掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413


89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 10:57
赫刀て宇髄さんや煉獄さん似合いそうで出来そうな割に
ギリギリやってないド派手な技だな
伊黒がやり方発見したのに
出来そうな甘露寺もギリギリやってない

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 11:58
宇髄さんはやっぱ月のイメージ素敵ですよ

91 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/14(Wed) 01:02
>>82
藤の花の毒を譲って貰ったり、その調合方法を共有したりはしたな。
鬼に対して最も効果のある量、致死量の割り出し方法とかその辺り。

傷を治す軟膏の成分とか…胡蝶は西洋医学に加え漢方医学にも精通していてな、
病気の原因となる部分に直接効果のある薬や治療を施す以外に、
人体に負担が掛からない、副作用の少ない漢方を用いて治療する術に長けている。

俺達忍びが扱うのは薬草や毒草なんだが、胡蝶もにとってはそれが興味深いらしぜ。
忍びは薬学とかそんな大層なもんじゃねえが、古来より伝わる秘伝によって引き継いできた
製法が何種類も存在している。興味をもたれたなら同じ鬼殺隊だ、協力は惜しみなくするさ。

忍びは病気になったり怪我をしたから、と、簡単に医者に診てもらう訳にもいかねぇからな。
健康的な身体を維持するのも務めだったし、不調なら薬を飲んで対応し任務遂行は必ずする。
暗殺に必要だった毒も自分達で作り上げて来たが、その知識や経験が役に立つなら本望だ。

ちなみに諜報活動では薬師に化けてたりするんだわ、見つけてみな、ハッハッハ!


>>83
ハイハイハイ、分かった、分かったっての!なんだこの派手な団体は。
髪は金色ばっさーっとしてんのもいるし、河童のようなバッツリおかっぱもいるし、
眼の色も青だ緑だ紫だ派手派手だな、めちゃくちゃ好感が持ってるわ!
唯一つ気になるのは『何しゃべってんのかさっぱり』なだけだ、これは外国語だな。

すげー昔、長崎に隠密の任務で潜入したことがあったが…あの時もさっぱりだったが
これは慣れとか根性ではどうにもならねぇ案件なんだわな、取り敢えず今回は
俺様の美しい容姿の力で乗り切るしかねぇか、笑顔だ笑顔。
―――ん?ござる、にんにん、手裏剣、印結び?

は?それって忍者の…?
いやいやいや、大正の時代でも忍者ってどんな印象なんだ!!ござるは侍だろうが!
てか、印結びで姿が消えたり力が数倍になるとかねーからな、んな妖術とか使わねーから!
精神統一の手段だとか諸説あるが…俺は使った事ねぇよ、神は常に精神は統一されてるからな。


>>84
ハッハッハ!以前から噂のあった銀幕デビューがとうとう現実になるらしな!
広報部の連中がバタバタしてると俺達柱が何かやらされるのが恒例で、
嫌な予感しかしねーんだが、今回は高みの見物でコトが進みそうで良かったよ。

つーか、こないだの遊郭での活躍がド派手に披露されるらしいな。
まァ、戦ってるこっちは忙しすぎて撮られてるのも気付かなかったが…
俺の最後の打ち上げ花火、その目に焼き付けろクソ餓鬼ども、
力の差も、どんなに高い限界も掻き消せるとド派手に証明してみせる。
俺様の華麗な戦闘能力と鮮やかな指揮能力を堪能するんだなァ!!

俺が自ら選んだこの道の集大成を見届けろ、それがテメエ等の仕事だわ。


>>85
煉獄が美味そうに食ってた上等牛鍋弁当屋の娘さんね、勝気で良いんじゃね。
俺の嫁三人も勝気なところあるし、強い気持ちで何事も行動する姿にこっちも奮い立たされるなァ。
勝気なのは一見気が強く、言葉に圧もあるからな、嫌煙されがちだが気丈なトコもあるんだわ。
自分の気持ちをしっかりと保ち、心がしっかりとしていて信念がある。

危なっかしいとこも、まァ、俺としては手間はかかるが愛おしく感じるな。
ん?テメーもそう思うか?ハッハッハ、お前とは良い酒が飲めそうだわ!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 01:10
フグ好きで毒耐性高いなら
つまりフグ毒に当たっても耐えれるの?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 07:58
宇髄さんに病気治してもらえるとか
治る前に心筋梗塞になってしまいそうです

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 18:48
祭りの神の宇随さんですら頭を垂れて忠誠を誓うお館様は、
さしずめ絶対的至高神でしょうかね?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 23:07
遊郭編放送当時はムキムキねずみが特に話題なった

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 03:06
この偉い先生も宇髄さんをド派手に褒め称えているぞ!
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220214-00282039

97 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:08
>>87
ああ、行く機会があるなら行ってみたいとは思うわな。
高層ビルっていう巨大な建物が建設されて、地面の中には汽車が走ってんだろ?
行き交う人々、男は洋服を着て、女達もドレスを身の纏い大きな道路には車が走る。
夜の帳が辺りを包み込めば、見たこともねぇ煌びやかな灯りで町全体が光を放つ。
ド派手だよなァ。吉原や浅草どころの話じゃねーらしいな、確かに。

俺が此処に居なくても良い世に成ったら、この目で見に行っても良いなァ。
そん時はオメーも誘ってやるからな、ド派手な洋服用意しとけ、あっちでも派手派手に攻めようや!


>>88
ハッハッハ、流石俺様の屋敷に稽古通いする隊士だ、俺がフグ刺し好きなの
調べたのか――――バッカ野郎!!そこまで調べたんなら実物持って来いや!
ん?此処じゃなかなか鮮度の良いフグは見つからない?あのな、こういうのは
情報戦なんだよ、どこの港にいつ水揚げされるとか、どこの魚屋が目利きなのか。

その辺ちゃんと把握して準備する!手筈を整えて、それから派手に質問して来るもんなんだよ!
で?なんだ、その話の続きは?あん?他のお気に入りはなにか?

――――オマエ…暇そうなのに何も調べてないってのか!?
天そばだ……天そばだ!!俺様が贔屓にしてる蕎麦屋が家庭でも手軽に食える
新商品の監修をしてくれって懇願されてな、仕方なく力をド派手に貸してやったわけよ!
割と流行ってるらしいからな、テメェらも見つけたら食ってみな、脳味噌吹っ飛ぶぞ。


>>89
まァ、俺達が戦ってる時には赫刀って概念が無かったからな、意外とあっさり出来るかもなァ。
で、先の未来では伊黒が出来る様になってんだな?
ハッ!だったら俺様だって煉獄だって、そこに至るまで鍛練を重ねるさ。
柱まで登り詰めたからと言って、そこで満足するようなのに見えんのかよ?
人間てのは落ちるとこまで落ちることも出来るが、登れば登るほど自分より上に
選ばれた人間が先に登ってんのが見えんだわ。

だったら追いかけて高みを目指し、そいつ等と同じ景色が見たいと思うもんだ。
人間はな苦労してこそものの本質が分かるもんなのさ。
自分から苦労や試練を背負うくらいの意気込みが無いと人生つまんねーよ。

で?その条件は?隻腕になろうとも挑戦はしなきゃ説得力ねーからな。


>>90
研ぎ澄まされたような、冴えきった大気の中で鏡の様に輝く月。
鬼殺隊の活動が最高潮になるこの時間、俺の血もそうさせるのか剣技と体術がノリに乗る。
鬼は暗闇は自分たちの縄張りだとぬかすが、いーや、全然違ってんだわ。
暗闇はこの俺様が支配してんだよ、俺の猟場だ糞ボケがっ!!

まァな、白銀に光るこの艶やかな色男だ、太陽の光を浴びて輝く月に準えられんのも悪くねェさ。
東の野に炎の立つ見えてかへり美すれば月傾きぬ そんな場所にしたいもんだね。


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:33
しかし赫刀は時透や伊黒は意識無くす程強く握ってやったのに
実弥や冨岡や悲鳴嶼は日輪刀ぶつけただけであっさりは驚いた

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 01:41
ポケモンて言うド派手な妖怪聞いた事有るかもだが
ファイヤーて火の鳥には煉獄さん、カイオーガて鯱は冨岡て名前にした

そして素早くて抜け忍だから、ヌケニンて蝉に宇髄さんて名付けた

100 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/16(Fri) 13:52
宇髄!邪魔するぞ!!
やあ名無し少年!名無し少女!変わらず息災のようで何よりだ!!
まずは久方振りに柱稽古が再開となった事、実にめでたいッ!!
先で紹介に預かった通り、鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎!
これより音柱の下、君たちへ稽古をつけることと相なった!よろしく頼む!!

とは言え、すまないが未だ頻繁に顔を出せる状況にはない!
一先ず今日は挨拶を兼ねて、屋敷新設を祝いに此処へ来た!
酒を宇髄に預けておいたから、任務の控えていない者は後で一献やると良い!

それにしても、揃って良い動きをしている。
以前より俊敏さが増したんじゃないか、音柱の扱きの賜物だな!
ふむ……よし!!

挨拶だけのつもりだったが、どうも体を動かしたくなってしまった。
今から何名かに声を掛ける!君たち、ちょっと付き合え!!
久々の後進指導だ、俺自身の鍛錬も兼ねて全力で手合わせ願おう!!

101 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/16(Fri) 13:53
>>11
一体どうした!君、体中埃まみれだぞ!!
なるほど!年末大掃除という奴だな!今年の汚れは今年のうちにと言うし!宇髄に屋敷の掃除でも頼まれたか!
全くあの男も人使いが荒い、君も嫌なら嫌だと断って良いんだぞ!!

……いや、待てよ。

掃除と言えど鍛錬の一環として役立つやもしれん。
特に雑巾掛け!あれは良い、足腰を程良く鍛えられる!!
よし!俺も手伝おう!廊下の雑巾掛け、どちらが早く屋敷を一周できるか競争だ!さあ心を燃やせ!!
ん?掃除などしていない、自分で埃を被っただけ?

−−何故だ!!

全くもって理解に苦しむ!人の家を勝手に汚すんじゃない、君はやはり俺と雑巾掛けで鍛錬だ!
何だ宇髄!それより炎の呼吸で燃やせ?
また君は…そう子供のような事を言うんじゃない!俺は放火魔ではないぞ!
大体埃より、庭の枯れ葉を集めた方が良く燃えるんじゃないか。
掃除ついでに集めた落ち葉で焚き火をするのはどうだ!暖も取れるし、芋も焼ける!
うむ!名案だな!!そうと決まれば早く掃除を済ませて皆で焼き芋だ、わっしょいッ!!!

>>13
柱として、現役だった頃の父を支えてくれていた一人だ!当然興味ならば以前からあった!
とりわけ音柱の噂は一般隊士の頃からよく耳に入った。
雪男と見まごう程の大男、鬼殺隊きっての傾奇者、その素早さたるや忍者の如くとな!
よもや本物の忍びとは思わなかったが!噂とは中々馬鹿にできん!はははっ!!
初めてその姿を見たのは父の代わりに柱合会議へ参加した時だったが、言葉を交わしたのは柱になってからか。
いの一番にこの髪は地毛なのかと聞かれたのを覚えている。
奇抜なこの色を怪訝な目で見られた事は多々あるが、褒められたのはあれが初めてだった。
見た目も言動も、何もかもが風変わりで豪快な男だというのが第一印象だな!
いや、今もその印象はあまり変わっていないか!はっはっは!!

君も知っての通り、この仕事は心を消耗する。
どれだけ肉体を鍛え上げようと、揺るがぬ精神力を己に強いようとも
守れなかった命を前に思うのは、いつだって己の無力さとやるせなさだ。
上辺をどれだけ取り繕おうと、きっと聡い彼にはお見通しだったのだろう。
柱になりたての頃などは顔を合わせる度に飯に誘ってくれた。
着いていけば、任務とは関係のない他愛ない話をあれやこれやと聞かせてくる。
それがどうも…俺には存外居心地が良くてな!
俺にとっては尊敬すべき柱の一人であり、大切な友人であり、そして兄のような男だ。
ふふ、宇髄には内緒だぞ!

>>23
伊黒の剣技の最大の特徴は、その縦横無尽かつ正確な斬撃だ。
持ち前の感覚の鋭さと柔らかい関節から、彼の刀は通常では考えられない動きをする。
共闘相手としても非常にやりやすい男だ。
こちらの動きを素早く読み、どこからでも望ましい場所へ剣技を繰り出してくれる。

一方上弦の陸との戦闘を見る限り、最も危険視すべきは兄の鬼が扱う毒だろう。
耐性のある宇髄ですら苦しめられた程の猛毒だ、他の柱ではその影響は計り知れない。
とりわけ伊黒は宇髄に比べ体格もかなり劣る、毒の回りも早くまともに喰らってしまえば致命的だろうな。
故に、前線で兄鬼と対峙するのは宇髄で変わりあるまい。
竈門少年、猪頭少年、黄色い少年の三名で妹鬼の頸を狙い
兄鬼相手に宇髄が活路を斬り開き、後方から伊黒が自在に操る刃でその頸を取る。
うむ!俺の予想としてはこんな所だろうか!宇髄と同じだな!はっはっはっは!!

だが音柱の言うように、任務にたらればなど通用しない!
柱一名、一般隊士三名という不利な状況を覆し、見事上弦を討ったは紛れもなく彼らの実力だ!
他の柱の到着を待つのではなく、今ある戦力で勝利までの譜面を組み立てた宇髄と
最後まで諦めず、命懸けでその力を振り絞り戦った竈門少年らが掴んだ勝利だ!
予想は所詮予想に過ぎん、現実に勝るものは無し!うむ!実に天晴れ!!

102 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/16(Fri) 13:54
>>30
いや!俺は人間だが!!
芋の神でも餡ぱんの神でもないッ!!

>>33
ははは!君が俺に代わって礼を言ってくれるのか!相変わらず優しいんだな!
ならば、そんな君にはこの煉獄から感謝の言葉を贈ろう!

−−名無し少年!ありがとうッッ!!!

こうして再び君たちの前へ立てる事を嬉しく思う!
この屋敷では何をやろうか、どんな風に君たちへ稽古をつけようか。
考えるだけで心が躍る!君はどうだ!
うむ!未だ見ぬ景色まで、皆で共に走り抜けよう!頼んだぞ宇髄!名無し少年!

>>40
黄色の隊服か!それはキツいな!
単独ならともかく、集団で揃えば目がチカチカしそうだ!
君は宇髄に負けず劣らず派手好きなんだな!
俺はあまりそういうのにこだわりがないから、君や宇髄の考えがよく分からん!
この色だって、鬼殺隊の隊服に限らず学生服や背広の類も大体似たようなものだろう。
あえて理由をこじつけるならば、この暗い色は夜の闇にもよく溶け込む。
例えば任務で身を潜めようにも、全身黄色では目立って仕方ない!
逆に、鬼の目を引きつける為の戦術の一つとするなら理解できなくはないが…
だとしても、やはり全身黄色は嫌だな!はっはっは!!

そうだなぁ、せめて赤…いや、青…うーん…
ん?虹色?七色の縞々にするのか、羽織ではなく隊服を。
なるほど!流石は宇髄、斬新な案だ!体格に恵まれた君が纏えば殊更目立つだろう!
陽気な道化師のようで良いんじゃないかと思う!俺か?うむ!

−−断固拒否する!

この話はこれでお終いだなッ!!

>>41
ふっ、はっはっはっは!!
いや!良いんだ!君のその感覚は至って正常だ!そうだな!月の光すら差さない漆黒の夜には、まるで体ごとどこかへ引き摺り込まれそうな錯覚を起こす事がある。
夜に慣れている俺でさえそうなのだから、まだ入隊して間も無い隊員ならば無理もない。

名無し少年、恥じる事ない!
君は夜を怖いと言うが、それでも鬼と戦う道を自ら選んだのだろう!
理不尽に誰かの命が脅かされることのないように
自分ではない誰かが穏やかな朝を迎えられるように、君は夜の闇の中で刃を振るう。
臆病などであるものか!胸を張ると良い、君は強い!

−−とは言え、精神の強さと剣の技量はまた別の話だがな!!

君の素振りを見ていたが、まだまだ体の使い方がなっていない!
肩の力を抜き、剣先まで意識を集中させ全身で刀を振り切るのだ!!
残り二千五百回!君自身が生きて新たな朝を迎えられるように…

さあ!全力で鍛錬に励めッ!!

103 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/16(Fri) 13:55
>>45
ほう、月と太陽か!前に冨岡ともそう例えられたことがあるな!
彼の場合は、どちらかと言えば柔らかな光を放つ三日月或いは朧月だろうか!
一方宇髄は満月だ!俺は月よりも花火を連想したが、何れにせよ夜の闇を眩く照らす!
鬼殺隊音柱として、派手に闇夜を駆ける宇髄によく似合う!うむ!言い得て妙だな!!

太陽と月とて、相関関係にあると俺は思う。
太陽が無ければ月は輝けぬように、月が浮かぶ夜があるからこそ陽の光の温もりが引き立つ。
我々もまた、互いに切磋琢磨しながら共に成長できれば良いな!
ああ、言っておくが名無し少年!君も他人事ではないぞ!
此処では柱二人がかりで稽古を付けるんだ、もっと強くなってもらわねば困るな!はっはっは!!
うむ!今日の努力が明日の自分を作る。
精神一到何事か成らざらん!これからも共に頑張っていこう!!

>>50
いや!あれは薄着どころの騒ぎではない!
この寒空の下で、肩から腕を剥き出しにしながら平然としていられるのは彼くらいだ!
見ているだけで凍えそうになるな!はっはっはっは!!
ん?前に宇髄から、袖無しの隊服を勧められただろうって?
……………ふむ。

すまんが記憶にないッ!!いつの話だ!!

なるほど!一緒に飯を食っている時か!
言われてみれば、快適だ派手だと何やら熱弁されたような気もするが
生憎俺は目の前の天麩羅蕎麦に夢中だったからな!あまり覚えていないんだ!わはは!!
かき揚げが絶品な店でな!店主によれば、青海苔と紅生姜を衣に混ぜるのが秘訣らしい!
今日のように肌寒い日には、温かい蕎麦が殊更体に染みる!
うむ!思い出したら腹が減ってきた!
名無し少年!鍛錬が終わったら君もどうだ!宇髄も誘って皆で行くとしよう!!

>>57
さて、どうだろうな!鬼に味の好みがあるかは知らん!
中には性別、或いは年齢等で喰う人間を選別する鬼がいると言う話は聞くが、何にせよ不愉快だ。
稀血とて、鬼殺隊士であれば不死川のように鬼を誘き寄せる手法の一つにもなるが
一般人であればこれ程厄介な体質も無いな、自ら望んで選び取った物ではないというのに。

そういえば!血ではないが、人の食べ物に嫌悪を示す鬼は少なくない!
各々人間だった頃には好物の一つもあっただろう。
誰かと共に卓を囲み、美味いものを食って顔を綻ばせる。
鬼となれば、人の心と共にそんな思い出さえも忘れていく…何とも侘しいものだな。

>>70
うむ!昨年は冨岡の屋敷の庭が、それはもう派手な装飾に彩られていたな!
たったの一晩で名無し少年が大きな木を持ち込んだのにも驚いたが
何よりアレを見た冨岡の顔が…はははっ!年の瀬に良いものを見れた!
ああ!実に愉快だった、是非またやりたいものだ!

ん?りあ…何だ!鰻重のようなものか!何故爆破するんだ勿体無いだろう!!

行事へ参加するのに独り者も妻帯者も関係あるまい!
此処へ集い盃を交わせば、誰であろうと「ぼっち」にはならない!
宇髄、折角だから奥方らも連れてきてはどうだ!
そうだな、俺も都合が付けば顔を出そう!千寿郎に声をかけてみるのも良いな!
冨岡と栗花落少女はどうだろうか!
一年の労をねぎらい、偶には皆で賑やかに過ごすのも悪くない!

−−−−−−−

今日はここまで!!
呼吸も質問も様々…うむ!俺にとっても実に有意義な鍛錬になった!ありがとう!!

声をかけられなかった皆にはすまなかったな!
だが暫くは此度のように、時折君たちの中から何人か呼び出して稽古をつける形になると思う!
直に俺の稽古を志願する者がいれば優先的に返答したいが、何にせよ待たせてしまうだろう。
故に君たちはこれまで通り、音柱の元鍛錬に励むが良い!
それでは、また会おう!!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 15:41
おお遂に2人揃った!音柱と炎柱息ぴったりですねどっちも派手だし憧れます

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 15:47
きめっちゃんねるという人の
「【鬼滅の刃】第六感 」て動画見てみて
煉獄も来てたのか
では「【鬼滅のMMD】第六感【煉獄さん】#Shorts」も見て
ループしそうになるけど…

>>102
隊服が駄目なら、羽織だけでなく装飾や履物(靴下や足袋も含む)等を色付きにすれば問題ナシ!
取り外しも簡単なのが多いから、もしおヤカタサマの方針だとしても特に責めたりはしないと思います
あ、隊服の裏地にしてる怖いもの知らずサンなんかもいたりして


106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 17:19
うおー、まさかの年内に煉獄さんに会えるとは嬉しいですね
こうして息抜きに来て貰えると名無しとしても幸せです

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 17:24
宇髄さんも冨岡や煉獄さんみたいに
スピンオフ外伝出たかった?

しのぶや甘露寺的な
外伝脇役柱が誰かも気になる

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 22:22
もし一本取れたら、銀座千疋屋の水菓をご馳走してください


109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 03:45
金枝篇て言う世界の神話伝説を纏めた本は
逃げた奴隷でもヤドリギ手に入れたら
女神に愛される王様になれるド派手な祭が主になっているんだが

大昔の王様は神職や神様も兼ねていて
触ったら病人も治るとされていたらしい

つまり宇髄さんが病人触ればもっと治るんじゃ?



110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:45
牛若丸と弁慶に限らず
小男がド派手に大男倒す物語増えたせいで
時透最強で悲鳴嶼噛ませと思う者多く
悲鳴嶼が本当に最強だった事は深い衝撃を与えた

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:53
音柱は来年の祭に参加されるのでしょうか?
その場合、とある鬼から「妻にしろ」と言われそうですがどうされますか?

112 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/18(Sun) 02:24
煉獄!ド派手に降臨したようだなァ!流石芋の神だ、屋敷がめちゃくちゃ芳ばしいぜ。

こうして時々臨時で稽古すんのもいいわな、息抜きがてらコイツ等ボコボコにしてくれ。
絶対喜んでボコボコになりに来てくれるヤツ等ばかりだ、思い切り派手に暴れろ。
っと、挨拶が遅れたな、これから共に走る仲間として宜しく頼むわ。


>>92
フグの毒…?ハッ、んなもん怖くてフグ刺しが食えるかー!!
いつどのようになろうとも、俺様が魚の毒くらいじゃ死ぬ訳がねぇーつの!
俺様を誰だと思ってんだ、元忍びの宇髄天元様だぞ、その界隈では名を馳せた男だ。
初めの一切れを口に含めば、即座に当たりか外れか舌先で判断つくって話よ。

それでも万が一毒に中っても、症状出るのは知覚麻痺、言語障害、呼吸困難、
血圧低下程度だろうから、俺様にはほぼ効かねーよ、ド派手な体質してんだろ!
指さえ動かなくなっても、華奢で華麗に過激に踊ってやろう、そんなの余裕で回復するわ、秒単位でな!

忍びの家系出身だ、餓鬼ん時から少量ずつ毒を盛られ、物心ついた頃には
中々の量の毒を盛られても生存できる耐性がついてた。まァ、あまりにも強い猛毒になれば、
即死は免れるが完全な無効化には出来ねぇからな、解毒剤飲まねーと千鳥足だわ。
まあでも、取り敢えずテメェが持ってきたこのフグ刺し…全部食うからそこに置け。
煉獄から酒も貰ってるからなァ、早速酒飲むぞ、お前も今日は泊まっていけや。
なんかあれば俺の調合した解毒剤はあるからな、ド派手に食って遊んでけや!!


>>93
ハッハッハ!俺に診られて心臓止まってりゃ世話ねぇわ、術を施すには設備もねぇし、
節制して病気になるのは避けるんだなぁ……心臓爆発すんのは若干興味はあるが。
つーのは冗談だ、マジで病気になるんじゃねぇぞォ。
生きてるのが勝ちなんだからな、自分で自分の首絞めるんじゃねぇよ。

テメー等は少し塩分摂り過ぎた生活してるし、運動不足な顔して不健康そうだ。
鬼殺隊士は夜間動き回る事が多いし、不規則な生活をしてると内臓に負担が掛かるんだわ。
ああ、昼間寝れねーからって多量の酒飲んで床に就くのも悪いんだからな、
マジでどうにかならねぇように稽古で運動に励めよ、若者達諸君。
鬼殺隊は人手不足だ、絶対に死ぬんじゃない分かったか。


>>94
はぁー…お前な、お館様をそんなくだらない話に巻き込むんじゃねーっつの。
神どころの話じゃねーわ、俺にとってお館様は精神的に支えになってんだ…失礼の無いようにな。
お館様の声音のお力がどうとかじゃねーの、常に話す相手を嘘偽りのない眼差しで見つめ、
そして相手の気持ちをお考えになって言葉を掛けられる。

人の身になって物事を考えるのは簡単なようで非常に難しいことだ。
それを数百人規模の隊士全員に同じ事を当然の様に出来る。
そして己の力を使い、鬼殺隊を揺るぎない目標の為に統率し続けている…。

身体だって病に侵されているってのにな。
自分の身体がキツ時きってのは本音が零れるが、お館様が感情的に理不尽に
人を扱う様なんか見た事がない。立派な方だ。俺の身を案じ、掛けてくれた言葉は
永遠に心を支え続けるだろう。その分俺も忠義を尽くす。命にかえてもな。

113 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/18(Sun) 02:26
>>95
へぇ、そんなに話題になったのか、まぁな、俺が鍛え仕込んだねずみだからなぁ、
話題になる事間違いなしだろ。器量も良いし頭もキレる、おまけに力も強いんだぜ?
俺様の厳しい訓練に耐えるだけの忍耐力も目を見張るが団体行動ができる
協調性は評価してやってるわ。すると皆大喜びしてムキッ、ムキッと鳴くのさ。
ちょっと自分に酔いしれちまうところが玉に瑕だが可愛い奴等だ、ワハハ!

俺はあいつ等を忍獣と呼んでるがムキムキねずみと巷では呼ばれてんだな、覚えとくぜ。


>>96
顔色悪そうなおっさんだがなんか知らんけど偉いんだな、えぇ?褒めてるってェ?
ふーん、空想科学的に考察…個人的な意見だが、こういのは勢いで楽しんだ方が良いと思うが
とにかくやたら俺様を褒めてんだな――――実に良い!コイツなかなか見る目あるな!

日輪刀の一本当たりの重量が七キロと言われるとかなり重い感じがするが、
もうこの重さには成れているし、扱いに問題ねーよ。
俺様の他になめらかに扱えんのは、鬼殺隊の中じゃ悲鳴嶼の旦那くらいか。
鎖で繋いだ形状もほぼ一緒だしな、いや、あっちは片方鉄球だけど。

遠心力を用いて繰り出す型やその刃と火薬玉で攻撃する戦闘方法。
剣術と体術を組み合わせた戦い方において、この日輪刀は威力を発揮するのさ。

それを評価してくれるこの親父・・・へぇ、あの東京大学中退ね。
卒業せず中退ってのが自由で俺とも共通してんな、枠に嵌らない生き方は好きだわ。
ド派手に堂々と考察してんのは清々しいなァ、機会があれば話をしてみたいもんだぜ。


>>98
おう、預言者、今度は赫刀のやり方を伝授しに来てくれたって訳か、意外と律儀な奴だなァ。
時透と伊黒は意識無くす程強く握り、不死川や冨岡、悲鳴嶼さんはぶつけただけ…。

実際見たことがねーし、想像上でしか思い浮かべられんが、俺と煉獄でも容易に
赫刀状態には出来るんじぇねーかと思うわ。最終的に煉獄に燃やして貰うとかなァ!
ん?そもそも痣者でなければ発現させられないって?

ふぅむ、色々と条件があるんだなァ。
やりたくてやれる程甘くはねーってことか、まァ、その話しぶりだと、
この目で見る日も近いってことで、できる様になる奴が出てきたら俺も派手に
見学して体得出来るよう試してみるわ。隻腕でも可能なのか、そしてその痣者とは。
隠居するにはまだまだ早えーな、こりゃ、ハッハッハッハ!!


>>99
ハーッハッハッハ!全ッ然耳に入って来なねーが、飼ってる動物に俺達の名前を付けたと?
火の鳥には煉獄、鯱は冨岡、で…俺はヌケニンって名の蝉………せみ?
はあ!?はあ!?はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ!?

何でこの俺様だけ土から出てきて七日で死ぬ地味な蝉なんだよ、っていうか
ヌケニンってなんだよ、人の心の傷を抉んじゃねえよ糞ガキが!!頭爆発させんぞ!
どうせなら孔雀とかド派手なのがあんだろーが、蝉じゃねーだろ、もっと違うの連れてこい。


>>104
まぁな、俺と煉獄、対で戦えば怖いものなしと言われてるからなァ、テメェ等も死ぬほど稽古して
俺達と組んで評価される隊士、柱になれ!!努力はすればするほど表面に滲み出る。
やがてそれは自分の自身へと変化して実力になって行くんだからなァ、
俺様を信じて稽古に励め、重要なものに焦点を絞りいらぬものは捨て去る。
これができる様になれば憧れが現実になるのも早いだろうさ。

とまァ、余計な事を述べちまったが、俺もこの日を待ち望んでたんだわ。
だからお前のその反応は素直に嬉しいわ、きっと煉獄にも届いてるだろうさ。
柱が二人も揃った屋敷だ、必ず鬼殺隊の明日を担う派手に立派な隊士に仕込んでやるわ。

114 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/18(Sun) 02:28
今日は此処までだ、これから任務だからな。

ああそうだ、少し前からこの屋敷の掟に従い削除依頼してくれてる奴がいるようだが、
迅速な対応で感謝するが、何が良くて何が悪いかはっきりさせるためにも
その手続きは俺様に任せろ!先の掟漆に触れる二つの訪問、片方は俺の気持ちを
述べる事が出来たが小説の様な物に関してまだ話をしてない。

つまり、消しちまうとなにが違反で何が何に触れるのか分かんねーだろォ。
来るのが遅くて胸糞なのが目に付くのはすまないが、依頼の方は俺に任せろ。

で、消された小説の方!
俺はああいう内容の質問はハッキリ言って不愉快だ。
仲間が一方的に傷つけられるのはもとより、そういうことをテメーが考えてんのが不快だわ。
そしてそれを此処へ質問として投下する気が知れねーよ。価値観が違ってる。
いいか、この空間にはオメーと俺しか居ない訳じゃない。まだ善悪の分別がつけられない
低年齢の者も稽古に参加して居るかも知れない。可能性は零じゃない。
後進の導くのが先輩の役目だ、今後は襟を正して参加してくれ。

それでも何も変わらず、この先も同じ類の質問を投下するなら…
執りあう事は永遠にない、先にそう言っとくわ。

それと、ドウガの件だが、何度も同じのを見せられる訳じゃねーから良いんだが、
少し間を開けて貰えるとお互い誤解が生じなくていいと思うわ。
要求ばかりでつまんねーかもしれなーが、団体行動は協調性だ、派手に守れ名無し達よ!

んじゃ、ちょっと追いついてない感じだからな、数日手加減してくれると嬉しぜ!


115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 03:56
世界は吾峠呼世晴て言う
蜥蜴に似た異形の女神が創ったと聞いたが本当かな?
宇髄さんはこの蜥蜴女神と面識有る?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 09:09
煉獄さん来てたんですか相変わらず素敵です!
あ、宇髄さんもド派手でカッコイイですよ頼りになるし

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 13:05
猗窩座「オイ! 
キョウジュウローの使いの烏が寝ながら落ちてたゾ」

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 17:35
「上弦の月」という曲は好きですか?

119 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/19(Mon) 01:00
>>105
ははは!地味な時透が一番派手に目立ってんじゃねーの。
んで、俺様が一番見切れてるっつー…テメェー!もっと良い角度で写り続ける動画を
捜してきやがれコラァ!!不満ありげな顔をすんじゃねぇ!俺は上官だぞ!
つーか、煉獄の動画はメチャクチャ安定して煉獄ばっかじゃねぇか、どうなってんだ!

ん?地味に効いてる効いてるだと?
うるっせぇぇぇ!!まずは俺を崇め讃えろ俺のド派手な動画持って来い、話はそれからだ!
ねーなら俺様が探し出して見せる、野郎共準備はいいか、漁るぞついて来い!!


>>106
まァ、あれだけ派手で獅子舞の様な有難味があるからなァ、本来なら盆か正月が
世界で一番似合う奴だが特別にクソ忙しい中、屋敷新設の祝いに駆けつけてくれた、と。
持つべきものは仲間だなァ、何もしなくても派手なのが気になるがメッチャ良い奴だからな、
同じ存在が派手な者としても着てくれたのはド派手に嬉しいさ。勿論な。

偶にこうしてフラリと現れてもこれだけの名無しが迎い入れてくれるなんてな、
煉獄もきっと嬉しいと思うぜ、だから、お前等名無しの為にも本格復帰までは
気分転換がてら暴れに来て欲しいと俺様も思ってるわ。
ま、来る前に一言あれば、ウチの嫁達も薩摩芋のメシくらい焚いておいてくれるだろ。

調理の御庭番、雛鶴の作る炊き込みご飯は絶品だからな、食いたかったら
煉獄の来訪を心待ちにしとけ。


>>107
仏頂面の地味な冨岡も派手なフクロウの煉獄も、与えられる任務は過酷なものも多く、
話せば長くなったり、聞けば深く考えらせられる件も多かったからなァ。
今後も機会があれば、その戦いを掻い摘んで伝えてくってことはあるかもな。

………ん?俺?
ド派手に戦い過ぎてよく隠に文句言われるが、問答無用でぶった斬ってるからな、
余裕で勝ってるもんで大した話もねーし、忍び時代の話なんか塩っぱくて地味で
人に話すことじゃねーわ。俺、人に気の毒がられるのは性に合わねーんだわ。

それでも気になるって?特に組む柱はだれか、と。
割と伊黒とか不死川と任務に就く事が多かったと思うぜ、しかも遠征で応援が多かった。
俺と不死川は移動が糞早かったからなァ、遠方で手古摺ってると鴉が飛んでくれば
瞬く間に現場に到着する事が出来る。起動力は戦略、戦術におて大事だからな、
二人とも足があるのは武器になってあっさり片付く、なんてことはが多かったな。

煉獄とも討伐に行くことも勿論あったな、あの火力で進んで行くから言っちゃなんだが
余裕をもって状況分析できて、手早く譜面を起こせるのが助かるわ。

まあ、組むのがだ誰であっても戦闘陣形はおおかた出来ててな。
息の合った連携で被害を最小限に結果を出せるようになってんだわ。
柱はやっぱ柱なんだよ、俺の背中を任せられるのは柱だけだな。


>>108
お、なんだ、果物食堂を知ってるのか、まァ派手に有名なんだよな千疋屋。
水菓子も有名だがフルーツパンチ、クリームソーダ、フルーツサンド。
これまで見た事もなかった嫁三人も連れて行った時には頬を紅潮させて喜んでたわ。
ああいう華やかなハイカラな世界はくノ一だったアイツ等の表情も、堅気の女と変わらない
年相応の顔になっててなんとなく嬉しかったね、っと、ハッハッハ、色男は見るとこが違うんだわ。

だから、俺様だってあの店の水菓の美味さは知ってるからなァ、その真剣勝負、
受けて立とうと思ったわ、ほら、さっさと構えろよ、たまには俺も竹刀を振るわ。
小細工なしに討ち込んで来いよ、遠慮はいらないぜ?

ああ、もし、とか言うんじゃねぇよ、絶対一本取るって意気込みが大事だ糞ガキが!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/19(Mon) 08:00
宇髄さんってお話上手な色男らしいですね
秘訣を教えて下さいモテたいのです

121 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/20(Tue) 00:52
>>109
なんちゅう端倪すべからざる話だ、木の枝折って来れば王様ね意標ついてるわー。
外国のこういった話ってのは、意想外な展開になる事があるからなァ、聞くのは面白い。
興味を引く物も多く自分の見識も広がるんだわな。
しっかし、逃亡奴隷が王になる条件はヤドリギを折って持参し、現職の王を殺すこと。
なんとも言えん気持ちになっちまうな、まァ、物語の一節なんだけどさ。

で、大昔の王は病に伏せる者に触れるだけで治癒させる能力があった、と―――
ド派手に格好良いじゃねぇーか!!多くの人間の前でんなことやったら目立ちまくるな!!
そんな力が手に入るんら、森の王も目指しても良いなと思っちまったぜ、あ、でも、
山の王を名乗る馬鹿が居た様な気がするから、まずはヤドリギ折って山の王を倒すか。
どこ行ったあの猪!!ぶった斬ってやるぜェ!!

ああ、でもな名無し、対外の女は俺が触れると熱が上がっちまうようで具合悪くなるんだわ。
王様になればその呪われた能力は無くなるんだろうか、なんてなー、ワハハ!!


>>110
俺も最初こんな穏やかな雰囲気で柱?とか思ったクチなんだが、物の見事に打ち破られたわ。
大体良く考えてもみろ、俺よりもでかい人間みたことねーし、他を凄げぇ圧倒する筋肉、
常軌を逸するあの気迫、まァ、同じ戦場に立ち会わなけりゃ分かんねーか。
柱最強と謳われるだけあって才に溺れる事もなく恐るべき力を発揮するその様はまるで仁王だわ。
俺達の守護神と言っても過言じゃねぇな、まァ、俺様は祭りの神だけどなァ!!

人は見た目に寄らないとはいうが…とはいえ、普段は口下手でめっちゃ温厚だから
そんなビビって接しなくても大丈夫だぜ、猫好きらしいから猫を愛でながら茶でも飲んでみな。

時透は地味だが剣技は逸脱した才能がある。
あんな感じで稽古に明け暮れる毎日を過ごしてんだ、意外だろ、マジでずっと刀振ってるそうだぜ。
あまり人前では過酷な鍛練をしてる姿は見せてねぇんだが、日々技を練り上げてる。
その分記憶がぶっ飛んでるらしいが…天は二物を与えねぇのか…俺以外には。


>>111
えー?祭り?ああ、あれか、煉獄がよく話してた異世界の祭典のことか。
―――っと、俺様は祭りの神だからなァ、ド派手に乗り込んで暴れまくってやるわ!
どこからでも掛かって来い!俺の剣技と体術を混ぜた戦闘力で震え上がらせんぞ!!

…ん?その祭りは戦う祭りじゃねぇだと!?
そんな訳あるか、煉獄が今年は武闘大会で炎の呼吸と型キメまくったって話してたが?
絡繰り人形の女が糞強くて、殴り合い世界一のおっさんが看護婦姿で陶芸やってたり
場外乱闘が始まったりしたって聞いて、俺もド派手に参戦予定だったが。

もう一回話きいて来ねーと駄目だな、勘違いするとこだったわ。
え?鬼が俺んとこに嫁ぎたいってェ?!ハッハッハ、数多くの女を虜にして来た俺様だが、
鬼にまで恋い慕われるとは色男は困るねぇ…だが、鬼だと?
…ああ、言われそうって話か、然しそんなモノ好きな鬼が居るとは思えねーな、ははは!

と、来年の秋の話を今の時期に話すなんて、それこそ鬼に笑われるわ。
今後どうなってるか分からんし、明言は避けておくぜ。正直分かんからな。

122 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/20(Tue) 00:53
>>115
お、なんだそりゃ、今まで一度も聞いた事がねぇ話だな、初耳だわ。
この世は神様が産み落とした、なんて話だったがそれが蜥蜴の神だったと言うのか。
今まで気にして無かったし、その存在を見つけると追い回していたが
今後は考えを改めて蜥蜴を大事にしなけりゃならなぇな、尻尾切りやってる場合じゃねぇか。

しかし、この世は蜥蜴が作ったとなれば何があるかマジで分かんねーな。
まァ、俺達鬼殺隊だって何世代に渡って鬼舞辻無惨を倒すことを望んでいるが
これまで少しも奴に繋がる道が見えず心急くばかりだった。
だが、竈門の接触のお蔭で物事が急に動き出したように思う。

好機は二度は無い。一度きりの機会に全身全霊をかけて挑みたいもんだな。


>>116
後で取って付けたように言うな、いいよ、素直に煉獄の訪問を喜べよ。
俺としても煉獄がこの場で活動してくれると言うのは心強いし、頼りにしてるよ。
運営だって立ち回りだって腕が立つし、ここぞと言う時の辣腕はド派手に鮮やかだ。

世の中は広い、俺には煉獄の様には出来ねぇが、そこはアイツに補助して貰いながら
共に潜り抜けて行けたら良いと思っている。得手不得手あるのが個性だからな、
その辺も名無しは楽しんで貰えたらいいと思うわ。


>>117
ああ、ハイハイ、ありがとうございます。
手当はウチがやりますんで、お世話になりやしたー。

………ん?これ、要じゃねーな。

おっと、告知を忘れてたが今週末24日、25日にクリスマス会開催すんぞー。
煉獄からもあったように、去年も「ぼっち回避」のパーティーを皆でやったそうだな、
しかも派手派手の楽しい時間を過ごせたとか、俺様を誘わなかったのは何故だテメエ等!
っつーのは冗談だ、今年は俺もこの場所で…いや、ここは俺んちだからな、大騒ぎするぞォ!
遠慮はいらねーからな、全員ここに爪痕残せよ。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 01:31
では今年の装飾はこの私めが担当いたします
宇髄さんちだから銀色を基調に七色に輝く電飾を施します

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 01:48
後継者不足で途絶える祭多いですが、どうしたら後継者増えると思いますか?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 07:49
天元さんの譜面って完成するまでわりかし時間かかるようですけど
鬼の動きとか環境を戦いながら観察するんですよね?
技を受け続けたりするのは体力必要だし頑丈な体じゃないと出来ないですよねぇ

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 10:17
クリスマスといえば七面鳥の丸焼きですよね
じゃちょっと自分今から七面鳥捕まえにいってきますね
煉獄さんも来るのでしたら五十羽はいりますよね
あっクリスマスまでには戻ってきますんで

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 13:06
隊士全員宛のクリスマスカードお届けにあがりました

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 15:27
冨岡は柱として自信無く卑下しているつもりだが
言葉足らず過ぎて逆にマウンティングと解釈されたから
実弥や伊黒の怒りを買ったらしい

宇髄さんの指示通り冨岡も犬や猿になったら
実弥や伊黒も怒り和らぐんだろうか?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 16:51
もっと水柱の人も褒めて
あまり関わりの少ない隊士のことも

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 18:36
数年後、東京を未曾有の大地震が襲うと言われています
人を守護する刀として、私には一体何ができるのでしょうか……

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 20:07
職場に「深夜の3分間クッキング」という見出しの紙と共に手作りのチョコクッキーが置かれていたが、
更に「3期目の鬼滅が楽しみです!」という言葉と一緒に甘露寺蜜璃のイラストも描かれていた。(実話)
そんな事があったので、もし彼女を見掛けたらお伝えください。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 22:42
多忙だから隊士の稽古待たせるのは良いけど
屋敷仕切るのは神で柱の俺だけ!
自治するなな隊律有った方が良いんじゃない?
待ちきれなくなった隊士が柱代わりに仕切り初め
隊士同士の私闘が横行する場合も有るよ

水屋敷がそうだったでしょ?

133 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/21(Wed) 00:38
>>132
>多忙だから隊士の稽古待たせるのは良いけど
悪いがそんなに待たせてる自覚はないっつーか、初期に一日五、六個が限度で
それをかなり上回ればまた受付停止となる、と>>67で話してんのよな。

>屋敷仕切るのは神で柱の俺だけ!
そりゃそうだ、此処は個人、音柱・宇髄天元様の屋敷だからな。
総合じゃねーし、なんか訝しがってるが、俺様がスレ主って立場で間違いないわ。

>自治するなな隊律有った方が良いんじゃない?
>>1の◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇を読め、なんて書いてある?

>待ちきれなくなった隊士が柱代わりに仕切り初め
此の屋敷にそんなヤツはお前しかいないなァ。

>隊士同士の私闘が横行する場合も有るよ
隊律に従わない者がいれば然るべき場所で然るべき対応をするまでだな。


人の話も聞かない、読まない、そんな態度で人の屋敷に土足で上がりこんで来て
偉そうに「>水屋敷がそうだったでしょ?」じゃねぇわ、脳味噌爆発してんのか?
今回は執りあったからな、次回以降難癖つけてぇだけだと判断したら削除依頼だ。
然しながら、お前が済度し難い愚か者でない事を祈っとくわ。

納得できないならもう此処へは来ねぇ方がお互いの為だと思うね、残念だが。
俺からは以上だ。

134 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/21(Wed) 01:32
>>118
知らん、聴いた事ねぇなァ。
と言う訳で、なんとかとある筋からその上弦の月を入手し、聴いてみたわ。
まァ、題目がめちゃくちゃ気に入らねぇが、ハッハッハ!曲書いた奴に悪気はねぇだろう!
印象としては幻想的で目を奪われる程美しい上弦の月は、人の心をこんなにも惑わすのかと。
過去に起こった出来事を振り返り、後悔やその葛藤に想いを巡らせてるってトコか。

あんま口に出すのは憚れてした事ねぇんだが…過去の過ちはどうする事も出来ねぇと
自分では理解していても後悔し続けてしまうものだ。
何を選べば良かったのか、この選択でよかったのか、とかな。

違う行動を、異なった選択をしていれば、もっと晴れ渡った今になっていただろう。

そんな風には思ってる。

けどなァ、後悔するってのは、人が言うほど必ずしも悪い事じゃねーと思う。
過去の過ちに対して振り返り、向き合って脱却すればまたひとつ成長出来ると俺は信じてる。
たった一人しかいない自分の一度きりの人生だ、苦難は山ほどあるが
踏ん張って乗り越え、最後には後悔のない一生にしてーもんだな、お互いになァ。


>>120
はァ!?秘訣!?何言ってんだよテメーはよ、まずは稽古に勤しめや。
今日からお前は桐の木刀での稽古だからな、集中してやんねーと筋肉痛で
二三日動けなくなる、雑念取っ払って体幹を使え。

そうすりゃモテるようになるんじゃね?
だいたい餓鬼ん時は足が速ければモテモテだし、大人になったら強けりゃモテる!
こんなに剣技が得意な人間が渦巻いてる集まりなんだ、ゴリゴリに強けりゃ憧れの的だ。
俺様のように容姿端麗で元忍び、隠密修行で得たこの話術も武器になってド派手だ。
故にモテまくるのは必然だからなァ、真似してぇんならまず剣の腕を磨け!!

ただ振るだけじゃねぇんだからなァ、頭の中で鬼と対峙しながら振り込んでけよ。
派手に倒れるまで続けんぞ、嫌な顔すんじゃねー!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 05:35
鬼舞辻無惨が唯一とある人間を『化物』だと認めた人間が継国縁壱らしい

理由 
無惨が舐めてかかったらボッコボッコにされ挙句の果てに1800個の肉片を飛ばし逃げおうせた
ちなみに対峙した人間は1500個斬り伏せたらしい。
そんな継国縁壱が使う呼吸は日の呼吸である。

信じるか信じないか宇髄さん次第だ!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 10:41
更にデカい悲鳴嶼さんがいるせいか宇髄さんにあまりデカいイメージがないな 充分高身長なのにね

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 18:04
実弥、時透、悲鳴嶼さんは
呼吸知らなくて日輪刀持ってない頃でも鬼倒したが
忍者時代宇髄さんが鬼に遭遇していたら倒せたと思う?

138 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/22(Thu) 02:03
>>123
おう、宜しく頼むわ、ギラギラに輝くド派手な景色を俺様に奉納しろ!!
お前の研ぎ澄まされた感性を披露されるのを期待してるからなァ、楽しみだわ。
明日辺りには竈門が頭突きで倒したモミノキを運び入れてくれるらしいからな、
それも明治屋のツリーより派手に飾り付けとけ。

「宇髄さんちだから銀色を基調に七色に輝く電飾を施します」

七色に染まるモミノキはさぞ秀麗なんだろうな、何と言っても俺様を連想させる色使いなんだろ?
派手派手にして貰わなきゃ逆に困るわ!
お前の職人魂を見せつけてみろ…って、マジでどんなのになるのか楽しみだな。
これを肴にテメェ等と一夕の歓を尽くすのも良いもんだろ。


>>126
あ、オイ!ちょっと待て!!何捕まえて来るって!?
今、七面鳥って言ってたようだが、良いか、よく聞け…七面鳥は日本に生息していない。
ああ、去年だったが嫁のうちの一人、須磨が婦人雑誌っつーのを読んでいてな、
クリスマスの食事には七面鳥を食すだとか何だとか書かれてて。

七面鳥を捕まえよう大作戦なるモンを敢行しようとしてなァ。
何処を探しても全然見つからなくてさ、結局まきをが調べたら日本は生息してなくて
それを知った須磨が大泣きしてなだめるのに大変だった覚えがあるわ。

雛鶴が言うには雉に似てるって話を聞いて来て、最終的には雉を調理した。
まァ、雉とか鴨の方が味が良いらしいし、捕まえるならそっちにしとけ。
五十羽捕まえんのは骨が折れるだろう、今夜の任務が終わったら俺も捕まえんの
手伝うからな、何処にいるのか俺に明け方鴉飛ばせ。


>>127
オラオラオラ!脇が甘いって言ってんだろ、力が伝わる様にするには締めるんだよ。
振る軌道の始点と終点を意識することが重要だ。振り上げたところが始点となり、
必然的に振り下ろしたところ終点だ。此処の間を線で繋ぐよう、小手先だけでなく、
腕をしならせ指の先まで力が伝わる様に振り切る。

振り過ぎると次の動作に間に合わなくなるからな、先を読みながら身体を使え。

「隊士全員宛のクリスマスカードお届けにあがりました」

―――ん?郵便か、いつもすまねーなって、こんなに!?
へぇ、隊士全員宛てのクリスマスカードね、粋な事してくれんじゃねぇか派手だな!

カード自体もド派手な色使いだったり地味だが手書きの絵が掛かれてたり、
これはどんな意味合いが込められてんだ?ん?名無しは知ってるのか?
幸せや健康を願い、感謝やねぎらいの気持ちを込めて贈られるのです?

年賀状のようなもんか、ああ、年賀状は世話になった人や大切に思ってる人へ
年始回りの代わりにはがきに想いを込め、正月元旦に各家庭に届くよう手配するやつだ。
ああ、送る側も貰う側も気分が上がるもんだからこのクリスマスカードと似てるな。

日にちも近づいてるからなぁ、派手に気持ちが急いできたわ。
ま、呑気にそればかり考えて過ごす程余裕はねぇ!ホラ振り降ろしの稽古だ稽古!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)