掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

561 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/26(Sun) 10:53
>>514
たこ焼き職人に牛丼と続いて、今度は猫か!随分と可愛らしいな!
宇髄が白猫の格好をしても、白熊にしかならない気がするがな!はっはっはっはっ

−−なに、俺も?

ふむ…広報活動ならば色々とやったが、生憎猫の格好をした記憶はないな!
つい最近、猫口調(>>460)になりはしたがあれとはまた別なのだろう!
胡蝶はともかく、ガタイの良い男が揃って猫になったところで特段可愛いとも思わん!
悲鳴嶼さんに叱られてしまうぞ!

そう言えば、話は変わるが最近不思議な事があってな!
任務の途中いきなり煙に巻かれ、気付けば見覚えのない洞窟に一人立っていた!
恐らく相手に幻でも見せる血鬼術を使われたのだろう!
潜む敵の気配が俺の知る鬼のそれとは少々違っていたが、
どのような世界に飛ばされようと己の為すべき責務は一つだ!

>>521 何故かひとり洞窟で大暴れして現れる炎柱が個人的には気に入ってるぜ。 》

……なんで俺が洞窟で一人大暴れしたのを知ってるんだ君は。

>>515
知っている!君のように、以前俺に教えてくれた少年がいたからな!
正直彼等が何を真剣に話し合っているのか、俺にはさっぱり分からなかったが!
しかし!各々の個性に合わせた台詞を小気味良く繋いでいく、
一種の言葉遊びのようなものだというのは理解した!

ん?何故覚えているかって?
うむ!此処だけの話、これの返答を考えるのに所属隊士歴の中で一二を争う程頭を悩ませたからだ!はははっ!!
もう一度聞きたいか?聞きたいな!いいだろう!ならば、しかと聞いていくが良い!

−−−−−−−−

【実家から大量に届いた薩摩芋の使い道を聞きたかっただけなのに!】

煉獄杏寿郎『薩摩芋の味噌汁一択だろう!
      コクのある味噌と共に味わう薩摩芋のほのかな甘みこそ正に至高!身体も温まるぞ!!』

宇髄天元『豪快に切って派手に油にぶち込もう。フライドポテトだ。
     誰よりも派手に油を飛び散らせてやるぜ。もう派手派手だ!!』

不死川実弥『油で揚げるって言うならよォ、天ぷらの方が良いんじゃねェか。
      米にも麺にも合わせやすい。単品で出しても主役を張れる、守備範囲の広さが売りだぜェ』

伊黒小芭内『熱々の焼き芋にアイスクリームを乗せて食うのも悪くない。
      一見邪道ではあるが冷たい甘味が薩摩芋の新たな可能性を広げてくれる。』

時透無一郎『焼き芋は焼き芋として食べるのが一番いいよ。ごまかしが効かない分本来の味を楽しめる』

甘露寺蜜璃『スイートポテトが良いんじゃないかな!
      蜂蜜もたっぷり使ってとびきり甘く仕上げてお茶会するの(それなりに手間はかかるけど)』

悲鳴嶼行冥『ああ…大学芋を忘れるとは可哀想に。
      外はカリカリ中はホクホク、胡麻を散らせば涙が出るほど美味だ…』

胡蝶しのぶ『サラダにするのはどうでしょう。
      茹でて潰してしまえば、一度に大量消費も可能ですから』

冨岡義勇『……肉じゃが』

(( それ芋違い ))

−−−−−−−−

この後、結局名無し少年は食い切れずにご近所さんへお裾分けして回る事にしたんだが…
あ!こら名無し少年!最後までちゃんと聞いて行け!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)