掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

852 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:22
>>660 WWWさん、凪沙さん

○心配

心配してくれてるんだ。優しいね。
まぁ、そこまで言われるなら、堕天使になるわけにはいかないか。

よし、私はこれから堕天使にならないよう約束する!
このふたりの約束を胸に秘め、明日を生きるんだ!
だが、もし約束をたがえたときは、この聖なる剣を手に私を貫いてくれ!


(天秤るりはWWWと凪沙に、それぞれ“木の枝”を無理やり受け取らせた)


ひそひそ(これはただ演出なので、頃合いを見てポイッしてね!)

○残すこと

毒は言わずもがな身体に悪いけど、骨とか機械とか、
そもそも、これは食べようとする人間いるのかな?

あっ、でも骨はワンちゃんが食べると聞いたよ。
ワンちゃんのような歯が丈夫な人間なら、食べようとするのかも?

○技

ホントに使ってくれるかもしれないの!?
いやー、反応が微妙だったから、使ってもらえないと思ってたんだ。

―――やっぱり、強弱は凪沙さんに任せるよ。
私、思ったんだけど、攻撃は自分の気持ちがこもってるものだから、
「これが私の受けた痛みだー!」ってやらないと意味ないよね。

○注文

あっ、そうだ! 注文いい?
とびっきり特別豪華で高級なうまいカレーをお願いしまーす!

―――えっ? そんな商品ない?
ようは、気持ちがとんでもなくこもったカレーってこと!
あるでしょ?


>>672 星崎さん夫婦

○おいしい

このお祭りでおいしいものを食べたとき、何度も「お祭り行ってよかった」と思ったの。
人間たちはみんな、当たり前のようにこの感情を味わってたんだね。

確かにそれは生きる目的、生きる理由に十分なりうるよ。
「これをまた食べたい」とか、「あれは私のくちに合うのかな」とか。
だって、死んだら何も食べられないからね!

○硬貨と紙幣の使い道

自由と言われると迷っちゃうんだけど、どうしよう?
やっぱり、学びのために書物を買うのが一番だと思うんだ。
わからない分野、とくに食べ物、料理などを調べるときに立つからね。

また、いつも書物を“立ち読み”というもので済ませていたから、
正直うしろめたさがあったの。
そういう思いが解消されるし、まさに一挙両得なんだよね。

○特別な異性

えっ? そんな存在、ホントにいるの?
うーん……私の見本となるべき師匠にいないからなー。

―――それとも師匠、隠してるのかな?
リリアさん、親密な関係なんて隠し通せるの?
私は師匠の、いちばん身近な天使だと思うんだけど。


>>681 ノーウィスさん

○天使?

お声かけありがとう! 私は天秤るり。
―――その独り言、聞こえてるんだけど?
なんだか私のことが天使に見えないみたいだね。

ふーん、じゃあ私が天使に見えない理由を列挙してください。
「なんとなく」なんて、そんな曖昧な理由は認めませんからね!
このお祭りが終わるまでの、あなたの宿題です!

○悪い知識

いい知識だって、悪い知識を知ってこそ、そのよさが際立つというもの。
比べる対象がないと、わかりづらいよね。

それとも、私がだまされやすい天使だって思ってるわけ?
それくらいの善悪の判断はできますけど?


>>685 達海さん

○みんなのこと

それなら私にも真似できないなぁ。だって、私は私、達海さんは達海さんだし。
だれも真似してほしいとは思ってないんじゃないかな?
結局、自分は自分らしく、自分ができることをやるしかないんだよね。

私なら、飛べない天使は普通の天使とは違うし、できることは非常に限られてくる。
その限られた中で“何ができるか?”を考え行動した結果が、人間界に降り立つというものだったの。
まぁ、結果は見てのとおり、大収穫だったってわけ。

達海さんは、このお祭りに参加して大収穫だった?
参加する前後で何か変わった? どう?

あと、達海さんがどんどん元気なくなってるような気がするから、
ここで最近のサッカーの話題で、いちばん嬉しかったことを教えて。
私が知らない単語どんどん使っていいから、パーっと語ってよ。
終わり良ければすべて良しってね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)