掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

413 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/25(Mon) 16:05
>>307(八重神子様)

初めまして、アーチェロ・カルミーニオお嬢様にお仕えするメイド、
羽藤柚葉と申します。

まあ、貴女様が「原神」の…。
春の桜を思わせる美しい髪と、春風を思わせる温かくも優雅な立ち居振る舞い…。
こうしてお声をかけて頂き、恐縮です。

あらあら…。上機嫌でいらっしゃいますね。
え?巫女にすると映えそう…ですか?

はい、神社のお仕事に関しましては私も多少の経験がございます。
社務所でのくじ引きや御守りを授ける役目、社殿の掃除などでしたら…。
お嬢様と私の住む町の皆様の暮らしを見守って下さっている土地神様の神社で…。

ですが、各地に蔓延る穢れの御祓いや妖怪・悪来退治、大祓の祭事の実行となりますと
非力で浅学菲才な私ではとても務まりません…。

そして何より、この身は既にアーチェロお嬢様に捧げております。
八重神子様からのお誘いは私ごときには身に余る光栄ではありますが、
謹んでご辞退申し上げます。

ですが、この先ご縁がありましたらアーチェロお嬢様と共に
八重神子様の御社に足を運ばせて頂き是非ともお手伝いをさせて下さいませ。
いずれは、私達の町の信仰の対象となっておられる土地神様とも友誼を結んで頂ければ幸いです。

そしてこちらは、本日ご挨拶のために持参した焼きモンブランです。
八重神子様の御口に合うかどうかは分かりませんが、よろしければ召し上がって下さいませ。

>>320(星崎リリア様)

はい、リリア様もパノッティ様もお嬢様と私をこの会場におきまして
快く受け入れて下さり誠に有難うございます。

それではお嬢様と共に、そしてここを訪れているキャラハンの皆様と
友誼を結べるよう頑張らせて頂きます。

>3年生ということは、そろそろ就職活動ですね。

はい、大学におきましては「家政学」を専攻しており、
お嬢様のお屋敷でお仕事をするにあたって役立つ資格の取得にも努めて参りました。

(家政士、掃除能力検定士、クリンネスト2級、クリーニングインストラクター、
ハウスクリーニングアドバイザー、整理収納アドバイザー、収納検定、調理師資格など)

それと卒業までに栄養士資格を取得予定なのと、卒業した後は実地経験を経て
ハウスクリーニング技能士の資格を取得したいですね。

卒業後は、この町のハウスキーパーの会社に就職を考えております。
まずは社会人としてしっかり経験を積まなくては。

…そして後の話になりますが、私にも夢があるんです。
お嬢様がいずれ故国イタリアに戻られた際には、お嬢様の隣に立つに相応しいメイドになるという夢です。
お嬢様は今は故郷を離れておられますが、いずれはご自身の家柄や立場と向かい合う時が訪れます。

お嬢様の出自は、由緒正しい貴族の御家柄…。
それだけに、お嬢様の故郷の方々にきちんと認めて頂けるだけの
技量と経験を兼ね備えたメイドになりたいんです。

幸い、今のお屋敷の先輩のメイドの方も私の気持ちを汲んで下さり
イタリア語、英会話等の語学の習得に力を貸して下さっています。

まずは大学の卒業、就職と社会人としての経験、そこからの更なるスキルアップ…。
道のりはまだまだ遠いですが、私自身のため、そしてお嬢様のために日々精進して参ります…。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)