掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

804 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/15(Fri) 23:51
>>293
あらあら、最初から殺しにかかる妖魔と親交を結んでおきながら、天文と気候の帰結に過ぎぬ暑さを忌むとは。
矛盾した考えを持ちながら疑問を感じない点が妬ましいわ、無論私とて理詰めではないけれど。
そうね、食欲が生体反応を維持するためのものである点は貴方達と同じ、だから私は人間のような食事をする。
低級妖怪だと人間を生きたまま貪り喰うでしょうし、吸血鬼のように高位の魔族は人間を調理して食す。

感情を喰らうのは貴方達であれば気力の部分、そして神霊妖魔の類は人間よりもこちらの方が重要
睡眠不足をごまかすために栄養ドリンクを飲んだり、パーティの前にエナジードリンクを飲むことに例えられるかしら。
欲求や衝動を封じれば極端な話、千年でも飲み食いせずに生きていけるわ、真っ平御免だけれど。
されど感情を喰らい、畏怖を得られなければ数日を待たずして存在を失うのよ。

誘おうと思ったら、貴方既に見つけているじゃない、ディオナの店よ。
折角新進気鋭のバーテンダーを見つけたと思ったのに……いえ、彼女の腕を考えれば至極当然か。
常温のビールならロンドンで浴びるほど飲んできたのではなくて?
スタウト然りペールエール然り、やや温度の高い方がよく香るわ、逆にラガーは極限まで冷すべきだけれど。

早く妬ましい貴方に戻ってほしいわ。
妖魔という付帯条件が附くけれど、美女三匹と一柱からの口付けなんて気付け薬としてどうかしら?
それとも更にその先まで無いと元気にならない?
そうだとしたら貴方は嘘を吐いていることになるわね、鬼が嫌うものをご存じ?

望郷の念は尽きることがないけれど、故郷は遠くにありて思うものとも言う。
民を守りきれず、失地を奪回することもできなかった者が今更どの面を下げて帰れると言うのかしら。
他人が言ったことをよく覚えているのは好ましい特性よ、妬ましいわね。
その通り我が祖国はペルシア<エーラーン>、二度に渡り世界を支配した全人類の主人、地上におけるアフラ=マズダーの代理人なり。

そうは言っても妖力を使うのよねぇ、だからこれを使い続けるには貴方の感情を喰らい続けなければならない。
その節約の一貫としてサーキュレーターを使うし、エアコンだって用いるわ、旧地獄にも電気は通っているのよ。
貴方達だってやろうと思えば誰かに扇で扇がせて涼を取れるでしょう?労働市場における需給の関係でやらないだけで。
妖力を使わず、骸を打ち棄てる必要も無いのであれば、些少の金を用立てることなど痛くも痒くもないわ。

それこそが祭―――ハレの日を設ける目的よ、普段押し隠している狂騒<オルギア>を発散させるためにね。
思いもかけず貴方の秘められた才能に出会えたのも妬みの種に十分なるわ。
―――まあ、如才の無いこと。
妖魔の関心を買う材料を準備していたとは何を取引するつもりなのやら、詳しく聞かせてくれるかしら。

>>315 ハナビィ
その通り貴女は衆生の羨望、称賛、嫉妬を一身に受ける身となるわ。
すなわち、貴女に取り憑いている間私が食事に困ることもない。
祓うのであれば、精々腕の良い退魔師や対魔忍、鬼狩りでも雇うことね。
もっとも、簡単に殺されてやるつもりもないけれど―――惚れた相手以外には。

花火とかけて前衛芸術と解きます―――どちらも答えは爆発、お後がよろしいようで。
無駄を削ぎ、徹底的に本質を削り出そうと言うのであれば、人の心を湧かせて消え去る花火はその極地
そして気付けば花火大会の期間になったけれど、どのような意を込めたのかしら。
―――何、無粋は承知よ、答え合わせがしたいだけ。

口に合ったようで安堵したわ、やはりディオナは本物ね期待を裏切らない。
礼は彼女に言えば良いわ、私は貴女の食べっぷりが見たかったのとこの一杯を呑みたかっただけ。
船乗りや水兵といった連中はいつの時代も豪放磊落なもの、夕立や時雨、響を見ればそうでしょう?
姿を真似るなら、心意気まで真似ることね、そうすれば一座建立、仮装も面白くなるでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)