掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

857 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/16(Sat) 22:14
>>803 (パルスィの姉君)
興に入っていただけたなら僥倖じゃ。
妾も祭事を司る宮司の端くれ…祭りですべき事は理解しておる。
つまり――踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、ということじゃな。
これも此処に来れぬ稲妻の国の神…雷神がその眷属に持たせた友好の親書と思うてもらえればよい。

そしてディオナちゃんは、処変わって酒神との統治する国に住む、酒神に加護を受けた女子じゃ。
彼の者が酒を入れるのには発酵も蒸留も醸造も不要…さらに言えば食材でさえなくてもよい。
道端の草、トカゲのしっぽ、便所虫――そのような物でも美酒を産み出すことが出来る。
いわば酒神に与えられし魔法。じゃったらこの酒は、酒神が遣わせた親書といえるじゃろう。

そして、テイワットの氷の国には氷神が居る。
魔法使いの童が作ったかき氷も、脈を辿れば氷神にその端を発する…かもしれん。
つまり、このかき氷も氷神による新書。テイワットの神々から秋波が送られているようで羨ましい限りじゃ。

じゃが生憎、我が雷神は最近まで自分の庵で引き籠っておった困った奴でのぅ。
メダカと同じく、今住んでおる檻から出るのは嫌じゃ嫌じゃと駄々をこねておったんじゃ。
そこを或る旅人とともに無理やり引きずり出したんじゃが…まだ世情に疎く、大河に身を泳がせるのは酷じゃ。
このような人妖多く集う場に連れて来るのは尚早ではあるが、時機が訪れたならば我が神を姉君にも紹介しよう。

>>812 (小袋収納妖魔たち)
ふむ…何じゃ、他人の妖魔は取ってはならんのか?
野生も飼い妖魔も、エサで釣ってこちらに靡かせるものと聞いておったが…
そうか、この>>765で当たったしもふり肉を妖魔のエサにするつもりじゃったが規則が違ったようじゃ。
妾の勘違いですまん。強奪する気ではあったが、悪気は無かったんじゃ。赦せ。

妾は八重神子、テイワットという世界の妖狐じゃ。
狐の妖怪として九尾の狐というのが有名じゃが、それに近いものと思うてくれてよい。

異世界に来た土産として、小袋収納妖魔を持って帰ろうと思っておる。
できれば雷属性のものがよいが、妾に似合った愛くるしい妖魔でもよい。
妾にふさわしい妖魔について、汝らに何か良い案や情報はないじゃろうか?

>>844 (黒シャツの童)
フフン、またアレに近づいたな。
妾のアレ…A(安心決定の)R(連勝街道)E(エイトビクトリー)が。
食事券は小袋収納妖魔を捕まえるための妖魔球にでも使わせてもらおう。

では次の賭けじゃ。
次はアレの半分目に当たる勝負…じゃから語呂を合わせ「半」に賭けよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)