掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ウマ娘プリティーダービー3rd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 13:11
マヤノトップガン「マヤわかっちゃった…。ローレルさんはだいぶヤバイって…。」
ttp://dragonquestwalk.blog.jp/archives/16755181.html
ttps://umamusume-umapyoi.com/archives/67294
ttps://nigekatu.com/archives/49753

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 21:05
メジロラモーヌ、美浦馬だったのか
ということは同室が楽しみ

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 22:11
人もウマ娘も、皆それぞれが宇宙の一部なのだ。
それを感じ、受け入れ、歩けば命は輝く。誰でもな。
過去を背負い今の我らがあり我らの命と言う灯もまた、火種となり別の誰かに繋がる。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 23:36
ダイエットに励むスペシャルウィーク
スペシャルウィーク「トレーナーさん…」
トレーナー「なんだ」
スペシャルウィーク「なんで2食プロテインなんですか」
トレーナー「自分の食事量をよーく思い出してみろ」
スペシャルウィーク「そりゃードカ盛りでしょ」
トレーナー「やっぱ自覚してんじゃねーか。プロテインの味はいろいろある。それを1日3食中2食、1回200ml飲め。そして3食を超えることは許さん」
スペシャルウィーク「うう、お腹の持ちがあまりよくない…」

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 10:28
トレーナーさん、皆の巫女さんの姿が見たいなー
G1勝てるウマ娘が巫女さんって御利益もすごそうだし、
フクキタルちゃんの実家でトレセン学園全員を巫女さんのバイト採用しよう?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 00:42
20世紀最強の競走馬として挙げる人もいるマチカネフクキタルなんだけど
競走馬の方は足の不調(ヤバい加速持ってる馬は大抵みんなこれに悩まされている)って仕方ない理由なんだけど
ウマ娘の方は自称ラッキーで勝ったって謎の不調を引き起こしてる訳で、これなら調教で改善できないものかと考えた
「全身全霊で出来る事やらないとシラオキ様も加護なんてくれる訳ないだろう!さぁ、『これより販路トレーニング10本を行います。森羅万象や八百万の神々よご照覧ください』って言え!」
みたいな感じでスパルタトレーニングを課してやればあの時が止まったかのように見える差し脚が保存されると思うんだがみんなの意見を聞かせてくれ

57 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/12/06(Tue) 01:05
またしてもおマチカネ……ごめんね。

>>8
いやいや、ラーメン職人育ててどうするの?ラーメン屋でも開くつもり?
本人が納得してるのならそれでもいいんだろうけど。………ところで、そのラーメン、一杯いくら?

>>11(会長)
あっ、会長。お菓子、ありがとうございます。ふたついただきました。

>>17
>>18
うん、スタミナを鍛えるにはプールが効果的……って、プールに放り込んじゃダメ!!泳ぐの苦手な子もいるんだから!!
ああ、もう。案の定溺れてる子もいるし、なんとかしないと……
………って、ゴールドシップさん、なんか言いたいことはわかる気がする。「お前が行ってこいよ」ってことでしょ?

>>20
>>21
みんなでモータースポーツ、アイデアは悪くないけどターフをアスファルト舗装するのはダメでしょ。
どうせなら、世界中のサーキットを回ってレースしようよ。ってことで、まずはバーレーンからスタートしてアブダビでフィナーレだね。楽しみだなぁ。
そのためにも、まずはコースを研究しないと……
《シルバーストン・サーキット○のヒントレベルが1上がった》
《エルマノス・ロドリゲス・サーキット○のヒントレベルが1上がった》

とりあえず、今回はここまで。今、マックイーンさんとグラスワンダーさんに声を掛けてるんだ。一緒にやりたいな……

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 03:51
ライスさんカーレースマニアなのか

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 00:00
サイレンススズカ「もし日本でF1が2戦開催できたら日本GPと…もう一戦は富士GPとかにでもならないかしらね」

60 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/12/08(Thu) 00:46
>>45
マチカネタンホイザ:えっと……、私呼ばれてます?

その部分だけ抜いて呼ぶことって普通ないですよね?
          でも該当者他にいないから私でいいですよね?
          うーん、何とも言えないような言えるような……。

マチカネフクキタル:私で例えるとキタさんとかタルさんでしょうか?

──って、どちらも紛らわしい相手いるんですよね。
          前者は言わずもがなですが後者も最近出てきましたので。
          そもそもまず長ったらしい名前が多いのであだ名になりがちなんですよね。

>>46
マチカネフクキタル:そういえばありましたね……。2大派閥の争いが。

この両者は常に昔から争いを繰り広げていて
          しばしばこういった形での対決に持ち込まれているとか。
          その中の片方に私たちウマ娘が選ばれたということでしょうか?

マチカネタンホイザ:ところでそんな昔からありました……?

あと誰がどう好きかって決まっていない気もしますけど。
          別にどっちを愛したっていいじゃないですかー。
          私だったら特にどっちかっていうのもありませんし。

>>47
マチカネフクキタル:──お2人の馴れ初めはいいとしても
          それ我が子の前で堂々と話していいものなのでしょうか?
          変な噂として広まるという相が出ていますのでご注意を。

あとこの手の話ってどれくらい先の未来か想像がつきませんが。          

マチカネタンホイザ:こればかりは私でも難しいんですよね……。

運気が絡むからといってフクちゃん先輩の畑でもないですし。
          しかしいったい何をかけたんでしょうね?まさか……。
          いえいえ、別に何も想像なんてしていませんよー?

>>48
マチカネフクキタル:だいぶイメージ変えてきましたよね……。

初の別バージョンということで気合入っているのでしょうか?
          とはいっても2種類実装されたケースは稀ですけど。
          基本的にイベントに合わせてきますよね。私の場合は例外ですけど。

マチカネタンホイザ:ファンクラブですか……。公認されるでしょうか?

なんというか、素直には喜ばないと思いますよ?素直には。
          多分勝手にやってなさい見たいな状態になると思います。
          ──もちろん、止めはしませんけどね。

>>49
マチカネフクキタル:──いやちょっと待ってください、おかしいですよ!

なんでそんな曰くつきの代物が堂々と出てくるんですか!?
          しかも思いっきり呪いの装備を押し付けましたよね?
          せめて私にそれをどうにかする力があれば……、無力さを呪うばかりです!

マチカネタンホイザ:もしかして切りつけた相手の生気を吸い取っちゃうんですか?

それとかその物自体が意思を持っていて
          下手したら持っている人にも襲い掛かりそうな気がします!
          私に来ちゃったら鼻血も止まりそうですけどね……。

61 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/12/08(Thu) 21:02
うむ、シンボリルドルフだ
大分遅れてしまったが、今日は手短になってしまい申し訳ないがチャンピオンズミーティングのトレーニングに打ち込むから、理解してくれ

>>36
実際に力の差があるからな
それと、ウマ娘のスキンシップする際は、
嫌がっていないかどうかに特に気を付けてくれ

>>37
サッカーか、私もやってみようかな?
チャンピオンズミーティングが終わったからになってしまうが

>>43
ゴミ拾いをやって世界中から称賛されているみたいだな
東京の競馬場はポイ捨てだらけなのか?
それは、言語道断だな
話し合いをしないといけないみたいだな

今日はここまでだね、続きの質問はチャンピオンズミーティングが終わり次第続きを答えておこう

62 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/12/13(Tue) 00:40
>>51
マチカネフクキタル:これは……、触れない方がよろしいかと。

何というか、恋愛感情ともまた違う何かを感じます!
          特定の相手に依存してしまうということはあると聞きますし!
          こういうのってどう表現すればいいんでしょうね?

マチカネタンホイザ:ブライアンさん、もしかしてモテモテだったりします?
          結構いろいろな方からいろいろな目で見られているくらいですし。
          (名有りで)実の姉がいるというのもレア設定ですし。

──私にはフクちゃん先輩がいますけど……、対抗できませんよね?

>>52
マチカネフクキタル:メジロ一族の新たな方でしたね!

最近登場した方の場合扱いが謎になるんですよね……。
          多分同じ新規組から選ばれるのでしょうけど。
          いまだに明かされていない方の回収になることもあり得ますけどね。

マチカネタンホイザ:美浦ってことは私たちとは接点ない(どちらも栗東)ですね。

この辺も異世界が選定基準に入っているとかいないとか。
          なのでそのあたりから誰が選ばれるかというのを推測できます?
          まさか適当ということはないと思いますし。

>>53
マチカネタンホイザ:なんでしょうかね……、新手の哲学ですか?

人もウマ娘も宇宙の一部に過ぎないのですか?
          いずれにしても命であることに変わりはないのです?

マチカネフクキタル:うーん、かなり深いですね……。

やはり宇宙という存在から生を受けているものですから
          それをかみしめて日々を過ごしていきたいものです!
          ──ところで誰かこういうのに詳しい方っていないですかね?

>>54
マチカネフクキタル:これは深刻なジレンマですね……。

彼女に限らず数名思い当たる方はいらっしゃいますが
          お腹を満たすこととレースに勝つ上で必要なトレーニングは
          完全に正反対の位置に属しているわけですからね。

マチカネタンホイザ:わかりますわかります。食欲なんて抑えられませんよね。

料理屋の娘という観点から言わせてもらいますと
          誰かがおいしそうに食べてるという光景はとてもありがたいのです。
          何とか両立できる方法はないんでしょうか?

>>55
マチカネフクキタル:なるほど、それはいい案です!

実質実家を担えるのは親を除くと私しかいませんから!
          特にお正月になるとまさしく天手古舞になってしまいますね!
          私が活躍するとなるとなおさらといえそうです!

マチカネタンホイザ:うちはうちで忙しいんですよね……。料理屋なもので。

──ところで私が入ってもご利益ありますかね?
          私の場合GTに関係する記憶が存在していないものでして。

>>56
マチカネフクキタル:ある方曰く私が当時最強だったとのことですが……。恐縮です!
          まさかたった一瞬、あの菊花賞が私にとって最初で最後の輝きだったのに!
          もしもその時を維持できればその先も長くやれたかもしれませんね……。

──世の中本当に何が起こるかわからないものです。
          あの人やあの人のように志半ばで遠くにいってしまった方もいるくらいですし。

マチカネタンホイザ:こういうのって努力で解決するものでしょうか?

なんかフクちゃん先輩だったら「これも天命だった」とか言いかねませんし……。
          私が言えるかわかりませんけどきっとお導きなような気がするんですよね。
          なんとか辛苦を与えるというのもあり得るような気がしますから。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 21:11
ツイッt……ウマッターでホッコータルマエさんが、よいと●けというお菓子を食べていました
北海道で売られているお菓子なんですね、お願いスペちゃん、お願い北海道出身のウマ娘さん、
よいとま●食べたいので家に送って!

64 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/12/16(Fri) 02:23
えっと……ここでみんなにちょっとしたお知らせがあるの。

以前から声を掛けてたグラスワンダーさんとマックイーンさんがOK出してくれたから、次のレスからはマックイーンさんかグラスワンダーさんのどちらかと一緒に答えていくことになるね。
マックイーンさんと一緒のときは《ステイヤーズ》、グラスワンダーさんと一緒のときは《ヒットマンズ》で活動していくから、これからも、ライスのことをよろしくね。
………たまに、ライスひとりのときもあるけどね。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 07:49
皆が期待している大舞台のレース
…のはずなんだけど、なかなかスイープトウショウさんがゲートに入りません

勝ったらご馳走するからさ、走ろうよ
え、だめなの?

じゃあカレンチャンさんのお兄ちゃんを1日好きにしていいからさ
え、既に何度も好きにしてるって?

どうすれば走ってくれるのさ
皆も彼女を説得して!!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 08:03
オグリさんはクリスマスパーティーで暴れるんでしょうか?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 11:16
グラスとファインとの本当の関係を知りたいところです。

68 名前:キタサンブラック ◆MbmuORVs 投稿日:2022/12/18(Sun) 18:06
キタサンブラック、よろしくお願いします!
今日は、無事に決勝Aに行くことが出来ました!
今回はルドルフさんとマルゼンさんがトレーニングに打ち込んでいる為、
今回はあたしがお助けキタちゃんとして
皆さんの質問にお答えします!

>>46
あたしはきのこの山もたけのこの里もどっちも好きですよ!
どっちの好きな気持ちも分かります!
どちらとも喧嘩はしないでくださいね?(ニッコリ)

>>48
スカーレットさんのファンクラブですか?
スカーレットクラブはどうでしょうかね?
名前のセンスは悪いですかね?

>>54
スペさんまた食べすぎてしまったんですかね?
あたしもよく食べる方だから、気をつけないといけないですね!
トレーナーさんからも苦言されることもありますし、
太り気味にならないように気をつけないと!

>>55
巫女の姿ですかね?
巫女のバイトはやっていますでしょうか?
あたしが出来ることなら、お任せください!

>>66
オグリさんが暴れようとしているんですか!
それは止めないといけないですね!
あたしにも手伝います!

>>67
グラスさんとファインさんですか?
特別な接点はないけど、知りたいんですかね?
あたしも手伝わせてください!

タンホイザさん&フクキタルさん
今日はあたしが来ました!
ルドルフさんやマルゼンさんが来ないこともあって
あたしがお助けキタちゃんとしてやることもあるからよろしくお願いします!

ライスさん
もうすぐクリスマスですね!
ルドルフさんにお願いして欲しいクリスマスプレゼントをみんなに
配ろうと思いますがどうでしょうかね?
後残り1週間でクリスマスですので!

今日はここまでですね、
あたしも不定期にくるかもしれないから、
よろしくお願いしますね!

69 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/12/19(Mon) 01:05
>>63
マチカネタンホイザ:そういえばあの辺っていいお菓子多いですよね……。

例えば同じくその地方の出身である
          スぺさんもよくお土産で持ってきてくれましたからね。
          ──ところで、私たちの出身ってどちらでした?

マチカネフクキタル:そこは突っ込んではいけないという相が出ています。

──とはいえレースで訪れる機会はありますからね。
          少なくとも札幌と函館にレース場があるのは確かですから。
          機会があればその時に探してみますので!

>>64(ライスさん)
マチカネフクキタル:おや、そちらもですか……。これはますます楽しみですね!

──2人なら話題もより弾みますよね!
          どちらかが特化している話をお互いに共有するみたいな。
          現に私も途中からおマチさんが加わったくらいですし。

マチカネタンホイザ:そういえばそうでしたよねー。

それは置いといてマックイーンさんにグラスさんですか……。
          やっぱり友人だったりライバル同士というのはとても熱いですよね!
          そして今度ぜひともうちのお店を紹介したいですね!

>>65
マチカネタンホイザ:うーん、それは困りましたね……。

一度へそ曲げちゃうと梃子でも動かないみたいですし。
          かといって無理やりぐいぐいっと引っ張るわけにもいかないですよね。
          フクちゃん先輩ー、ここはお得意の占いで何とかしてくださいな。

マチカネフクキタル:それは……、私をもってしても読めません!

──いや、全く相が出ないわけじゃないんですけれども
          通じるかどうかというのが完全に五分五分なもので。
          こういう時に限って強い魔力みたいなので打ち消されてしまうんです。

>>66
マチカネフクキタル:やりかねないのが心配でならないですね……。

油断していると食べ物がみんなそっち行っちゃいます!
          せめて自分の分は何としても死守してください!
          特に隣に座った方は目線で訴えられるでしょうし!

マチカネタンホイザ:そんなの想像しただけで恐ろしいですよー!

私から持って行っても期待できませんからね!?
          こんな時に便利な言葉があったようななかったような……。
          ──そっちもそっちで同じポジションですけど。

>>68(キタさん)
マチカネフクキタル:それは頼もしい限りです!

忙しい方は忙しいものですからね!
          そんな時、その隙間を埋められる方というのは助かりますよね!
          頼りにされているというのが見て取れます!

マチカネタンホイザ:あるとしたら……、実家関係ですかね。
          ──ほら、うちって料理屋やってるんですよ。

ただ、時々お客さんがいっぱい来ちゃうときがあったりするので
          たまに私も合間に手伝いに行ったりするんです。
          もちろん無理にとは言いませんし手が空いてたらでいいですよ!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 22:17
オグリさんもプロテインに挑戦
トレーナー「オグリ。何をしている」
オグリキャップ「見ればわかるだろう」
トレーナー「それで何袋目だ」
オグリキャップ「5袋目だが?」

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 00:24
フクちゃんのために、巷で有名な「元気になるおまじない」を教えてあげましょう。
オンベレブンビンバ〜♪

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 09:41
っ【鴛鴦茶】

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 07:39
わぁ、キタちゃんだ
テイオーさんの応援に来てた小さいときから応援してたよ、
はぅ〜成長したキタちゃんも、かあいいよぉ、お持ち帰り〜♪

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 17:15
有馬記念のイクイノックス優勝は、ここのキタちゃんがサインだったのか…。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 18:10
カワカミプリンセス「オジュウチョウサンは6着でしたわねー」

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 23:09
異世界で私が出資している馬が重賞レースを勝ちました!
もしもウマ娘の世界にやって来ても勝てるかな?
もしもその時が来たら、皆さんよろしくお願いしますね

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 10:43
今日は大晦日。
街中のお蕎麦屋さんに一斉に張り紙がなされた。
『オグリキャップさんスペシャルウィークさんお断り』
オグリキャップ「何故?!」
スペシャルウィーク「酷い!!」
タマモクロス(ええ加減理解せえよオグリ・・・)
サイレントスズカ(スペちゃんもね・・・)

78 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/12/31(Sat) 17:52
うむ、シンボリルドルフだ
今月のファン稼ぎがまだ終わっていなかったから、
かなり来るのが遅れて申し訳ない!
気になるチャンピオンズミーティングの結果は無事に久しぶりにプラチナを取れたよ
次は短距離だから、私の出番は無さそうだな
大変遅れて申し訳ないが、質問を返していこう

>>70.>>77
プロテインも蕎麦も食べ過ぎは言語道断だな
蕎麦屋には迷惑をかけて申し訳ない、
私は年越しそばを食べていないから、
ご迷惑にならない範囲内にあなた達の売上に協力致します

>>72
ありがとう、いただいておこう
さてと、和菓子とお菓子と一緒に食べておこうか

>>74
キタサンブラックの血があるんだな
イクイノックスおめでとう
これからの君の活躍を楽しみにしているよ

>>75
障害レースのことだな
オジュウチョウサンはラストレースだったな
ニシノデイジーが勝って世代交代かな?
種雄馬入りしたから、楽しみにしているよ

>>76
君との対戦を楽しみにしているよ
その時はG1で当たることを期待しておこう

ウマ娘のキャラハンへ
クリスマスの時に来れなくて申し訳ない!
遅くなってしまったが、クリスマスケーキを用意した
1人1個ずつ持っていってくれ

今日はここまでだね
次はこれたら、明日も来るが、遅くとも11日までには来ることを約束しておこう

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:33
新年あけましておめでとうございます。
今年は卯(うさぎ)年ですね。
兎と言えば、カイチョーの「ぴょんぴょんぴょん」が未だに忘れられませんw

80 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/01(Sun) 02:20
マチカネフクキタル:新年あけましておめでとうございます!
          せっかくですし初詣や参拝にはぜひともうちの神社へ!bb(←何人かにある両親指立て)
          今ならお守りも全品半額で提供しておりますから!

──とまあ、この後忙しくなるので今日は挨拶だけということで。

マチカネタンホイザ:今年もいい一年になるといいですね!

私もフクちゃん先輩のとこにお邪魔させていただく予定です!
          うちのお店は正月休みですしフクちゃん先輩1人にまかせっきりというわけにも参りません!
          よーし、そうと決まれば今年こそはGT制覇頑張るぞー!えい、えい、むん!

81 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/01/01(Sun) 12:28
皆あけましておめでとう
今日は、お餅とおせちを用意しておいた
どちらとも、2セットずつまでで自由に持っていってくれ

>>79
今年は卯年だな、
ふむ、私はぴょんぴょんとやっているイメージがついてしまったのか
実際に公式でもやっているからこれは仕方ないな

今日はここまでだね
次は短距離チャンピオンズミーティングの前か、
短距離チャンピオンズミーティングが終わり次第くるとしよう

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 19:10
普段は厳格そうな会長だから、ぴょんぴょんとかクリスマスツリーコスプレとかのインパクトが強くてな。。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 08:24
うち二人の声担当が決まった模様

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 21:15
今から障害レースの練習をしてもらおうと思う
竹柵障害、水濠障害、生垣障害
他にもあるが、大まかにこの3つの障害物があるから、
こうやって走ってきて障害物を、
踏み切って〜、じゃんぷぅ〜!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 21:13
そう言えば、うちの店は「ウマ娘でも無理!肉野菜山盛りラーメン」を取り扱ったんだが・・・。
オグリキャップとスペシャルウィークが腹パンパンにしてでもたいらげたもんだから親父が今度はもっとすげえの作るって・・・いや、てかあの体格の何処に合計5・5キロのラーメンと具材が消えんだよ?まずそこが知りてえわ・・・。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 17:05
トレセン学園の制服かわいいですよね
いいなあ、私ももう少し足が速ければ…

87 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/06(Fri) 00:41
>>70
マチカネタンホイザ:これってどうなんでしょうね……?

よく筋力を上げるために取るイメージありますけど
          こういうのってとりすぎてもそれはそれで問題になりそうです。
          何事もほどほどにってよく言いますし。私の活躍ぶりじゃあるまいに。

マチカネフクキタル:──いや、全然上手くありませんから!

>>71
マチカネフクキタル:いや、何ですかその呪文は!?

──と思ったのですがどうやら古の時代にさかのぼるようですね。
          とはいえその中で勘違いが混ざったためにこうなったとか。
          果たしてそれから千年たった今でも効果はあるのでしょうか?

マチカネタンホイザ:そういえばちょっと前までその話ありましたからね……。

そのおかげで舞台となったあたりもブームが到来していたとか。
          やはり歴史の力というのは偉大なんでしょうか!?
          それなら授業もむしろ大幅にはかどりそうですね、むん!

>>72
マチカネタンホイザ:要するにコーヒーと紅茶を混ぜたものみたいですね……。

どうやら外国では結構有名なようですよ。
          ではではさっそく一杯いただいてみましょうか。
          ──なるほど、意外といけますなー。あり寄りのありですぞ。

マチカネフクキタル:どちらかというと甘めにするみたいですね。

片方が得意ではないという方にもお勧めできるかもしれません!
          ──ただ、コーヒー・紅茶ともに派閥が存在しているといわれるので
          そちらの方たちからすると邪道ととられるかもしれませんが。

>>75 >>84
マチカネフクキタル:確か異世界にはよくあるレースとは別に
          障害競技みたいなのがあってそのレジェンドでしたね……。
          確かそのレースで引退なさったそうですね。

結果はどうあれ有終の美を飾ったといえるのではないでしょうか?

マチカネタンホイザ:ところでウマ娘に置き換えたらそうなるんでしょうか?

高いものや距離のあるものを飛び越えればいいんですかね?
          ちなみに私だったら多分飛び越えようとして引っかかって顔面打ち付けます!
          落ちたら刺さったり水にドボンしちゃうのは誰が見てもわかりますし!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 19:35
筋トレの秘訣を教えてください

89 名前:ステイヤーズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/01/08(Sun) 02:05
メジロマックイーン:こんばんは、これからよろしくお願いいたします。
ライスシャワー:マックイーンさん、これからよろしくね。
メジロマックイーン:ライスさんは、たしかF1が好きだとお伺いしておりますが、モータースポーツの魅力というものを、私にも是非とも教えていただきたいです。
ライスシャワー:うん、今からF1バーレーンGPが楽しみだね。
メジロマックイーン:さて、挨拶もこのくらいにして、そろそろ答えていきましょうか。
ライスシャワー:うん、いくよ。

>>23
メジロマックイーン:それは、災難ですわね。しかし、諦めない限り道は続きます。
しかし、それで自身の生活まで追いつめてしまっては元も子もありません。もしそれでライスさんをお迎えできたとしても、きっと素直に喜べないでしょう。

ライスシャワー:うん、マックイーンさんの言うとおり、あんまり無理はしないでほしいな。
ライスも、あんまり無理はしないでほしいし。無理のない範囲で頑張ってね。

メジロマックイーン:とりあえず、挨拶もかねてなのでここまでにしておきましょう。
ライスシャワー:これからも、マックイーンさん共々よろしくお願いいたします。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 17:45
会長。>32について意見をお聞かせ願いたい

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 20:18
そもそもオグリさんを蕎麦屋から排斥したところで、スーパークリークが方々の蕎麦をかき集め注文したのだから解決になっていなかった

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 13:35
一流GTバ
普通重賞バ
二流オープンバ
三流条件バ
そっくり未勝利バ
走る価値なし

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 15:47
もうそろそろ卒業ソングのシーズンか。
同じ三年を繰り返す君たちには関係な……ゲフンゲフン

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 20:12
太りぎみのマチカネフクキタルの別名考えた
マチカネ"ブク"キタル!なんつって

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 21:00
うちのスペが太りぎみになったので、
スペの実家から送られてきたニンジンを没収してきた
傷んでしまうともったいないからな

よし、ここの皆でニンジンパーティーするぞ

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 22:20
ウマ娘舞台化決定したんだね
おめでとう!

97 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/16(Mon) 01:10
>>76
マチカネフクキタル:おお、おめでとうございます!

もしかしたら将来有望かもしれませんね!
          この後の活躍次第ではウマ娘として日の目を見るかも……。
          ──なんてこともあったりしたらすごいですよね。

マチカネタンホイザ:どのくらい活躍するんでしょうかね?

異世界では私はGT制覇したことがないですし
          フクちゃん先輩も一時期「だけ」ものすごい強かったみたいなんですけど
          それでも今があるくらいですから可能性はなくもないですね、多分。

>>77 >>85 >>91
マチカネタンホイザ:──皆さんの心中はお察しいたします。
          この2人の手にかかるとまるで山盛り料理も手品のように消えるんですよね。

おかげでうちも危うく似たような事態になりかけたんですよね……。
          あのお2人さんっていつもイナゴか何かみたいな扱いされてません?
          通った後は草も生えなくなっちゃうみたいな。

マチカネフクキタル:その点私たちは出禁になる要素はないから安心ですね!
          ウマ娘も全員が全員大食漢というわけではありませんから!

確かにレースで消費する以上は人より多いというのは否定しませんけど……。
          ですが風評被害はよくありません!それに彼女たちにも悪気はないのでどうかお許しを!
          それにどちらも友人関係がしっかりしている以上は安心ですね!

>>83
マチカネフクキタル:割と長い間素性が謎だった2人ですね……。

こうなってくるといよいよ
          作中で実際に動いているところも見られるという期待感も高まります!
          やはりしゃべったり何かしているところを見たい気持ちはあるでしょうし!

マチカネタンホイザ:ようやくどんな方かも明かされましたからね。

そういう部分ってなかなか想像もつかないものでしょうし。
          まさか私がいたって普通になるなんて誰が思っていたものですかね?
          周りのキャラが濃すぎて埋もれちゃいそうな感じになりましたからね……。

>>86
マチカネタンホイザ:──もしかして入学を希望されていたりします?

あなたがウマ娘であれば大歓迎なんですけどね……。
          そこのあなた、もしよろしければ私と一勝負してみませんかな?
          そうでなくてもトレーナーとして携わることも不可能ではありません!

マチカネフクキタル:うーん、素質はありそうに見えるんですけど……。
          たまにいるんですよね、実力があまりにも未知数すぎる方が。
          成長速度が速かったり意外性の高い方は特にこの傾向にありますね。

──それはさておき制服は結構人気ありますね!
          機能性も高いとはいえさすがにこのまま走る方は少ないですけど。

98 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 16:01
キタちゃんはいつになったらRXに進化するんですか?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 16:03
>>100げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【冬木の聖杯(in アンリ・マユ)】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)