掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

677 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/25(Sun) 23:51
>>596(達海さん)
>>630(煉獄さん)

(WWWの移動酒場にて)

ビールをもう一本、追加でお願いできるか?
それと煉獄さん、あんたは薩摩芋が好きだそうだな。
芋焼酎はいけるかい?
よかったら、煉獄さんにはそいつを頼む…。

…ナルコレプシーになってからは酒は控えてたが、あんたたちみてぇに
熱い何かをもってる人と一緒だと、眠気も吹き飛んじまったぜ。
今日は、とことん付き合うぜ。

>役満っていうのは、最高位の役なのか?

ああ…。役満は最も難易度の高い最高位の役だ。
親で48000点、子で32000点だ。
最初の持ち点が大体25000点だから、一撃食らえば即トビ終了だ。

麻雀を知らなくても、「國士無双」なら聞いたことがあるという人は多いな。
去年話したかつての相棒で、今は代議士の近藤ってやつは、その「國士無双」を得意とする
凄腕の玄人だった。
そいつとの勝負は「型(フォーム)」ってやつの重要性を認識させられたよ。

プロのスポーツ選手は、自分の「型(フォーム)」を本当に大事にするそうだな。
あの王貞治の「一本足打法」のように…。
達海さんも現役時代、大事にしてた「型(フォーム)」はあるかい?

>綺麗事だけでは済まされぬ世界もあるのだろう、分かるさ。
>俺とて、鬼となった者の頚をその家族や恋人の眼前で刎ねた事が何度もある。

それが“業”ってやつなんだろうな…。
あんた達は誰かを守るために…。
俺達は勝って、凌いで、生き残るために…。
目の前の勝負に勝つ事でしか、道は開けねぇ…。

だが、自分以外の誰かの為に戦える奴は、本当に強ぇよ…。
あんた然り、炭次郎って子然りだ…。
これは綺麗事でも何でもねぇ、本当の事だ…。
そしてそれは、俺達には無い強さだ…。

>お互い列車には何かと縁のある身なのだな!
>まぁ、出来れば駅弁片手にのんびり観光といきたいものだがな!はっはっは!!

…だったらあんたとは、いつか「旅打ち」をしてみたいもんだな…。
この身一つで、博奕で稼ぎながら旅をするのさ。
北は北海道の函館、南は鹿児島の知覧まで言ったことがある。

そして達海さんも、一人の勝負師だ…。
かつての俺のように、自分を見つめ直す機会が必要だと思ったら遠慮なく声をかけてくれ。
3人で旅打ちが出来たら、本当に面白そうだぜ…。

>>639 (カガリ・ユラ・アスハ)

挨拶が遅れちまって、本当に済まなかったな…。
実はあんたも含めて、まだ挨拶も済ませてない参加者も少なくねぇ。
恥ずかしい限りだぜ。(溜息)

改めて自己紹介させてもらうぜ。
俺は阿佐田哲也…。賭場では「坊や哲」で通ってる…。

「ガンダム」のパイロットか…。
あんたからは死線を潜り抜けてきた人間の、本物の気迫と覚悟を感じるぜ。

俺のガキの頃の、「お国のために」と威張り腐ってるくせに
いざとなったら我が身可愛さでトンズラしやがるような腐った軍人連中とは違うな…。

もう終盤だが、お互い最後まで頑張ろうぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)