掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

662 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/12(Tue) 23:19
>>460(アイシャ)

まだ挨拶を済ませてなかったな。
俺は哲…。博奕打ちで、物書きの真似事をやってる。

ゲームボーイが発売された頃に「魔界塔士Sa・Ga」って作品が人気を博したと聞いたことがあるが、
その頃からのシリーズだったのか。
RPGにはどうにも疎くてな…。予備知識が全然無くて済まねぇ。

それじゃ、挨拶代わりだ。
俺の相棒が屋台でたこ焼きを焼いてる。良かったら食ってくれ。

>>487(夕立)

アズールレーンの綾波に続いて、「艦これ」からも参戦か。
アズールレーンの方が後発の作品なのに、「艦これ」は未だにパチンコ・パチスロ化がされてねぇんだよな。

パチンコ・パチスロ化されるってのは作り手からすれば人気を見込んでってことだろうが
世間的にパチンコ・パチスロはあまり良い印象を持たれてねぇからどうなんだろうな。

それじゃ、金潟すぐみ、綾波に続いてこれは俺からの土産だ。
良かったら受け取ってくれ。

つ【1/800スケールの戦艦大和(1960年製タミヤ模型のプラモデル第1作目)】

それと、こいつは俺の相棒の屋台のたこ焼きだ。
気に入ってくれたら、仲間も一緒によろしくな。

それと、最近ここで俺はキャラハン、名無し両方を対象に丁半博奕の勝負をしてる。
俺に勝てば食事券1000円進呈、負ければ俺の文庫本一冊買うって条件だ。

気が向いたら張ってくれ。俺はいつでも待ってるぜ。

>>526(焼き芋屋)

ぷっ、くくくくく…………。(笑いを堪えている)

あ、ああ、悪い…。ちょっと思い出し笑いしちまってな…。
別にあんたをバカにしたわけじゃねぇんだ…。

匂いだけで甘さが伝わってくる。いい仕事してるな。
だが、まだまだ少々暑くねぇか?
それを言ったら俺の相棒を含めて屋台の連中は殆どがそうだが、
焼き芋となると猶更だな…。

ほらよ、トロピカルジュースと>>34で配布してたアクエリアスとポカリスエットだ。
適度に水分補給して、いい仕事してくれよ。

それで、俺にも5本ほど頼む。
それから最近俺はここで丁半博奕をやってるんだ。
良かったら勝負師に来てくれ。

>>623 >>624(恐竜の着ぐるみを着た焼き芋屋)

くくくくく…。何やってんだ焼き芋屋さんよ。
(笑いを堪えるのにさっきよりも必死)

さっき熱中症にならないように気をつけろって忠告して飲み物もくれてやったのに、
あんたが真っ赤になって倒れちまうぜ?

それとも何か、ゴジラの真似事か?
火を吐いて一気に焼き芋を焼いてくれるならそれも一種の芸だな。(笑)
おっと、あんたの時代じゃゴジラって言っても分からねぇか。

1954年に公開された映画だよ。
後で上映会でもやろうかな?あんだでもその迫力にかなりビビると思うぜ。
最も、迫力だけじゃねえ何かを感じるかも知れねぇがな。

それじゃ屋台の仲間や賭場のゲストに差し入れをしようと思う。
追加で8本ほどくれねぇか?

>>625 (煉獄さん)

…というわけで、おかえり、煉獄さん。
俺は勿論、多くのキャラハンがあんたのこの祭りへの帰還を待ってたぜ。

その汗じゃ、まだ水分補給が必要だな。それに腹ごしらえもな。
これは、俺の相棒の屋台のたこ焼きだ。良かったら食ってくれ。

それから>>485で賭場を開くことにしたんだが、本格的な江戸時代の賭場ってやつを体験してもらいたくて
ゲストを呼んだんだ。

シンクロウ:「お初にお目にかかりやす。若輩ながら、上州武井宿で一家を構えるシンクロウにござんす。
以後、お見知り置きを。」

このシンクロウは15歳で育ってきた賭場の仲間も育ての親代わりの住職の和尚も賭場荒らしに皆殺しにされ、
その直後に賭場荒らし全員を逆に皆殺しにしてから無宿渡世として生きてきた。

渡世人としても博奕打ちとしても、上州では一目置かれる男だ。
よかったら賭場に顔を出してやってくれ。

それから俺も最近、キャラハンと丁半博奕で勝負してる。
気が向いたら、煉獄さんも勝負してくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)