掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 18:30
下手に酒を無くすとマフィアが密造酒で利益を得たり
結構難しいんだよね

335 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:57
やぁおはよう。
朝早く起きたから朝活というものをしてみるよ。
まだ太陽さえ目覚めていないこの時間、まるでスポットライトのない舞台のようだ。

…あれ、その割には眩しいなぁ。
今は何時頃だい?まだ五時くらいだと思っていたが…
ええっ!?もう九時!?全然朝活にならないじゃないか!
仕方がない、もう一度寝直して昼活にしよう。

>>332ディオナ「お店によっちゃ弁償どころじゃすまないかもしれないよ?」

(弁償どころじゃないって、どうなるんだ!?)
  (茨の鞭で百叩きか!?それとも裸のまま馬に載せられ市中引き回しか!?)
  (嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!皆にそんな惨めな姿を見せたくない!)

コホン…フォンテーヌの民、いやテイワットの民は皆、
生まれながらにして大きな罪を背負っているものだ!
それは神や古龍の権能により赦されようと消えるものではない!
だからテイワットの誰もが自らの心に贖いの意識を持って生きていくべきだ!
つまり僕が考えるに、自分の罪の分だけ他人を赦せるよう生きた方が良いということだね!

というわけでグラスを壊したことくらい水に流そう?ねっ?

>>332ディオナ「おお…美味しくなるにゃ、萌え萌えニャン♪」

>>332ディオナ「仮にも生き物なんだから生きていくうえでないと困るものなの。」
生きていくにあたって骨が必要な事くらい僕にも分かるさ。
だが僕が魚を食べるにあたって骨は必要ないだろう?
もし骨があることに気付かず飲み込んでしまい、喉に骨が引っかかってご覧よ?
嗚呼、究極の歌い手である僕が喉を痛めるなんてフォンテーヌの――いや、世界の損失だ!

ほら、事の重大さを理解できたなら骨の除去作業を進めておくれ。
…へえ、もう取り除けたって?ふむふむ…ツーッ――フッ。

まったく、ここに3mmの骨が残っているじゃないか!
丁寧に!ぬかりなく!どんな小さな骨さえも取り除くんだ!

>>333「酒飲まないだけで付き合い悪いとか、そんなのおかしいよな!」
「酒を飲まないから付き合いが悪い」ではなく
「周りに合わせて空気を読まないから付き合いが悪い」んじゃないか?
たとえば祝宴パーティーで皆がグラスを掲げて祈念をしようとしている中、
一人だけ渋い顔をしてグラスに手を伸ばさなければ祝う気がないのかと思われてしまうのは当然さ。
別に周りも飲み干せとは言わないだろうし、舌に乗せるだけでも口を付けるだけでもいいじゃないか。

まぁ僕が主賓の席であれば無理に酒を飲めとは言わないよ。
ぶどうジュースならばワインに、ジンジャーエールならばスパークリングワインに似せられるだろう!
良い雰囲気に水を差さないようにだけ気をつけるといいよ!

>>334「下手に酒を無くすとマフィアが密造酒で利益を得たり」
酒を無くすだって!?そんな事を考えている不届き者はどこのどいつだ!
飲酒は良い文化だよ!富める者も貧する者も酒宴では上下などない!
酒が無ければフォンテーヌの平和を象徴するものが一つ消えてしまう!
そんな酒を無くそうと画策する悪いやつは僕が成敗してやろう!

ディオナ!ディオナは居るかい!?
この辺りに酒という文化を破壊しようというヴィランが居るらしい!
僕の道を汚そうとする者を排除し掃除をするのはメイドとしての務めだ!
早速その輩を探し出して懲らしめてくるといい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)