掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

634 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/25(Sun) 16:31
>>344 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
時雨「艦娘は戦中活躍した艦艇を人間サイズにダウンサイジングしたもの(スレ内設定)だから火力を出すために各種装備は結構重いね。」
響 「いや、そんな重いのはキミの艤装だけ……」
時雨「そこはボクがもっと火力を!ついでに対空能力も!もちろん雷撃戦能力も!って希望したから仕方ない。」
響 「原作再現辞めろ。」
時雨「実は中型駆逐艦はロンドン海軍軍縮条約を順守していなかったりする。」
響 「おい」
時雨「どうせ開戦したら条約破棄する予定だったからそれまでバレなきゃ平気平気ってこっそり排水量オーバーしているね。」
響 「それでだな?キミの「バレなきゃ大丈夫」とか「ルールの裏をついて」とか当時の海軍上層部の悪いところを受け継いだ結果だろう!」
時雨「その結果どうせ艦娘は人型なんだからAMBACやったら強くない?って発想が出て来たんだから結果オーライって言うんだよ。」

※AMBAC(アンバック):能動的質量移動による自動姿勢制御。ガンダムシリーズに出て来る架空技術。

時雨「その人のインタビューを読んだ事があるけど、正確には「土曜日にカレーを食べる海軍の伝統があると言う証拠はない」が正解だね。
   彼が言ってるような「民間から広がった証拠」もないんだから嘘だと断じられる根拠なんてないのさ。
   カレーは栄養的にも優れているから重宝したらしい話はいくらか残っているね。
   終戦間近になるとなけなしのカレー粉を使って軽く色のついただけの薄いカレーが出て来たなんて話もあるくらいだ。
   冷蔵庫が必要不可欠に見えるかい?でも駆逐艦には乗ってないんだよね。
   五月雨の主計の人が腐りやすい食材を仕入れて案の定食べられなくして船長に怒られたなんて記録が残ってるくらいだ。
   この上、火も満足に使えなかった潜水艦の人たちの食生活を想像すると悲惨なものがあるね。」

>>356 アルル ◆ARLEme16

響 「見てて面白いレスを書くなあって事だよ。
   流石芸歴が長い事だけある。」
時雨「これはカーバンクルの分って言い張る姿は人気Vtuberでも見ているようだったよ。」
響 「いかにいい反応をするかが勝負って言うのはひな壇芸人も配信者も同じか。
   勉強になるなあ」

>>592
時雨「軍艦カレーはちょっと審議の対象で、もしかしたら軍港カレーの事かもしれない。
   最近は自衛隊の護衛艦で作ってるレシピを放出して認定飲食店で出してるんだ。
   自衛隊の基地の周辺で作ってて海自カレーもしくは軍港カレーって言うんだけど、軍艦カレーも無いとは言えなくって。
   太平洋戦争前後だと軍艦って一種のステータスで特に戦艦や空母には有名ホテルのシェフなんかをスカウトして載せてたんだ。
   考えるまでもなく美味しいカレーだよね。どこのカレーなのかは特定できないんだけど。
   あとはね、横須賀の軍港カレーのお店があるんだけど、ここの店内が戦艦三笠の船内をイメージした内装でね。
   ここの名物が『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠』って聞いただけでもヤバそうなメニューが。
   ご飯1kgカレールー600gチキンカツが300gって大皿が軍艦マーチと共に運ばれてくるんだ。
   『30.5cmチキンのカツ砲があなたの胃袋を直撃!』三笠の主砲にチキンカツの大きさを合わせて来る意欲作だよ。
   このノリって線もなくはないんじゃないかな?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)