掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

654 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/12(Tue) 22:03
>>588 (遊牧民の童)
テイワットにはヒルチャールと呼ばれる成れの果てが各地に居る。
人型ではあるが人語を話すことがない、人を襲う凶暴な異生物じゃ。
それにアビスの使徒と呼ばれる、神を崇めぬ異教徒たちが居って、こやつらも厄介な存在じゃな。
さらに稲妻の国には野武士や海乱鬼という悪漢どもが居って、民草の暮らしを荒らしている…

と言うと、治安が悪いように聞こえるかもしれん。
じゃが大事な賓客が訪れた際には、幕府の役人などを随行させ旅の無事を保証する。
もし興味が湧いたならば妾の国へ来てみるが良い。笑顔の可愛らしい女子は歓迎じゃ。

汝の住む場所や縁のある地には、
見て愉しい処や食べ物の美味い処など観光に向いた場所はあるか?

>>606 (哲の童の丁半博打)
フフン、一度目は妾の勝ちじゃな。
では食事券はもらってゆく。あやつの店で追いきつね丼でも頼むかのぅ。

それでは次の勝負じゃな。
…別に一度だけとは限っておらんかったじゃろう?
妾は八連勝利を狙っておる。汝の尻尾の毛まで毟るつもりじゃ。

先は丁で勝ったから次は反動で半…
と思わせて重陽こそ良き選択――続けて「丁」じゃ!

>>616 (哲の童)
フフ…妾はただ金稼ぎに五月蝿いだけじゃ。
八重堂を立ち上げる際にも相当の元手を用意せねばならんかったし、
次の面白き機会を創り出すことを考えれば、儲けを得られる機会を逃がすわけには行かん。
小説出版社で作家たちを育てる面白さを知ったから、次は人を育てる場を創ってもよいかもしれんのぅ。
そこから編集者になりたいという者が出れば頼もしいし、妾の稚児になりたいと申す者が居れば…フフ、喜んで心得を授けてやるつもりじゃ。

汝はどうじゃ?誰かを教え諭す立場に興味はないか?
汝が巡り会った者たちの受け売りでもよいし、汝自身の考えでも良い。
様々な身の上で生きてきたそなたならば、きっと生き様に触れ感じ入る者達が居るじゃろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)