掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

243 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/10(Wed) 21:29
ああ、僕への贈り物をする場合だけど
必ずしも豪勢なものにしてもらう必要はないよ。
ここ五百年くらい素朴なものなんて中々もらう機会がなかったからね。
そういう物の中にも意外と味があるものは多くあるのさ。

>>238ディオナ「貴女が来る頃にはできると思うにゃ。」
では早速、明日からでも訪問しようか!
心配しなくとも、同行者はタイミングが合えば参加すればいい!
それより接待の主たる対象は…この僕なんだから!ちょうどここ一ヶ月ほどフリーなんだ!
シャンパンの噴水とやらは一ヶ月くらい貸し切れるんだろう?なら僕としては何の問題もない!
そうだ、モンドに一ヶ月いっぱい滞在するから僕の宿の手配もしておいておくれ?
最上階フロアで噴水が眺められる部屋がいいね!僕の部屋の両隣は空けておくように!
ゆっくり眺められるように窓の側には机と椅子を用意してくれ!

>>239「餅焼いてます、食べたいならどうぞ」
へえ、初めて見た…これが「ライスケーキ」か!
うわっ!?熱つっ!一般的なケーキと違って熱いね!
焼き上がったものを食べるといいのかい?では頂くとしよう!

もぐっ――
もぐもぐ――うーん…
もぐもぐもぐ――ん?んー、んー…
?へっ――

何だこの食べ物!?ケーキと呼ぶくせに全くといってムースのように溶けないじゃないか!
噛んでも噛んでもくっついて噛み切れないし、機械のアゴを持っていないと食べられないんじゃないか!?
それにケーキのように甘いのかと思えば味もあまりしないし…どちらかと言えば焦げたところが苦い!
稲妻の民はこんなものをデザートとして食べているのか!?ああ、なんて不憫な国なんだ…

フォンテーヌの食はとても恵まれていたんだね。
これからはフォンテーヌのことを「水と正義と美食の国」と称しよう。

>>240「ビールとジンジャーエールってどっちのほうが優雅なの?」
どちらも庶民派の飲み物というイメージだね。
僕が飲むにふさわしい優雅さは両方とも持ち合わせていないようだ。
特にビールなんて、以前試しに飲んでみたが苦いだけで何も美味しくない!
小さなグラスに二杯飲んだだけで、あまりの苦さに体調を崩して頭はぐるぐる回るし上手く歩けなくなったくらいだ!
他の国の民はあんな苦い酒をありがたく飲んでいるのか!?ああ、なんて不憫な国々なんだ…

フォンテーヌの酒はとても恵まれていたんだね。
これからはフォンテーヌのことを「水と正義と美食と美酒の国」と称しよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)