掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

240 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:31
>>65 達海さん

○天界と人間界との認識の違い

達海さんの言うとおり、師匠は人間たちは“戦うのが好き”という認識だったんだ。
でも、人間界に来てみたら“ホント?”というくらい平和だった。
刀、鎧、兜、いわゆる武装集団がばっこする、ものものしい雰囲気だと思ってたからね。

一部、そういう認識で合ってる国もあるらしいけど、日本は平和そのものだったよ。

○退屈

人間界に来て、人間たちにたくさんのものを教わったんだ。
教えをこうだけじゃない。わからないことは自分で調べた。
それでも、まだまだわからないことがたくさんあるんだ。
わからないことをわかったら、すっごく楽しいよ。達海さんもこういう経験ないの?

―――そう、私にとって、まだまだ達海さんは“わからないもの”の対象です!
退屈なんてなるわけないじゃない! ね?

○サッカーの監督

競争が多いのに選ばれたんだから、やっぱり“大したこと”あるよね?
ただ、現状に満足せず謙遜し、上へ上へと上り詰める精神が達海さんらしさ……なのかな?

―――「いい選手がいい監督になる」って言ってたよね?
こう言いつつ愚問かもしれないけど、達海さんはいい選手だった? いい監督になってる?

○好きなものとか趣味

おしゃべりとか、あと最近は石集めかな。ある目的で川辺で石を集めてたの。
そのとき、形、色、大きさ、さまざまな石があるのがわかったんだ。
それがなぜか楽しくて。人間たちのようにさまざまな姿があるからかな?


>>110 パノッティさん

○世界の魔王が思いつきで騒ぎをおこす

滅ぼすではなく騒ぎくらいだったら、ちょっとかわいいかも。
ただ、きっと魔王の部下たちは振り回されて苦労してるのかな?
それを含めて、やっぱりかわいい世界だー。他人事だから言えることなんだろうけどね。

○魔法

悪いことした、しようとした者を踊らせて、悪いことできなくさせることもできそうだよね。
それに回復などの補助でみんなを助けることができる魔法あるし、
楽しい、優しいというパノッティさんの性格が反映されたみたいでいいな〜。

○天使が飛べるしくみ

わからないんだよね。師匠も含め、天界にいる天使たちに聞いても何もわからないの。
たぶん、生まれたときから飛べる天使たちには飛べるのが普通だから、
天界の長い歴史上でも、飛べない天使は私だけかもしれないよ。天界のどの書物にも載ってないし……。

はっ……! まさか、“飛べない天使”は歴史から抹消された可能性が!?
そんなはずは……ないよね?

○音楽

きっかけどころか、もう好きだよ。
人間、エルフ、天使、みんな感性が違うんじゃないかって思ってたけど、世界はもっと単純だったんだ。
そう、耳がある。音楽が聴ける。それだけで、もう「好き」になる条件はそろっているんだって。
まぁ、もちろんパノッティさんの演奏がすばらしいというのもあるけどね!


>>128 松野さん

○天使の知らないこと

神さまのことはわからないけど、天使というか、私はなーにも知らないよ。
無知をあまり恥じたりもせず、どうどうと学びに励んでいるから、
むしろこの姿勢を自慢したいくらいですけど! どーですか! ふん!

○異世界食堂

読んでくれるの!? はい! 喜んで!
私は好奇心旺盛な天使ですから!

もしかして、松野さんは読み聞かせが好きだったりするの?

○得意なこと

みんな肩書だったり経歴だったり、すごいでしょ?
松野さんにもあるのかなぁ……って思って。どう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)