掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ウマ娘プリティーダービー3rd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

2 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 18:05
新ルールの追加をする
十八、スレの返答頻度やスレを返答の日数の経過か
キャラハン個人の自由とする、全レスに答える義務はないものとする
答えづらい質問をスルーすることは基本的に認める方針としよう
十九越境に関しては、私や他のウマ娘を含めて禁止にはしない
但し、このスレを最優先にすることは心がけてくれ
二十スペシャルウィークの扱いについては、空席とすることとする
理由はここ数か月来ていないことを重く受け止めて判断した
大変申し訳ないけど、ちゃんと来ている人と区別はしないといけないからな
新ルールの追加はここまでだ、前のスレが全部埋まるまでは、ここの書き込みはしないようにしてくれ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 11:14
新スレ立てでエアグルーヴのやる気(心配度)が上がった模様。
因みにナリタブライアンはこれまでどおり変わらずのままとのこと。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 20:33
異世界ではサイレンススズカ号がレース中の事故に遭ってから今日で24年です
24年後、2022年の秋の天皇賞では大逃げで1000mの通過タイムは37.4秒、
最大で後続を15馬身以上突き放して大きく逃げる馬が現れました

皆さんは自分達に似た走りをする、あるいは自分が期待を寄せる後輩ウマ娘はいますか?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:12
アグネスデジタル「はぁい…ハロウィンはトリックオンリーで楽しみましたぁ」
アグネスタキオン「特にモルモット君に全身が黒ずむ薬品を投与したからね」

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:29
>>4
1000mの通過タイムは57.4秒の書き間違いですm(__)m

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 21:14
スペシャルウィーク「あげません?」
トレーナー「何をだよ」

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 11:14
ファインモーションさん、ラーメン好きみたいなので一流のラーメン職人さんに育て上げました!
レース?ラーメン職人への修行が忙しくてちっとも勝てませんでした
好きなときにラーメンが食べられることを喜んでるファインモーションさんかわいいです
めでたしめでたし

そういえば、ファインモーションのお父様からお呼び出しがかかっているみたいです、
一緒に呼び出された理事長が頭を抱えています、何かあったのかな?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 18:44
さびれた?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 20:59
増えた
そして名前も確定した

11 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/11/06(Sun) 09:39
うむ、シンボリルドルフだ
大変申し訳ない!ファン活動とチャンピオンズミーティングのキャラ育成が、全く終わることが出来ないくらい、再三再四のところに追い込まれているんだ
名無し君の質問はチャンミが終わる且つファン活動活動が終わり次第答える予定だ
それとハロウィンの箒のイベントは申し訳ないが理事長にも却下されてしまったが、
お菓子だけは配るようにしておこう、お菓子をウマ娘水準での100人前分だ
1人2人前までの限度に自由に持っていっても構わない
本当に申し訳ないけど、今日は私はこれで失礼するよ

12 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/07(Mon) 01:46
マチカネフクキタル:遅れましたけど新スレおめでとうございます!

──いやー、まさかここまで続くとは!
          これもひとえに皆さんのおかげといってもいいでしょう!
          まさしく千客万来ですよ!ありがたやありがたや。

マチカネタンホイザ:私は前回の途中からでしたけど
          なんだかんだいってすっかり知られるようになりましたね……。
          いやー、なんだか人気者みたいで照れちゃいますなー。

──さてさて、改めて私たちの自己紹介でもしておきましょうかね。

名前-マチカネフクキタル/MatikaneFukukitaru
誕生日-5月22日
身長-158cm
体重-本日も大吉なので増減なし
3サイズ-B84・W59・H83

占い&おまじない頼りのオカルト本願のウマ娘。
いつでも占いをしないと気が済まず、自分はもちろん、誰かにしてあげるのも大好き。
「走り続ければ道は開ける」という神様のお告げを強く信じている。
招き猫の形をしたバッグの名前は「にゃーさん」。

名前-マチカネタンホイザ/Matikanetannhauser
誕生日-5月7日
身長-155cm
体重-微増(食べすぎちゃった)
3サイズ-B80・W55・H80

真面目で前向き、いつでも全力の優等生な性格……なのに
イマイチ勝ちきれなかったり、肝心な部分でポカをするなど、天然なところも。
そんな彼女への自分の評価は……『普通』な子。
個性の強い子たちに憧れたりもするけど、自分らしさを大事に、ひたむきに頑張ります!

>>4 >>6
マチカネフクキタル:そうですか、あれからもうそんなに……。

いまだに語り草になる以上忘れられない衝撃だったんでしょうね。
          そしてそれはそれでまた別の衝撃といえそうです。
          ──ただ、残念ながら惜しい結果になったそうですが。

マチカネタンホイザ:うーん、同族か系譜がいればいいんですけどね……。

残念ながら私とフクちゃん先輩しかいなさそうですから。
          異世界においても名前「だけ」有名(もちろん実力以外の意味で)でしょうし。
          新しい方は何人も出てきましたから活躍には期待したいものですけどね。

>>5
マチカネフクキタル:えー、まあ楽しそうで何よりです。

──やはりぶれない方は大勢いるものですね。
          もはやぶれる姿が想像つかないというレベルなんですけれども。
          お告げ通りとりあえず何も突っ込まないでおきましょう。

マチカネタンホイザ:その点こっちは割と普通でしたよ……。

いたって普通の仮装でしたし。
          どんなのかはご想像にお任せいたしますけど
          途中ぶつかって鼻血出したのをメイクと間違えられました。

>>7
マチカネタンホイザ:出ましたね……、いつもの。

──と思いきやどうして疑問形なんです?
          しかも主語がない以上そう返されるのも無理はないかと。

マチカネフクキタル:もしやお約束なのはそのせいかも……。

ただこの一言に全てが凝縮されているせいで
          様々な形に応用が利くという点でネタにされるのでしょう。
          ──もちろん、諸説ありますので真相は定かではありません。

13 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/07(Mon) 01:46
>>8
マチカネタンホイザ:えっと……、まさかの脱線ですか?

たまに途中でなぜか目指す道が変わって
          その結果全く違う業界に転向してしまう方はいますけど。
          まあ、私たちからはいろいろな意味で何も言えません。

マチカネフクキタル:これは……、かなり恐ろしい相が出ています!

しかもある種の問題に発展すると!
          それは理事長さんでも手におえなくなりかねません。
          せめて何とか穏便にことを進められれば良いのですが……。

>>9
マチカネフクキタル:すみませんね……、立て込んでいたものでして。

それになかなかタイミングが見つからないものあるんです。
          今はまだ動く時ではないという相もたびたび出ている状態ですし。
          ──いえいえ、別に忙しいわけじゃありませんよ?

マチカネタンホイザ:何気に今回が初になっちゃいましたからね……。

とはいえ皆さんもお忙しいのも確かなんだと思います。
          もしかしたらそれもあるのかしれません。
          もちろん私たちはそれでも頑張りますぞー。むん!

>>10
マチカネタンホイザ:そういえばまた新たな方がわかったみたいですね……。

その中には今まで姿しかわからなかった方もいましたし
          あの大物一族にまた新たなメンバーが増えていたとも聞きました。
          ──まさか仲間の実装が遠のくなんてことはないですよね?

マチカネフクキタル:そして新たな物語が生まれるというのもわかりましたね!

果たして誰が主役になるのでしょうか?
          もしかしたら「次世代」に移行しているかもしれませんね……。
          最近はそのあたりの大物が多くみられる気がしますし!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 03:40
トレーナー「とりあえず草競馬と競馬ファンファーレを2曲同時に流してみた」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 20:33
サイレンススズカ「草競馬聞くと加古川駅思い出したわ」

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 22:41
メジロ組の新キャラ
十中八九、高等部だな

というかだ
法則が全く見えない

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 14:15
スタミナを鍛えるために、ウマ娘は問答無用でプールへぽいー

あれ、泳げない子もいるの?
どうしよう、溺れてる子がいる、泳ぎに自信のあるウマ娘さん、助けてあげて!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 20:17
ゴールドシップが17を突き落とした模様
ゴールドシップ「え?なんで突き落としたかって?そりゃプールがあるからだろ」

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 20:26
タンちゃんはシラオキ様を信仰しないんでしょうか

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 09:27
さらなるスピードの向こう側へ…
そうだ、ウマ娘の皆で自動車レースをやろう
さっそく、トレセン学園の芝長距離コースをアスファルト舗装してきました!

位置取りや追い越しのヒントが得られるかも?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 12:38
理事長の許可を得なければ…

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 14:55
世間的には現場猫というものが流行っているそうです
不注意による事故を防ぐために指さし確認、よしっ!

流行に乗っかって、指さし確認ポーズのにゃあさんを作製しました、
フクキタルちゃんが背負って走れば後ろのウマ娘達は集中力を乱されるはず、よしっ!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 20:51
深刻な米不足

※意味:ライスシャワーが来ない(´Д⊂グスン

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 13:36
11月11日はポッキーの日でしたね
あまりウマスタ映えする写真が撮れずにポッキーがたくさん余ってしまった
トレセン学園でポッキーゲームやるなら、皆さんは誰と誰の組み合わせが見たいですか?
答えてくれたら余ってるポッキーあげるよ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 20:07
オグリさんはタマモクロスとポッキーゲーム
ただし…

オグリキャップ「ほえはま、へんはんをふはへほ」
タマモクロス「できるかぁ!顎外れてまうわ!」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 07:00
トウカイテイオー「なんでトレーナーがカイチョーとポッキーゲームすんのさ?!ワケ分かんないよー!!」
トレーナー「俺の方こそなんでそうなったのか分からないんだが・・・」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 07:15
アグネスタキオン「やあトレーナー君。ポッキーゲームにちなんで新商品を開発してみたんだが味見してくれないかな?」
トレーナー「・・・放射線防護服を着て光るポッキーを差し出すような真似はするな」
アグネスタキオン「大丈夫だよ。見かけは少々悪いが品質には問題ないよ」
トレーナー「全然説得力がない」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/16(Wed) 13:08
惜しい、新馬戦2着
未勝利戦2着
3走目も2着、4走目も5走目もその次も…

担当のマヤノトップガンちゃん、未勝利のまま目標ファン数に届いちゃった!?
えっと、たずなさんから9月までに勝てってプレッシャーをかけられてるんだけど目標は達成済み
これ、このまま勝てなかったらどうなっちゃうのかな?

29 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/17(Thu) 00:10
>>14-15
マチカネフクキタル:よりによって何故その2曲なんですか!?

まず同時に流すこと自体が不協和音を誘発しかねません!
          そうなった場合集中が途切れる危険性があります!
          つまりそれが意味することは……、言うまでもありませんよね?

マチカネタンホイザ:そこでも使われているのですか?意外ですね。

まあいわゆるクラシックは割とどこでも使いますよね?
          なんというか、フリー素材みたいな扱いで。

>>16
マチカネフクキタル:明らかに大人な雰囲気ですからね……。

──ただ、その一方で学生に見えないという
          半ば風評被害のような体験をしかねない気もしますけど。
          例えば学生料金みたいなのがあるのに利用できなかったとか。

マチカネタンホイザ:もしうちのお店に来たら気を付けるように言った方がいいですかね?

──って、さすがに来ないですよね。
          まさかメジロ一族ともあろうお方が大衆食堂みたいなうちになんて。
          そんな高名な方が来たら一気に有名になりすぎちゃいます。

>>17-18
マチカネタンホイザ:そういえばスタミナ練習は水泳ですよね……。

いわれてみれば一体どうしてなんでしょうか?
          体力を鍛えるなら大抵肺活量とかその辺を鍛えたりしません?
          ましてやレースは普通陸上で行われるわけですし。

マチカネフクキタル:──って、いったそばから大変な事が起きてますよ!

しかも明らかに関係のない人まで。
          こういう時って誰に助けを求めればいいのでしょうか?
          とりあえず占いによると……、私たちではないのしかわかりません。

>>19
マチカネタンホイザ:うーん、特には……。

何分私にはノータッチなものでして。
          フクちゃん先輩と違ってお告げは聞こえないんですよ。
          やっぱり平凡な身ですから。

マチカネフクキタル:いえ、そんなはずはありません!
          おマチさんにも何かしら力があるはずなんです!
          もし目覚めたのならお告げも聞こえるはずでしょう!

──と思っていた時期が私にもありました。
          よく考えたら直接の血縁関係はないっぽいんですよね。
          そもそもウマ娘においては実の姉妹自体が激レアケースですし。

30 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/11/18(Fri) 15:41
うむ、シンボリルドルフだ
チャンピオンズミーティングの結果は決勝Aの3位で終わってしまった
だけど、落ち込んでばかりはいられないし、約束した以上は答えるとしよう

>>4.>>6
やはり、トウカイテイオーだろう
テイオーは私のことを1番認めてくれるウマ娘だと言っても過言ではない
認めたくはないが、テイオーになるとついつい私は甘えてしまうな

>>24
ポッキーの日か
テイオーもポッキーが高くなって
買える量が減ったと嘆いていたな

>>28
確か9月の末までに勝てないと、強制終了になってしまうな
だから、なんとか頑張って勝ってくれ

今日はここまでだね、ファン稼ぎしないといけないのと、
チャンピオンズミーティングのトレーニングをしないといけないから、
しばらくは来れなくなると言っておこう

31 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/11/19(Sat) 02:20
最後に来てから3週間も経っちゃったね。おマチカネ……なんちゃって。
とりあえず、前のところのレスから返していくね。

ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604&ls=50

>997
モナコでセーフティーカー?使えるよ、ってか、使えなきゃセーフティーカー先導のローリングスタートなんてできないし。
それにセーフティーカーないと安全なレースできないからマズいでしょ。他のスポーツでいえば、救護班がいないようなものだし。

次に、ここでのレスになるね。

>>3
エアグルーヴさん、そのうちいろいろとため込んで倒れないか心配だね。
………たまにはサボってもいいんだよ?

>>4
>>6

グラスワンダーさん、かな?あの徹底マーク戦法には何かシンパシーを感じるし。それに、宝塚記念での勝ち方が天皇賞春のライスとほぼそっくりだし。
………あの走り、どこで手に入れたのかな?

短いけど、今日はここまで。誰か一緒にやってくれる人探そうかな……

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:18
次回の体育の授業は「バレエ」
言うまでもないことだが、「白鳥の湖」も流す予定

同じバレエ曲「白鳥の湖」の「情景」と「4羽の(以下略)」、どちらがお好み?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 00:28
エイシンフラッシュ「トレーナーさんはドイツと日本どっちを応援するんですか?」

最適解をおせーて

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 23:31
スイープトウショウ「今頃また蒸し返されるなんて、いやーキツいでしょ…。」
ttps://youtu.be/dfbJ_B-laQE
ttps://umamusume-umapyoi.com/archives/66420

35 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/22(Tue) 00:02
>>20-21
マチカネタンホイザ:それできる方限られません?

もともと免許持ってる方って1人しか知らないですよ?
          それともいらないタイプとか自分の敷地内だからセーフとかですか?
          私は正直顔面から事故りそうなので不安です。

マチカネフクキタル:理事長さんならやりかねませんね……。

一夜にして改造とかそういうのに定評がありますし。
          ただ、やりすぎて止められるのもお約束ですが。
          レースはレースでもやることは大きく変わってきそうですね!

>>22
マチカネフクキタル:いや、別にそんな狙いありませんから!

あくまでにゃーさんは私に力を貸してくださるためです!
          ──とはいえこれはこれでありかもしれませんね。
          果たして吉と出るか凶と出るか試してみましょうかね?

マチカネタンホイザ:それはどう考えても無理があるんじゃ……。

ただ単に流行に乗ってるだけじゃ?
          なんかどっかで見たような気がするんですよね。
          目について離れないのは否定しませんけど。

>>24-27
マチカネタンホイザ:──そういえばこの日はあれでしたね。

あの有名なお菓子の日。
          棒状なので「1」が並んでいるように見立てたとか。
          そしてそれを2人が両端から食べていって……。ですよね?

マチカネフクキタル:それにしてもやはりぶれないというか何というか……。

──まあ、もし見るならやっぱり縁の深い2人ですかね。
          そう、例えば何かと張り合っていたりとか仲の良い大親友みたいな……。
          私とおマチさんではあまり絵にならないと思いますが。

>>28
マチカネフクキタル:うーん、その場合多分進めないんじゃないかと。

彼女をはじめファン数を一定以上にするという目標は見られますけど
          その後はまず特定のレースで一定の順位に入るという目標がありますので。
          そしてタイプにもよりますけど大体最後は有馬記念1位が多いです。

マチカネタンホイザ:しかしメイクデビューはともかく
          未勝利戦で何度もこけることってあるんでしょうか?

私のトレーナーでもそこまでなったことないって言ってましたし。
          むしろこれこそ逆にすごいことだったりするのでは……?
          あとはステイヤー型だとチャンスがホープフルステークスの1回きりとかもありますし。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 07:56
Q.ウマ娘と結婚した男性にいわゆる亭主関白がいないのは何故ですか?
A.本気でやろうとしても腕力では絶対に勝てないからです。
Q.そうなのですか?少し話を盛っていませんか?
A.事実です。下手をすれば良くて病院送り、最悪三途の川を渡る羽目になrーウワッ!な、なにをする!離せッ!!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 20:29
世間の話題はサッカー、ワールドカップ一色ですね

トレセン学園でも皆でサッカーやろうぜ

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 07:45
米国産まれのグラスワンダーやエルコンドルパサーら
運命的なものを感じる子がイングランドで活躍中のウオッカ
母がドイツに縁のあるエイシンフラッシュ
母がアルゼンチンに縁のあるサトノダイヤモンド
アイルランド産まれでサウジアラビア王族と縁のあるファインモーション
こうしてみると、トレセン学園ってサッカーワールドカップの応援に熱が入ってそうですね

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 23:45
いつの間にかお悩み相談室がバクシンからチヨノオーになってる…
バクシンちゃん悩みあるん?相談して?

40 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/24(Thu) 00:47
>>32
マチカネタンホイザ:確か「てーてれれれれーれれーれてーててれれれれ……」と
          「てってっててれれれれーれーてってっててれれれれーれー」でしたっけ?

どっちの方がいいかって聞かれましても
          そっちの方面に関しては全然ピンと来ないものでして。
          特に曲名を出されてもすぐには出てきません!

マチカネフクキタル:いや、これで通じたら奇跡ですから!
          音楽を字面で表すとか誰がやるんですか……。
          曲名より音がすぐ出る=クラシックあるあるなのは否定しませんが。

そしてライブをする以上ダンスは必須ですからありでしょうね。
          ──この手の優雅な曲目を実際にやるかは別として。

>>33 >>37-38
マチカネタンホイザ:始まりましたね……。ワールドカップが。

絶対に負けられない戦いとはよく言ったものですよ。
          外国とつながりがある方もいますけどやっぱり地元を応援するんでしょうね。
          さすがに大国といわれる南の方(南米)からはいないと思いますけど。

マチカネフクキタル:果たしてどこが世界を制するのか……。
          それに関しては私の目をもってしても読めません!
          何せ現時点で立て続けに大番狂わせが起きているくらいですから!

──そしてフラッシュさんとそのトレーナーさんからすると複雑ですよね。
          あえていうならお互い勝ち負け以上の良い試合ができればいいみたいな感じですかね?

>>34
マチカネタンホイザ:ドストレートに本音を言われちゃいましたね……。

ですがご安心を!この手の方がタイプという方はいます!
          手のかかる子ほどかわいいという言葉もありますし
          尻に敷かれることが本望という方も少なからずいるはずですから!

マチカネフクキタル:さすがおマチさん……。恋愛に関しては私より上ですね!

私も恋愛成就のお守りくらいなら持っているんですけどね。
          あと恋愛運上昇の効力のあるパワーストーンとか。
          ──魔法を使えるくらいですからこういうのも信じますよね?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 00:10
オグリさんはどうしても大盛メニューでなければ満足しなくなったようだ
当然スペも

そしてまた一人のウマ娘が真似る…

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 19:32
斑入りの前髪のあるウマ娘に共通項はありますか?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 17:25
サッカーW杯ではゴミ拾いしたサポーターが賞賛されているみたいです
よし、競バ場でも自分の指定席回りだけでもゴミ拾いして帰るか

異世界の競馬場は特にG1ある日の東京はポイ捨てだらけで汚いです…

44 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/28(Mon) 01:05
>>36
マチカネフクキタル:それは……、ないとは言い切れませんね。

確証はありませんけどどうしてもそうなってしまう気がします。
          とりあえず大人しくしておいた方が身のためかと。
          もし私を不用意に怒らせた場合は水晶玉の錆にして差し上げます!

マチカネタンホイザ:そもそも既婚者って出てきていました?

卒業した方自体がまず数が少ないような気がしますけど……。
          こういう統計っていったいどこでとっているのでしょうね?
          ちなみにもし私を嫁にしたい場合はもれなくうちの店の跡継ぎです!

>>39
マチカネフクキタル:うーん、どうなんでしょうね?

大体よほど大物じゃないと1人で続けるのは難しいです。
          そのため定期的に担当が交代するというのは珍しいことではないかと。
          あるいは何らかの事情があった可能性もあります。

マチカネタンホイザ:人が変われば違った切り口から話が聞けますね!

こういうのはそれぞれの個人的主観が出る気がしますし!
          それこそ100人いたら100通りあるってレベルだと思います!
          ──私だったら恋愛がメインになりますかね?

>>41
マチカネフクキタル:もはや驚きませんよ、その程度では……。

その2人ならもはや当たり前すぎる光景ですので。
          ──って、まだいるんですか!?
          果たしていったい誰のことを指しているのでしょうか?

マチカネタンホイザ:しかもその3倍は軽く行くんでしょうね……。

さすがにうちの店でもかなうかどうかわかりませんよ。
          なんか全メニュー制覇とかやりかねませんし。
          いくら何でも店を貸し切りにできるほどの力はありません!

>>42
マチカネタンホイザ:あ、それ私ですね!

実際結構そういう方いますよね……。
          2色あるっていったいどうなっているんでしょうかね?
          その他にも茶色や黒以外の方もたまにいますし。

マチカネフクキタル:異世界でモデルになった方がいるので
          多分その関係は少なからずあるような気がしますね……。

例えば顔とか額とかにそういう模様なあったとか。
          ──って、まさかそんな安直なはずはないですよねー。
          きっとたまたまですよ、たまたま。

>>43
マチカネフクキタル:それはとても良い心がけです!

こういった行いは日々の積み重ねが大事ですからね!
          きっと報われる日が来ることでしょう!
          それを模範に多くの方が行ってくれるといいんですけどね。

マチカネタンホイザ:素晴らしい方ですね!感動しました!
          よーし、私もこうなったら手伝っちゃいます!
          ゴミ拾い頑張るぞー!えい、えい、むん!

──って、座席の下に顔ぶつけたー!?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 08:43
マチカネタンホイザを『ホイちゃん』と呼んだら反応するか試してみた。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 23:34
ウマ娘×明治のコラボ企画に「たけのこの里」だけ登場 応援対決のはずが一部で“きのたけ戦争”勃発
たけのこの里が選ばれた理由についての考察も。
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2211/28/news169.html

大河ドラマの北条小四郎義時
「馬鹿な…。女子(おなご)は皆、きのこが好きなのではなかったのか…。」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 07:45
とある親子の団欒の場
娘「ねぇ〜パパ。パパはどうしてママと結婚したの?」
トレーナー「ああー・・・賭けに負けたんだよ。俺の勝ちだから諦めて旦那(もの)になれって言われたんだ」
娘「かけ?もの???」
ナカヤマフェスタ「・・・オイ、子供(がき)相手になに教えてんだテメエ?」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 19:47
クリスマス衣装の髪の毛おろしてるダイワスカーレットちゃんかわいい!
ダイワスカーレットちゃんのファンクラブとか無いんですかね?
新しく作るか、ファンクラブの名前は……ダイ●ハウス?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 22:12
ゴールドシップ「いやーもうけもうけ。アレをファインに引き渡せたからな」

とある場所で
ファインモーション「あら?どうしたのシャカール。膝なんか付いて
          柄で軽く小突いただけなのに

ブラッドソードで」
エアシャカール「冗談じゃねェよオイ…
そんな剣の柄で叩かれただけでオレの力抜けちまうのかよ
        ロジカルに説明しやがれファイン」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/30(Wed) 12:50
なにかとシンボリルドルフとのことでかまって欲しくてシリウスシンボリに絡んで(もちろん悪気は全くない)くるトウカイテイオー。
むろんルドルフ絡みは面倒かつプライドが邪魔して邪険に追い払おうとするのだが、実はトウカイテイオーの寂しい顔や悄気た姿に弱くて(追い払おうしたことに自責の念を持ちながら)気がつけば相手をしているシリウスシンボリ。
ある意味仲の良い姉妹(天然でじゃれつくお姉ちゃん大好き妹と鬱陶しくても最後は妥協する実は妹が可愛い姉)とも言えるかもしれない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)