掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

894 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/17(Sun) 10:21
>>762 (パノッティ)

>ハイフラワー

最近はラノベ…所謂「ライトノベル」とは違う「ライト文芸」というジャンルも確立されて
脚光を浴びてきているからな。
どこまで「ライト文芸」に迫れるかが勝負になりそうだ。
簡単な道じゃねぇだろうが、頑張っていい作品を持ち込んでくれ。
一度や二度突っ返されても、諦めるなよ。

>ぼくのお友達にハニービーっていう時代劇好きな子がいるけど

賭場の場面に出てくる連中は、大抵は悪役だけどな。(苦笑)
だがあの独特の雰囲気と迫力は時代劇には欠かせねぇ。
参加出来なくても、見るだけなら大丈夫だから良かったら楽しんでくれ。

>ぼくはマージャンとかはわかんないけど、このドンジャラならできそうかな?

ドンジャラは一種の絵合わせゲームだからな。
だが意外と奥が深く、夢中になる。
麻雀と違ってドンジャラを扱ったゲームソフトってのは少ないが、こんなのがあるぜ。

つ【あずまんがドンジャラ大王】

一世を風靡した有名な4コマ漫画原作のゲームだ。
良かったらお前さんにやるよ。

…それにしても、シンクロウの賭場はやはり旦那衆が多いが
ドテ子のドンジャラの場はカップル、家族連れ、多彩なメンツだな…。

不公平が無いように1つの卓にカップルや友人、家族を含め知り合いは2人までとしているが
既に満卓か…。
ドテ子が沢山ドンジャラセットを買ってきたのは正解だったな。

ドテ子:「パノッティはん、こっち空いたで〜!ほな、ここはうちが相手したる。
その前に、参加料300円な!そこは商売や。
気軽な値段で勝てば商品もそれなりやから、よう参加してくれてこっちも大助かりや!」

それじゃ、頑張れよ。

>>778(星崎リリア)

>そうですね…熱くなりすぎてしまったわけですか。
>たしかに、あとから後悔しても遅いですよね…。

あんたには縁が無いと思うが、パチンコなんかも似たようなパターンだな。
幾ら回してもなかなか当たりがこなくて、終いにはトータルで勝とうが負けようが
一回でも大当たりしない限りは引っ込みがつかなくなるんだ。

そして何とか当たっても、その1回で終わり。
無意味な勝ちのために全財産使っちまって、後で冷静になって後悔しても遅いんだ。

ギャンブルなんか縁が無い方がいいんだが、似たような状況というのは
思い返すと人生の中に幾らでも転がってるんだ…。

じゃあクロストーク、もう一ついくぜ。
こんどは8、思い留まった出来事か…。

最近はパチンコ屋では、店の会員カードに「来店ポイント」ってのを貯められるんだ。
それで月一くらいでポイントと日用品なんかを交換できるイベントがある。
以前交換しに行ったとき、欲しい景品にあと1点足りなくてな…。

本当はその日遊んで帰るつもりだったが、わずか1点差という?み合わなさに
嫌なものを感じてその日はすぐに帰った。
パチンコのリーチは、例えば7で立直した場合「787」とか「767」で外れるからな…。

そんなものは偶然と言ってしまえばそれまでだが、何かが?み合わねぇと感じたら
その日はやろうとしていたことはやめた方がいい。
別に賭け事じゃなくても、日常的にそういうのは案外馬鹿にならねぇんだよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)