掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

505 名前:徳川家康@サムライジャパンのユニフォーム ◆PS5zI8H6 投稿日:2023/09/09(Sat) 22:12
>>263 八重神子殿
どうやら、前回貴女の返事を見逃していたようだ…
せっかく、声をかけてくれたと言うのに申し訳ない!!
うむ、一応徳川軍10万の兵を率いている徳川軍の大将だ。
ほう…神子殿の知り合いには将軍にまでなった方がおられるのか?
雷電将軍か…強そうな名前だな!ワシも是非手合わせ願いたいな!

…神子殿は鋭いな!実はワシは幼少期に槍を使っていた事があるんだ
…まぁ、今でもたまに忠勝の持っている槍をぶん投げる時もあるから
今も槍を使っていると言えば使っているのかな…
確かに、珍しい方か…戦国の世でもワシ以外で
拳のみで、戦っているのは秀吉殿のみだからな。

宮司と言う事は、神社で働いているの方だろうか?
ては、かんなぎ殿と同じだな!
かんなぎ殿は、先読みの巫女と呼ばれていてな
那由多の先まで見通すと言う凄腕の占い師でもあるのだ
神社の仕事は、やはり正月が一番忙しいのだろうか?
初詣とか、いっぱい参拝客が来そうだしな

>>293 達海猛殿
うむ、後な…ワシらの所にはバサラ屋と言う
色々な、武器や装具ご当地資源等が売っている店があるのだが。
このバサラ屋に売っている、武器の中で
お楽しみ武器と言う物があってだな。
独眼竜こと伊達政宗公のお楽しみ武器が
野球と言う、異国の球技のバットで
豊臣軍の武将三成のお楽しみ武器が、てにすと言う球技に使うてにすらけっとなのだ
…ちなみに、ワシのお楽しみ武器は球技では無いんだが
あめりかとかいう国の格闘技の、ぼくしんぐで使うぼくしんぐぐろーぶだったりする。
こちらの世界でも、野球やてにすは知られておるのか?
そうだな…あまり、苦戦を強いられて犠牲者を出すのは良しとは思わないのだが
しかし大逆転劇と言うのは、ワシも見ていて面白いとは思うぞ!!
達海殿のさっかーの軍は、そう言う試合を何度もして来たのか?
うむ…真田が従っている武田信玄こと信玄公をワシが師と慕っていてな
真田とは、同じ師を持つ漢として負けられない気持ちが強いのだ!
ふむ…そのそーすと言うのは醤油と同じ調味料なのだな
一度、それをつけてえびふらいを食べてみたいな。
達海殿は、そのえびふらいとそーすが両方揃っている店は知っておるか?
案内してくれると嬉しい!!

>>276
ん?筆の事か?特に好きな筆とかは無いな
他の軍に書状を描く為に、筆を使っているが。
まぁ、文字が書ければ何でも良いかな?

>>338
最後に、ワシの好敵手達と戦って終わりにしたいかな
真田や三成や独眼竜などな!
出来ればそんな事になってほしくは無いがな
聞いた話では、ノストラダムスと言う預言者が
500年後の世界滅亡を予言したと聞くが
実際、どうなるのだろうな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)