掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

384 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/21(Wed) 15:53
>>321(達海猛)

達海さん、色々とお疲れさま。
運営に加えて、色々な人と話したりとか質問に答えたりとか、
あんたも去年に負けず劣らず本当に大変だな。

だが、お陰様で参加した俺達は上手くやっていけてる。
本当に感謝してるぜ。

休憩も兼ねて、WWWの店に飲みに行くか?
あと、食べ歩きでもいいぜ。
労いを込めて、俺に奢らせてくれ。

さっき、ちょっとした臨時収入があったんでな…。
(電流鉄骨渡りの賞金1000万)
ツキってのは、独り占めにしねぇで還元する方が自分のためにもいいのさ。

>>334 (ユニ)

>執筆活動って、小説か何かを書いてるの?

ああ…。麻雀を題材にしたコラムを掲載してたのがそこそこ人気が出て、
俺の玄人時代の経験やら出会いやらを題材にした、「麻雀放浪記」を全4巻で出版した…。
他にも雑誌に投稿してた分をまとめて、短編集としても発行してる。

俺の時代は麻雀を含め、賭け事を題材にした小説ってのは無かったからな。
初の試みとあってか、当たりを引くことに成功したんだ。

小説と言えば聞こえはいいが、無法者(アウトロー)の多数出てくる
「無頼小説」「悪漢小説」とか言われてるから、女の子が読むのには向いてねぇけどな。

>貴方のその坊や哲って、名前は本名じゃなないわよね…?

「坊や哲」ってのは、賭博場における「通り名」ってやつだよ。
ああいう場所で、本名で名乗り合うことはねぇからな…。

15歳の頃から賭場に出入りしてるから、その頃はそこの連中からは「坊や」と呼ばれてた。
そして俺が名乗る時は軽く「哲」(「阿佐田哲也」の哲)と名乗ってて、
俺の師匠である「房州さん」と別れて独り立ちした頃には、気付いたら賭場の連中からは「坊や哲」と呼ばれてたんだ…。
昔馴染みだったり俺を知ってる連中からは、どちらかと言うと「哲」と呼ばれる方が多いけどな。

ところで俺も、あんたに一つ聞きたい事がある…。
去年から気になってたんだが、時折語尾に「にゃん」と付くのは何でだ…?

>>369 (星奈ひかる 15年後)

>>368で、楽しそうにウルトラマンゼロの応援してたな…。
放送時間が同じだから仮面ライダーや戦隊ヒーローとは会話してたのは知ってるが、
ウルトラマンとコラボするのは何だか新鮮だな。

それに、あんたは「宇宙」がテーマだからな。
コラボするならウルトラマンが一番似合ってるかもな。

…ところで、今の仕事について一言忠告しておくぜ。
宇宙ステーションに滞在しての任務が来たら、くれぐれも気を付けろよ。
俺も生きてた「昭和」の時代においてそれは、一種の「死亡フラグ」って呼ばれてるやつだからな。

有名な宇宙大怪獣が、腹の口でステーションごと飲み込みに来たりとか、
「円盤生物」が襲来してくる可能性があるからな…。
ゼロの親父さんが隊長で、ゼロの師匠が隊員だった組織は、それで全滅させられたんだ。

だから仮に宇宙ステーションの勤務になった時のために、
いつでもウルトラマンゼロに直ぐに連絡できるようにしておいた方がいいぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)