掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

835 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/16(Sat) 15:22
>>662 (坊や哲)
やあ哲殿!君を探していたんだ!
今年も我ら熱血会!大いに飲み、食い、互いの情熱を存分に交わすとしようッ!!

−−む、どうした!そんなに腹を抱えて!何か愉快な事でもあったのか!!

待て、当てよう。何か勝負(賭け)に大勝ちしたのだろう!どうだ!当たっているか!
ん?全然違う?そうか!やはり俺は賭け事には向いていないな!
いや、むしろ君の笑顔を引き出せたのなら大当たりだろうか!はっはっは!!

おお、こんなに飲み物を貰ってしまって良いのか?!ありがたい!!
ははは!火を吐いて体温調節が出来ればまだ良かったのだろうが、
生憎炎の呼吸を鍛えても、そこまでの域には未だ達せていない!
とは言え自家発電で芋が焼ければ最高だろうな!消し炭になりそうだが!わはは!!
ごじら…初耳だ!それは是非とも見てみたいな!
次着ぐるみが当たった時の参考にしよう!鳴き声はどんな風に出せば良いのだろうか!

《おかえり、煉獄さん。》

うむ!ただいま!!
結局我慢ならずこうして顔を出してしまった!
君たちが楽しそうに語らう姿を見て、じっとしていられる筈が無かったんだ。
先刻から、来ると思っていたと言ってくれる人ばかりでな!
君たちは俺よりも余程俺の性格を心得ているらしい!幸せな事だ!
何ッ!?俺の焼き芋を十三本も買ってくれた上、飲み物にたこ焼きまでくれるのか!
太っ腹にも程がある!うまい!うまい!はふはふ、うまいッ!!!

それで、そちらの客人が…うむ!シンクロウ殿だな!俺は煉獄という、宜しく頼む!!
なるほど、多くの壁を超えた先に今の君があるのだな。纏う空気が他とは違う。

うむ!ではまず、哲殿の方に乗るとしようか!
俺は「丁」に賭けるぞ!いざ勝負ッ!!

>>703 (ユニ)
やあ!君は星の少女の友人の、宇宙人の少女だな!
声をかけてくれてありがとう!こうしてまた言葉を交わせて嬉しい!

うむ!舞踏会、今も色褪せぬ大切な記憶だ!
多くの人と少しずつ言葉を交わすのも良いものだが
特定の一人と色濃い時間を過ごすのもきっと素晴らしい!
君は達海殿と組んでいるのだな!花火大会楽しむと良い!
君の巧みな話術で、普段聞き役に回ることの多い彼から是非色々と聞き出してくれ!
ああ盗み聞きするつもりはないぞ!本当だとも!はっはっはっ!!
俺か?うむ、こちらから声を掛けるかは正直未定だ!一人に絞りきれそうにない!

《確か、貴方は鬼退治をしている人で鬼殺隊の炎柱の人だったわね 》

いかにも!柱とは、鬼殺隊という組織の要を担う九人の剣士の総称だ!
特に決められた小隊が存在するわけではないから、隊長とは少し違うやもしれないが
後進を導き、先陣を切って鬼の頸に刃を振るう。それが柱の務めだと俺は思っている!

音柱の宇髄天元とは、君の言う通り柱仲間だな!
日々切磋琢磨しながら、剣士としても所属隊士(キャラハン)としても良い刺激となっている
俺にとっては尊敬すべき友人であり、今は相棒のようなものだ!
他には君と同じくらいの年頃の女性の柱が二人いる!
薬学に通じ毒をもって敵を制する蟲柱と、柔軟な体と常人離れした筋力で剣を振るう恋柱。
後者の恋柱、甘露寺蜜璃は俺の元継子…つまりは元弟子だ!
人懐っこい性格だから、君とも気が合いそうだな!ああちなみに俺よりもよく食う!

《貴方達が退治している鬼って、どんな姿しているの? 》

ふ、ははは!いや失礼、我らの世界へ興味を持ってもらえてとても光栄だ!
ただこうして次々と質問が湧き出る好奇心旺盛な所が、星の少女によく似ていると思ってな!
うむ!我らが対峙する鬼は、異形のものから人の姿と大差ないものまで千差万別だ!
とは言え、御伽話のような虎柄パンツの鬼に出会った事は今の所ないな!
あと髪もモジャモジャしていないぞ!はっはっは!

なんと!薩摩芋をくれるのか!これは嬉しい!
ではこれを火で炙って焼き芋にしよう!丁度焼き芋の屋台も持ってきたからな!
君も俺の焼き芋を食うと良い!味比べといこうじゃないか!

−−質問は終いか?ならば今度は俺の番だな!
君の姿は、その耳以外我々地球人と変わりないようにみえるが
他の宇宙人も皆似たような外見なのだろうか!とても興味がある!是非教えてほしい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)