掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

300 名前:フリーナ@メイド服 ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/24(Wed) 20:06
はぁ、寒い…水属性にとっては辛い季節だ。
外に出るだけで凍結させられそうになって困ってしまうよ。
出かける際には誰か炎の神の目を持つ者を連れて行った方がいいかもしれないね。

>>297「店の帳簿は真っ黒だといいね」
真っ黒って、黒く塗り潰すということかな。
帳簿を黒く塗り潰す――売上欄や利益欄を塗り潰すってことは…
ま、まさか売上や利益を隠して西風騎士団への税金を払わないようにするってことかい!?

そんな…嘘だと言ってくれ、ディオナ!
いくらモンドが自由の国といっても、反社会的行為は許されないぞ!
僕は正義の国の者として、友人として、ディオナが犯罪を犯すのを見て見ぬふりは出来ない…
僕はディオナを脱税の罪で告発しよう!

もしディオナが牢獄に入ることになっても僕は出所するのを何年でも待とう。
投獄中も食料に困らないようパスタを時々差し入れようと思う。
だから罪を認めて償うんだ!ディオナ!

>>298ディオナ「その特徴だと怪しいのは非…じゃなくて例の旅人の相棒だね…」
ええっ!パイモンが犯人だと告発するのかい!?
確かにパイモンならば、犯人の特徴に当てはまるが…

そうか、今日は僕のアンラッキーデイなのかもしれない…
まさか僕の知り合いが二人も告発されることになるとは。
だが悲しみと喜びは繋がっている。この審判を経て大切なものが何かを僕らは知ることが出来るはずさ!
さぁディオナとパイモン!もう言葉は要らないだろう!決闘で自らの名誉を守るがいい!

…あれ?うーん…そもそも誰の発起でディオナやパイモンが告発されることになったんだろう。

>>299「俺の切なくて悲しい冬のバラードを聴いてください」
へえ、ここをコンサート会場にするつもりかい?
面白そうなショーならば歓迎するよ!
最後まで聴いていてあげるから存分に僕の心を震わせておくれ!

――うん、まぁ悪くはなかったね。
身を引き裂かれそうなキミの悲しみはよく伝わったよ。
だが題材やテーマに既視感があってあまり目新しさはないかもしれない。
多くの人は冬を別れや孤独の季節と見なしがちだ。寒さがそのようなイメージを産むのも分かる。
でも解釈を変えれば冬は春への入口――再生の季節ととらえることも出来るよね!
次はキミの独特な視点で冬を歌い上げてくれることを期待しているよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)