掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/07/17(Mon) 00:00

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷だ。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり、総合とは相互関係の元開放され
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、追加項目あり。それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

捌・削除依頼は所属隊士に一任すること

玖・稽古志願者が多いなど、状況に応じて質問の受付を停止する場合あり

◇◆避難所◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
◇◆前屋敷◇◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 07:50
記念祭参戦のご予定は?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 11:14
参加難しいならちょっとでもいいから来て欲しいな

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 15:57
烏の絵や工芸は好きか?
ゴミ荒らし防止用の青や黄色のネットで烏の形を作ったのも最近はあるが
特徴も出てるし可愛かった

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:50
煉獄さんは金木犀
宇髄さんは銀木犀

そんなイメージです

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 19:14
日本でスイカは夏人気の果物だが
米国では職場に差し入れただけでクビになる禁断の果実で
実際に食うどころか食っている人物画書いただけで
皆激怒して絵師が村八分になった事も有るらしい

137 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:11
>>122
おっ、あったあった!
煉獄行きつけの店がここら辺にあったこと、覚えててなァ。
オススメしてた奴が煉獄なだけに味が良かったから寄ってくか?

――――ん?

>>129 うまい!うまい!!うまい!!!

……………。
今、聞いたことのある声がしたような気がするが、お前も聞いた?
ああ、一度聴いたら忘れる事がないクソでかボイス。

―――――ガラッ!

>>129 うまい!うまい!!うまい!!!

おう、煉獄来てたんだな、ワッハッハ!!
隣りにいるのはツレか?そっちもド派手な格好して目立ってるな!
――――って、どっかで会った様な気がするが、まあいいや。
なんか二人とも見慣れないモン食ってんだな、何それ?

冷やし中華っていうのか、へェ、色とりどりの具材を盛って派手だな。
硝子の器を使ってんのも清涼感があっていいんじゃねェの。
ふーん、じゃあ俺等もこれ食ってくか、それでいいか名無し?

じゃあ、おやっさん、冷やし中華こっちは十、そっちは五ね。
ん?食い過ぎじゃないかって?何言ってんだ、普通だろ。
煉獄なんか三十杯目だって話だ。割と食うな、ワッハッハ!!

>>125
怖いってねーだろ、こんな華やかな色男の寝姿を見てヒグマとか、
テメーの目、眼球爆発してしまえ………ん?爆発?良いな、響き派手で!

そこまでいいうなら良いだろう、今日は俺んちに泊まってけよ。
実際の俺の寝姿を見てヒグマかそうでないかの判断をするんだな!
俺は一旦眠りにつくとピクリとも動かん。

嫁三人に訊けば分かるが、元忍びの習性からか寝返りをうたずに
睡眠を取る事が出来るのさ、まァ俺くらいになれば朝めし前!!
はァ?!意外だって?!俺様はヒグマのようにゴロゴロしちゃいないの!

同じ体勢で眠り続けると血流が悪くなって身体に、
特に可動域の低下に繋がったりするから本来は寝返りはうった方が
絶対に良いらしいが、嫁達と寝てると押しつぶされたりして
寝苦しいから何回も起きるんだわ。それが功を制してるってわけさ。

ウサギ抱いて寝てるより、女房に押しつぶされてる方が俺様らしいだろ!

>>126
あの頃の年代ってのは自分を護る為、自分自身を制御する力を学ぶ時期だ。
言葉には出さないが、手本となる人間はいたんだろうな。

まァ、色々とあって記憶が定着しづらい状況になっちまってたし、
あれだけ壮絶な過去を背負っていれば、余計な物から自分を
遮断する事で心を保っていたんだろう。

誰かに言われた一言で傷ついてしまうこともあれば、
誰かに言われた何気ない言葉で救われることもある。

言葉っつーのは不思議なもんで、目には見えないが
人を傷つける刃にもなるし、人を優しさで包み込む花束にもなる。

時透の兄貴は言葉はキツイもんだったが、裏には秘めた優しさがあった。
人間てのはそういうのには中々気付けないもんだ。

鋭い言葉でしか自身を、そして弟を護るにはその術しかなかったんだろ。

幼く無知な事は罪じゃない。
だが、幼く無知なのが誤解を生む。

一番近くの人を大切にしたいのに、気づけば一番我慢させたり怒りをぶつけてしまうもんだ。

同じ年だっただろうし、どっちも身を削られながら生きてたのかと思うと、
年上の立場から言えば、間に入ってやりたかったと思うところはあるわな。

………ん?だったらお前も言葉遣いに気をつけろ?

俺はいつでも気遣ってるわこのアホが。
こう見えて俺様は元忍びの長男だからな、面倒見は物凄くいいぜ?

138 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:11
>>127
確かに室町時代、忍びは全盛期を迎えていたと聞く。
時は激動、戦国の乱世を俺の先祖は駆け巡った。

諜報活動、暗殺、偵察と自軍の為に命を懸けて任務に就く、
その姿は子供心にド派手に映ったもんだ。

――――んで?
そんな時代の養成所の生徒がモテてたって?
ハッ、今の世にそんな学校があったってなら断トツで俺がモテてるからなァ!
俺様以外にモテるヤツは居なかったと思うから、室町時代の
そのガキ共は助かったな、ワッハッハ!!

って、なに?!
無惨が育手だっただと?!
冗談も休み休み言え、脳味噌爆発してんのか?

とは言え、室町時代頃に鬼舞辻無惨は鬼になった。
そんな話をお館様からは聞いているからな……いや、まさか、
そんな事があってたまるかよ、もし本当に無惨が俺の先祖の師だとしたら、
天丼百杯食って踊ってやろうか!ド派手に証明して見せな!

>>130
鬼舞辻無惨が遠い未来に生きてるなんざ、考えたくもねーが。
ああ、鬼の源、鬼舞辻の頸を獲るのは俺達の代だと信じてやまない、
が、ま、例えばって話なら乗らない事もない。

俺の子孫がこの宇髄天元様の意思を継いで、鬼殺の道を歩むと言うなら
…そうだな、自分の生き方は自分で決めろ。
選ばれなければ選べばいい。

今まで生きてきた環境を大幅に変えると言う事はとても難しいことだ。
一般人として生きてきたなら尚更な、だが、俺の血を引いてるのなら
きっと、どんな困難も、高い壁でも、乗り越えて行けるぜ?

どんな苦境に陥っても、決して逃げ出すな挫けるな、
心の弱さを否定はしないが、諦め負けを認めた時点で全てが終わる。
後悔も痛みも怒りも全部抱きしめ、その想いを力に変えて突き進めば良い。
最後まで諦めんなよっと。

そんくらいかァ。

>131
なんでだよッ!毛皮なら大富豪とか実業家でもいいだろうが!
マタギ……いや、まてよ?

野性味あふれる感じで、俺様の新たな魅力を開花させられるか?
こんな華やかで麗しマタギがいたら、女共以外に山の獣さえも
俺様の虜になっちまうだろうな!!

しかも俺は祭りの神だから、山の神にさえ惚れられちまうだろうし、
そして山の平和と秩序は守られた……って、おいおいおい!
なんで此処に猪のガキがここに居るんだよ、任務に奔走してただろ。

―――山を荒らすマタギに、山の王として制裁を加えにやってきただと?!

ハッ、この野郎正々堂々と勝負を挑んで来るとは。

アマブタを被り、キガワを纏ったこの俺様に死角などない。
今日は腰につけた山刀(ナガサ)だけで相手してやるわ。
それにな、マタギってのは又鬼と書くんだが、人が恐れるような、
例えば熊のような獰猛な生き物を“鬼”と呼んでる地域もあってな。

それを勇猛果敢に退治する、鬼よりも強い鬼、それを又鬼と呼ぶ。
ワッハッハ!!まるで俺の事を指してるようじゃねェか!
俺にマタギ役をやらせようとした>>131は案外見る目あるのかもな。

さあ、こっからはド派手にマタギになってやるぜッ!!かかって来いッ!!

>>132-133
ほう、そろそろ九月かそういう時期ね。
俺は元忍びで、この屋敷を構える地主が10ちゃっとってのは知っている。
勝手に建設した訳じゃねーからな、ハッハッハ。

そんなこの場所で開催される異文化の祭典、祭りってのがあるのも
勿論分かってるよ。参加の打診てことか、そうだなァ。
ぶっちゃけると来月は粗々時間がねーっつーか、実はお館様から
別件で任務を受けちまっててな。気にはなるがマジで余裕が無いと思うわ。

この屋敷の稽古希望者に稽古をつけるだけで手一杯になるんじゃねェかと。
前々から煉獄とも話はしてたんだが、自分達が最も優先するべきは
まずこの屋敷へ通う、名無し達だからな。そうさせて貰う。

……しかし、主催者や場を盛り上げている住人達もいるし、
それを横目にってのも屋敷を預かってる立場としてどうかと思う。
挨拶がてら顔出し出来たら向かうかもな。

歯切れ悪くてすまねーな、そのくらい先が読めないのが現状でな。
まァ、そんなワケだ、会場に現れたら温かい目で見守ってくれ。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 07:49
宇髄さんはなんでここにこようと思ったの?
煉獄さんが活動してたから?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 16:26
八重神子とのクロストーク期待してたんだけどな
属性とか制作会社被るし

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 18:39
船が煉獄とか宇髄さんと名前似た槍使いとか
明治の剣客の話よく出るけど
最近の記録映像では何故か無惨が説明していて集中出来ない

因みにこの世界の悲鳴嶼さんは金縛りで相手の動き封じる元新撰組な

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 21:53
無惨ちゃん声そのものはそれほど悪くないだろうが

143 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/21(Mon) 22:50
>>125
やあ名無し少年!さっきから真剣な顔をして、一体何を見ているんだ!
なに、世にも恐ろしい写真を手に入れた?
それは興味深い!どんな写真だ!幽霊でも写っているのか!

ふむ、ヒグマが兎を捕らえているのを見たと!
任務で赴いた山中で、時折鹿や猪を見かける事はあるが、熊に遭遇した事はないな!
しかもヒグマとは!普通の熊よりも巨大で気性が荒いと聞く!君が無事で何よりだ!
人里に下りては大変だ、せめて近隣の住民には伝えておくべきだろう。
名無し少年!その写真、俺にも見せてくれないか!

−−スッ

こ、これは……!!

《ヒグマが可愛いウサギキープして寝てる姿は怖い》

名無し少年!よく見ると良い!
宇髄は人間だッ!!

>>126
丁度先日、蝶屋敷に寄る用事があってな!
胡蝶に、その中二病とやらがどのような病なのか教わってきたところだ!
聞けば年頃の男子に時折見られる症状で、普通の人には見えない物が見えたり
怪我もしていないのに、いきなり腕や顔に包帯を巻き始めたりするのだろう!
特効薬は無く、ただ時が経つのを待つしかないらしいじゃないか!何とも恐ろしい!!
体を鍛え、呼吸を極めても尚抗えぬ病があるとは!
時透は勿論だが、俺は…俺は心配だ

−−千寿郎は大丈夫だろうかッ!!!

中には人を寄せ付けぬ態度を取り出す者もいるとか!
あの素直で心根の優しい弟に「あっちへ行け」などと言われてみろ…ぐっ、耐えられん!
名無し少年!その口振りだと、君はこの病について詳しいようだな!
もしや君は経験者だろうか!何か前兆のようなものがあれば教えてくれ!
完治するにはどのくらい待てば良い!中二病の何たるかを俺にご教示願いたいッ!!

>>127
鬼舞辻は平安の生まれだと聞いたが!
室町時代には既に鬼となっているはずだろう、何故鬼が忍者の師匠など務めているんだ!

…いや、こちらが得た情報によれば、鬼舞辻は普段人間の姿に擬態し
我々の生活の中に紛れ込み息を潜めているとか。ならばあながち嘘とも言い切れまい。
女性に人気の忍者というのはよく分からんが…
ふむ、宇髄のようなのが大勢いる忍者学校という事だろうか。それは何とも

騒がしそうだな!はっはっはっはっ!!

144 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/21(Mon) 22:53
>>130
君はまた、急に突拍子も無い話をしだすなぁ。
宇髄の子孫だと!?つまり、彼はいずれ子を儲けると言う事か!
実にめでたい!男児だろうか、或いは女児だろうか!
きっとわんぱくで愛らしいのだろうなぁ
千寿郎が産まれた日の感動は、今もはっきりと覚えている。
弟ですらそうなのだから、己の子ともなれば可愛さも一入だろう!
宇髄が父親をしている姿を見てみたいものだ。
時々俺が遊び相手をしてやろう、相撲を取ったり木登りを教えてやるぞ!わははっ!!

おっとすまない!話が逸れたな!
それで、宇髄の子孫が鬼殺隊に入ったなら…という質問だっただろうか!
うむ!無論、応援しよう!
己の正しいと思う道を、心のままに全力で直走れ!
夜空を鮮烈に彩る大輪の花火のように!君のご先祖はそんな男だ!

とは言え、その頃には鬼の居ない平和な世であって欲しいものだがな!
未来を変えるのは今を生きる我々だ!子や孫たちの為にも、死力を尽くさねば!
そうだろう!宇髄!いや、お父さんッ

>>131
ヒグマの次はマタギか!
狩る側なのか狩られる側なのかどちらなんだ、ハッキリすると良い!!

《毛皮とか似合いそう 》

ほう…だがそれだと、ヒグマ寄りになってしまわないだろうか。

>>132-133
うむ!結論から言えば、今年の参加は見送るつもりだ!
復帰してまだ半年にも満たぬ身だ、今はとにかく此処での稽古に全力を尽くしたい。
長月もビシバシ鍛えてやろう!もう安心だ!!

《参加難しいならちょっとでもいいから来て欲しいな 》

ふふ、ありがとう!!
しかし俺はどうも、その「ちょっとだけ」というのが出来ない性分らしい。
久しぶりに異世界の友と顔を合わせれば、何度も言葉を交わしたくなるし
面白そうな催しを見れば、心がソワソワと落ち着かなくなってしまう!
焼き芋の屋台を見つけてしまったらどうする!帰れなくなってしまうぞ!
記念祭は俺にとって、所属隊士としての視野を広げてくれた大切な場所だ。片手間では挑めない。
君たちや、言葉の応酬を望んでくれていた皆には申し訳ない限りだが
これで終いにしようとは思っていない。きっとまた会えるさ

この世界(10ちゃっと)は、それぞれの道がX(クロス)する場所…らしいからな!

拾った饅頭にそう書いてあった!はっはっはっはっ!!

>>138 気にはなるがマジで余裕が無いと思うわ。 》

なんだ宇髄、君もか!
それは少し残念だなぁ、君の口調や性格が変わるのを見てみたかったんだが…
いや!何でもない、こちらの話だ!!
そうだな、記念祭の代わりとは言わないが、そのうち此処でまた楽しい催しでもやろう。
任務の落ち着いた頃にでも、な!

145 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/21(Mon) 22:54
>>134
そうだな!特別意識した事は無いが、やはり見かければ気になってしまうやもしれん!
以前、雪の積もった枝に止まる烏を描いた浮世絵を見た事があるが
白と黒の対比が実に美しかった!あれは誰の作品だったか…
君の言う、黄と青の網で作られたという烏もどんなものなのか見てみたいな!
烏といえばあの黒の羽が特徴だ、それを使わず再現するとは余程腕が良いのだろう!

間近で見ていると常々思う、夜を司るような漆黒の立派な体も
静寂を切り裂く大きな声も、こちらの心を見透かすような澄んだ瞳も素晴らしい。なぁ要!

《カァッ!ソンナニオダテテモ寄リ道ハ致シマセヌゾ!》

そんなつもりはない!全て本心だ!
本心だが、舟和の期間限定芋羊羹が今日で終わってしまうのだ!通り道だろう!

《杏寿郎様…昨晩ノ任務デ腕ヲ負傷サレテイルデショウ、早急ニ治療ヲ受ケテクダサレ》

大丈夫だ!止血はした!胡蝶の手を煩わせる程ではない!頼む要、少しだけ!!

《ナリマセン》

どうしてもか!

《ドウシテモデス》

…要、君今日は一段と羽艶が良いな。

《ソノ手ニハ乗ラヌト申シタデショウ》

むぅ!!

>>135
金木犀か!
秋を感じさせるものは色々とあるが、花の代表格といえばはまさにそれだろう!
どこからか風にのってふわりと香るだけで、何故だか心安らぐ。
俺が金、宇髄が銀に例えられたのは髪色からだろうか!
君がそう感じた理由を聞いてみたいな!今度是非教えてくれ!

まだまだ残暑厳しいが、夜には秋虫の音色が聞こえるようになってきた。
暦の上では既に秋だな!秋と言えば、風が運ぶのは花の香りだけではない。
焼き芋屋さんの繁盛の為にも、早く涼しくなって欲しいものだ!はっはっは!!

>>136
いや!何故だ!
当然、育つ環境や文化が違えば食事の好みも異なるだろう。
ハイカラな洋食が増えてきたとは言え、俺も未だ米と味噌汁の方が好きだからな!

しかし差し入れただけで解雇とは!
今夏だけで一体何度西瓜割りをしたと思っている!絵を描く所の騒ぎではないぞ!
形の問題か!或いは模様か!真桑瓜ならば問題ないのだろうか!!
余程大きな理由があるのだろうなぁ、我々(日本人)には想像の及ばぬような何かが…

ところで名無し少年!
実は鍛錬の合間にと、千寿郎が手土産を持たせてくれたのだが…

−−君、出身は何処だろうか!!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 23:11
オーケストラは西洋の派手な音楽隊でも
クラッシックコンサートは何時間も聞いて子供が退屈するのは地味かも

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 07:38
煉獄さんがお父さんなら楽しい家庭が築けそうですね!
自慢の父だわー参観日に来て欲しいわー

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 11:41
千くんが厨二病にかかったら全身パンクファッションで指先のないグローブとかしそう
宇髄さんみたいなチャラチャラいっぱいつけて俺は破壊神だとか言いそう

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 13:06
悲鳴嶼さんの誕生日祝う者が「?さん」と呼んでいて
「何で悲鳴嶼さんがツチノコなんだ」と思っていたら
「じゅず」で変換して出る数珠の絵文字だったんだな
なるほど確かに悲鳴嶼さんは数珠さんだな

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 16:35
(煉獄さんたちが蕎麦屋から出た後そっと耳元で)
炎柱様…>>119の外人の声、先代炎柱様のお声によく似ていませんか…?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 09:08
今年はカブトムシ捕りはしましたか?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 20:18
ねぶた祭を聞き、ねぶたで作られ且つ歌舞伎風の
「煉獄杏寿郎と猗窩座」、「宇髄天元と妓夫太郎」がそれぞれ対決するという祭の光景を想像した。

153 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/25(Fri) 00:47
>>134
もともと烏ってのは知識や知恵の象徴とされ、
世界中の神話などで神の使者として登場する優秀な生き物なんだわ。
一説によると、二枚貝に閉じ込められていた世界をこじ開けた、
なんてもんのあって、時代が上がれば神聖なもの。
時代が下がれば死や墓場、不吉の象徴。

様々な捉え方をされている。
俺達にとっては任務や指令を運び、時には戦局をも伝える
万能で最も頼りになる相棒さ。なにより虹丸は俺の意向をも汲み取ってくれる。

それに鬼殺隊一の派手派手な鴉だ!
こんなにド派手な風貌の鴉なんか見たことがあるか!?ないだろう!
出会った時から瞬間的に趣向がぴったりだったわ。
そのうち飛ぶことに支障ないくらいに筋肉を付けさせてやる予定だ。
美しい肉体美をテメー等にお披露目してやるからよ、楽しみにしてろ。

あとはそね、その姿を彫刻にして虹色に染めたものが欲しいぜ。
音屋敷の床の間に飾るのもド派手でいいじゃねェか、わっはっは!!

>>135
金木犀や銀木犀の花を使った、髪用の油を使ったことがあったが、
良い香りなのはいいが残り香になっちまってな、任務中には不向きだった。
しかし個人的には好きな匂いでさ、女房達がそれを解ってて活けてくれるもんで
毎年楽しみにしてる。うちのいけ花は豪快でな、枝ごと剣山にぶっ刺さってる。

放射線状に広がった枝も圧巻だから、お前等今年はよく見てくと良いぜ。

しかし、煉獄が金木犀、俺が銀木犀ね。
………煉獄も言ってたが髪色か?ハッハッハ、そればかりじゃねェよな。
花言葉てやつかと俺は予想するが、どうだ?当ってんだろ!

オンナはわりとそういうのに詳しいからな、聞いてると勉強にもなるし、
もしそうなら教えてくれ。興味はあるからなァ。

>>136
美味いもんに理由づけして、食えない、あるいは食わせないのは
クソ勿体ないとは思うわな。それも文化の違いから来るもんなのか。
まァ―――――鬼殺隊にはんな風習は一切ねーからな、
どんどんガンガン差し入れしてくれて構わん。神への貢物として持って来いよ。

昔から西瓜を食うと目が良くなるとか、病気になり辛くなるとか、
水分補給にも持ってこいの万能野菜って言われてんだわ。
ん?野菜じゃなくて果物だろうって?

いや、西瓜は野菜に分類されてる…が、実はな、果実として利用されることが
多いから果実的野菜、として扱われてるんんだと。ややこしいよな、ハッハッハ!
まァ、どっちでもいいらしいが、一般的に樹木になる実が果物だからなァ。

やっぱ西瓜は野菜だな、ド派手に野菜に決定だ。

いや、今年はマジで何回も西瓜割りをやった年だったな。
豪快に派手に、時々粉々に、爆発する様は見ていて爽快だった。
来年も胃袋破裂する程やろうか、今から楽しみだわ!

154 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/25(Fri) 00:48
>>139
いや、寧ろ煉獄も冨岡も活動停止中だったけどな、ワッハッハ!!
そんで此処は俺の屋敷だし、ま、気付ば現在に至るってワケよ。

煉獄と冨岡がこの地で後進の稽古をつけているのは俺としても知っていた。
二人とも知ってる仲間だし、あの頃なんか困ってたしな、力を貸すのは当然だろ。

まァまァまァ、俺も数年同じ場所で柱として過ごしていたからなァ、
頭の中もちと凝り固まってたし、視野も狭まってんじゃねェかと思って、
派手を司る祭りの神としてはこれを打破するべく降臨したってワケさ。

近年の鬼殺隊の弱体化は目に余る。
温い考えを持った隊士は徹底的に鍛え上げてやるよ。
それがいつか、鬼殺隊の力の底上げになると信じているからなァ!
文字通り全員をこの音柱様が支えてやるわ、テメーら覚悟しやがれ!!

>>140
へぇ、俺以外にも神を名乗る奴もいるってんだな、祭りってのも中々やるぜ。
属性ってのはあれか、その八重神子も呼吸を使いこなすのかよ?
音の呼吸は俺が編み出した呼吸だからな――――雷の呼吸の使い手だと?

まぁ、そうね、似通ってる部分があるなら引き合わせってのはある。

まさかとは思うが、伝説の油揚げをアテに一杯飲んでたとしても、
何処で何をしていようが巡りあわせってのはあると思ってるからな。
向こうは望んじゃいねーかも知れねぇけどな、ワッハッハッハ!!
派手派手で俺より目立つなら注意してやるぜ、男だろうと女だろうと、
神だろうと狐だろうと俺様が立ちはだかってやる、どっちが派手が勝負だな!

>>141
悲鳴嶼さんが金縛りで相手の動きを封じ込める?

――――――そりゃあ今でも使ってる技だなァ、主に飼い猫に発動してるぜ!

盲目の筈なのに猫の気配を感じ取り、無言で猫を寄せ付ける。
無造作の様で的確に猫のツボをさすり、まるで糸人形のように猫を操る。

嘘の様で本当に話だ、迂闊に近寄ると俺も操られちまうかも知れねーからな、
大概の脳を操作する血鬼術には耐性があるし筋肉で抵抗も出来て何ともなかったが、
悲鳴嶼の旦那の技だけは筋肉だけじゃ抗えない気がするわ!
もし俺がその技にかかってたらオマエ、派手に逃げんじゃなくて助けに来いよ!

いや、別に俺は悪い事はしてねーからな、捕らえられる事はねーとは思うが。

つーか、お前鬼舞辻の声を聞いたことがあるのか?
だったらきちんとお館様に報告しとけ!報告、連絡は基本中の基本だぜ!
きっと腹立つ声してんだろうな、いずれ決戦の日が来た時には、その喉笛を切り裂き、
頸を斬首してやるわ、さァ!!さっさと報告に行って来い!!

155 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/25(Fri) 18:54
>>139

−−うむ!山芋の香りに釣られたらしいぞ!

天丼百杯と言い、存外俺に負けず劣らずの食いしん坊らしい!
今度、山かけ蕎麦百杯早食い競争でもしてみるとしよう!

と、冗談はさておき!
彼が腹を決めた時、俺は既にこの世界を一度離れていた。
事前に何か打診があったわけでも、こちらから声を掛けたわけでもない。
前にも話した事があるが、俺や冨岡が気付くかどうかも、反応があるかさえ分からぬ中で
彼は屋敷復興に手を貸すと、君たちの前で宣言してくれたんだ。
まったく、見事な心意気だと思わないか?天晴れだ!!

その決断の切っ掛けの一つであれたのなら、こんなに嬉しい事はないな。
日々君たちへ付ける稽古と、交わす言葉の中で、僅かでもその心動かす物があるのなら
それは所属隊士冥利に尽きるというやつだ。
だからこそ、宇髄には宇髄として気兼ねなく存分に暴れて欲しいと思っている。
どちらが前でも後ろでも無く、横並びで駆けよう。

さあ、ここからもド派手に行くぞ!相棒ッ

>>140
なるほど!つまり神様か!
具体的に、そちらは何を司る神様だ!稲荷寿司の神か!
記念祭は異世界の祭典の名に相応しく、多種多様な者たちが集う場だ!
今後、本物の神様が現れたとしてもおかしくはないな!

うむ!祭りの神と稲荷寿司の神の対談、俺も是非見てみたい!
会話の肴に、ふぐ刺しと生くりぃむを油揚げで包んだ特製稲荷寿司を献上しよう!
楽しみにしているぞ!はっはっはっは!!

>>141-142
つい最近、鬼舞辻は忍者養成所の育手をしていたと聞いたばかりだが!
明治の世では活動弁士だったのか!方向性が随分と違うのだな!
正直、いずれも鬼舞辻が人へ擬態し、潜伏先として選ぶ職業とは考えにくい。

>>142 無惨ちゃん声そのものはそれほど悪くないだろうが 》

いや!声質の話をしているのではない!
いずれも多くの人の意識を己に向ける仕事だろう。
どれ程優れた擬態能力を持っていたとしても、鬼は鬼
堂々と人前に出ていながら、我々鬼殺隊が見落とし続けるとは考えにくいという話だ!
竈門少年が浅草で遭遇するまで、その姿や能力を始め、情報が殆ど無かった鬼の首魁だぞ!

……ん?浅草?

浅草と言えば六区興行街、活動写真の中心地のような場所だ。
ふむ、ならば彼の情報も信憑性があるか…

>>141 因みにこの世界の悲鳴嶼さんは金縛りで相手の動き封じる元新撰組な 》

なるほど!悲鳴嶼さんは以前から鬼舞辻の潜伏先が浅草だと勘付いていたわけだな!
よもや、極秘の潜入捜査までしていたとは!
先の柱合会議では、その様な素振りすら見せなかったというのに!流石だ!!

しかし!何故選んだ変装が新撰組なのだろうか!新撰組ならば京都ではないのか!
浅草に浅葱色の羽織、加えてあの巨躯だ!どう考えても浮く!
悲鳴嶼さんの事だ、何か深い意図があるのだろうが…
うむ!今度詳しく尋ねてみるとしよう!金縛りの使い方もな!

156 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/25(Fri) 18:55
>>146
どうだろうな!俺は、年齢や経験値はあまり関係がないように思うが!
前に一度だけ、広報活動の一環で音楽隊の演奏を聞かせてもらった事がある!
西洋の楽器の良し悪しなどさっぱり分からないし、俺のよく知る音楽とは音色が随分と異なったが
奏でる調べの一つ一つが、身体の奥まで響くような重厚感だった!感動した!!

評価が分かれるのは、何も音楽に限った話ではないだろう。
どれだけ名作と呼ばれる演目も、後世に残る名勝負と呼ばれる取り組みも
歌舞伎や相撲に興味を惹かれなければ退屈なひと時でしかない。
感じ方や捉え方は人それぞれなのだから仕方のない事だ!
だが俺が音楽祭で心打たれたように、ふとした切っ掛けで己の価値観が大きく変わる事もある。
だからこそ、様々な文化に触れるのは素晴らしい事だと思う!食わず嫌いは勿体無いな!

それにしても、あの時に持たせてもらった楽器…確か名前はコントラバスと言ったか
とにかく大きくて驚いた!あれを背負って走ればそれなりに鍛錬にもなるだろう!
演奏力だけでなく体力も必要とは!それでいて繊細な音を奏でるのだから、全く恐れ入る!
何事もまずは始めの一歩から、君も機会があれば是非足を運んでみると良い!!

>>147
こらこら、そんな事を言っては君の父君が泣いてしまうぞ!
生憎出ずっぱりで殆ど家にも帰れぬ身だ!
寂しい思いをさせてしまうことの方が、遥かに多いんじゃないかと思う!
参観日とやらに来て欲しいのなら、俺を父にするのはやめておいた方がいいな!わははっ!!

昔から、幼い子供の相手をするのは好きだ。
千寿郎が小さい頃はよく本を読んだり虫を捕ったり、背負って庭や街中を駆け回ったりしていた!
声量の加減ができず、微睡む弟を何度も起こしては母に叱られていたな!懐かしい!
今にも壊れそうなほど柔らかくて温かい、その小さな手が俺の指を握りしめる度に
守りたい、強くなりたいと心の底から思ったものだ。
父親の気持ちというのはあんな風なのだろうか。俺には子供がいないからよく分からないが
それでも俺の父の態度の裏にあるものが、単なる憎しみや無関心だとは思えない。

話がずれてしまったな!
君はいつも元気一杯で、近くにいる人の心を明るくすることが出来る。
それは元々持っていた素質もあるだろうが、君を取り巻く環境も要因の一つだろう!
きっと素敵なご両親なのだろうな!今度は是非、君の父君の話を聞かせてくれ!
例えば、参観日の思い出話とかな!はっはっはっ、楽しみにしている!!

>>148
漢字が違うが!!
なんだそれは、恐ろしい!妙な想像をさせるんじゃない!
ただでさえ君たちの中には時空を越える能力を持つ者や、未来の予言をしだす者までいるんだ。
よもや現実になったりはしないだろうな!どうなんだ!預言者の少年ッ
あ!いや待て、やはり言わなくて良い!
弟の未来を勝手に覗くなど、兄として恥ずべき行為だ!
俺は千寿郎を信じている!如何なる理由があろうと、弟は厨二病にはならない!

…………むぅ。

だが念の為、万が一の時の対処法は固めておいた方が良いだろう。
未だ圧倒的に情報量が足りない。どこかに病を克服した者はいないだろうか
君の話によれば、その病にかかった者は奇抜な格好にチャラチャラした装飾を好み
唐突に自分を神だと言い出すわけだ。うむ!なるほど!!

……………。

−−宇髄!折り入って君に頼みがあるのだが!
…ん?断る?何故だ!まだ何も言っていないぞ!!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 20:40
仏像買ってきたんで飾ってもらっていいですか?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 01:38
鬼滅ってBGMも名曲揃いだよね
自分は鬼殺隊のテーマが1番好きだけどキャラクターごとのテーマ曲もかっこいい
2人は自分のテーマ曲どう思う?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 10:19
煉獄さんの嫁には精神的に自立した女性があうかもね

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 13:26
力が増幅する痣がでなくてもあれだけ強い煉獄さんと宇髄さん
21歳組のことはどう思ってるの?

161 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/28(Mon) 00:42
>>142
鬼舞辻の声が悪くないのかそうでもないのか、俺には分からんが、
その声を聞くだけで気持ちが高揚し、自分の中の士気が上がる…
お館様と会話すると不思議な感覚になる。
音の律動っつーのかね、空気が揺れる振動が心地いいのか、
脳に届く微弱な電流が心を感電させるのか、それは謎だが。

その所作にも律動を感じ取る事が出来るんだぜ、もう生れつきだな。

声色を聞くだけでこんなにも心安らぐ気持ちになるのは中々ないだろうな。
相手がそのような状態になるのを意図的に利用などはせず、
常に真摯に実直に向き合ってくださる、その心根が人を惹き付ける。

お館様が仰るには、それも産屋敷一族特有の能力なんだそうだ。
それがあの圧倒的なカリスマ性に繋がってるのかと思うと、まァ、理解は出来る。

しかし、一人一人を思いやる心、毎日亡くなった隊士の墓参りを欠かさないこと、
そして自身に掛けられた呪いによって、身体が蝕まれようと揺れない志し。
どれをとっても尊敬できるお方だと思う。

人の命の重さなど知らず、命を懸けて任務は遂行するもので当然のこと。
個人の意志は無いものとし思考することさえ許されない世界で育った俺だ。
そこから抜ける道を選択した俺は、これまでの生き方とこれからの生き方に
酷く葛藤を抱いて答えを探しながら鬼殺隊に入った。

俺の様な人間に対しても、必要だと言ってくれ、居場所さえも与えてくれる。
この胸に抱える渦から救ってくれたのはお館様だ、なんでもお見通しだったのさ、
そんな気持ちに応えるのが、今の俺にとっての支えでもあるし、使命でもある。
さァ、今は自分に出来る事を命を賭して貫き通すぜ。

>>146-147

何事においても、遊びが人生の真ん中の年齢のガキに、黙って座ってろはねーよ。
良い服着せれば慣れなくて暴れるし、椅子を見ればその上に立つ物だと思うし、
オーケストラの楽器、フルートあたり見つけたらチャンバラ始めるぞ。

ハッハッハ!それで結構、本能のままに生きるのもガキには必要な時期だ!

俺のようになんでもかんでも規制され、自粛だ修行だ言われ
物静かな子供に成長なんかしたらそっちのが人間としてどうかと思うわ。
物事を思案するのさえ止められ、人を殺める訓練ばかりしてたら命令にしか
従えない人間になっちまうぞ、自由で良いんだよ自由で。

会場内で迷惑は掛けられねーからな、そん時は速やかに表へ移動。
その後ド派手にデケー声で朝から晩まで遊び倒してやるわ!!

――――誰だ、俺を“お父さん”呼びしてんのは!!

>>147
>煉獄さんがお父さんなら楽しい家庭が築けそうですね!

だよな、俺をお父さんとか呼ぶ前に、テメーがテメーのガキと遊べ!
この音柱、宇髄天元、お前のようなデカい子供を作った覚えも生んだ覚えもない!!

――――あ?そういう意味で“お父さん”と呼んだつもりじゃないって?
まあいい、それより、煉獄が親父だったらって話が来てるが…
お前、マジで煉獄に参観日に来て欲しいのか?!

振り返って確認するまでもなく、ド派手な存在感で教室がザワツクだろうな。
ハッハッハ、俺もその場面見てみたいわ。
よし、>>147と同い年の名無しはいないのか?

いたら俺が父親になってやるよッ!!ド派手な参観日にしてやろうじゃねぇか!

162 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/28(Mon) 00:43
>>148
なんだ煉獄(>>156)!!俺に頼み?―――――断るッ!!

さっきから話を聞いていれば、派手派手な衣装を身に纏い、
あまつさえチャラチャラした装飾品をつけて最終的には神だと名乗る。
千寿郎は……俺の生き別れの弟だったのさ!!その道に辿り着くのは至極当然!!
同じ血が流れ―――――ゴンッ!!

痛ってぇな!!いきなりどつくとは良い度胸じゃねぇか!
………いや、目がマジだなオイ!冗談だ、冗談だよ。

まァ、それでも、そんな恰好をすることで精神的に落ち着くんなら
見守ってやるくらいの度量があってもいいんじゃねぇか?
そのくらいの年齢の奴等ってのは否定されれば否定されただけ、
自分の存在価値を低く見積もっちまうもんさ。

大きな心で神になる姿を見まもってやるのも成人男性の役目だぞ。
とかいいつつ、お前の弟は一本芯が通ってるからな、
道を外れる事は無いと思うぜ、って、なんだ名無しその顔は?

まるで俺が人の道から外れているような表情だな?ああ?
そんなことはないですとか言いだすんじゃねぇだろうな?
俺はお前が>宇髄さんみたいな って言ってんのは見逃さねぇからな!!

俺を目指すなら中途半端になしない。
派手を司る祭りの神は他を寄せ付けない圧倒的に威厳を醸し出す神だ!
然り而してかくなる大いなる存在になるんだよっ!崇め奉れこのアホが!!

>>149
悲鳴嶼さんを数珠で表現しようっつー発想が面白いなァ、
んじゃァ、俺とか煉獄、冨岡は何で表されるんだ?
あ、いや待てよ、煉獄はまさかっつーか薩摩芋じゃねぇだろうな?
俺は河豚とか…冨岡は鮭?だが、悲鳴嶼さんは別に数珠が好き、
ってことはねぇか、ワッハッハ!!

発想力ってのは実は戦いにおいても必要な力でな、
戦闘を優位に展開させていくには剣技も十分必要だが、
鍵を握るのは観察、機転、決断、行動、そして発想、これを組み合わせて
戦闘計算式、譜面を完成させる。

お前はこのままその発想力を大事に育ててみろ、行く末はこの俺の代名詞、
譜面の書き方を指南してやっても良いぜ?
ド派手な譜面を書き起こして鬼殺隊を導く存在になれ、分かったな!

>>150
煉獄さんの声に似ていただろって?
ああ、煉獄さんって元炎柱、槇寿郎の旦那のことでいいんだろ?
ハッハッハ、まァ、似てたっちゃ似てたかもな、俺も耳は良い方で
あの精神的にも高まってる張りのある声を聞いて、現役の頃の元炎柱を
思い出してたよ、お前も流石じゃねぇか、日頃の鍛錬の成果か?

まァ、同じ様な声を持つ人間ってのは世の中に五万といるっつーし、
声色を真似る芸当をこなす人もいるからな。
ああ、声だけの…例えば電話を使って人を騙す、なんてことを
生業にしてる悪党もいたりするからな、用心はしといた方がいいぜ。

中には鬼でそういう手法で鬼殺隊士をおびき出す、
なんてモンも出て来るかもしれねーからな。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 08:17
宇髄さん病気だって聞いたんで差し入れです
つ【フグ刺し】

厨二病なんですねやっぱり
お大事に…

164 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/28(Mon) 19:17
>>149
?さんとは何だ、?さんとは!
きちんと悲鳴嶼さんと名前で呼ぶが良い!誰だか分からんッ!!

ふむ、本当は絵を載せたかったと。

なるほど!文字お化けという奴だな!!
俺も時々悪さをされて困っているんだ、此処ぞという時に憑かれた時の気恥ずかしさといったら無い!
まぁ、冨岡に比べれば幾分マシではあるがな!
一時あまりに沢山のお化けに取り憑かれていたものだから
家にあった大きめの岩塩を贈ったことがある!今度君にも分けてあげよう!もう安心だ!

それで!何の話をしていただろうか!
ああそうだ、悲鳴嶼さんを絵で表すのが一般隊士の間で流行っているという話だったな!
どれ、その絵俺も気になる!描いて見せてみるが良い!!

…おお、なかなか上手いじゃないか!
これはアレだろう!悲鳴嶼さんがいつも手に持っている…

《何でツチノコなんだ》

いや!どこをどう見たらツチノコなんだ!
悲鳴嶼さんが手にツチノコを持っていたらおかしいだろう!どう見てもこれは数珠だッ!!

《なるほど確かに悲鳴嶼さんは数珠さんだな》

はっはっはっはっ!確かに、絵でよく特徴を捉えているな!
他の柱を表す絵もあるのだろうか!予想してみるのも面白そうだ!
名無し少年、ちょっと筆を貸してくれ!たぶん俺と宇髄のはこんな感じで…

サササッ

うむ!右のが俺の絵で、左が宇髄を示す絵だ!どうだ!当たっているだろうか!!

《何でツチノコなんだ》

だからツチノコではない!

>>162 あ、いや待てよ、煉獄はまさかっつーか薩摩芋じゃねぇだろうな?》

ご名答!流石は宇髄、右は薩摩芋の絵だ!
ちなみに左はクナイだぞ!君を表すなら河豚の方が良かったか?はっはっは!!

>>150

要ッ!!

−−バサバサバサッ

《カァッ!ココニオリマス杏寿郎様!》

すまない!随分と待たせてしまったな!

《イエ、虹丸殿ガオラレマシタノデ》

ああ!宇髄の鴉か!よもや彼らまで合流するとは!
大食漢が四人、店の中華麺を食い尽くしてしまった!はっはっはっは!!

《随分トゴ機嫌デゴザイマスナァ》

うむ!楽しい人と知り合えたからな!
山の麓で会った外人さんだ、偶然この店で再会してな!しかも驚くべき事に

>>150 炎柱様…>>119の外人の声、先代炎柱様のお声によく似ていませんか…? 》

そう、そうなんだ!まさに瓜二つだった!
まるで久し振りに父上と共に食事でもしているような心持ちだったぞ!
暫く日本で敵の潜伏先を探す(芸を磨く)と言っていたから、また何処かで会えると良いな!

さて!名無し少年!
腹を満たし力が有り余っている事だろう!宇髄に鴉たちと音屋敷まで競争だ!さあ行くぞッ

>>151
いや!捕ってはいない!だが観察ならばしたぞ!
任務で夜間山や雑木林に入ると存外見つかるんだ、カブト虫にクワガタ虫に黄金虫!
まぁ、要が近付くと大抵逃げられてしまうがな!はっはっはっは!!

うむ!カブト虫の事なら、俺よりも不死川が詳しいぞ!
昆虫採集は元より、育成が趣味なのだと聞いた事がある!
俺は立派な角を持った成虫の姿しか直に見た事はないが
カブト虫というのはその生涯の大半を土の中で過ごすと聞く!
育てるには相応の忍耐が必要だろう、彼の面倒見の良さが窺える!

そう言えば、前に不死川が屋敷へ遊びに来てくれた時
名無し少年が贈ったカブト虫に大層興奮していたのを覚えている!
急に饒舌に語り出した時は驚いたがな!余程好きなのだろう!!
君も昆虫に興味があるのなら、今度飼っているのを見せてもらうと良い!
…なに、怖い?ははは!大丈夫だ!
手土産におはぎでも持参すれば快諾してくれるに違いない!細かな説明付きでな!

165 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/28(Mon) 19:19
>>152
伝統的な祭りに乗じて広報活動とは!それはまた随分と派手だなぁ
君たち、最近宇髄に感化されてきてやしないか!はっはっはっは!!

うむ!想像力豊かなのは良い事だな!歌舞伎風というのもまた興味深い!!
だがお館様あっての我々鬼殺隊だ!お館様を差し置いて山車には乗れん!
故に先頭を進むは産屋敷家の方々、任務記録を辿るならばその後に冨岡と胡蝶
君の言う俺と宇髄が続いて、甘露寺に時透…
ああ、柱稽古の宣伝ならば他の柱のねぶたも披露せねば!
勿論、竈門少年ら未来の鬼殺隊を担う後進たちの紹介も忘れてはいけない!
日頃から我らを支えてくれる刀鍛冶の皆や、鎹鴉、蝶屋敷の少女たち
それから育手や隠の面々に裁縫担当に広報…むむむ…

−−名無し少年、山車の数は足りるだろうか。

>>157
この屋敷の主人は俺ではない!
後で宇髄に聞いてみると良い!彼が仏様に祈る姿はあまり想像付かないが
流石にこの炎天下の中、外へ放り出したりはしないだろう!

しかし名無し少年!
どうせならば君の家の仏壇に飾ってはどうだ!
その方が、君や家族への御加護もあるように思うが…
なに、予想以上に重くて家まで持ち帰れそうにない?
ははは!冗談だろう?君の腕力は心得ているつもりだぞ!
どれ、見せてみるが良い!一般家庭用の仏像に、そこまで重量があるとは思えな

−−ズウゥゥゥゥゥン

……名無し少年、まさかとは思うが君の買ってきた仏像というのは
そこの塀から顔を覗かせているあれだろうか。縦寸八尺はあるぞ、よもやよもやだ。

>>158

うむ!同感だ!!

宣伝部隊の中には、宇髄のように音の呼吸を極めし者が多く所属しているに違いない!
重厚かつ荘厳、正しく血湧き肉躍ると言った所か。
炎の呼吸の真髄を見事に表現した曲調だと思う!
一方宇髄のは軽快かつ躍動感に溢れる調べだ。
まるで星の降る中、屋根を飛び移り全速力で駆けているような…うむ!実に彼らしい!

個々の特徴に合わせた曲である事は勿論、
対峙した敵同士、共に戦う仲間同士、其々の譜面を掛け合わせた先に生まれる混合曲もまた見事だ。
形ないものを組み合わせ、これ程までに聞く人の心を揺さぶる曲を作り出すとは!天晴れッ!!

我々の記録をより鮮明に彩る為に、なくてはならない要素の一つだな!
どうだ、今度皆で鬼殺隊の一曲をお館様の前で披露するというのは!
尺八ならば俺と悲鳴嶼さんに任せておくが良い!

166 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/29(Tue) 01:37
>>151

なんだ、カブトムシが欲しかったのかよ、ちょっと待ってろ!

――――ガサガサッ

――――ザザザッ!

ほら、ヤマトカブトムシってやつだ。
ちょっとクヌギの木を蹴っ飛ばしたら五匹もボトボトと墜ちて来たわ。
ん?こんな時間帯によく獲れたなって?
バーカ、カブトムシってのは夜行性なんだよ、この時間が一番動いてる。
クヌギやコナラの広葉樹が生えてる雑木林にはウジャウジャいるぜ。

ドンドンと、二、三発蹴りを入れれば容易に捕獲する事が出来るし。
ん?俺の様な巨体に蹴られりゃ、カブトムシも降参するひかないだろって?
何言ってんだこのアホが、昆虫だってこんな色男に飼って貰えるんなら
悦んで木から手足を離すんだよ、俺はモテモテな音柱だからなァ、
そりゃあもう派手派手にな。周囲に飛びまくるから地味に視界が狭くなるのが玉に瑕だわ。

で、ああ、そうだったな、不死川の趣味はカブトムシの飼育だった。
飼育だぞ、飼育……俺は今度から懐にカブトムシを忍ばせておこうと思うぜ。
しかもな、不死川は善良なカブトムシと悪いカブトムシの区別もつくらしいぜ。

それが解らないならカブトムシ飼育なんてやめてしまえ!
と、竈門にキレていたとかなんとか…やべぇな、俺も派手に区別つかねーわ。

>>152
menu:955 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

以前返答した事があるが、そうなんだよ、俺も広報に直談判に行ったぜ。
蒸し暑い熱帯夜という言葉が似合う夜に、巨大な人形型の灯籠を掲げ
お囃子を奏でながら賑わいのある街を練り歩く。

気迫に満ちた俺と煉獄、まさに鬼の形相で襲い掛かる上弦!!
躍動感ある構図でさァ、周囲も色とりどりの何重にも重ねた提灯で照らし出したら
当たりは闇間さえなく、鬼も近寄れない暑い夜になりそうだと思わねーか?
ハッハッハ、俺は想像しただけで血肉が湧き踊るわ!

そうね。煉獄が言うように、物語を形成した人物から列を無し、
そのねぶたが並ぶ風景を思い浮かべると、絢爛豪華な絵巻物のようだ!
ああ派手派手で身震いしちまう、ワッハッハド派手過ぎだわな。

今年は叶う事は無かったが、来年に向け、事あるごとに広報を
背後から羽交い絞めにし、喉笛にクナイを突き立て交渉して行くと決めた。
来年楽しみにしとけよ、必ず頸を縦に暮らせてやるぜ。

>>157
神に向かって仏像っちゃあるか!!ウチは神様、派手を司る祭りの神ッ!
仏壇じゃなくて神棚なんだよ、俺がいつも言ってることをちゃんと覚えとけ。

……で、その仏像は何処にあんだよ?
ああ、うちは神様とはいったが一応俺んちの為に買って来たんだろ?
取り敢えず仏様の顔を拝んでおかねーとな、それと…

煉獄から難儀な殺人的なパスを受け取ったからな、取り敢えず玄関先か。
どれ………!?

おいおいおい、こりゃあ一体どういうことだ?!
ひ……悲鳴嶼さんよりデケーじゃねぇか、ワッハッハッハッ!デケェな!!
どうやって運んだ、の前にどうやって彫刻を施したんだよ!

む、まァ、わりと華やかな色男顔をしてんなこの仏像。
しかも立ち姿がどこか二枚目で有名な帝釈天のようだし、ド派手でいいな!
気にいった!床の間に置いとくのは威圧感があって邪魔だが、
道場の入り口にでも飾っておくか、いいぜ、んじゃ今ここに居る名無しを
全員呼びな、こんなクソでかい仏像はひとりじゃ流石に運べんからな。

ああ、雛鶴、まきを、須磨、この仏像に薩摩芋を供えるから芋焼いてくれ。

167 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/29(Tue) 01:38
>>158
軽快な出だしから盛り上がる部分には疾走感もあって、
俺様の鬼殺隊、音柱としての存在感を表すいい曲になってんじゃねぇか?
ハッハッハ、実は俺も気に入って居てな、頭の中で何度も繰り返して
お前達に稽古をつけてる日もあるんだわ、意外かよ?

俺様の部屋にはレコードが聴ける蓄音器があるんだぜ。
時々西洋音楽なんか聴いたりして、ゆとりある時間なんかも過ごしてんだ。
その中でも広報から貰った遊郭編のレコード、これがまたいいんだわな。
曲の順序も物語形式だから最終曲まで徐々に上がってく感覚が俺には合ってる。

飄々とした流れから壮大で壮絶な戦いを鼓舞するような曲達だからな、
演奏会を行ったことがあるし、評判も上々で俺様的にも大満足だったぜ。
煉獄の曲も煉獄家、炎柱を受け継いできた厳格な雰囲気の中、
確かに、確実に繋いできた熱い想いが伝わる雄々しい楽曲だな。

作曲した音楽家はよく俺達を見てくれてるようで、思わず感激しちまうな。
間だじっくり聴いたことがねーヤツがいたら是非とも派手に効いて欲しいね。

>>159
ふーむ、煉獄の嫁ねぇ……
こういうのって人其々だし、もし煉獄が所帯を持っても、
ああいう人の方が良かったんじゃないか、こっちの方が、いや、そっちのが、と
堂々巡りになっちまうんじゃねぇのかな、外野の下世話な話だろ。

まァ、強いて言えば…そうだな、煉獄も三人くらい女房持ったらいいんじゃねぇの?
ド派手だし色んな性格の嫁を貰えば目立つと思うわ!
ん?三人はちょっと?――――なら四人んしとけ、俺様より多いぜ!

>>160
個性的の塊、皆我儘、わりと皆地味、笑顔が似合わない。

―――ええ?!他にはないのかだって?
はいはいはい、まァ、三人とも強いと思うぜ、俺より才能はあるかもな。
三人揃って実は努力家でさ、見えない所で歯を食いしばって下積みを重ね、
頭角が現れた所で輝きを増して柱へと上り詰めたって印象か。

才能ってのは素質も大いに関係があるとは思うが、実は訓練によって発揮する力なんだよ。
最初はその辺に転がってる石でも、磨きをかければ眩い光を放つ。
先天的なもんもあれは後天的なもんもある、後天的ってのは努力の賜物ってこと。

才能ってのは持って生まれたもんじゃ決してない。
才能はきっかけ、努力は肥料、これからも大きく逞しい柱になってくだろうな。
必ずあの三人は、鬼殺隊の柱として大活躍する大黒柱になってくのさ。
ま、今現在は悲鳴嶼さんが大黒柱と言える存在だけどなァ。

いずれ若い世代へと受け継がれていく鬼殺隊の此の精神を、
引き継ぐのは間違いなくあいつ等だと思うわ、だからド派手に行って欲しいぜ。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 02:06
もうすでに始まっていますが現代においては芋祭りです
毎日新作薩摩芋スイーツが販売されています
アイスとか飲み物系が多いですよ

つ【芋アイス】

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 08:21
上弦ってのは空席が出るとすぐさま補填されるらしい
在庫切れになればいいのに

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 13:06
もちやもちやだ!

ってな訳でお餅要りますか?お侍さん?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 19:06
堕姫ちゃんかわいいのに宇髄にはそれがわからんのか

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 21:31
その後の饅頭の行方や如何に。ちょっと細菌の研究に欲しいとか思ってないから!
ちょいとそこのお店で買ってきた饅頭が美味いから、箱ごとやるよ。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 12:35
きれいな鬼は
ファンアートのようなものとして割り切ればいいのに
創作の世界でなくても普段は敵同士でも
状況によっては絆が生じたり、憎悪や嫌悪とは違った感情を覚えたりすることもあるわけだし
呉越同舟の話みたいにさ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 16:10
宇髄さんの息子ともなると
嫁三人に怒られたら「怒ってる母ちゃん達も可愛いよ」
宇髄さんに怒られたら「怒ってる父ちゃんも格好良いよ、神の威厳を感じるよ」
と色男ぽい誤魔化し方しそう

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 16:20
波紋は前に煉獄さんには鍛練方法で少し話したが
宇髄さんには派手地味二元論で話すか…

外国の呼吸によって不老不死の鬼倒す技術で
全集中と違い日輪刀でなく手から直接流すんだが

人間に流せば治療出来て、水に流せば水面を歩けたり
葉っぱに流せば空を飛べたりと一見ド派手だが
守護霊に戦わせる幽波紋のが派手だからと廃れたらしい…

因みに悲鳴嶼さんは波紋でも最強で罠と組み合わせ鬼を倒したり
太陽克服して本当に不死身なった鬼を
火山で宇宙まで飛ばして追い払ったり
上述の幽波紋に波紋を組み合わせれるらしい

176 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/31(Thu) 01:10
>>163
やっぱりってなんだ、やっぱりって!!
馬ァ鹿かテメェ!!俺は別に不良のようなチョイ悪がモテるからといって、
派手な衣装に身を包み、オラついてるように見せてんじゃねぇからなァ!
喧嘩が強いだとか犯罪行為を過去に行ったとか、虚言で身を固めてるワケでもねぇわ。

それから、人とは違った力を持つ故、孤独を抱えて生きるような、
拗らせ系の鼻クソみたいな白昼夢をみてるワケでもない!!
勘違いすんなよ、妄想が酷い元忍びとか誰も近づいてこねーと思うわ。

まァしかし、フグ刺しは頂くよ、こんなに立派なてっさは珍しいな、お前も食ってけ。
丁度いいカボスがあるんだ、つけだれにはこれ以上ない!!
明日は非番だ、どんだけ飲んでも俺が許す、アテが最高だと酒が進むぜ。

>>168
へぇ、やっぱこの薩摩芋の甘味ってのは菓子に向いてるモンなのかねぇ。
薩摩芋の天婦羅、味噌汁、炊き込みご飯の食事系の調理の仕方も譲れんが
芋羊羹や巾着搾り、大学芋に煉獄手製の焦げたスウィートポテト。
そして今回お前が持参したこの芋アイスと口当たりが最高だな!

見た目も派手で繊細なモンも多いんじゃねぇかと思うぜ!

ま、収穫もこれからだからな、まさにこれからが旬だし、
大量に収穫出来ればいろんな料理も作ってみたくなるらしいぜ?
ああ、ウチの嫁三人もご近所から野菜や果物を分けて貰えると
気合が入るらしくてなァ、こないだまで茄子料理が凄かったわ。
その前が胡瓜、食っても食っても毎日出てきやがる、ワッハッハ!!

そうね、マジでそろそろ美味い薩摩芋が大量に届くだろうし、
実は裏の宇髄家の畑にも薩摩芋が植えてあるんだわ、煉獄にはナイショでな。
収穫する時声掛けて、驚かせてやろうかと思ってる、ハッハッハ!

アイツ舞い上がって脳味噌爆発しちまうかもな!

>>169
なにィ!?すると俺達が倒した上弦の陸は新しいのが補充されてるってのか!
まァ、在庫っちゃ在庫だな、地味に倉庫に保管されてる感じの。

まったく、鬼舞辻ってのはそういう事はそつがないっつーか、巧緻だな。

鬼の力が偏ったり、質が落ちない様気を遣ってそうだし、
その姿が知られない様巧みに煙に巻き行動をしている。
近年鬼舞辻の姿を確認した者は、嗅覚に優れた竈門ぐらいだ。
相当用意周到な野郎なんだと思う、物凄く地味で陰湿な感じがするわ。

補填されたら補填されただけ、俺達鬼殺隊が撃破すればいいだけだからなァ!
手を替え品を替えこの目の前に立とうとも、鬼なんかにゃ負けねぇっつの。
頭に毒を撃ちこまれようが、腕を落されようがそんなの余裕だわ!
天丼百杯食って踊ってやろうか?ド派手にやってやるぜ、俺は音柱様だぞ!

177 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/31(Thu) 01:12
>>170
これ食ったら鬼ヶ島に付き合えとか言わねぇなら一つ頂くか!
ん?一つだけで足りるのかって?――――んじゃ、十貰っとこうか。

十って少食なんですねって?いやいや、一般人より食ってる方だ。
比較対象が煉獄と甘露寺だから食ってねーように見えるが、
俺も割と食ってる方だぜ?身体がデカいせいか維持すんのに沢山食うぜ。
悲鳴嶼さんも俺より食うし、もしかすると煉獄といい勝負かもな!

それにしてもよく食うのは見ていて気持ちがいいもんだしよ、
ウチの女房も言ってるが、食い込みが良いと作り甲斐があって
もっと食わせたくなるらしいぜ、まァ柱になってる奴は特に、
よく食い、よく動き、よく眠る、健康優良生活が身に付いてるんじゃねぇかね。

いつ何時も最高の戦いが出来るように心掛けてる。
柱が現場に向かい、腹痛が理由で鬼にやられました、なんてシャレにならん。
しくじれば多くの命の灯火を消してしまう事になるからな、
失態、そんな言葉で解決できるようなことじゃねーよ、なァ。

と言う訳で、この後煉獄がタタタタタ、とやって来るからな。
餅は少しじゃなく十升くらいは搗くいとかねーと足らないと思うわ。
―――――ん?今三升は蒸かしてる最中だ?

そうねぇ、俺もまだ時間あるし、三升の餅くらいなら直ぐ搗けるか…
よし!じゃあヤルか!!目にも止まらぬ速さで餅つき開始だ!!

>>171
分からなくて結構、あんな阿婆擦れ好意を抱く対象になんかならねーな。
俺、見た目が派手なのには好感を抱くが、下品なのは悪感情しか湧いてこねぇな!
何が下品だって?鬼になってもなお己の為だけに生きようとする根性だよ。

頸斬られりゃ「お兄ちゃんお兄ちゃん」と、どれだけの人間と鬼殺隊、
それと柱を食ってきやがったんだよ、同じ志を持った先人を想い、
そしてままごとのように品定めして?好みに合わなければ高所より落下させ殺し、
気に入れば食糧庫で保管し、気まぐれでソイツを喰らう。

んな遊びのように人の命を奪う鬼を、許せる訳がねぇだろ。

と、まァそこまでマジで答える事でもねーか、まァ、俺にゃ分からん。
何処がどういう風にかわいいっつーのか、俺にド派手に証明してみせな。
可愛いの定義っちゃ幅広いからなァ、話くらいは聞いてやるからよ!

>>172
――――饅頭?ああ、ハッハッハ!!あの饅頭か?

煉獄が置いといた饅頭の山が日に日に減っていって、とうとう気づかれた!
実は此処から持ち出してたのはこの俺様だったのさ!!

なんでかって?
いやァ、実はさ、半年前くらいから潜入調査してた怪しい奴等のアジトでさ。
ひょんなことから暗殺者と仲良くなってな。

暗闇でお互い存在を消して対象者を観察してたもんだからよ、
いつの間にか隣り合ってた時には戦闘になりかけたが、なんとか和解し、
共同で見張るように協定を結んだのさ。

っつーか、お前も饅頭狙ってたのかよ、で?細菌の研究?
細菌学っつーやつかよ、まるで俺が病原性を持っているかのような感じだな、おい。
しかし、細菌を研究する事により不治の病とされるものが治癒するのならば、
悦んで細菌をくれてやるわ。だが、俺様のこの色男具合は細菌を研究したって
お前が派手にモテるようにはならんからなァ、その辺は弁えて研究しろ。

で、箱菓子持参で此処へ来たってことね。

そうね、俺も良いけど勿論煉獄も、だろ?承諾すれば貰ってけ。
んで、俺の潜入先の賞金稼ぎのも貰ってけよ、
面白いサンプルが採取できるかも知れねぇぜ、ワッハッハ!

世の役に立つなら喜んで協力する、そのくらい俺様だってやるわ。
ド派手な良い男ってのは頭も柔らかいんだよ、いいか、悪い事に使ったら
俺はお前を殺すからな、ちゃんとしろよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

諸事情によりしばらくの間、間髪入れずの対応が困難になる。
この音屋敷の主ではあるが、俺が環境が戻るまでの間は
煉獄に主導権を渡しとくのでよろしく頼むわ、まァ、無いとは思うが
なにか派手な問題が発生した際には、鬼殺隊として、柱の意見を尊重し
ド派手に盛りたててやってくれ。

今から天丼百杯食っといて、不測の事態にも良い動きを見せろよな。

178 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/31(Thu) 13:10
宇髄!出陣か!
お館様より賜った特別任務らしいな!屋敷と少年たちの事は俺に任せておくが良い!
君の武運を祈っている!!

>>159
そうだろうか!あまり考えた事が無いからよく分からんッ!!
俺の家は代々炎柱を担う鬼狩りの一族だ、普通の家庭よりも特殊で背負う物もきっと多い。
前にも話したように、長く家を空ける事も少なく無い仕事だ。
理解がなければ難しいだろうな、とは思う!
何れにせよ、今は柱として鬼を狩り続ける事が第一だ。
煉獄の長男である以上、血を繋ぐのもまた重要な役目なのだろうが中々難しいな!

ん?なんだ宇髄!

既婚者の立場から、何か助言でもしてくれるのか!それは有り難い!
嫁は三人?はははっ、ちょっと多すぎるな!君のような器量がなければ到底無理だろう!
そもそも数が多ければ良いと言うものではない!

《なら四人にしとけ、俺様より多いぜ! 》

うむ!「なら」の使い方を間違えているように思う!俺は殿様では無い!
この話はこれでお終いだな!!

>>160
真面目!努力家!実力派揃い!口下手で誤解を受けやすい!もっと笑えば良いのにと思う!

そうか、あの三人は同い年だったな!
互いに切磋琢磨し、高め合える友人が側にいるのは心強い事だ!
特に不死川と伊黒は気が合うようで、二人で行動しているのを時々見かける!
一度甘味処で彼らに出会した時、伊黒から甘露寺の事で相談を受けた事があるんだが
不死川が神妙な面持ちで話を聞いていたのに友愛を感じたな!
…ん?冨岡?うむ!そうだな!

冨岡が一緒にいるのは見た事が無いな!!

なに、柱は多忙だ!
三人時間が合う事など滅多にないだろうから仕方がない!
冨岡には念の為、彼らが行き付けだという甘味処の場所を伝えておいた!
お萩が美味い店だったぞ!はっはっは!!

>>163

なんとッ!!

…宇髄、つかぬことを聞くが君、歳はいくつだ。
胡蝶によればその病、思春期の少年に多発するものと聞いていたが…
時間の経過と共に回復に向かうのでは無かったのか!
宇髄!君程の屈強な男をも長年に渡り蝕み続ける病とは一体!俺に仔細を教えてくれ!さあ!

君はいつから自分を神と名乗るようになっ…むぐぐぐ

−−ううい、頬をひっはるんひゃない。

むぅ、急に何をするんだ!

《そんな恰好をすることで精神的に落ち着くんなら見守ってやるくらいの度量があってもいいんじゃねぇか? 》

………はっ。

全くだ、君の言う通りだ。
千寿郎がどのような道を歩もうと、例え全身黒装束となり神を志そうとも
彼が正しいと思い定めたのならば黙ってその背を押すのが兄の役目。
不甲斐ない!穴があったら入りたいッ!!
ありがとう宇髄!やはり経験者の言葉は重みが違う!目が覚めたようだ!
だが病は病、早く治ると良いな!

つ【焼き芋】

今日は暖かくして寝ると良い!お大事にッ!!

179 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/31(Thu) 13:11
>>168

うまい!うまい!うまい!!わっしょいッ!!!

薩摩芋と氷菓の組み合わせがこうも合うとは!
濃厚かつ優しい甘さだ!いくらでも食えるぞ!うまい!うまい!うまい!!

しかし芋祭りとはッ!!何とも甘美な響きだ!
俺のよく行く甘味処でも、先日から芋餡の団子が売られるようになった!
残暑は厳しいが暦は秋だ、秋は良い、食い物が一等美味い季節だ。
薩摩芋は秋の味覚の最たる食材だな、料理に加えても菓子にしても美味い。
この時期家に帰ると、千寿郎が薩摩芋ご飯と薩摩芋の味噌汁を用意してくれるんだが
これが任務明けの五臓六腑に染み渡る!心も体も温まるぞ!
ああそうだ!涼しくなったら皆で枯れ葉を集め、焼き芋をやろう!
そうと決まれば沢山薩摩芋がいるな、今から少しずつ蓄えておかねば…ん?必要ない?
何故だッ!!なに、秘密?むぅ、君何か隠しているだろう!白状するが良い!

《毎日新作薩摩芋スイーツが販売されています 》

あ、こら!話しを逸らすんじゃな…んッ!?ちょっと待て、毎日だと!?
この氷菓も実に美味かったが、薩摩芋の飲料というのも気になる!
きっと薩摩芋を愛してやまない店主が、日夜思考を凝らし作り上げているのだろう!
素晴らしい探究心だ!天晴れ!!
是非とも店の売上に貢献したいものだが、生憎俺には時空を越える能力が無いからな!
名無し少年!芋菓子の最新情報を逐一確認している君のことだ、俺とは同類だと推察する!
この秋は是非その店に通うと良い!そして今日のように時々土産を頼みたい!
代わりに俺の一推し、季節限定芋餡団子をやろう!一刻もあれば売り切れ必至の人気商品だぞ!

>>169
ほう、相変わらず鬼事情に詳しいな!
うむ!その補填の話も下弦ならば納得がいく。
例え十二鬼月では無くとも、下弦と大差ない力を持つ者は少なくない。
空席ができた時、瀬戸際にいる鬼共の中から下弦に選ばれる判断材料の一つが
これまでに喰った人間の数だとすれば、何とも不愉快だな。

一方で任務記録を見る限り、上弦とそれ以下の鬼では戦闘力も放つ鬼気も段違いだ。
厄介な血鬼術ではあったが、下弦の壱すら宇髄らの戦った上弦の陸にはやはり遠く及ばない。
故に、補填といえど下弦の壱から直様繰り上げなどという単純な話ではないのだろう。
上弦の討伐自体、我々鬼殺隊にとっては百年以上成し得なかった偉業だ。
席を埋める程の凄まじい力を持つ鬼が唐突に現れるとは思えん
何より君の話が真実ならば、既に新たな上弦の肆、伍、陸が存在する事になるが…

ふむ……。

うむ!考えても仕方のないことは考えるな!
我々がまず為すべきは、目の前の人に牙を剥こうとする悪鬼へ、この刃を振り下ろすこと!
足を止めず前へ進み続ければ、いずれ鬼舞辻にも手が届くだろう!

−−ぽむち

共に頑張ろう、名無し少年ッ!!

>>170
よもやよもやだ!何と美味そうなつきたて餅!

一つ私にくださいなッ!!!

おっとすまん、桃太郎の猿の気分になってしまった!
前に宇髄にこの役を当てがわれた事があってな!本当は雉役が良かったんだが!

それにしても凄い量だな、餅屋のご主人!これを君一人で?
なに、先刻声を掛けた派手な身なりの大男が、嵐のように餅つきをして去っていったと!
ははは、なるほど!心当たりがある!あの杵捌きについて来れるとは流石は餅屋さんだ!
見事な動体視力と反射速度!素人がやれば擦り傷では済むまい!わははっ!!

ん?その男が、間もなく腹を空かせた上客がやって来ると言っていた?
うむ!それはたぶん俺の事だな!丁度昼飯を食い損ねた所だ!ならば上客の名に恥じぬよう

−−そのつきたて餅、残り全ていただこうッ!!

醤油はあるだろうか!食いきれなかった分は屋敷に持ち帰って、友人たちへの土産にする!
途中で餡子やきな粉を買って帰り、甘味休憩の時に皆で食うのも良いな!楽しみだ!

180 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/31(Thu) 13:12
>>171 >>173
君たちの言い分は理解に苦しむ。
見た目の美醜など関係ないだろう、君は自分の命が脅かされそうになった時も
そうやって仕方がないと割り切るのか。君のその日輪刀は、一体何の為に在る。
何の為に此処へ足を運び、何の為に日々その肉体と精神を鍛えるんだ。

理不尽に人の命を奪い、今も尚多くの残された人たちが悲しみの中にいる。
絆が生じるだと?断じてあり得ない!
人を喰らう鬼は、例え如何なる理由があろうとも討伐対象だ。

鬼から人を守る為に戦う、それが鬼殺隊だ!

我々の仲間の中には、鬼によって大切な人を奪われた者も多い。
君たちにとっては冗談や軽口のうちだとしても、言葉に出す場所は弁えた方が良いな!
俺も宇髄も鬼殺隊の柱だ、その言動が隊の規範に背くと思えば容赦なく裁判にかけよう

−−さあ、素振り三千回だ!
神経を研ぎ澄ませて刀を振い、今一度己が責務を肝に銘じると良い!!

>>172
名無し少年!名無し少女!君たちに問う!
俺が甘味休憩用にしまっておいた饅頭が、前回よりも明らかに減っている!
手元に残ったのは既に三個!腹の足しにもならない!

《その後の饅頭の行方や如何に。》

分からん、いつも気配を残さず消え失せるのだ。
君が贈ってくれた饅頭も箱ごと無くなっている!
此の所巷で騒ぎとなっている、饅頭泥棒が忍び込んだに違いない!
誰かその姿を見た者はいないだろうか!!

…なに、まだこの屋敷内に留まっているだと!
奥の部屋に逃げ込んだのだな!承知した!貴重な情報感謝する!
饅頭泥棒め、覚悟しておけ!

ダダダダッ

−−ガラッ!!

成敗ッ…ん?なんだ、宇髄じゃないか。君、何故この部屋に…
ちょっと待て、その手に抱えているのは何だ。どこからどう見ても饅頭の箱のようだが…

そうか、なるほど。委細承知した

−−饅頭泥棒はお前だな!宇髄!!

なに、細菌の研究?その饅頭は二日前に貰ったばかりだ、まだ食える!
裁判の必要などないだろう!楽しみにしていたおやつを盗むとは鬼畜の所業、断じて許せん!
饅頭の空箱諸共、斬首するッ!!

−−−−−−−−−−

本日の稽古はここまで!!
宇髄からも話があったように、長月は俺が屋敷主代理を務めさせていただく!
名無し少年はこれまで通り稽古に通ってくれて構わないが、
志願者数によっては今まで通り受付の一時停止
或いは俺宛ての質問のみ受け付ける形となる可能性がある!了承願いたい!!

ふむ…何だか急に屋敷が広く感じるな。
折角留守番を頼まれたのだから、奥方らの代わりに掃除でもしておこうか。
君たちも腹が減ったら遠慮なく言うと良い、俺がとっておきの飯を作ってやろう!
ん?厨房が悲惨な事になるから止めておけ?はっはっはっは、心外だッ!!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 13:42
今なら煉獄さんと2人きりいっぱい稽古つけてもらおう
煉獄さん!刀の握り方はこれで合ってます?うひひ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)