掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/07/17(Mon) 00:00

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷だ。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり、総合とは相互関係の元開放され
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、追加項目あり。それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

捌・削除依頼は所属隊士に一任すること

玖・稽古志願者が多いなど、状況に応じて質問の受付を停止する場合あり

◇◆避難所◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
◇◆前屋敷◇◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 14:52
よく体重のことで話題に上がるのは胡蝶さんの38sだけど逆に甘露寺さんは女性にしては身長もあるほうだしあの豊満なお体だから結構体重あるのではないかと推測いたす
小生はあの熟れた尻で上に乗られてその体重で押しつぶされてみたいというゲスな欲望を発露させていただくものであります!!ゲスゲスゲスゲスゲス!!
(大きな声でゲス笑いをしだす)

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 15:34
宇髄さんの嫁さん三人は鬼殺隊としてはどういう扱いなの?正式な隊士では無い扱い?
正式な隊士では無いものが鬼殺隊の任務に係ることをお屋形様は許可してんの?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 16:06
>自分の事を山の王とか言っててキモチワルイ奴だったわ。

いや〜…一般人からしたら祭りの神もたいがいだと思いますよ…

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 18:09
海行こうぜ!!海!!
そんでみんなで協力してこの「無惨の頭」って書いたスイカを日輪刀で叩き割ろうぜ!!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 02:59
宇髄さんの嫁三人がかまぼこ隊把握してなかったの
地味に驚いた

97 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/09(Wed) 12:05
>>80
それは、西瓜せいばーで守られた的(西瓜)を
彼らの猛攻を掻い潜りながら討ち取る、鍛錬版西瓜狩りの話で…

む、普通の西瓜割りの話?そうか!

何事にもコツというものがあるだろう!
西瓜割りに必要な能力は大きく二つ、「平衡感覚」と「空間認識能力」だ。
例えるならば、月明かりすら通さぬ暗く足場の悪い闇の中
己の五感を頼りに敵の元へ辿り着くようなものだろうか!
だが鬼との決定的な違いは、西瓜には気配がまるで無いということだな。
竈門少年のような人並外れた嗅覚でもあれば別だろうが
先程挙げた二つの能力がどれだけ優れていようと、標的を察知出来なければ動きが取れない。

故に柱だろうとそうでなかろうと、誘導役の声が重要なのは変わらない!
広い面の中に点を思い描ければ後は容易いだろうが
いかんせん、正直に位置を教えてくれる柱があまりいなくてな!
前にお館様の屋敷の庭でやった時、偽の誘導に惑わされて危うく池に落ちそうになった事がある。
そう…

君の案内のせいだぞ宇髄!

>>81
用意される刀はあるがあくまで予備だ。
俺の日輪刀は形こそ一般的な日本刀と同様だが、長く共に歩んできた刀鍛冶が
俺が使う事を想定して打ち、調整してできた唯一無二の業物だ。
重さ、振り抜いた時の感覚、握り具合、微々たる差であってもやはり違う。
つまり予備ではしっくり来ない!そうとしか言えないな!

弘法筆を選ばずと言うが、真にそれを体現できるのならば担当刀鍛冶など必要ないだろう。
剣士と刀鍛冶は二人三脚。
例え一晩であっても柱が欠ける穴の大きさを、責任の重さを彼らは誰より理解している。
故に刀を預ければ、それこそ寝る間も惜しみ最速で仕上げてくれる!
彼らの刀への情熱と心意気には、俺も頭が下がる思いだ!

>>82

−−男ならば、褌一本あれば十分だッ

ふむ、それとも好みの褌の柄を聞かれているのだろうか!
うむ!好きな色は白だ!
誕生日に炎柄の、それはもう派手な褌を宇髄に貰ってな!金の刺繍が煌びやかでとても良い!
勝負褌として、此処ぞという時に着用しようと思っている!

ん?今?今は無地だが!
何だ、俺と相撲勝負でもしたいのか!西瓜割り勝負でも良いぞ!
ちょっと待っていろ、今すぐ履き替えてくるとしよう!

>>83

−−いただこう!!

この暑さだ、実にありがたいッ!
先日、時空を越える少年が風変わりな未来のあいすくりぃむを持参してくれたが
此度の氷菓子もまた随分と奇抜な色をしているな!
綿菓子といえば白じゃないのか!どれ一口……ぱくっ

うまい!うまい!!うまい!!!

見た目に反して優しい甘さだ!
今度宣伝の一環として、あいすくりぃむ屋さんに扮する事になったんだが
君もそこへ出店してみてはどうだ!
煉獄のマンゴー味、宇髄の塩アイス、そして名無し少年の綿菓子味!
我ら三人で、首都東京の茶店に革命を起こすとしようッ!!具体的な戦略だが…

…ん?なんだ要、今会議中だぞ!!

なに!俺は東京じゃなくて九州担当だと!なるほど、遠征か!
む…九州と言えば薩摩…薩摩と言えば…

−−名無し少年。その綿菓子アイス、焼き芋にも合うんじゃないかと思うんだがどうだろうか。

98 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/09(Wed) 12:06
>>87

千四百九十八!千四百九十九!千五百!!
あと千五百回振ったら休憩だ!残りたったの半分だぞ、頑張れ!!

む、名無し少女!どうした!刀が止まっているぞ!!
もう一度言うからよく聞くと良い!素振り稽古の極意とは!
まず肩の力を抜き、下半身をどっしりと構え大きく振りかぶる!
正しい剣の軌道を意識するのだ!その切先まで神経を研ぎ澄ませろ!
そして、刀をそのまま真っ直ぐに振り下ろし正面で止める!

−−ヒュンッ

角度はこう!腕の使い方はこうだ!分かったか名無し少女!

《お二人の鍛え上げられた肉体は目の保養になりますよ 》

ありがとう!だが今は君の肉体を鍛え上げようとしている!稽古に集中ッ
正しい素振りを日々繰り返す事で、必ずや君にも立派な筋肉が…
あ、こら名無し少女!どこへ行く!

>>88

千九百九十八!千九百九十九!二千ッ
残り千回!太刀筋がブレているぞ、最後まで気を引き締めて打ち込むのだ!

−−ん?どうした少年!何か質問か!!

《昨日は宇髄さんと煉獄さんの誕生日の真ん中バースデイだったらしいですね 》

そうか!だがそれは素振り中に話す事では無いな!
真ん中誕生日と言うのも初耳だ!
君たちにかかると、何でも祭り事になってしまうのだな!はっはっは!

ん?真ん中誕生日の感想?
うむ!特に無いな!強いて言うなら、月日の早さを感じる!もう葉月か!
ははは、すまん!君の気持ちを無碍にするつもりは無いんだ。
ただ特別な日というのは、僅かだからこそ掛け替えのないものになる。
それに俺は、こうして宇髄と共に君たちへ稽古を付ける、ごく普通のありふれた日常が好きだ。
贈り物も、豪華な料理も必要無…

>>87 お礼にこれどうぞ 》
《つ【黒毛和牛】》
《つ【生ラム肉】》
《つ【BBQ台&炭】》

…………。
ぐぅぅぅぎゅるるるる

>>89

−−ゴォォォォォォッ

《料理作れる?》

ん?何だ!すまんが聞こえなかった!
−−ジュウゥゥゥ

《作れない?》

何をだ!ちょっと今手が離せな…む、火が強すぎただろうか
−−ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

《作れるなら何が得意? 》

宇髄!火力の調整はどうしたら良い!肉が炎上して…ごほっごほっ
−−ゴオッゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

−−−−−−−

というわけで!改めて君の質問に答えよう!何でも聞くが良い!

《料理作れる?作れない?作れるなら何が得意? 》

うむ!当然作れるぞ!
得意料理は巻き物系だな!中に具を詰めて巻いたり、包んだり、握ったりするのが得意だ!
名無し少年らからも独創性を誉めてもらった事がある!今度君にも振る舞ってやろう!

《作れないなら作りたい料理有る? 》

−−作れると言ったはずだが!!

生憎今日は巻き寿司の用意が無いんだ。だが代わりに良いものがあるぞ!
焼きたて熱々だ!好きなだけ食うと良い!!

つ【炭】

ん?何って、君も見ていただろう!肉だ!名無し少女が筋肉の礼にと持参してくれてな!
暑い中、熱々の肉を食らうというのも中々乙じゃないか!
どうした!若いのだから鱈腹食え!君好きだろう、肉!さあさあさあッ

99 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/09(Wed) 12:07
>>90 >>95
はははっ!どちらかと言えば、川の方が馴染み深いがな!
足を浸して顔を洗うだけでも多少は涼しくなる!
子供じゃないんだ、流石に川を見つける度はしゃいだりはしない!
そう言えば、此処の裏山に綺麗な小川を見つけたんだ!
今日はあそこまで走り込みでもしようか!
泳ぐ程の深さはないが、水鉄砲勝負の続きが出来るぞ!
先日は惜しくも敗北を喫してしまったからな、今度こそ宇髄に一撃を喰らわせてやる!

>>95 海行こうぜ!!海!!》

なんだ、君は海派か!
俺は構わないが、川に比べて幾分距離がある!ちゃんと走り切る覚悟があるのだろうな!
列車?車?そんなものは使わない!移動時間も鍛錬だ!!

《この「無惨の頭」って書いたスイカを日輪刀で叩き割ろうぜ!!》

ほう、立派な西瓜だな!
それを抱えて海まで走るつもりか!うむ!素晴らしい気概だ!

良いだろう!では、川か海、何方へ行くかじゃんけん一本勝負で決めるとしよう!
俺が勝てば海、宇髄が勝てば川だ!異論は無いな!さあ、結果や如何に!!

>>91
右肩から出血している。まずは止血が先だ、落ち着いて呼吸の精度を上げろ。
体の内部に神経を行き渡らせるんだ、破れた血管がある。
もっと集中しろ、もっと

《ちくしょう!きっと俺もこのまま鬼になっちまうんだ! 》

−−トンッ
……名無し少年、集中。

よし、ひとまず止血は出来たな。
宇髄!消毒液と包帯はあるだろうか。軽く応急処置をしたら胡蝶の元に連れて行こう。
幸い意識、呼吸、言動何れも問題は無さそうだ。
今更鬼化する事も無いだろうが、念の為経過を見てもらった方が良いな。
ん?どうした少年、まだ痛むか。

《下級の鬼に噛まれた程度なら大丈夫なの? 》

うむ!それは分からん!!
傷口に鬼の血が入れば鬼となる、我々にとってはそれが通説だ。
だが必ずしもその全てが鬼になるわけではないな。
理由は未だはっきりとしないが、鬼化の条件はおそらく一つじゃない。
鬼の血を浴びることなど、鬼殺隊として刀を振るっていれば幾らでもあるからな。

君は俺が鬼に見えるか?

…ふっ。
大丈夫だ、君は鬼にはならない。激闘だったのだろう、よく頑張ったな。
鴉を蝶屋敷に飛ばしておいた。
君はこのまま胡蝶の所へ向かい、暫し体を休めると良い。お大事にッ!!

>>92
何がそんなに可笑しいんだ!
妙な笑い方をして!一体どうした!暑さにやられたか!!

……ふむ。

何を妄想しようと君の自由だが、それを口にしてしまうのはどうかと思う!
人の嫌がる事をするんじゃない!欲の発散ならば鍛錬でしろ!
素振り三千追加だ!この話はこれでお終いだな!!

100 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/09(Wed) 12:09
>>93
宇髄の奥方については分からないが、
正式な鬼殺隊士でなくとも、隊員に同行する事自体は特例で認められる場合がある。
竈門少女が良い例だろう。
とは言え、日輪刀を持たなければ鬼を殺す事は出来ない。
裏を返せば身を守る術が無いんだ。
故に、基本は情報収集を始めとした後方支援に回るのが大半だ。
遊郭の任務で彼女らが戦闘の場に居合わせてしまったのは、きっと宇髄にとっても想定外だったと思う。

全て憶測だがな!

例え何者であろうと、正式だろうとそうでなかろうと
悪鬼滅殺の志を胸に、自分でない誰かのためにその身を捧げる者は皆等しく鬼殺隊の一員だ。
戦いに身を起きながらも尚、周りを明るく照らす彼女たちを、宇髄同様に俺は尊敬している!

>>94
うむ!辛辣だな!はっはっはっはっ!
その歯に衣着せぬ物言いが、いっそ清々しい!なあ宇髄!宇髄?

あっ、こら!暴力はいけない!

ははは、まあそう怒るな!
彼のように肝の据わった若手が増えるのは我々にとっても喜ばしい事だ!
竈門少年ら同様、鍛え甲斐があるじゃないか!鬼殺隊の未来は明るい!

>>99
竈門少年はさておき、黄色い少年と猪頭少年は遊郭の任務が初対面だろう!
柱になると、あまり一般隊士と組んで任務をこなす機会も無い。
継子、或いは柱合会議で議題に上がるような隊員でもなければ
実際に顔を合わせるまで、その名を知らなかったとしても特段不思議では無いな!

それに、宇髄は任務や鍛錬以外ではあまり仕事の話を持ち出さない方だ!
時々飯を一緒に食ったりするが、話の種になるのは大抵流行りの芝居だったり
家族や最近起きた愉快な出来事だったり…
ああ、芋と温泉が有名だという島の話で小一時間盛り上がった事もあったな!わはは!!

力の抜きどころを知っているのが宇髄の強みだ、だからこそ彼と話すのは心地が良い。
俺相手にもそうなのだから、きっと家でも同じじゃないかと思う!
またしても憶測だがな!はっはっはっは!!

−−−−−−

今日の鍛錬はここまで!!
こうして足繁く稽古に通い、状況次第で自ずと声掛けを抑えてくれる
君たちの優しさには本当に感謝している!ありがとう!!

宇髄が任務から戻るまで、もう暫く稽古依頼を控えてもらえるとありがたい!
よろしく頼む!!

101 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/10(Thu) 01:00
>>80
柱というより、元忍びだからなァ、派手派手に叩っ斬ってやるよそんくらい!
――――スイカへ向かう前に木の棒を軸にして二十回
その場でまわってから行ってみろって!?

ハッハッハ!まさかこの俺様が目を廻すとでも思ってんのかよ!
俺も甘く見られたものだな、音柱、宇髄天元の三半規管を舐めんじゃねぇ!


っていうか、スイカ割理なんてモンは誘導者が鍵を握るんだよ!
グズグズ思い迷ってたってどうにもならねーからなァ、
誘導者の指示に的確に反応できるかどうかが勝敗の勘所だ。

つまりは、その指示を出す者のうち誰を信用するか否かで
スイカの運命が決まる、割れるか割れないかの分岐点になるのさ!
だから疑わしいヤツは信用しない!


わっはっは、そうだったな>>97で煉獄が言ってたように、
俺の誘導に惑わされて池に向かってった時もあったよな!
もうちょいだったのに寸前で回避とか、流石煉獄だったぜ!!

え?俺だったら誰を信用するって……まァそうだな、
はりきって誘導するのが俺だったら、絶対に信用はしねーだろうなァ!
煉獄とか伊黒だったら信用に足る人間だからな、そっちの声だけ聞くわ。

ん?煉獄は分かるがなんで伊黒?
そんなの分かるだろ、伊黒はネチネチ煩せーけど、
嘘ついたりは出来ねー男なんだわな、カッコつけて斜に構えてるが
……応援要請していち早く吉原に駆けつけた奴だぜ、そういうことさ。


>>81
日頃の手入れは自分でもやるが、定期的に刀鍛冶が俺を訪ね
屋敷まで調整にきてくれてはいるが、派手に歪んじまった時とかはさ
里まで足を運んで刀鍛冶に調整や修復を頼みに来る。

状態によるが殆どの場合、一晩二晩滞在するうちに
修復から細やかな調整まで終わらせてくるんで予備なんか
必要でもなさそうだが、柱が丸腰で居る訳にもいかねーだろ。

あまりそういう事態になったことはねーけど、予期せぬ任務もあるかも知れん。
俺達は常に危機管理と危険予測をしながら活動している。
想定外に備える為、実は予備を用意してもらってる。

俺の場合、特殊な形状なもんだからな、自宅とこっちに予備はあるぜ。

万が一里で何かあろうもんなら、俺の忍獣がせっせと運んでくるよう、
打ち合わせは万全だ。危険状態からの脱出、回復を優先するよう、
日頃から俺様が指導してるからなァ、そりゃ派手に運んでくるぜ!


>>82
はぁ?!水着だ?!
アホな事言ってんじゃねぇよ、あんな囚人服のようなもん
この華やかな色男が着る訳ねぇだろ、きるならこう、もっと引き付けられる、
ド派手なモンがあるだろうが!あれだよあれ。


 赤 褌 が あ る じ ゃ ね ぇ か ! !


って、煉獄と返答が丸かぶりで吃驚したわ!
俺もこの質問を受けて褌一択だったのさ、ワッハッハ!!

ん?ブーメランパンツなんてどうですか、だと?!
――――え、これかよ、裁断深いな、生地面積もほぼねーわ。

はっきりいって褌とほぼ変わらんな、だったら赤褌で良いだろ、ド派手だしな!


ん?煉獄は相撲かスイカ割りがしたいだって?!
ほほう、そんで海に行くか川に行くか決めたいって言うんだな?
―――実は俺も川に行きたいんで勝負にならんが相撲はやりたい!
勝負褌に穿きかえて来るってなら、俺も穿き替えてくるわ、待ってろ!

102 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/10(Thu) 01:01
>>83
コットンキャンディーとか言って、つまりは綿あめ味ってことか!
名前が派手!見た目も派手!味は地味!!ってトコだな、ハッハッハ!
でも、解り易い味で良いと思うぜ?

一瞬これはなんだ…と思わせるもんだと感想が出にくい。
実はな、また広報活動の話なんだが、時透の誕生日から開始する
この時期には嬉しい企画、鬼殺隊で運営する喫茶店でアイスクリームを提供するぜ!

各開催店舗ごとに異なる味が楽しめるほか、俺様の美しい姿が拝める
ポストカードを配布するぜ、ああ、他にもブサイクな顔のカードも
紛れ込んでるからな、当たったら諦めて持って帰ってくれな。
くれぐれもその辺のゴミ箱になんか捨てんじゃねーぞ、分かったか?


ああ、それと、俺様の味は“ド派手な塩アイスクリーム”だ!
天元様の笑顔のように爽やかな塩味アイスに星の砂糖菓子、
銀色アラザンをまぶし、俺の瞳の様な赤いさくらんぼを装飾で飾る。


派手過ぎて食うのが勿体ねーと思うが、食わない方が勿体ねーからなぁ!
テメー等有り難く、味わって食ってけよ、これはマジでド派手なアイスだぜ!
俺も販売促進で店頭に立つが大阪の喫茶店だからな、宜しく頼むわ。


煉獄は北九州つったか。
八幡東のねぶた祭りも見れるだろうからな、感想を聞いてみたいぜ!
青森のねぶたとの違いとかな。まぁ、細かい事はどうでもいいが
盛り上がってたのかどうかだけ気になるぜ!え?盛り上がってたらどうするって?
――――そりゃあ悔しがるに決まってるわ、俺も行きたかったっての!!


>>87
肉を喰って筋肉量の維持を、と粋な準備しやがって流石俺んとこの名無しだ。
黒毛和牛ってのはよく分からんが国産牛とはまた違ってんのか?
いや、実は大正の此の時代には“黒毛和牛”なんてもんは居なくてな。

こんな綺麗なサシが入った肉は珍しいし、筋肉を付けるにもこの
サシの部分が良質な脂肪ってなら最高だわ。

あとさ、この生ラムってのがまた含まれてる栄養成分が良くてな。
筋肉を作り上げる為に必要なモンが全部入ってると言っても過言じゃねぇ。
お前は中々知識があるとみたわ、まぁいい、さっそく食おうぜ!

俺様が炭に火を…ってか、おお、丁度煉獄が稽古から戻ってきたぞ!
アイツは火を点けるのが上手いからなぁ、ちゃちゃっとやって貰うか!
ハッハッハ、肉まで焼けんようしっかり安全な場所に移しとけ。

――――ってなに?!
煉獄がすでに肉を焼いてるだと?!駄目だろヤバい、肉が爆破する!!
>>98 うおぉぉぉぉぉおおおおっ!既に大参事の予感しかし…


……………。


のろしが上がってやがる、こりゃ大がかりな火消になりそうだぜ。

103 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/10(Thu) 01:02
>>88
えー、そうなの?つーか、よくそう言うのに気がつくなァ!
しかし色々と情報を集め、それを元に真ん中バースデイという
結論に行きつく頭の回転の速さには脱帽する、派手に凄げーんだよお前等。

ていうか、真ん中バースディって言う割に、手ぶらで来たのかよ、ワッハッハ!
全く、そういうトコで気が利かねーからモテねーんだお前は!!
ふぐ刺しとは言わねーが、天丼の百杯くらい持参しろ!
全部平らげ踊りくらい踊ってやろう!ああ、派手を司る祭りの神がな!


>>89
俺様に作れない物はねぇな!なんでも作れるぜ、魚を捌くのもお手のもだ。
鹿だ猪だ、その辺りもバラすくらいならパパッとやれるぜ?
え、何故そんな真似できるんだって?フッ―――――元忍びだからな!

いや、その辺り冗談じゃ無くてな、俺達忍びは人目を避けて行動する。
任務が舞い込めば人目に付かない行動をするし、宿だってとらない。
目標に近づいているならば、食堂でメシなんか食ってる場合じゃねぇし、
面割れねーようにしてるからな。


食糧調達は自らの足で。

だが、条件によっては煙は上げられねーからよ、兵糧丸で済ます
ことだってあるんだからな。中々過酷だったりするわ。
ん?兵糧丸は誰がつくるのかって、そりゃ俺様に決まってる。
そういう意味では得意料理は、祭りの神特製兵糧丸ってとこだわ。


簡単なモンで言えば焼き芋作るのは上手くなったと思うぜ?
俺様の焼き加減は最高だからな、ホレ、そこの焚火に入ってるから
自分でほじくって探してみな。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おっと待たせてすまねぇな、ちと滞っちまってるが俺は生きてるぜ!
煉獄も稽古に来てくれてたようだな、心強いし頼もしい。

これ以降の予定だが、返答は数日で追いつける予定だ。
少々待たせちまうが必ず稽古を付けるから待っててくれ。

いつもお前達や相棒の配慮に助けられてんなァ。
いつかこの礼をさせて貰うぜ?

んじゃ、また来る。

104 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/12(Sat) 00:28
>>90
元忍びだから川のイメージってなんだそりゃ、川に潜んでそうってことか!
水遁の術や水蜘蛛の術っていや、俺の場合城の掘りがメッカだと思ってたわ。
まァ、川だ池だ使いそうな場所は数多いだろうけど。
だが、マジで逃走を図るつもりならば、走って逃げた方が早かったぜ!
俺様はガキん時から足が速かったからな、もっぱら脚力で活躍したのさ。


――――ん?煉獄と名無しはもっと派手な水遁の術が習いたいって?
そうねぇ、ド派手なワザと言ったらアレだ、印を結んで水中爆破を発生させる、
そんな感じのがお好みか。成程、理解した、んじゃ教えるけど、
他の奴らにはナイショだぜ?褌になって目をつぶりまずは印を結べ。

そして意識を高め、己の気を開放し力を爆発させるのだ!!


……………。


―――――フッ。
お前等マジで無垢だな、ハッハッハ!まあいい、これ以降の修行は、
海か川に移動してからにしようや、じゃんけん勝負か一発勝負だ。

じゃんッ、けんッ、ぽいッッ!!


ワッハッハ!!いいじゃねぇか、これから川だッッ!!
良い水練場があるからな、早速出掛けるぞ!


>>91
慌て過ぎだこのアホが。
鬼に噛まれたくらいじゃ、心配には及ばなねぇよ慌てんじゃねぇ。
応急処置をして速やかに蝶屋敷へ運ぶよう、隠に鴉を飛ばした。
時期に迎えが来る――――お迎えじゃねぇよ、送迎のだわ、このアホが!


大体、鬼化させるのは鬼舞辻しか出来ないといわれてる。
何かしらの方法で鬼舞辻の血を体内に入れられなければ問題ない。
これは古来より柱を務めた者が残した情報で、間違いない。

下級だろうが上級だろうがそれは変わらないからな、
そんなに悲壮感丸出しの顔なんかすんじゃねーての。
お前は鬼にはならねーから、しっかり胡蝶にみてもらい、
しっかり治してからまた出て来い、それがお前の仕事だからな。


>>92
ほほう、お前とは良い酒が飲めそうだ!
だが俺は安産型の尻に乗られるより眺める方が好きだからなァ。
好みや価値観は十人十色でそれぞれの感性に合わせて自由にして欲しいね。

勿論この話を好ましい、と思う者が居れば、嫌悪を抱く者もいる。
欲望を発露するのは公的な場ではなく、余所で発露するのが望ましい。
つーか、はっきり言えば此処ではその手の話はするんじゃねぇよ。

大人ばかりがこの屋敷に通ってる訳じゃねーのはオマエも承知してんだろ。
立派な大人は子供達、少年少女の身心を健やかに育む立場に
在らなきゃならねーと俺は思う。しっかり全うしてくれよ、旦那。

105 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/12(Sat) 00:29
>>93
うちの嫁?勿論コイツ等も鬼殺隊だ、それはお館様も認めて下さっている。
正式な最終選別は受けてないし呼吸を操ることもない。
そう、日輪刀を帯刀してるわけでもねぇが、俺の補助を務めている。

此れまでも何度も任務を共にしたし、何体という鬼を討伐してきたし、
阿吽の呼吸で苦難を乗り越えてきたのさ。

細かいこと言えばウチの嫁達が最終選別に参加してれば、
贔屓目なく言わせてもらうが…問題なく突破してくる実力はある、と、
音柱、宇髄天元は評価させてもらうわ。一般隊士より強ぇーわ。


しかし、鬼の頸を斬る者だけが鬼殺隊ではない、想いを同じくして、
想いを繋ぐ者すべてが鬼殺隊だな。俺達は“柱”ではあるが、
その柱を多くの関係者が見えない縁の下で支えているんだよ。


>>94
大概っちゃどういう意味だ、俺をその辺の頭の可笑しい連中と一緒にすんな!
その前に俺様は上官だぞ、こんの下っ端が!
何とか言えよ!!地味な奴だな!


>あっ、こら!暴力はいけない!

おっと、煉獄、俺は暴力は奮ってねぇぞ。
ちょっと疑問に思った事を顔を突き合わせて尋ねようと思ってな。
ハッハッハ!俺は何も酷い浮世離れした事は言ってねーぞ。
俺は派手を司る祭りの神だからな崇め奉れ、大概じゃねーわ馬鹿ガキが!!

>ははは、まあそう怒るな!

いいや、俺は怒っちゃいねーんだよ、これは士気にも関わることだ、
いいかよく聞け、もう一度言う俺は神だ!!それを頭に叩き込め!
話はそこからだ―――――コラッ!煉獄の背後に隠れるんじゃねぇよ!


……ああ、まァな、最近こんなにはっきりモノ申す奴も久しぶりだ。
竈門、善逸、猪も今にして思えば辛辣な三人組だったな、まァ…
あいつ等と居るとなんか馴染がいいっつーか、あんま違和感が無かったからか
ハッハッハ、次会ったら口の利き方を調教してやるわ。

お前も一緒に鍛えてやるからな、その機会が来たら呼び出すからな。
そりゃもう派手派手に、ド派手に呼び出してやるからなァ、期待して待ってろ!


>>95
叩き割るどころか、このダイナマイトで大爆発させてやるわ!!
そりゃも原型が分からんほど木端微塵にな!破裂だ破裂!!

………ん?破裂?

――――いいな!なんか響き派手で!!

しかも海か、海ならさっさと行かねーと時間がないぞお前等。
ああ、盆の時期に海に入ってはいけない、と、昔から言い伝えがある。
海の底の地獄の釜の蓋が開き、海で泳ぐ者の足を引っ張り引きずり込む、
って理由があるからな―――だったら泳がなければいい?だァ?!

馬鹿かてめぇ、あの途轍もなく広く大きな青く輝く海を見て、
泳ぎたいと思う、その衝動をお前は止められるのかよ。
俺はダメだね、スイカ割り終了と共に海へ飛び込む自信があるわ!!

十三日から盆に入るからな…ってやべぇな!もう今日しかねーだろ!
今すぐ準備をして夜明けと共に海へ直行だ!鬼と戦ってる時も背負ってろ!
いいか、鬼に割られるんじゃねぇぞ、しっかり動け!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いやァ、マジで悪りぃな!!
やっと全員に稽古をつける事が出来たぜ!
これ以降は今回ほど待たせる事はしばらくねーからな、予定では!
これより稽古希望者の予約を再開させて貰うな。

煉獄もいろいろすまねーな、足並み揃えるにも程があるが
今後もよろしく頼む。さァ、次に前へ出るヤツはいるか?

俺に一撃喰らわせられたら、土産の塩豆大福二十食ってもいいぜ!

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 01:20
今度は寝具か!
抱いて寝てるうざきかわよ
煉獄さんのカーディガンまかわいいけど宇髄さん!
寝る時長袖なの!?マジ?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 03:10
料理作れそうな柱と作れなさそうな柱挙げるなら誰?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 07:26
眺めるだけの海もいいものですよ。
浦賀水道に行くと海軍の軍艦が見れたりするので、
鬼殺隊に入る前はよくスケッチに行ったものです。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 08:56
宇髄家の墓参りは沖縄みたいに墓前で飲み食いするけど
煉獄家の墓参りはどんな感じなんですか?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 12:28
その塩豆大福、俺がいただくっ!
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!あ、避けられた

111 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/14(Mon) 15:42
>>106
うーん、またしても寝姿が衆目に晒されたとは!一度ならず二度までも!
睡眠中とは言え、侵入者の気配に気付けぬとは不甲斐なし!穴があったら入りたい!!
一体誰が写真など…ん?千寿郎?
何を言う!千寿郎がそんな事をするはずがないだろう!
俺の疲れを少しでも癒したいと、手触りの良い寝巻に兎のぬいぐるみまで贈ってくれる優しい弟だぞ。
ふわふわもこもこ!まるで綿にでも包まれたかのような心持ちだった!
きっと隠の中に忍者がいるのだ。隠れ身の術を使っているに違いない。

なぁ宇髄!…宇髄?どうした!
その手に持っている写真、まさか君まで…ちょっと見せてみろ!!

こ、これは…!!
信じられん、君ともあろうものが

−−しっかり服を着て寝るだと!?予想外だッ

隊服は勿論、表に出る広報活動でも尽く衣装から袖を外す君のことだ。
てっきり半裸で寝ているものだと思っていたぞ!寝巻が一番厚着じゃないか!はっはっは!!

>>107
甘露寺は家で養蜂をやっているだけあって、菓子を作るのが得意なようだ!
桜餅が店に並ばぬ間は、塩漬けにした桜の葉を使って手作りしてしまうらしい!
宇髄は君も知っての通り、豪快な男飯から繊細な魚の刺身まで何なく拵えてしまう!
二人とも手先が器用で実に羨ましい!双方優劣付け難いな!

ん?水柱?
うむ!彼からは手製の芋団子を貰ったことがあるが、とても美味かったぞ!
形が少々歪な所もまた手作りならではの醍醐味だな!
考えてみれば、所帯を持っているのは柱の中では宇髄だけだ。
独り身ならば自ずと料理をする機会も増えるだろう。
伊黒や不死川が作った飯を食ったことはないが、意外に出来てしまうんじゃないだろうか!
よって料理下手な柱はいない!この話はこれでお終いだな!!

む、何だ少年!じっと見つめて!
俺の顔に何か付いているだろうか!ハッキリ言うと良いッ

>>108
うむ!今年の夏は、既に山に川に海と鍛錬の一環といえど随分と満喫してしまったな!
涼しい木陰で森林浴も良いが、潮風を感じながら沈む夕日を眺めるのもまた風情がある!
海派か山派かと問われれば答えに窮しそうだ!
山ならばキノコに山菜、海ならば海藻や貝に魚…どちらも捨て難い!
名無し少年!君はどちらが好きだ!!

《眺めるだけの海もいいものですよ。》

はははっ!なるほど、君は海派か!

浦賀水道というと、海軍航路の要だな。
大正に入ってすぐの頃だったか、新たな海上要塞が完成したと話題になっているのを聞いた!
俺は横須賀の辺りへは行った事がないが、異国情緒溢れるモダンな場所なのだろう
地平線まで続く広大な海に巨大な軍艦…何とも男心を擽られるじゃないか!
今度君の作品をゆっくり見てみたいものだ!!

折角なら非番の日に一緒にどうかって?
構わないが、俺は絵心が無いぞ!薩摩芋の絵を岩だと言われた事がある!はっはっは!!

112 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/14(Mon) 15:43
>>109
うむ!勿論、今年も千寿郎と共に母上の元へ顔を見せに行ったぞ!
と言っても、俺の家は新盆…文月の中頃に墓参りをするのが習わしだ!

《煉獄家の墓参りはどんな感じなんですか?》

どうと言われてもな!至って普通だと思う!
母の好きだった花を供え、心の中で近況報告をして静かな時間を過ごす。
墓前で食事をしたりはしないな!
宇髄家の墓参りは賑やかで、きっとご先祖様も傍で楽しんでいる事だろう!

墓参りとは少し話がずれるが、俺の家では毎年盆の入りに迎え火をやる!
一般的なのは小皿の上で麻幹を燃やすやり方だが、煉獄は代々炎柱を継いできた家系だからな。
庭に薪を組み天高く炎を立ち昇らせるんだ、大切な人たちが迷わず家に帰ってこられるように。

それで、君は既に墓参りを済ませたのか?
過去を生きた人たちが積み重ねたものの先に今の我々がいる。
なるべく時間を作って会いにいくと良い!

>>110

怯むな!名無し少年ッ!

躱されたのなら、次なる一手を打て!
炎の呼吸の真髄は下半身をどっしりと地に付け、堂々と刀を振るう事!
一度目標を定めたのならば、それを討つまで決して折れるな!
例え行く手を阻む者が六尺越えの大男であったとしても…

心を燃やせ!歯を食いしばって前を向け!

−−塩豆大福は目前だッ!!

《炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!》

いいぞ!その調子だ!

《fり炎天!!》

もっと早く刀を振るえ!

《昇り炎天!!》

もっとだ!!

−−−−−−

うむ!惜しかったな!
だが決して無駄な一戦ではなかったぞ!おかげで君の課題を見つける事が出来た!
善は急げだ少年!早速今日の稽古を始めるぞ!次の差し入れを賭けた再戦までに…

何としても、弐ノ型以外の技を習得するのだ!!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 16:15
>何としても、弐ノ型以外の技を習得するのだ!!

師匠!もしかして自分、炎の呼吸では芽が出なさそうですかね!?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 17:17
おにぎりは昆布派ですか、たらこ派ですか

115 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/15(Tue) 01:48
>>106

>111 (煉獄)−−しっかり服を着て寝るだと!?予想外だッ
>寝る時長袖なの!?マジ?

――――二人同時に同じようなこと言うとか俺ってどんな印象なのよ。

>てっきり半裸で寝ているものだと思っていたぞ!寝巻が一番厚着じゃないか!はっはっは!!


半裸で寝てるものだと思ってたか、ワッハッハ!そうだな、全裸ん時もあるぜ!
俺は野性味溢れる色男だからな、肌の感覚を研き澄ます為に
常に露出させている――――って、どっかの猪と一緒になっちまうか。

まァ、今のは嘘だが、年がら年中半裸では寝てねーよ。
夏場は甚平だ浴衣だを着て寝てるわ。
あんま細かい事は言いたくねぇが、涼しい恰好で寝たいが故に
辿り着いた寝間着がそれなんだよ、汗を吸収するには適してるし、
この大きな身体を冷やさないようにするには一番いい。

身体を冷やすと関節を痛めたり、身体が固くなってると
怪我をしやすくなったりすんだよ。
それと万が一就寝中に敵…まァ、近年じゃ鬼に寝込みを襲われても、
直ぐに対応出来るよう、筋肉を保温することを優先してる。

で、少し涼しくなったらあんな感じで派手な厚着で寝てると言う訳よ。
うさぎはなんだか流行ってるらしくてな、広報から渡されて寝たんだわ。
そうしたら寝込みを写真で取られたってワケ。

いつもは使ってねーよ、須磨がヤキモチ妬いてド派手にブン投げた。


ん?うさぎ欲しかったのか?


>>107

料理作れそう
悲鳴嶼さん→寺住みだったからか精進料理がクソ美味い。
胡蝶→安産型だからメシも作るの上手そうだが、屋敷のメシ係りが腕がある。
甘露寺→安産型だから料理上手そう、差し入れのパンケーキがクソ美味かった。
冨岡→隣の水屋敷から時々いい匂いがする、存在は地味だが香りは派手。
不死川→屋根から覗いたら七輪に小豆の入った小なべの世話をしていた。

料理作れ無さそう
伊黒→鏑丸と一緒に蛙でも二、三匹食って満足してそう。
時透→恐らく誰かに食わせて貰ってそう、大人の女とかに。
煉獄→御覧の通り。


>>108
東京湾要塞を背景に、軍艦を描くとかハハッ!派手だな!
なんだ、今は絵は描いてねーのかよ、あれほど集中力を高め、
間隔を研ぎ済ます訓練に適してるモンはねぇのに、勿体ないんじゃねぇ?

ああ、俺も昔絵を描いてた事もあってな、ガキん時だが、
これが結構ド派手に上手かったと自負する趣味だったのさ。
写生する時もあったが殆どは外で見た物を覚えて帰って来て、
想像で物体を立体化して、それで構図を考え只管鉛筆を走らせる。

無我夢中で描き上げるその時間は、誰の物でもない自分の時間だ。
支配されることが無い自由な世界、それが俺には心地よかった。

116 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/15(Tue) 01:49
>>109
ひとんちの風習ってのは派手に気になる所はあるな!
俺んとこの墓前でメシを食うってのは、ぶっちゃけ俺様が始めたことだ!
あの墓には誰の骨も入っちゃいねーが、兄妹や母親の魂は
確実に俺が拾って里を出たからな、あそこに入って貰ってんだよ。

この手から零れた命は二度と掬えないが、魂だけは連れて行ける。
ずっと先の未来にも一緒に連れてけると思ってるのさ。

――――と、湿っぽい話になっちまったが、九州地方で行われてる
墓で花火もそのうち実行してみたいとは思ってるぜ?
……ん?なんでだって?

んなモン決まってる、派手だからだよ!!
ああ、だけど打ち上げ花火流行らんぞ、手持ち花火だ。
盆と言えば夏が終わりに向け急速に動き出す時期だしな、
夏の終わりにしっとりと、花火をすんのもまた良いじゃねぇか。

煉獄んちは――――ごく普通だな、と思ったがへぇ、こりゃド派手な迎え火だな!
庭にドでかい篝火を焚くとはド派手だな、それを思いつかなかったのが悔しいッ!!

そうだなァ、俺様も派手を司る祭りの神だ!!
来年は煉獄家の迎え火に負けず劣らないド派手な迎え火でも焚くか!


裏山に文字を焼いてもいいな…そう、例えば……「 派 手 」とかさァ!
いいんじゃねぇかこれ!


>>110 >>113
>その塩豆大福、俺がいただくっ!

背後から奇襲をし掛けて来るとは良い作戦だな!
――――だが元忍びのこの俺様の反射速度を…

>炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天!!あ、避けられた


甘く見られちゃ音柱の名が廃るってモンよ、ハッハッハ!
―――ポスン。

頭の上に塩豆大福乗せといたから、そのまま腕立て伏せ百回やったら
食って良いぜ、休憩だ。
まァ、今回は技のキレは良かったと思う、直線まで煉獄の指導を
受けてたからだろうが、その動きと呼吸をしっかり覚えて帰れよ。
それはいつしか実を結び、真の己の技となるからな、身体で覚えろ。

>師匠!もしかして自分、炎の呼吸では芽が出なさそうですかね!?

てめーはせっかちだな、此処までしっかりやれてんだからよ、
技を練り上げ更なる向上を目指すのが先だ、鬼殺隊としてまだ
そんなに経ってねぇんだし、自分で限界決める事はねーと思うぜ。


―――――さて、煉獄。
俺に一撃喰らわせられれば塩豆大福二十個、お前も対象なんだが。
久々に一本勝負やってくか?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 07:11
派手文字焼きですかいいですね
その隣には「芋」の文字もお願いします
大量消費される薩摩芋の供養にw

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 14:58
宇髄は巨乳嫁がいるくせに尻派ぶるのはやめて頂きたい!!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 16:50
(煉獄さんが鬼を追い詰め今まさに首をはねようとしたとき)
どっかで聞いた覚えのある声の対テロ捜査官「CPU連邦捜査官ジャック・バウアーだ…!国際A級テロリスト「ムザン・キブツジ」の手下のテロリスト(鬼)がテロを企てたと聞いて身柄を引き取りに来た!テロリストと戦闘していた貴様らにも事情聴取のために来てもらうぞ!!」
(煉獄さんが追い詰めた鬼を拘束し拷問し始める)
ジャック・バウアー「貴様らが違法薬物で身体を強化して首を落とされなければ死なないなどと吹聴してるのは知っている!!だがそんなはったりが俺の尋問の前でいつまで通用するかな!?\ピシッ!/\ピシッ!/お前らのボスはどこにいる!!\ピシッ!/\ピシッ!/答えろ!!」
\プルルルル/\プルルルル/
ジャック・バウワー「\ガチャ/なんだクロエ!!今尋問の最中だぞ!!何っ敵襲!?馬鹿を言えここはトップシークレットとして秘匿された場所だぞテロリストどもに漏れるはずが…」
(巨大な爆発音で声が掻き消される)
(一刻後、鬼の血鬼術で吹き飛ばされた一帯の瓦礫の後ろに身を隠し)
ジャックバウアー「チクショー!!はあ…はあ…君をこんなことに巻き込んでしまって本当に済まないと思っている…」
(中の人ネタ)



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 17:34
おトイレ貸してください

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 19:26
前から思ってたけど煉獄さんって信長アンチ光秀シンパなの?
いや別に悪いって言ってるわけじゃないんだよ?
歴史は角度によっていくつもの見方ができるからね・・・
それこそ昔は愛嬌のある人たらしってイメージが多かった豊臣秀吉も最近の創作物では無惨なみにサイコパスな糞野郎って描かれ方もし始めてるくらいだし…

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 12:45
(煉獄さんの行きつけの蕎麦屋の店先に「冷やし中華始めました」という張り紙が貼ってある)

123 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/16(Wed) 23:37
>>114
その二択は甲乙つけがたいが、俺は河豚を炙って解したのが好きだ。
――――ん?昆布かたらこの二択だっていってんだろって?

はいはいはいはい、分かったよ、まァ、どっちって言われれば昆布だな。


醤油と砂糖の混ざり合った味加減が絶妙で、贔屓にしてる店がある。
佃煮ってのは佃島の佃村ってとこで保存食として作られてた、
ってのが発祥だからな、その店は佃島出身の店主が切り盛りしてんだ。


まァ、直近で織田信長の話が出てるが、信長が本能寺の変で討たれ、
身の危険を感じた徳川家康が三河へ引き返そうと迂回して追随を
振り切ろうとしたんだが、川を渡る術を持たなかった家康を、
大阪佃村の漁民が船と佃煮を差しだし、無事に岡崎城へ帰還できた。

江戸幕府を開いた後、恩を忘れなかった家康は佃村の人間を
江戸に呼び寄せ移住させた、と逸話が残っててな。
佃村、にちなんで佃島と名付けた。

なーんて、ド派手に器のでかい話を聞いたことがあるからなァ!
昆布の佃煮を選ばせて貰ったぜ。見た目は地味だが味は派手派手だわ。


>>117
馬鹿言え、薩摩芋の一般家庭の消費量なんかたかが知れて―――
なに?量が多過ぎて芋専用貯蔵庫まで建設してある、だと?!
その量三万……はぁ!?煉獄家、現在は三人家族の筈だがマジか。

確か金時芋の徳島あたりが日本でも年間消費量が最も多いらしいが、
そんなには食ってねぇんじゃねぇかと思ったが…ハッハッハ!派手だねぇ!!

そうだな、お前等の言う通り、俺様の派手文字焼きの隣に
芋文字焼きを並べて夏を送ってやろうか、まァ、供養ってのはアレだが、
薩摩芋だって食って貰えて、血となり骨となり肉となれれば本望だろ!


>>118
ひとんちの嫁の乳を品評しないでいただきたいッ!!

デカいかデカくないか決めるのは…決定権は俺にあるッ!俺は夫だからなッ!
それに、俺は一度も“尻派ぶった”ことなど無いッッ!!

後にも先にも俺は安産型っつーか、ケツはでかい方が良いと思ってるぜ!
なに?流石は尻柱?――――やっとみつけた。

ちょっと前に煉獄が俺の異名が尻柱だと口を滑らせてたことがあってな。
誰が思いついたのか探ってたのさ、どうだ!お前だろ!当たってんだろ!!
ま、俺様は別に陰でコソコソしてる訳でも、執着してる訳でもねぇからな。
あくまでも爽やかに、清涼感ある発声で叫んでもいい。

 尻 は 安 産 型 が ド 派 手 だ わ 。

胡蝶も甘露寺もド派手!!それは認める!異論もねぇよなテメェ等!!

124 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/16(Wed) 23:40
>>119
鬼殺隊、音柱、宇髄天元様だっ!
何をさっきから騒いでやがんだ、誰だテメーは?ジャック・バウワー!?外人か!?
何故異国の人間が鬼を追て此処まで足を踏み入れたのかは分からんが、
ソイツらが言うように頸を落さなければ絶命することはない、はったりじゃねェわ。

まァ、巻き込んだっつーか、巻き込まれに来てる様にしか見えねェけど。
息切れしてんじゃねーかおっさん、地面舐めなくていいから顔上げな。

アレはあんた等のような民間人には倒せねーよ、ハッハッハ!!
俺や煉獄のようにド派手な剣士にしかとどめも刺せない。

こっからは俺達の出番だ、あんた等は決着がつくまで自分の命だけ守れ。
ワッハッハ、煉獄の奴め間髪入れずに戦闘に入ったな、俺も混ざってくるか。
―――さァ、こっからはド派手に行くぜっ!!


>>120
ああ、どうぞ、気兼ねなくゆっくりして行きな。


>>121
特にそう言うのじゃねーんじゃね?
信長を否定し、明智の思想を支持するっつーことじゃあさ。


お前も言っているが物事には様々な顔があり、多方面から見れる力ってのは
現代を生きるにあたり、重要な術になるんじゃねェかと俺は思う。
道は一本じゃねーしな、順調に進める人間も居れば右往左往しながら
時間をかけて進んで行く人間もいる。


誰もが皆同じ歩み方をする訳でもないし、今回の様な戦国武将の
歩いた道を辿ると、史実とされていた事が後の発見により覆る、
なんてこともある訳だからな、信じてた物が違ってたら柔軟に受け入れる度量も必要だ。

っと、名無しを戻すが煉獄に関しちゃあさ、これといって信長を悪く、
謀反を起こした明智を賞賛してる訳でもねーと思うけどね。

それとも白黒つけたい性格か?まァそれも個性だからな別に構わんが。

自分でも言ってるように世界には様々な人がいて考え方も千差万別。
判断基準や尺度も十人十色さ。
多種多様な価値観の中で相手を尊重する気持ちってのは大事でさ、
時々は折れるってのも大事なんじゃねーの、と俺は思うのさ。


譲れない物は譲らなくていいと思うけどよ、まァ要するに
ド派手だと直感で思った方を推す!!
だから日によっては今日推さなかった方を推す日もある!!
直感的にそれと漠然とした気分で決めるのさ。

織田信長も明智光秀も派手な人生送ってるし、
なんなら伊達正宗も前田慶次も糞派手だ!

ギラギラと着飾った姿で戦場を駆けるとはまさに俺様のようだしな!
無理に統一した思想っつーか考え方を持つ必要はねーよってことだわ。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 00:39
ヒグマが可愛いウサギキープして寝てる姿は怖い

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 04:55
しのぶは時透が厨二発症する年頃だから気遣っているらしいが
鬼殺隊自体がその年頃の男の子に憧れられる存在で
時透は最年少柱だから特に憧れられる側な印象だったので
時透自身もそうなんだなと驚いた

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 05:02
室町時代には大規模な忍者養成所が有り
そこの生徒たちは女に非常にモテていて
今でも鬼殺隊と忍者生徒両方好きな女も多い

因みにこの忍者養成所の育手は無惨な

128 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/17(Thu) 19:50
>>113
芽ならば既に出ている!
花が咲くかは君の努力次第といったところだな!
黄色い少年のように、一つの型を極める事もまた素晴らしい!
だが君はまだ入隊して間もないだろう、その道を選ぶには時期尚早だ。
敵の動きに合わせ、取れる剣技は多いに越した事はない。
例えば先刻の宇髄との手合わせ、初撃で背後から不知火を繰り出していれば不意をつけたやもしれん!

−−ぽんっ

案ずるな!君には素質がある!
如何なる稽古にも我先にと名乗りをあげる、その闘志!その精神力!
君の日輪刀が赤く染まっているのが何よりの証拠だ!!
心に熱き情熱が燃え盛っているのならば、炎柱煉獄杏寿郎!
全身全霊をかけて君の成長に手を貸そう!立派な剣士にしてやる、もう安心だッ!!!

他に何か言いたい事はあるだろうか!ん?腕立て中でそんな余裕はない?
うむ!つまり異論無いな!よし、では早速鍛錬を

>>116 俺に一撃喰らわせられれば塩豆大福二十個、お前も対象なんだが。 久々に一本勝負やってくか? 》

ふっ。
名無し少年、そのまま腕立てしながら見ていると良い。
今から君に手本を見せよう。百聞は一見にしかず、だからな!
さぁ宇髄!可愛い後進の手前だ、全力でいかせてもらおうか。

−−塩豆大福残り十九個、この煉獄が頂戴するッ!!

>>114
強いて言うなら昆布!
だが梅干しの方がより好ましい!!

握り飯の定番と言えばそちらだろう!
任務や鍛錬でひと汗かいた後に食うと尚美味い!塩見と酸味が疲れた身体に染み渡るぞ!

はははっ!しかし、走りながら握り飯の話しとは!
余程腹が減っていると見える!
うむ!良いだろう!ならば残り百週、俺と最後まで走り切る事が出来たなら

炎柱特製おにぎりを作ってやろう!

中に入れる具材は何が良い!昆布か、梅か…ちなみに空腹ならお勧めは「おまかせ」だ!
音柱の厨房にある食材の中から、俺が厳選して詰めてやる!
大丈夫だ!言っただろう?俺は握り飯なら得意なんだ!はっはっはっはっ

>>117

いや!三万は盛りすぎだ!

俺の家だけでそんなに買い占めてしまっては、他の人たちに行き渡らないだろう。
薩摩芋は秋の味覚の代表格だぞ!
それが市場で手に入らないとあっては、この世から芋料理も甘味も消えてしまう!
そんな事があってはならない!

うちにある芋の数はせいぜい三百程度だろうか、一月もあれば無くなってしまう!
貯蔵庫は否定しないのかって?うむ!事実だからな!
実は、音屋敷の厨房の床下にも隠し芋蔵を用意してもらっている!
最近は此処を拠点にする事が多いから、保管場所も分けた方が良いかと…
ん?勝手にやるなって?許可なら貰ったぞ!須磨殿にな!わはは!!

《大量消費される薩摩芋の供養に》

食物に感謝の意を示すならば、文字を焼くよりもまず芋を焼くべきだ!
皆で焼き芋をしよう!隠し芋蔵に百本はあるはずだぞ、楽しみだな!!

>>118
宇髄!名無し少年!
随分と賑やかだな!揃って何を話している!ほう…

−−尻派か胸派か?

ふむ…それ、前に別の名無し少年からも振られた話題だな。
すまんが君たちの意見には賛同しかねる。もう一度言う!

俺は太もも派だッ!!

確かに大殿筋や大胸筋も重要だ、しかし!一等重視すべきは大腿筋だろう!!
膂力、ぶれぬ体幹、持久力の向上にも繋がる!
剣士としての成長には、足腰の強化が必要不可欠だ!そうは思わないか!!

129 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/08/17(Thu) 19:52
>>119
やあこんにちは!
良い日和ですね!観光ですか!
これより先は、木が鬱蒼と生い茂った陽の差さぬ険しい山道!進むのは危険だ!
折角日本に来たのですから、どこか別の場所をご紹介しましょう!
相撲ならば両国、歌舞伎ならば京橋、鰻に天麩羅ならば浅草がお勧めだ!!

《\ピシッ!/\ピシッ!/お前らのボスはどこにいる!!\ピシッ!/\ピシッ!/答えろ!!》
《\ガチャ/なんだクロエ!!今尋問の最中だぞ!!何っ敵襲!?》

……………。

うむ!なるほど!貴方は劇団員か何かなのだな!
では浅草へ立ち寄るといい!ぼすも敵襲も無いが、あの辺りは芝居小屋が多い!
ああ、それから馴染みの定食屋がいくつかある!蕎麦の美味い店があるから宜しければ是非!

それでは私たちはこれで!良いご旅行を!!

>>120
それは俺ではなく、家主に訊ねると良い!
もう聞いた?それなら早く済ませて来なさい、間もなく鍛錬再開だぞ!
ちなみに厠ならそこの玄関を入って右の廊下を…

あっ、こら!そっちじゃない!逆だ、名無し少年!

>>121
歌舞伎に「時今也桔梗旗揚」という演目がある!
反旗を翻えすまでの、光秀の心情の変化が実に上手く描かれていてな!
覚悟を決めた男の迫力がこちらまで伝わってくるようで…ん?前にも聞いた?
そうだったか!それはすまない!
相撲の取り組みも歌舞伎の演目も、気に入ったものは近しい人に共有したくなる性分でな!わはは!!

《前から思ってたけど煉獄さんって信長アンチ光秀シンパなの?》

いや?特にどちら派というのは無いな!
役者の見事な立ち回りに感動したという話をしたまで!
君の言うように、歴史上の偉人一人とってもその伝えられ方は様々だ。
真実も、その人となりすら知らぬというのに、嫌悪も何も無いだろう。

歴史の息吹を感じるのは好きだがな!
うむ!折角だから今日は皆で共に平安の風を感じよう!
向かって右手の君たちは源氏軍!左手の君たちは平家軍だ!
名無し少年、君は今から源義経だ!いざ行かん壇ノ浦ッ!!

>>122
うーん!今日の昼餉は何にしようか!
うどんか天丼か或いは蕎麦か、蒸し暑いから何かさっぱりとした物が食いたいが…

む、むむっ…?


 【 冷やし中華始めました 】


冷やした、中国?何が始まったのかさっぱり分からん!!
よし!今日は此処にするとしよう!要、暫し近くで待機していてくれ!!

−−ガラッ

やあ、大盛況じゃないか!
親父さん!席は空いているだろうか!!
相席?俺は構わないが…すみません!向かいの席に座ってもよろしいですか!

>>119何っ敵襲!?》

違うが!!
俺はただ、昼餉を取りに来ただけだ!決して怪しいものではないッ!!
ははは、見覚えがあると思えばやはり貴方でしたか!またお会いできるとは!
芝居小屋はどうでした!折角の縁だ、宜しければこの後近くをご案内しましょう!

>>119 君をこんなことに巻き込んでしまって本当に済まないと思っている…》

お気になさらず!貴方の所属する劇団の話も聞いてみたいし…
おっと、話し込んでいる間に冷やした中国とやらが出来上がったようだ!
なるほど、見た目は冷えた支那蕎麦のようだな!では早速!いただきますッ

ズズズッ

うまい!うまい!!うまい!!!

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 20:15
ここだけの話、理由は兎も角、現代でも尚鬼の脅威が人知れず続いている中、
天元さんの子孫である宇随天満が、何らかの経緯で天元さんの活躍を知った刻、

「大正なんて大昔の時代でも鬼と闘ってたんだな……。
 ご先祖サマ………俺はアンタの事、派手に超えてみせるッ!」

と、現代の鬼殺隊に入って鬼と闘う決心をするという「夢」を見たんですが、もしも貴方ならどんなエールを送りますか?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 22:14
宇髄にマタギの役をさせよう
毛皮とか似合いそう

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 07:50
記念祭参戦のご予定は?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 11:14
参加難しいならちょっとでもいいから来て欲しいな

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 15:57
烏の絵や工芸は好きか?
ゴミ荒らし防止用の青や黄色のネットで烏の形を作ったのも最近はあるが
特徴も出てるし可愛かった

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:50
煉獄さんは金木犀
宇髄さんは銀木犀

そんなイメージです

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 19:14
日本でスイカは夏人気の果物だが
米国では職場に差し入れただけでクビになる禁断の果実で
実際に食うどころか食っている人物画書いただけで
皆激怒して絵師が村八分になった事も有るらしい

137 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:11
>>122
おっ、あったあった!
煉獄行きつけの店がここら辺にあったこと、覚えててなァ。
オススメしてた奴が煉獄なだけに味が良かったから寄ってくか?

――――ん?

>>129 うまい!うまい!!うまい!!!


……………。
今、聞いたことのある声がしたような気がするが、お前も聞いた?
ああ、一度聴いたら忘れる事がないクソでかボイス。


―――――ガラッ!

>>129 うまい!うまい!!うまい!!!


おう、煉獄来てたんだな、ワッハッハ!!
隣りにいるのはツレか?そっちもド派手な格好して目立ってるな!
――――って、どっかで会った様な気がするが、まあいいや。
なんか二人とも見慣れないモン食ってんだな、何それ?

冷やし中華っていうのか、へェ、色とりどりの具材を盛って派手だな。
硝子の器を使ってんのも清涼感があっていいんじゃねェの。
ふーん、じゃあ俺等もこれ食ってくか、それでいいか名無し?

じゃあ、おやっさん、冷やし中華こっちは十、そっちは五ね。
ん?食い過ぎじゃないかって?何言ってんだ、普通だろ。
煉獄なんか三十杯目だって話だ。割と食うな、ワッハッハ!!


>>125
怖いってねーだろ、こんな華やかな色男の寝姿を見てヒグマとか、
テメーの目、眼球爆発してしまえ………ん?爆発?良いな、響き派手で!

そこまでいいうなら良いだろう、今日は俺んちに泊まってけよ。
実際の俺の寝姿を見てヒグマかそうでないかの判断をするんだな!
俺は一旦眠りにつくとピクリとも動かん。

嫁三人に訊けば分かるが、元忍びの習性からか寝返りをうたずに
睡眠を取る事が出来るのさ、まァ俺くらいになれば朝めし前!!
はァ?!意外だって?!俺様はヒグマのようにゴロゴロしちゃいないの!


同じ体勢で眠り続けると血流が悪くなって身体に、
特に可動域の低下に繋がったりするから本来は寝返りはうった方が
絶対に良いらしいが、嫁達と寝てると押しつぶされたりして
寝苦しいから何回も起きるんだわ。それが功を制してるってわけさ。

ウサギ抱いて寝てるより、女房に押しつぶされてる方が俺様らしいだろ!


>>126
あの頃の年代ってのは自分を護る為、自分自身を制御する力を学ぶ時期だ。
言葉には出さないが、手本となる人間はいたんだろうな。

まァ、色々とあって記憶が定着しづらい状況になっちまってたし、
あれだけ壮絶な過去を背負っていれば、余計な物から自分を
遮断する事で心を保っていたんだろう。

誰かに言われた一言で傷ついてしまうこともあれば、
誰かに言われた何気ない言葉で救われることもある。

言葉っつーのは不思議なもんで、目には見えないが
人を傷つける刃にもなるし、人を優しさで包み込む花束にもなる。

時透の兄貴は言葉はキツイもんだったが、裏には秘めた優しさがあった。
人間てのはそういうのには中々気付けないもんだ。

鋭い言葉でしか自身を、そして弟を護るにはその術しかなかったんだろ。

幼く無知な事は罪じゃない。
だが、幼く無知なのが誤解を生む。

一番近くの人を大切にしたいのに、気づけば一番我慢させたり怒りをぶつけてしまうもんだ。

同じ年だっただろうし、どっちも身を削られながら生きてたのかと思うと、
年上の立場から言えば、間に入ってやりたかったと思うところはあるわな。



………ん?だったらお前も言葉遣いに気をつけろ?

俺はいつでも気遣ってるわこのアホが。
こう見えて俺様は元忍びの長男だからな、面倒見は物凄くいいぜ?

138 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:11
>>127
確かに室町時代、忍びは全盛期を迎えていたと聞く。
時は激動、戦国の乱世を俺の先祖は駆け巡った。

諜報活動、暗殺、偵察と自軍の為に命を懸けて任務に就く、
その姿は子供心にド派手に映ったもんだ。

――――んで?
そんな時代の養成所の生徒がモテてたって?
ハッ、今の世にそんな学校があったってなら断トツで俺がモテてるからなァ!
俺様以外にモテるヤツは居なかったと思うから、室町時代の
そのガキ共は助かったな、ワッハッハ!!

って、なに?!
無惨が育手だっただと?!
冗談も休み休み言え、脳味噌爆発してんのか?

とは言え、室町時代頃に鬼舞辻無惨は鬼になった。
そんな話をお館様からは聞いているからな……いや、まさか、
そんな事があってたまるかよ、もし本当に無惨が俺の先祖の師だとしたら、
天丼百杯食って踊ってやろうか!ド派手に証明して見せな!


>>130
鬼舞辻無惨が遠い未来に生きてるなんざ、考えたくもねーが。
ああ、鬼の源、鬼舞辻の頸を獲るのは俺達の代だと信じてやまない、
が、ま、例えばって話なら乗らない事もない。

俺の子孫がこの宇髄天元様の意思を継いで、鬼殺の道を歩むと言うなら
…そうだな、自分の生き方は自分で決めろ。
選ばれなければ選べばいい。

今まで生きてきた環境を大幅に変えると言う事はとても難しいことだ。
一般人として生きてきたなら尚更な、だが、俺の血を引いてるのなら
きっと、どんな困難も、高い壁でも、乗り越えて行けるぜ?

どんな苦境に陥っても、決して逃げ出すな挫けるな、
心の弱さを否定はしないが、諦め負けを認めた時点で全てが終わる。
後悔も痛みも怒りも全部抱きしめ、その想いを力に変えて突き進めば良い。
最後まで諦めんなよっと。

そんくらいかァ。


>131
なんでだよッ!毛皮なら大富豪とか実業家でもいいだろうが!
マタギ……いや、まてよ?

野性味あふれる感じで、俺様の新たな魅力を開花させられるか?
こんな華やかで麗しマタギがいたら、女共以外に山の獣さえも
俺様の虜になっちまうだろうな!!

しかも俺は祭りの神だから、山の神にさえ惚れられちまうだろうし、
そして山の平和と秩序は守られた……って、おいおいおい!
なんで此処に猪のガキがここに居るんだよ、任務に奔走してただろ。

―――山を荒らすマタギに、山の王として制裁を加えにやってきただと?!

ハッ、この野郎正々堂々と勝負を挑んで来るとは。

アマブタを被り、キガワを纏ったこの俺様に死角などない。
今日は腰につけた山刀(ナガサ)だけで相手してやるわ。
それにな、マタギってのは又鬼と書くんだが、人が恐れるような、
例えば熊のような獰猛な生き物を“鬼”と呼んでる地域もあってな。

それを勇猛果敢に退治する、鬼よりも強い鬼、それを又鬼と呼ぶ。
ワッハッハ!!まるで俺の事を指してるようじゃねェか!
俺にマタギ役をやらせようとした>>131は案外見る目あるのかもな。


さあ、こっからはド派手にマタギになってやるぜッ!!かかって来いッ!!


>>132-133
ほう、そろそろ九月かそういう時期ね。
俺は元忍びで、この屋敷を構える地主が10ちゃっとってのは知っている。
勝手に建設した訳じゃねーからな、ハッハッハ。

そんなこの場所で開催される異文化の祭典、祭りってのがあるのも
勿論分かってるよ。参加の打診てことか、そうだなァ。
ぶっちゃけると来月は粗々時間がねーっつーか、実はお館様から
別件で任務を受けちまっててな。気にはなるがマジで余裕が無いと思うわ。

この屋敷の稽古希望者に稽古をつけるだけで手一杯になるんじゃねェかと。
前々から煉獄とも話はしてたんだが、自分達が最も優先するべきは
まずこの屋敷へ通う、名無し達だからな。そうさせて貰う。


……しかし、主催者や場を盛り上げている住人達もいるし、
それを横目にってのも屋敷を預かってる立場としてどうかと思う。
挨拶がてら顔出し出来たら向かうかもな。

歯切れ悪くてすまねーな、そのくらい先が読めないのが現状でな。
まァ、そんなワケだ、会場に現れたら温かい目で見守ってくれ。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 07:49
宇髄さんはなんでここにこようと思ったの?
煉獄さんが活動してたから?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 16:26
八重神子とのクロストーク期待してたんだけどな
属性とか制作会社被るし

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 18:39
船が煉獄とか宇髄さんと名前似た槍使いとか
明治の剣客の話よく出るけど
最近の記録映像では何故か無惨が説明していて集中出来ない

因みにこの世界の悲鳴嶼さんは金縛りで相手の動き封じる元新撰組な

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)