 「黒い布」で中央公論新人賞を受賞。
1977年 - 「怪しい来客簿」で第5回泉鏡花文学賞を受賞。
1978年 - 「離婚」で第79回直木賞を受賞。
1982年 - 「百」で川端康成文学賞を受賞。
1989年 - 「狂人日記」で読売文学賞を受賞。

それと今は、かつて宿敵だった奴を主役にした作品を書いてる。
あいつが今の俺を見たら、

「坊や、一端の博奕打ちだったてめぇが今は何てザマだ。
てめぇも所詮、家付き飯付きの一生を人生だと思ってんだろ。
今のてめぇにできるのは長生きだけだ。
クソ垂れて、我慢して生きてるだけだ。
この生まれ損ない野郎。」

と言われるのがオチだろうな…。(苦笑)

>>112 パノッティ

>どう?哲お兄ちゃんもあれからぷよぷよの練習やってたりした?

ああ、あれから気分転換にぷよぷよは楽しませてもらってた。
ああいうのは、良い頭の体操になるからな。
お前さんは「六歌仙」だったか?
…悪いが、倒させてもらったぜ。(笑)

だが、「四天王」でまだ勝ってねぇ。
まだまだ俺も、練習が必要だな…。

それじゃ、また林檎飴でも買いに行くか?
仕事がそれなりに上手くいって、懐に余裕はある。
忙しくて結構疲れてるだろ?
林檎飴以外にも出店で美味い物食べて、気分転換するといいぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)