掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

400 名前:徳川家康@サムライジャパンのユニフォーム ◆PS5zI8H6 投稿日:2023/09/07(Thu) 19:43
よーし!では、くじ引きの結果だ
ふむ…9番のくじのようだな
では、このさむらいじゃぱんのゆにふぉーむとやらにしよう!!
さむらいと言うくらいだから、戦国的な衣装に違いない!







…あれ?思ったのと違うな…

>>238 哲也殿
初めまして、坊や哲殿!坊や哲とは変わった名前で
その年で坊やはおかしくないか?
と思ったが、通り名のようで哲也と言う名前のようだな。
哲也殿と呼ばせて貰って良いだろうか?
ほう…哲也殿は賭博師なのか?
ワシの知り合いにも、賭け事が好きな武将が2人いるな
ワシの親友で風来坊の前田慶次と豊臣軍の三成の家臣島左近だ。
2人ともよく、賭場に行ってさいころをやっているようだ
…えっ?あっはっは…いや、さっきリリア殿にも
言われたが、どうもそこら辺話に食い違いあるようだな。
こちらでは、ワシは50〜60代のおじいさんの方で有名と言うことか?
それは、面白いな!!
何?ワシの大好物のえびふらいをご馳走してくれるのか!?ありがとう!だんち殿!!
だんち殿ののその髪型…確か、りーぜんとと言うんたったな。
ワシと同盟を組んでいる、独眼竜こと伊達政宗率いる伊達軍の中に
何人か、その髪型をしている兵を見た事があるぞ!
そうか…ここはワシらがいたところに比べると平和に見えたのだが
哲也殿も、戦火の中を生きてきたのだな…。
だが、無事生き延びてくれて良かった!
こうして、ワシと哲也殿が生きて出会えたのだからな!
こうして、出会ったのも何かの縁色々賭博の話などを聞かせてほしい!!

>>269パノッティ殿
初めまして、パノッティ殿とマンドレイク殿とハイフラワー殿!!
ふむ…3人共、いつきや蘭丸と同じくらいの年か
しかし、その年でこの祭りの実行委員を務めているとは真に天晴だ!!
ああ、ワシの親友に慶次と言う奴がいてな
こいつの地元の祭りにも、よく参加したりしているぞ!!
笛を吹けるのか!宜しければその笛の音を聞かせて貰えるか?
ほう、パノッティ殿の所でもワシは有名なのか?
それは、嬉しいぞ!!はっはっは!!
何?餅をご馳走してくれると?それは、楽しみだ!!
雑煮かそれともおしるこだろうか?

>>219
トリビアとはどう言う意味だろうか…?
ふむ…豆知識を披露すれば良いのか
そうだな…では、日の本で最も偉い幕府についてだ。
幕府と言う言葉は、中国の軍制に由来して名付けらた言葉らしい
豊臣軍にいた時に、豊臣軍の図書室の書物にそんな事が書いてあった。
ワシも、いつか天下統一して幕府を開きたいな!!

>>249
ほう…かつてのワシの主の義元様主役の劇をやっておるのか!!
ワシの知っている義元様とは、全然違うお方だが。
戦の場面が迫力があって、面白いな!!
正に名演技だ!天晴!!

>>268
間違いなくご飯になるな、ぱんと言う
異国の食べ物は、そんなに食べた事が無いのでな。
しかし、異国の食べ物は非常に美味だな
宗麟や宗茂殿がいる戸次川で食べたかすてらと言う
食べ物は、甘くて美味だったぞ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)