掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

155 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/03(Sun) 17:34
>>74(山下たろー)

初めまして。俺は哲…。新宿界隈では坊や哲で通ってる…。
あんたもキャロットと同じ、少年ジャンプの出身か。
それで今は高校球児で、後に出版社の編集部員になるのか?

それは奇遇だな。
俺もある出版社では世話になってて、そこで麻雀やその他ギャンブルに関する小説やコラムを書いてるんだ。

野球選手ってのは、一番身近な勝負師だよな。
監督や選手の勝負論ってやつは、勝負師の世界を考える上で本当に色々と参考になる。

ここに来た当初から俺が世話になってる達海さんは元サッカー選手で今は監督なんだが、
色々と話を聞かせてもらったんだ。
現役の高校球児のあんたにもまた、独自の勝負論みたいなものを聞かせてほしいぜ。

…流石に今の年齢じゃ酒は無理だろうから、スポーツドリンクでもかき氷でも
冷たいものを奢らせてくれ。
それじゃ、今回の祭りではよろしくな…。

>>120

今回は、神社の祭神を務めるキャラハンも来てるらしいけどな…。
セコい真似すると、どうなっても知らねぇぜ?
…大体、賽銭箱からどれだけ盗れるんだか…。
大変な割に、全然割に合わねぇ泥棒だと思うけどな。
時給で1時間屋台で働く方がよっぽど楽じゃねぇのか?

>>134

…泣き言言ってんじゃねぇよ、良い年したオッサンがよ…。
世の中にはな、学校に行きたくても行けなくなった奴がいるんだぜ?

俺はな、ガリ版紙で演劇や寄席等の大衆娯楽を扱った同人誌を作ってたのを
当時非国民扱いされて無期停学のまま終戦を迎え、中学中退にさせられたんだよっ!!!

まあいいや、学校の校長って実入りが良いし、退職金も凄ぇ貰えるんだろ?
そいつをフイにしたいなら、勝手にしな。

>>135

…俺が買ってもしょうがねぇ品ばっかり扱ってるようだが…。

つ【花火爆発彩色千輪菊】 サービス品 千個セット参百萬円

こいつはハナビィにプレゼントしてやれば喜ぶかもな…。
それと、今日の祭りの資金稼ぎのために帝愛の「ブレイブメンロード」、
要するに電流鉄骨渡りで賞金を獲得してきたからどうにかなるぜ。

だが、そのまま買ってもつまらねぇ…。
どうだ?俺と勝負するか?

チンチロで、俺が勝てば花火をタダで貰う。
俺が負ければ、その花火を倍額で買う。

よし!勝負だ!
だが、サイコロは俺が持ってきたやつを使ってもらう。
試しに振ってみな。何の細工もありゃしねぇよ。

…そっちは四五六か。なかなかツキが太いな。
じゃあ、俺の番だ…。
出目はピンゾロ、俺の勝ちだ…。
約束通り、こいつは貰っていくぜ。

そういえば忍者で思い出したが、何年か前に「忍びなれども忍ばない」って言ってる
戦隊ヒーローがいたそうだな。
そいつらは確か、昭和の忍者のヒーローと共演してたらしいな。
ヒーロー連中が来たら、聞いてみるか…。

>>148(ノーウィス)

かき氷屋か…。
丁度いいや、結構歩いて喉も乾いてたんだ。

じゃあ、3. 極冷氷で頼む…。
味はブルーで頼むぜ。
魔法で作った氷ってのは、どんなもんか興味もあるしな。

俺は近年、「ナルコレプシー」、通称居眠り病ってやつを患ってるんでね…。
冷たい方が、集中力が途切れなくて済む。
今回以外にも、世話になりそうだ。
今度は別の味でよろしく頼むぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)