掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

537 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:49
>>475
クジの結果は、4+7+5=16、1+6=7で、また7番だから、今度はプラネタリウムにしようかな。
わぁ、星空がキレイ……っていっても、ボクの世界も夜にビルの明かりとかないから、
これくらいキレイに見えるはずだよね。
そう言えば最近、あまり夜空を見上げるってコトなかったケド、
ホウキで空を飛んでるウィッチとかは普段から見てる景色かも知れないね。

……すやぁ……。

はっ、寝ちゃってた!!

>>70 ハナビィ
花火が生き甲斐かぁ、そういえば、最初のぷよぷよとぷよぷよ通って、
勝負が付いたときに勝った方に花火が上がるんだよね。
それがすっごく嬉しくて気持ちよくて、花火大好き☆

花火師の見習いかぁ、ボクも魔導師の見習いで修行中だよ、いっしょだね!
うん、魔導師は職業名だケド、魔法を使う人全般は魔法使いって呼べるから、魔導師も一応魔法使いだから合ってるよ!
お互い、早く一人前になれるように頑張ろうね!

>>73 士、小夜、ソウゴ、ゼロ、ゼットンさん(地球防衛軍)
えぇっ!?そんな学校アリ!?じゃ、じゃぁ、テストなんかは……?
運動会とか文化祭とか遠足とかもないの!?
ま、まぁ、そもそもボクたちの世界は魔導世界だから、魔導時空なのかも!

そりゃぁ、今を生きてる人がよりよい未来を信じて今できる最善の選択をしようとするのと、
過去の選択の結果の上に生きてる人が、その過去の選択を変えようとするのじゃ、全然話が変わってくるもんねぇ。
何が起こるのか、想像も付かないよね。……そもそも、過去を変えられるチャンスなんてそうそう訪れないと思うケド。

まぁ、基本はほっとくんだケド、太陽をおっきくして海が干上がったり木が枯れたりし始めたり【※ぷよぷよSUN】、
世界中にへんな煙が広がって、それを吸った人や魔物が凶暴化し始めたり【※セガサターン版魔導物語】したら、
ほっとくワケにはいかなくなるもんねぇ……。
事件が解決した後は、みんなできつくお説教だったよ。

>>134 ユニ
ぷよまん、おいしかった?よかった!
昔、こっちの世界でも売ってたときも人気で、2000年前後の東京ゲームショウとかのイベントでも
すっごく売れてたって聞いたコトあるから、みんなにも気に入ってくれるかなって思ってたんだ。

そうだね、和菓子にはお茶がぴったりだよね!
あっ、この子はカーバンクルっていうんだ。ボクはカーくんって呼んでるケドね。
額に赤い宝石ルベルクラクが埋まってたり、普通のウサギとは違うんだよね。

ドーナツ2種類あるんだ、じゃぁ、1つずつ半分こにして食べようか、カーくん?
そう言えば、ぷよまんも実はあんことカスタードの2種類あるんだよ。
いつもみんなに渡してたのはあんこだケド、カスタードもあげるよ!つ【ぷよまん(カスタード)】
ボクたちも、スタードーナツ、いただきまぁーす!
おいしーい!やっぱり、ぷよまんもおいしいケド、スタードーナツも同じくらい美味しいね!

へぇ〜、それで変身できるんだぁ!
ボクもイリュージョンの魔法で変身……というか、変身してるような幻影を見せることができるケド、
魔法だからちょっと魔導力を使っちゃうんだよね。
なるほど、ハロウィンは変身無しで……確かに多少地球人と違うところがあっても気にされなさそうだケド、
猫の獣人かぁ、猫の部分がリアルすぎて、逆に人気になれちゃったりして。

うん、魔導学校の学生だよ。高校……かぁ、たしかに高校に相当するのかなぁ?
魔導の最高学府だから、どっちかっていうと大学かも。
ボクの将来の夢は幼稚園に入る前から決まってて、一人前の魔導師になるコトだよ!
もちろん、魔導学校もそのために入ったんだし、魔導学校を卒業できれば魔導師として認められるってカンジかな。
ボクたちの世界は、人間と魔物がそれぞれのテリトリーで生活してるケド、
たまにお互いのテリトリーが侵されたりして人間達が魔物に襲われたり、
逆に魔物たちが人間に虐殺されたり……って事件が起こるから、
魔導師はその橋渡しになって、そういう事件を解決したりお互いの調停をしたりっていうお仕事なんだ。
ボクの持って生まれた魔導力を世界のみんなのために役に立てたいって思ってて、ゼッタイに魔導師になるんだ!

>>319
次のクジを引くよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)