掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

397 名前:坊や哲(滝和也&マジシャン) ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/07(Thu) 19:12
>>251
>>252(宇髄天元)

ああ、あの煉獄さんの同僚か…。
じゃあ、煉獄さんに会ったら伝えてくれ。
煉獄さんと達海さん、そして俺のトリオ「熱血会」で旅打ちに行くのは
いつでも大歓迎だってな。

それと、近々取材旅行に行くんでな…。
その時が丁度いいんじゃねぇかな。

無論、あんたが同行するのも歓迎だ。
趣味が秘湯探し、温泉巡りか…。
じゃあ旅打ちにはもってこいだな。
勝ち続けて派手に行こうぜ。

あんたも煉獄さんに負けず劣らず熱そうな漢だな。
だがそういう奴は強ぇ。どんな逆境だろうがツキを引き寄せる。

それじゃ、この花火は派手に打ち上げるように伝えておくぜ。

>>278(成歩堂龍一)

久しぶりだな、会いたかったぜ成歩堂さん。
あんたはあんたの場所を見つけて、頑張ってるようだな。
俺は…本業の方はともかくこの場所では完走してからはとんとご無沙汰だった。

だからこそ、この場所は再会を祝したり新しい出会いがあったりで大切な場所だ。
裁判の方は、相変わらずヒリつくような論戦を毎回戦ってるんだろうな。
弁護する人間の人生が掛かってるんだ。負けましたじゃ済まされねぇからな…。

俺は滅多にやらねぇが、麻雀の代打ちをやってる関東一の代打ちも、

「代打ちってのは、他人の人生を肩代わりする稼業だ。他人の人生が掛かってる以上
インチキだろうとイカサマだろうとどんな方法を使っても絶対に勝たなきゃならねぇ。」
(ドラマ 『天 天和通りの快男児』より、主人公天貴史(てん たかし)の台詞』

他人の人生が掛かった稼業、これからも負けるなよ。
それじゃ、ここで御贔屓の店があるんだ。一緒に行こうぜ。

>>293(達海さん)

>そうだなあ、時代の流れっていうのもあるなあ。
>同じものがいつまでも通用するほど甘くはない…。

俺たちの時代なら、全自動麻雀卓の発明だな。
作中で登場する積み込みをはじめとする玄人技の殆どが使えなくなった。
だが、玄人技ってのはそれで無くなるほどヤワじゃねぇ。
手を変え品を変え、そいつは幾らでも存在するからな…。

大車輪は、役満(麻雀の最高位の役)の一つだ。
まあ、麻雀の役について調べればすぐに分かるさ。

>へえ、そんな宿敵とも組んだことが?

ダンチの手を潰した2人組(警視庁の刑事)に復讐戦を挑んだ際の話だ…。
俺の打ち筋をすべて解析されてて、追い込まれた時だった…。

あいつはあくまでも俺との決着をつけるために来て、俺の仲間から俺がどこにいるかを聞いて
乗り込んできたらしいがな。
あの時、かつてのドサ健の部下が牢屋に入れられててそいつに見守られながらの勝負だった。

お互いに何の通しも打ち合わせも無しで、完璧にコンビとしてやれたぜ。
その一局だけでドサ健の役満をアシストし、俺も役満をテンパイし
ダブロンで勝利した…。

>実はこれは現在進行系なんだ。まさに「今」なんだな。

やはりあんたも生粋の勝負師だな…。
その「今」ってやつが、一番大事だ…。
俺にとっても博奕の中で「俺は今、確かに生きてる」ってのが勝利の証だからな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)