掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

238 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/04(Mon) 22:27
>>164(達海猛)

なでしこジャパンの優勝から、既に12年か…。
結果を出せば当然打倒を目指す目標となるから、より厳しい戦いになっていくのは自明の理だな…。

俺たちの世界もそうだが、やはり変わっていく部分はあるから同じ考え方や戦い方だけでは
勝ち続けるのは難しくなる…。
「型(フォーム)」ってやつは大事だが、変わらなきゃいけねぇものも出てくるよな…。

男子は2050年までに優勝を目指すのか…。
その瞬間を、あんたと一緒に見たいもんだ。
なら、長生きしねぇとな…。

>そういえば哲さんの一番の勝負っていうのは、どんなのかな?

やはり作中で最後に戦った、上野(ノガミ)のドサ健との三番勝負だな…。
新宿と上野の抗争の最後で、利権も何もかもかなぐり捨てての一人の玄人(バイニン)として
全てを賭けて戦って敗れた俺は、何故負けたのか答えを出すために2年間旅をしてきた。

そして再会し、金、人生、己の全てを賭けて尚且つ人外となった勝負の果てに
俺は合わせ鏡の大車輪(役満)を和了し、勝利した…。
最も、その直後に俺は眠ってたけどな。

余談だが、ドサ健とはたった一度「宿敵コンビ」として組んだことがあるぜ。
互いに決着戦に臨んだのは、その後だ…。

じゃあ逆に聞くが、一番達海さんにとって死力を尽くした試合はどんな試合だ?
俺が奢るから、飲みながらゆっくり聞かせてくれ…。

>>175(BOUNTY HUNTERS)

じゃあ、「クロス饅頭 バイオレットパック」で頼む…。
悪いな…折角の祭りだからまだまだ安眠しちまうわけにはいかねぇんだよ。
眠気が襲ってきたら、「マグマグ饅頭」に頼るとするぜ。

>でも人に聞かせるような面白エピソードってあまりねえんだよなあ、俺

そうか…。そいつは流石に残念だな。
だが、あんたたちとの付き合いの中でザナージュと仲間のやり取りを題材にした短編を
描くなんてことがあるかも知れねぇ…。

じゃあ何処かの賭場で一緒になったら、よろしく頼むぜ。
その時は、そんなに先じゃねぇかもな…。(意味深な笑みを浮かべる)

>>176(徳川家康)

え?徳川家康?20歳?
西軍だの東軍だの言ってるってことは、関ケ原の合戦だろ?
その頃はとっくに爺さんだった筈じゃねぇのか?
何でこんなに若いんだ?

…ああ、「戦国BASARA」のか…。
俺たちの世界の史実とは大幅に異なるんで驚いたが、それなら納得だぜ。(苦笑)

俺は博奕打ちだ…。賭場では「坊や哲」で通ってる。
よろしく頼むぜ…。

ふ〜ん、エビフライが好きなのか?
それなら一度、俺の相棒の喫茶店に来てもらいてぇな。
日替わり定食で週に一度はフライの盛り合わせを出すんだが、それがなかなか美味いんだ。

ダンチ:「暫くドテ子に屋台を任せてきたんで、他の店の厨房を借りてきたッスよ。
フライの盛り合わせ弁当、良かったらどうぞッス。」

よくよく考えたら、あんたが江戸を開かなければ東京も今の日本も無いんだよな…。
かつての坂東の山野を当時世界一の人口の都市にするなんて、あんたの功績の大きさが伺えるぜ。

…だが、俺の生まれ育ってきた江戸、後の東京は外国との戦争で焼け野原になっちまうんだ…。
それでも人はあんたたちの戦国時代にも負けねぇくらいのしぶとさで這い上がってきた…。
世の中ってのは、いつの時代も何があるか分からねぇもんだな。

>>177(綾波)

久しぶりだな綾波。最近はどうだ?
俺は、最近はパチンコからは離れていてな…。
知ってる店にはお前さんたちの台が無ぇから、残念だぜ。

動画で見るって手もあるが、それをやっちまうと楽しみが半減するから
自分で打つ日まで我慢するぜ。

それじゃ、こいつは土産だ。良かったら受け取ってくれ。

つ【1/800スケールの戦艦大和(1960製タミヤのプラモデル第1作目)】

タミヤ模型のプラスチックモデル進出の第一弾の作品だ。
残念ながら田宮総一郎には苦い思い出となったが、歴史的な作品には変わりはねぇ。

良かったらまた、麻雀でも打ちたいもんだな。
もしかしたら、「ドンジャラ」になる可能性もあるけどな。
それじゃ、今年もよろしくな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)