掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

855 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/16(Sat) 22:11
>>735の籤を引こう。
【スタンダード】も【チャレンジ】も両方じゃ。
そして【チャレンジ】で1を引いたらディオナちゃんをくすぐってやろう。
自分が受けるとは書いておらんから、他人に刑を執行するという解釈も成り立つはずじゃ!

>>752 (黒シャツの童と新聞記者の童)
おお何じゃ、麻雀しか興味が無いような態度を取っておいて中々スミに置けぬではないか。
妾や房州は運を力に変えるが、汝はそやつとの愛を力に変えるということか。
じゃが愛の伝道師を名乗るならば、まずはその仏頂面をどうにか・せ・よ。ベシッ(デコピン

…ん?新聞社?何じゃ新聞記者か。
愛の何たるかを教わったなどと言うかと思えば、物書きとしての師匠というわけじゃな?
ラブコメ要素を入れて若者受けを狙うのも良いと思うたが…まぁ無理に入れ込むこともないじゃろう。

じゃが、この女子…

ボソボソ…(おい、こやつに任せて本当に大丈夫か?)
ボソボソ…(ひたむきな眼をしておるが、禍難の相が出ておる。)
ボソボソ…(大きな仕事を任されると、張り切って空回りする典型例じゃぞ。)

…まぁよい。汝としては協力者が多い方が心強いじゃろう。
妾も相談役として時折り面倒を見てやるから、安心するがよい。
フフ…仲睦まじい様子であれば妾はこそっと消える故、そちらの面も安心せよ。

>>759 (ラムちゃん、その他)
ふむ…心此処に在らず、といった態じゃのぅ。
じゃが、神社での業務はすべて神への奉仕活動じゃ。
自分の方を向いていなければ拗ねてしまう寂しがり屋の神も居るかもしれんから、
掃除をする際は他の者のことを考えず心身集中して業務にあたるようにの。

汝の伴侶となるかもしれん者を連れてこれんですまんな。
鳴神大社で社務に携われるのは女性のみ…
あやつのものをちょん切ってしまえば資格もあろうが、最近は市井の目が厳しいからのぅ。

では次に、神楽舞「巫女舞」の舞い方を教えてやろう。
神に奉納する踊りではあるが、最近は祭りや結婚式などの祭事で踊られることもある。
この度の祭りで麗しき汝が踊れば、さぞ皆の目を引くことじゃろう。

>>779 (司会者の童)
妾が自由になる?
神の使い魔としての役目を棄てるということか?
それは、汝が一夜限りで妻としての立場を忘れるより不義なこと。
神と使い魔との関係は法律で縛られるものではない点、婚姻関係より曖昧なものに見えるじゃろう。
じゃが逆に言えば明文化せずとも権利関係が明白で、これが破棄されるのは片方が消える時だからじゃ。

とは言え、汝が夫を失ってでもこの祭りでワンナイトカーニバルの思い出作りに勤しむというならば、
その豪胆さに敬意を表し、たとえ神に消されようと妾も神を忘れ羽目を外してもよい。
何じゃったら伴とすべき存在が居る者同士、妾と契りを交わしてくれてもよいんじゃぞ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)