掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

363 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:04
>>194 WWWお兄ちゃんたち
ふふっ、やっぱりアルルお姉ちゃんはキャラハン辞めるなんてかんがえられないみたい。
ぼくもそうじゃないかって思ってたよ。
アルルお姉ちゃんが来たときのために、しっかりカレーのじゅんびしといてあげてね!

う、うん…しょーじき言うと、頭なやませることもある…。
でも、そうだよね。あんまりかんがえすぎちゃいけない。
ありのままのぼくで、できることをやればいいんだよね!
そう言ってもらえて、気もちがすっかりラクになれた気がするな!

ハイフラワー「やはりこのお祭りでたくさんの人と交流した経験も大きかったのかしら?
       ふふ、パノッティから聞いているわ。奇妙な貝人とあなたのダンスのことも。
       たまには羽目を外してみるのも良いことよね。
       いずれ女子会でもできたら嬉しいわね…!」

ふーっ、ごちそうさま!おなかいっぱいですっかりまんぞくしちゃったよ!

マンドレイク「あっ…ご、ごめんなさい…。
       で、でもどうしても今、こうして気もちをつたえたくて……」

ハイフラワー「そうよ?お行儀悪いとろくなことにならないわよ?
       わたしも以前、お気に入りの本を読みながらカレーを食べていたら
       ルーをそれにこぼしてしまった苦い経験があるから…」

じゃ、シメの飲みものを注文させてもらうよ!
ぼくはリンゴジュースがいいけど…せっかくだからこのふたりにあわせてミネラルウォーターを3つね!

>>205 哲お兄ちゃん
ハイフラワー「ええ!これからも個性を出して頑張るわ!
       そういえば、あなたは今執筆するときはどんな筆記具を使っているの?
       わたしには鉛筆しかないけれど、お勧めがあれば教えてほしいわ」

そうだよねー!Switchのぷよぷよ、いっしょにやったもんねー!
そのあとリンゴあめまで食べさせてもらったのにまたドンジャラのゲームをくれるなんて!
これはもう、たくさん遊びつくさないとソンだね!ありがとう!
そうだ、あれからぷよぷよのパーフェクトセットはまたやってるの?

あ、そうだったんだ!そんなに昔からあったなんて知らなかったよ。
好きなアニメのキャラでやれれば楽しさもさらに上がるもんね!
えへへ、そうなんだよ。ちなみにアルルお姉ちゃんはのび太のママだったり。このへんも豆知識だねっ!
あとは、鬼滅の刃ドンジャラもあったり?

うん、結果発表のときのドキドキするかんじ、
観客の人たちが息を飲むのも聞こえてくるような空気。けっこう楽しいなぁ!
賭けごとが好きな人はそういうフンイキが好きって人も多いんだろうね。
まぁ、みなさんは好きでそういう世界に入ったわけじゃないんだろうけどね…。
んじゃ、つぎは半でっ!!

364 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:04
>>282 柚葉さん
やっほー!アーチェロさんのお友達も来たのかな?
え?お友達っていうかメイドなの?すっごーい!
お祭りでまよってるアーチェロさんのためにすぐ駆けつけるなんて、メイドのカガミだね!
それどころか、血のキズナ……!?切っても切れない仲みたいだね…。
うん!こちらこそよろしく!アーチェロさんとのお話聞いてたと思うけど、ぼくは横笛演奏家でこのお祭りの運営、パノッティっていうんだ!
あ、柚葉さんもぷよぷよやってるんだ!だったらもともとぼくのこと知ってくれてたのかな!
そうだよねぇ、19連鎖とか20連鎖とか、どうやったらこんなのできるんだってびっくりするよねぇ!
そうだよ!ぼくの世界は人間さんから魔物までいろんな種族がいっしょに暮らしてるとっても楽しい世界なんだ。
きっと、今やってるアトラクションにもピンときてくれたよねぇ?あははっ!
じゃあのこりの一週間、ぼくもなにかあったらサポートするからよろしく!(ぺこり)

365 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:15
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=841&to=842
ええ矛盾よ、「死ぬこともある」猛暑と気分次第で即死の私では危険度が大きく違うわ。
それにもかかわらず私と言葉を交わしているなんて矛盾も矛盾
あら、WWWと雨音の店に毎年入り浸っていたつもりだけれど見えていなかったかしら。
皿も杯も重ねていたけれど合点が行ったわ、大食いの筆頭に私が挙がらなかった理由がね。

人間など家畜しか思っていないくせに畏怖や恐怖が無ければ生きていけないのが神霊妖魔
故に結界を張り、人間牧場を運営して迷信深い人間からそれを搾取して今に生き長らえている。
嗤いたければ嗤えば良い、これほどの皮肉はそうそうお目に掛かれなくてよ。
人間は私達を必要としないけれど、私達は貴方達無しに生きていけないのですからね。

ええ、男同士随分と盛況で妬ましいこと、私と話している余裕があるのかしら。
聞けば酒神の加護を賜って居るそうよ、道理で妬ましい存在だと思ったわ。
ああ、常温と言ってもぬる燗で呑むわけではなくてよ。
サーバーから抽出して数分置いた程度で良いの、その方が香りと風味が豊かになるの。

話もキスもお預けが上手ね、そろそろその試練とやらを話してくれないかしら。
それとも誰か心に決めた相手へ操を立てているの?
中身はともかく、私達三匹とも顔は良い方だと思うけれど。
いずれも好みでは無いと言うならば大人しく引き下がるけれどね。

貴方がイングランド<アーネケレスターン>へ渡ったことは聞いたけれど、他にも行ったのかしら?
良ければ一つ話を聞かせてくれないかしら、タダでとは言わないわ、ディオナかWWWの所で一杯馳走する。
倭国に封じられて千年、外つ国の話は何よりの慰めとなるでしょう。
合っているわよ、ようやく崇める気になったかしら?

できるでしょう、女の居る店に行ってシャンパンの一本も入れてやれば喜んで扇いでくれるわよ。
もう少し安く済ませるのであれば、昨今はギャラ飲みなるものが流行っているそうね。
キャストを呼び出して、料金とは別に心付けを渡してやればやってくれるでしょう。
ふん、橋守がそんなに稼げる職に見えるかしら、その日暮らしの野良妖怪に過ぎないわ。

あら、当のパノッティは審査するつもりよ。
良かったじゃない、当代随一の奏者が吟味してくれるなんて。
何事も始めなくては俎上に乗ることもできない。
大してリスクが無ければ取るべきね。

>>39 ディオナ
斯様に悠長なことを言っていて良いのかしら、WWWにも諭されたのではなくて?
貴女が仮に不味い酒を出したとしても貴女の名と財を失うだけ。
蝸牛枝に這い、神、天に知ろしめす、すべて世は事も無し。
名も財も無くてどうして人心を動かすことができようか、他人を蹴落とすことも手の一つでしてよ。

そのことだけれど貴女と出逢ったのは本当に神や精霊なのかしら。
神子から聞いたわ、”どんな”材料を使っても美味なカクテルになると、例えそれが虫や毒でもね。
実際に貴女が入れてくれる酒は美味しい、けれどもこれが認識改変能力だったとしたら?
超常の存在ってね、結構性格が悪かったり常識が無かったりするのよ、私も含めて。

「まったく、酒を呑んだくらいで娘っ子と話せなくなるたぁ下戸もいいところだ。
酒を呑んで口説くくらいできないようじゃ男として下の下、そこは怒って良いところだよディオナ」
「むしろ娘とお酒を呑むのが楽しいんだけれどねぇ、いつも全員居るわけじゃないから呑める時は特に。
ディオナちゃん色々なお酒作れるんだろう?気付けの酒なんか作れないのかい?」

神の目ですって?真の加護か認識災害か分からないけれど、貴女の能力と関係あるものかしら。
それと酒でどう命を救ったのかも興味あるわ、もう一杯頼んだら話してもらえる?
「私らも随分と野暮天になっちまったねぇ、女の過去を掘り下げて楽しむようじゃ」
「まあまあ、ディオナちゃんも折角自分のことを話してくれてるんだから聞こうじゃないか勇儀」

―――横から聞いていたけれど親子で?アフラ=マズダーは最近親婚<クワェード・ダフ>を聖なる行為と定めたわ。
そして私の世界にはエジプト<ムドラーヤ>という国があるけれど、そこの王は代々自らの姉妹を妻に迎えた。
更にソドムとゴモラという都市が神の怒りによって塩の柱と化した時に生き残りの父娘が交わることで血を遺している。
かくいう私も自ら産んだ仔の子孫を夫として迎え娘を産んだこともある、愛や必要さえあれば不思議でも忌避すべきことでもない。

366 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:15
>>107 終太郎・三宅しのぶ・あたる・ラム
あらあら、似合いのご両人で妬けますこと。
言葉通り真実の愛であることを願っておりますわ、いずれかに背信があれば虚言の代償にお命頂戴仕りますが。
ですが旦那様くれぐれもご承知おきを、正嫡を産むのはあくまでも御方様、私とその仔は保険に過ぎません。
嫡子と庶子が家督を争うのは名家で良くある話、この辺りもご叡慮が肝要かと。

そして御方様、確かに殿方へは女人の嫋やかさや気配りが何よりの心尽くしとなります。
されどただ甘やかす、まして甘えるばかりでは面堂の御家を傾け、悪妻の謗りを受けましょう。
前者に加えて毅然とした態度、そして慧眼をお持ちなさいませ、さすれば百年の先も御家は名を残せるというもの。
そして側室にも目を光らせねばなりませんわ、側女は道具故そこまで高尚なことに思料を巡らせませんから。

旦那様、御方様の気を惹きたいがために気休めを仰るのはおすすめ致しませんわ。
先刻申しました通り偽りがあれば牙を剥くのがこの私、命に代えても守れることだけ口になさいませ。
御方様より誠実で私よりも熱烈で二者を合わせたより容姿端麗な者が旦那様に将来迫ったらなんとされます。
無碍になさる旦那様では無いでしょう、そして私は斯様にお優しい旦那様のお命を奪いたくはございません。

その点は案ずるに及びませんわ、呪術を得手としている身なれば薬の調合にも多少の覚えはございます。
精力剤をここに用意しておきましたので存分に私の中で悦楽を楽しみなさいませ。
更に呪術で生命力を精気に変えることもできますわ、文字通り私の中で命を燃やし尽くすこともできますわ。
相手が私であれば今生に未練もありますまい。

>>219 剣崎 真琴
ふむ、フレンチボブの変形かしら?流行を反映した上で自然なアレンジを加えて来るとは侮れない。
すなわち私が妬むべき存在と断ずる、妬ましさの根源を更に探るべきね。
ごきげんよう、どこよりも遠い土地から参られた歌姫、天上の綺羅星さえ貴女の前では恥じらう。
貴女がこの星<ガイア>に立ち寄ったのもアフラ=マズダーが定めた運命に拠るもの。

私は姫は姫でも橋姫、地の底、陰府の闇に潜む者、天上から地上までの一切を妬む者
この翠眼は目に入るものの一切に嫉妬し、口から紡ぐ呪詛は人妖問わず嫉妬の焔を燃え上がらせる。
かつてヨシュアがイェルサレムで語ったわ、「真理を行う者は光の方に来る」、と。
どうやら貴女と私の衝突は避けられないらしい、最後の審判の前哨戦ということかしら。

戦いの前に腹ごしらえが必要ね、これから殺し合いをしでかそうというのだから当然でしょう。
幸い今は祭典の最中、食事には事欠かないわ、お好みの料理はあるかしら。
―――毒殺?騙し討ち?それをするくらいならとっくに呪殺しているわ、最初から居るのに何も仕込んでいないと思う?
ローマ<リュマーン>の剣闘士は死へ赴く前に呑み語らったという、それに倣いたいだけよ。

367 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:16
>>147 パノッティ・ハイフラワー・マンドレイク (1/2)
私はしばしば誰かを季節に例えるけれど貴方はその美央柳が如く夏を想起させるわ。
いつも朗らかで時折積乱雲の如くエネルギーが沸き上がる様はまさしく盛夏の頃を切り取ったが如く。
「我<あ>はかの妖狐に対抗して狸に化けることとなったのだが、どうだっただろうか?
太鼓囃子に乗って唄うこともした、何、汝の笛の音を聞いているばかりでは満足できなくてな」

なんたること後れを取ったとは失策も良いところ、借りはいずれ返すわよWWWに雨音
さて、アルルとカーバンクルでもあるまいしワンパターン戦法は通じまい。
橋姫のきまぐれコースを粗餐として献じるわ、彼らに題も味も及ばぬにしても一矢報いましょう。
水ばかり出していた非礼を詫びるためにも肉々しきものを提供する。

前菜はナスのフンゲットよ、スパイシーなものを食べた後ではシンプルなものが良いでしょう。
角切りにしたナスを素揚げしてトマトソースを合えたの、まさか野菜は共食いなんて言わないわよね?
更にバジリコ、ガーリック、オリーブオイルで香ばしくしてあるわ。
さあ先陣が到着した、食欲の五月雨撃ちに抗えるかしら、Bon appetit, Signora.

続いてパスタはポルチーニのタリアテッレに鶏肉のカチャトーラを載せたもの。
倭国で供されるのはスパゲッティーニ(1.7mmの麺)が一般的だけれど、これはタリアテッレ(8mmの麺)
ソースはオリーブオイルとガーリックを基礎として塩胡椒を適量、食後にマウスウオッシュを用意してあるわ。
秋の味覚と言えば茸、茸と言えばポルチーニよ、年々稀少になる上シーズンはこれからだから量を集めるのに苦心した。

そしてカチャトーラは鶏肉をオリーブオイルで炒めてから白ワインビネガーとタマネギ、ケイパーで煮込んだのよ。
そろそろオリーブオイルはいい加減にしろですって?くくく、香ばしさを付ける上でこれ以上の油は存在しないわ。
これにローズマリーを後入れで添えることで仄かに爽やかさも付けてみた、これで良いでしょう。
肉厚な茸と大ぶりの鶏肉で肉々しくなってきたと思わない?

さあ、メインディッシュのご登場、拍手喝采よりは食指と涎でお迎えを。
牛肉のタリアータにルッコラとトマトのサラダよ、ソースはバルサミコと蜂蜜で作ったわ。
焼き加減はレアで作ったけれど、火を通して欲しければ言って頂戴
ただ、個人的にはレアが一番美味しいのよ、それも血が滴るくらいのね。

付け合わせでランプレドット(牛モツ)のスープも召し上がれ、優れた料理人はどんな部位にも美味を見出すのよ。
トマトやキャベツ、パプリカ……様々な野菜を刻んでコンソメと一緒に煮込んでまず一手間
更にランプレドットと一緒に煮込んだ後で、肉とスープだけを取り出したのがコレ
あまり肩肘張った料理じゃないけれど、肉の旨味と優しい甘さが売り、こちらも味わってほしいわ。

デザートはレモンを添えたヨーグルト風味のジェラートを用意したわ、ミントも香り付けでどうぞ。
欧州<オルパ>のアイスクリームが主流だけれど、元々は我が祖国が発祥なのよ。
三千年の昔から工夫して暑気払いにこの氷菓を食べてきたわ、当時は果実や蜂蜜、砂糖で味付けしていたの。
さて、全て平らげたところで感想を聞きたいわね。

368 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:16
>>147 パノッティ・ハイフラワー・マンドレイク (2/2)
ふふふ、貴女のこの瑞々しい肌がいけないのよマンドレイク、私には無い若さを持つこの肌が。
下地もファウンデーションもよく染み込みよく伸びるなんてズル過ぎて妬ましいわ。
―――そして少々の手間でこれほど化けるとは貴女と言う素材の良さを語り尽くしている。
やり方を教えて、いくつか化粧品を分けてあげるから元の世界でも自らを装うことを心掛けて欲しいわね。

どうかしらパノッティ、マンドレイクも貴方の中で大分株を上げたのではなくて?
妖魔は化けることを生業としている、その点で彼女は優れた伸び代を有しているわ。
彼女を見たり雑誌のモデル達を見てもなんとも思わないのであれば些か同じ雌として残念ね。
そうすることが楽しい時期なのかもしれないけれど、マンドレイクの猛追をかわし切れるかどうか……。

「高嶺に降り積もる万年雪が千年かけて染み出たのがその水だ、山も雪も清らかで濾過に時間をかける程味は良くなる。
折角ハルワタート様のお手を煩わせたのだ、そう汗を掻いては心遣いを無にしてしまうぞ。
うむ、次代の天使長、そしてハルワタート様と共にパノッティが暮らしていたのを近くの島から眺めていた。
ハルワタート様の御心を動かし、次代の天使長に音楽の良さを分からせた、汝の友人は神格の心を掴むのが上手い」

人間も草花も命を燃やし尽くす瞬間が何よりも美しい、貴女の意見に同意するわハイフラワー
ええ、あらゆる感情が私の糧、味も千差万別、そして貴女が流した涙は私の中で永遠となる。
個人的な好みを言えばドス黒い嫉妬が好みだけれど、高度な感情ほど繊細な味わいであることも事実
そしてそうしたものを持てるのは貴女達のような高級魔族や人間だけ、期待しているわ。

「我<あ>も自らが司るものを好む者に嘉することへ否やも無い。
そして儚き者に惜しみなく神徳を施すのが中級善神<ヤザタ>の務め、いくらでも頼るが良いぞ。
であればお任せで一曲奏でてもらおうか、修練の成果を確認しないのは怠惰とすら言えよう。
宴もたけなわ、この興を最後まで乗せて一切を燃やし尽くせるようなものを頼む」

369 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:17
>>213 杏寿郎 (1/2)
それはあべこべでしょう杏寿郎、得体の知れない鬼の正体を暴いて頸を狩るのが貴方達でしょうに。
神秘のヴェールは超常の存在にとって如何なる盾や鎧よりも恃みにすべきもの。
何故ならば人間の不安は焦燥や錯誤を呼び覚まし、代わりに自らを死の床に眠らせる。
まずは一本、私が貴方に恋慕していて良かったわね、貴方の敵たる鬼であれば今頃どうなっていたか。

あら、私に首輪を着けて連れ回しておけば鬼へのいい見せしめになるでしょうに。
怒り狂って態々姿を現す奴も居るでしょうから、探索する手間が省けるかもしれなくてよ。
ふふふ、それを言うならば今一度貴方という広大な世界を見出したればこそ、と返しましょう。
賭けるのは結構、払い戻しになるよう出目の数を気を付けないといけないわね。

―――喉から手が出るほど欲しいけれど、タダで貰うのは性分じゃないわ。
丁度私もいくつか引いていてね、交換という形にしましょう。
好きなものを持って行くと良いわ、いずれも手放し難い逸品だけれどね。
……誰か祭装束のカガリを当てていないものかしら。

〇 SR
 ・ 【比翼英雄】時雨&響の着ぐるみペンギン
 ・ 【伝承英雄】代表首長:カガリ・ユラ・アスハ
 ・ 【魔器英雄】パワードスーツイツ花

〇 HR
 ・ 煉獄杏寿郎
 ・ カガリ・ユラ・アスハ(パイロットスーツ)

〇 R
 ・ 【神装英雄】アルル・ナジャ(妖精)
 ・ 【神装英雄】諸星あたる(アイドル衣装)

〇 N
 ・ 迷子の名無し
 ・ 笛を取り上げる名無し
 ・ 傀儡と化した名無し
 ・ 武術の達人夫婦

370 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:17
>>213 杏寿郎 (2/2)
今回はタイツも穿いたのよ?脚を出さないようにしてみたのだけれど……それと前は例によって閉まらなかったわ。
ふふ、お褒めに与り光栄ね、気に入ってくれたのであればこのまま逢引でも如何?
あらあら、鬼殺隊は狩った鬼を着せ替え人形にする趣味があるのかしら、虜囚になる楽しみがありそうね。
いずれにせよ人目を引きそうな色ね、音柱が居たら派手とでも評するかしら。

「なぁーに別段構わんよ、鬼狩り殿はそうやって女の鬼を篭絡して手柄を挙げていると吹聴するだけさね」
「ちょいと勇儀!アンタ嘘は嫌いじゃなかったのかい!?」
「冗談、冗談、ちょいと妬いただけさ……私も亭主として甲斐性見せないとねぇ」
くっくっく、杏寿郎でかしたわ、勇儀の嫉妬など中々喰えぬ馳走よ。

「天元にも言ったが私らだって善人じゃない、人間を喰らったこともあれば、女を犯し、財宝を奪って生きてきた。
だけど帝や貴族、寺社に堂々と戦を仕掛けて奪ったもんだ、戦う術を持たぬ連中から奪ったことは無い。
聞けばそっちの鬼は人間に化けて面白半分に見境なく人間を喰らうらしいじゃないか、そんな外道は私の手下には一匹だっていないさ。
杏寿郎からしたら人を喰う点で私らも変わりないだろう、けれども非道を働く連中は同胞と思わない、バッサリやっとくれ」

「おやおや、その相貌と肉体<ししむら>で女を知らぬということもあるまいに。
橋姫で不足なら鬼の頭領と寝てみるってのはどうだい、鍔迫り合いの戦ばかりやってきたわけじゃないだろう?」
これでもしも杏寿郎が受けたりしたら妬ましい、勇儀を抱くのも妬ましいし、杏寿郎に抱かれるのも妬ましい……!
「こ、今度はパルちゃんからドス黒い嫉妬が!?どうなってるんだいこの婦妻は!」

「そうだね、剣術<やっとう>やるなら足腰を鍛えるのは良い判断だ、腰が入ってなきゃ必殺の一撃は放てない。
足捌きだってそうさ、相手は動くしサシとは限らない、次々動いていかにゃあ宙を舞うのは手前の首よ。
そして得物がそいつならどうしたって組打ちのことを考えなきゃいけない、相手は鬼だ、爪だって牙だって使ってくる。
猪突猛進の猪武者かと思ったがどうして思慮深い、千年前に遭っていたらこの頸落とされていたかもねぇ」

「わっはっはっは、あんた気に入ったよ杏寿郎、心の底から気に入った!
準備が良いのは良いことだ、古の武士<もののふ>共も戦陣へ赴く際は下着から何から新調して香を焚きしめたもんさ。
御一新を迎えた時代から来たんだろう?それでもなおそうした心掛けをする奴が残っていたとは面白いこともあるもんだ。
そして大分傾いた褌だねぇ今度会う時は負けないよ、ところで去年は誰とそんな下りになったんだい?」

「いやー、勇儀が半刻だなんて言うもんだから間に合わないんじゃないかと焦ったよ。
芋をくれるのかい、大好きだよありが……と……こ、こいつは消し炭と間違えてるんじゃないのかい?
でも確かにおさつの香りはするねぇ、どれどれ……おおっ、見かけによらず中はちゃんと生き残ってる!
甘くておいしいよ、こいつを貰えただけで儲けものさ、後は良い一番を見せておくれ」

まったく、行司服と軍配なんて簡単に手に入るものじゃないのよ?特別料金で調達してきたもももは流石だけれど。
「我が妻は形から入るねぇ、どうだい杏寿郎これが鬼の本気―――は、ははっ、あんたそんな芸まで隠し持ってたのかい。
手加減無用でやり合える奴なんて鬼だけだと思っていたが、外の世界にまだこんなのが残っていたとは!」
見合って見合って……!

371 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:26
>>208
すごい!豪華なアイテムね。
大きなパワーを感じるわ…。
でも、これお高いんでしょう?

>>218
このお店、美味しそうなおまんじゅう売ってるわね。
お一つくださいな♪

>>239
あら?こっちの世界は奴隷制度ないんじゃなくて?
まぁ、そんなの私のいた世界にもなかった気がするけど。

>>245
このお店で売ってるお薬は
危険な匂いがプンプンするわね…。
これ飲むとどうなっちゃうのかしら?

>>261
レモングミ3個セットでも提供しようかしら。
酸っぱいお菓子は人気出ないだろって?
いや、確かにレモングミだけど
こっちの世界のレモングミは噛むとHPが回復するのよ?それも多めに。
危なくなった時に助かるじゃない。

372 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:35
おっとヤベーな、籤引き始まってたか!籤引くぜ!!

>>794 (うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A)
まず、掘りやすいよう周囲を柔らかくして少しずつ掘り起こしていく。
――――ああ?おっさん突然何を言いだすんだ、だって?
安心しろ、怪しい方向性じゃねぇ、薩摩芋の掘り起こし方だ。

諸星と面堂は若者らしくハツラツとしてはいるが、芋掘りなんかしたことねーだろ。

ああ、そうだ、これも鍛錬の一環、下肢強化と集中力の向上を目的としている。
大腿四頭筋を鍛える事により基礎代謝が上がり、体温上昇も可能になるし
蹴りだす動作の時により強い動きが出来たり、瞬発力が高まったり良いこと尽くめだ。
鬼殺隊の隊士になるならまずは基本的なもんを鍛えるぜ。

ホラ、まず派手に薩摩芋の周りの土を払いながら丁寧に土を避けるんだ。
優しく優しくマジでド派手に掘り薦めろ!!おお、面堂は中々いいな、集中力がある。
で、諸星は・・・テメー!やる気あんのか!山作ってる場合じゃねぇだろ!!
掘るんだよ、掘削が如くド派手に掘り進め!!ああ、もう駄目だわイライラする!

こうなったらダイナマイトで爆散させるぞ!!ああ、俺はせっかちなんだよ本当はよ!
爆散させた後空中を舞う芋を捕球するように受け止めろ!いいな!

そんでこっちの鬼娘は話の分かるヤツだなァ、派手だし安産型の尻だし
特にその髪色と衣裳の虎柄の水着がよく似合ってるのが…派手で悔しい!!

そっちの姉ちゃんも髪型は地味だが尻は良い形だ、ああ勿論安産型だな!
此処に集まる仲間ってやつはみんな安産型が多いな!!良い傾向だぜ!

>>922 (WWW ◆V.9gKSA.)
ああ、鉄板らしいぜ、だから俺もそれは褒め言葉のようなモンだと思って、
ニタニタしながら頂戴させて貰うよ、和久井の兄ちゃん。
そう、毎年煉獄が世話になってるってさ、知り合いも三年目になりゃ
十分友達だろ、一度も言葉を交わさなくても一晩で一気に距離が縮むのもいる。

俺とラハール、ザナージュもそうだな、あいつ等には今回いい経験させて貰った。

と、その話は置いといて、煉獄はいつもお前等を気に掛けてると思う。
俺達の間で言葉にはしないが、まァ、同じ釜の飯を食う仲間としては
そう思えてならないからさ、出来る事をして貰えるならもっと、
これ以上に仲良くしてやってくれ。

俺達もこんな生業だからね、職場以外に拠り所があっても良いと思うしな。

>凪「―――すけべ! 私のお尻はWWWのものだぞ」

誰もくれとは言ってねぇよ、ワッハッハ!!
和久井の兄ちゃんだってそう思ってるだろうし、俺は嫁が三人いるからな
若い嬢ちゃんの尻に興味津々とかやってたらヤベーだろうが。
折角こんなド派手に美しい華のようなフグ刺しに捌けるマスターの居る店を
出禁にされたらショック過ぎるわ。おとなしくしっぽり飲んで行くぜ。

しかしよくこんなに薄く捌けるもんだな、俺も包丁捌きは良い線行ってると思うが
こんな向こうが透けて見えるような感じにはならねーしさ、
食感に合わせて切り分ける芸当をやろうと、そんな発想はなかったわ。
祭りに参加して思ったのは、マジで夜の中広いと思ったよ。

ああ、それと、万が一毒に中っても、俺は元忍びだからな毒に耐性あるから
心配しなくていいぜ、猛毒に身体を侵食されても全ッ然効いたこともないぜ!
もしも中っても天丼百杯食って踊ってやるわ。

>W「遠江の隣に身皮(三河)……なんてな、どうぞ」っ(清酒 辛口純米 活鱗)

ハッハッハ、なんつう粋なことをありがとよ、丁度三河といえばの徳川家康さんもいるし、
活鱗、一緒に飲みたいねぇ。岡崎の鰻も美味かったし…そうだ、鰻丼あるか?
家康さんと俺と、煉獄と冨岡の分で五十頼んでおくぜ!―――え?数が可笑しい?

>>361 (冨岡義勇 ◆Ln918fS.)
いよう!冨岡ッ!今日は明るい顔してンじゃねぇか!
常に恵比須顔で居ろとは言わねーが、そういう顔のがモテると思うわ、ワッハッハ!

そういやそろそろ鮭がやな場に上がる頃なんだよな、祭りが終わったら
川に鮭釣りにでも行かねぇか?まァ、入れ食い状態らしいんで手掴みでも行けるそうだ。
俺だったら跳ねた鮭を羽交い絞めにでも出来そうだぜ!ハッハッハ!
ちなみに今日はゴリラのらしいぜ!……こっちを見ろ冨岡ッ!!

373 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:37
>>197 (ユニ ◆fygcLn1g)
はい毎度あり、さっき前田縫製から納品があってね、お嬢ちゃん間が良かったよ。
くノ一の衣装は五色展開、桃、青、黄、緑、そして陰ながら人気の紫だ。
ふーむ、嬢ちゃんは派手な髪色だし更なる高み、華やかでド派手なくノ一になれるんじゃねぇか?

>身体能力とか、腕力とか防御力が人間状態の数十倍は上がってるくらいかしら?

ほう、怪盗引退後はプリキュアか、ハッハッハいいな、人の為に命を懸け平和を守る。
プリキュア稼業にも余程魅力があるんだろうな、
過去の自分よりもっと自分を活かせる場なんだろう。

俺も数々の人の命を奪って来た元忍びだが、忍びと言う存在、
またそれを生み出す環境に疑問を抱き、そこから決別する覚悟を決め
里を出たて鬼殺隊に辿り着いたのさ。

そうだな、思い切って転職して良かったと思うわ。
今まで理不尽に人の命を奪って来たが、今度は人の命を救うためにこの道を歩くと決めた。
都合がいいのは分かっちゃいるが、それが今までの、命を奪われた人達への餞になり
護れなかった兄妹達への贖いになるなら喜んで鬼を狩る続ける。

と、なんか重い話になっちまったが、
鬼殺隊に身をおいて良かったと感じる事は多々あるし、
過去にやっちまった事は覆ることはねぇが後ろ向きだと周りにいる
大事な人達に………シメられるからなァ、脳味噌爆発するくらいにさァ!

まァ、色あるがお互い新たな転職先で派手派手に活躍しようぜ!!

>>384 (オズマ・リー「派手だなお前」)
当然だ、俺は派手を司る祭りの神、宇髄天元様だからなァ!!
よくガキの頃は芙蓉の顔、桃李の顔と持て囃されたもんでな、
顔が良いならあとは派手さを手に入れるだけだ、と思ったもんだ。
まァ、元が華やかで派手な色男だから溢れ出る派手さは留まらねーのさ。

お前も案外派手だし、声も良い声してるようだからド派手に行こうや!!

>>385 (鬼殺隊だと?ここに鬼がいるのだが!?)
俺もそう聞いて現場に駆け付けたが、俺が想像する鬼とは全員掛け離れてたわ。
鬼は問答無用で斬首して来た俺様だが、それは無作為に人々の命を奪う鬼だ。
人と言葉を交わし、他人を尊重できる鬼が存在するなどこの目で見るまでは
俄かに信じがたかった…が、こうして目の前で集う者達が笑顔で過ごす祭りに
参加した以上、この心は偽る事が出来ない。

鬼と言っても様々で、自分の価値観で決めつけちゃならん。
逆に世界を狭めることになる、多様性に重要な柔軟な考え方は必要だな。
ハッハッハ!まァ、俺も鬼殺隊だ、その最高位『柱』である以上
振る舞いには気をつけたいと思ってるぜ。

>>393 (男性キャラハンのセクシーフィギュアが販売)
哲さんや達海さんね……オイ!!俺様の人形が無いようだがどういうつもりだァ?
あ?アンタは散々一番籤で人形になっただろって?
――――それでもッ!やっぱりフィギュアにはなりてぇんだよッ!!

うーん、そうだなァ、まずはどんなポーズが良いか打ち合わせしようか?
最近話題になってるのは、広報活動の一環でポップコーンを販売してるのよ。
そのパッケージの写真が気に入っていてな、両腕を上げて頭の上で組んでさらにピースサイン。
派手な見た目で気に入ってんだ、腋の筋肉の盛り上がりが最高だ。

ウチの屋敷の名無しからは『腋柱』と茶化されてはいるが好評なんだぞ!
って、オイ!マテよ!ん?貴方のセンスに需要はなさそう?
はァ?!何言ってんだよ!脳味噌爆発してんのか?!

374 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:46
ふむ…祭りも残り一週間か。
多くの者たちの顔を見れるのもあと僅かと思えば寂しさを感じるのぅ。

>>206 (みんな賭け事に対して自制できてるよね)
賭け事が生活に直結しているなら兎も角、ただの気晴らしならば当然じゃ。
気晴らしにムキになって鬱憤が溜まるなど本末転倒じゃからな。

まぁ妾の目には、遊びの退き時を知らん者も居るように映っておるが。
汝への報告があったように、十万分の四の確率でガチャにハマったらしい者も居る。
負けた際の貸しについて検討している間に続けて負けよった芋小僧のような奴も居る。
どいつも傷口が広がらんうちに沼から上がっておけば溺れることも無かったじゃろうに…

じゃが人は未来が見えんがため、次は当たる、次こそは、とのめり込むんじゃろう。
根拠もなく確率論も知らず自信だけは持っている姿を見ると、人の希望への渇望は壮絶じゃと感じさせられる。
そして、その希望が絶たれる様を傍で見るのが妾にとって非常に愉しいんじゃ。
他人の不幸は蜜の味、とも謂うしの。

>>208 (その金剛力士が気になるか?)
いや、金剛力士像自体はどうでもよいが…
面相は勇壮たる様が観られ、憤怒の表情がありありと顕われておる。
身体の彫りも筋骨隆々たる様が緻密に表現されており、とても写実的じゃ。
妾は彫刻には明るくないが、これを造ったそなたは相当の腕を持った彫刻師じゃと思われる――

そのような汝を見込んでの依頼じゃが、稲妻の神「禍津御建鳴神命」の像を彫ってもらえんか?
いや、怒っている表情ではない。通常の、惚け…ゴホン、穏健そうな表情のものがよい。
門に飾るわけではないから等身大じゃ。妾とだいたい同じくらいかの。
上半身は……ううむ………さすがに着させてくれ。
その像を鳴神大社の社殿の妾の部屋に安置すれば、神への祈りも捗ろう。

…ふむ、じゃが万一にも雷電将軍に見られては面倒じゃな。
そうじゃ、異世界の祭りで様々な妖怪の像を売りつけられたという態にしておこう。
他にパルスィの姉君の像と吸血鬼の姫の像の製造も頼む。

>>239 (薬漬けにした美女を奴隷として買える商店です)
フン、汚い奴隷商が…じゃが、中々上玉を揃えておるな。
誰も買わんなら妾が全員買ってゆく。ほれ、この金を持って早早と往ね。
……後から金が葉っぱに戻り、狐に化かされたと気付いても遅いじゃろうがな。

さて…こやつら奴隷は妾の望むまま扱き使ってやるか。

奴隷を人間扱いなど出来ようか。まずは芋のように湯で洗ってやるわ。
そして充分にお湯に浸した後、薬品を塗りたくり何度も布を擦り痛めつけよう。
しかし、こやつら随分と貧相じゃな…丸々と肥えさせた後に頂いた方が食い出がある。
フン…小奴らなど米と水を混ぜてぐっちゃぐちゃにした、犬すら食わなそうな飯でしばらくは十分じゃろう。
奴隷の衣装など、最低限の外見があればよい。引退した巫女が何度も何度も着古した服でも与えておく。
おう、こやつらの寝所か…当然、妾の寝所の近くじゃ。途中で起きて暴れたり何処かへ逃げたりせんよう、夜中まで妾が監視しやすい。

くっくっく…後は気まぐれに端金でもくれてやれば、意志のない小奴らに不平や不満を抱く気も湧くまい。
それに奴隷は複数居る…一人や二人が市井に還ったとて大社の体制には影響無いじゃろう。
タダで大社の労働力が手に入るとは、良い買い物じゃったな。

375 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:47
>>259 (お化け屋敷を設置したよ!最新技術のホログラムを使い、よりリアルに再現したよ!)
空間投影機というやつか…さすが最新技術、化け物の造型が精巧じゃな。
それに身体が少し透けて見えるのが、より幽霊らしさを醸し出しているといえる。
稲妻の国での祭事ではこの機械により妾の姿を投影させれば、会場に妾が鎮座する必要もないのではないか。

…じゃが、映像だけでは現実味にまだ欠ける。
妾の艶のある声は出せんし、映像では肉感のあるこの美貌を再現できん。
じゃから妾も協力してお化け屋敷の内に化け物役として待機し、客を直に驚かしてやろう。
空間投影機で映される姿を見て怖がっている処に、後ろから妾が耳にフーッとしてやれば慌てて逃げることじゃろう。

ふむ…ディオナちゃんはもうお化け屋敷を訪問してしまったのか。
誰ぞ怖がりな者が通りかからんかのぅ。

>>261 (プレゼント交換用に自分の所持品を提供するなら何にする?)
妾はあまり私物を持ち歩かないんじゃが。
ふむ…所持しているのは宮司の御幣か、神の目くらいじゃ。

では、この神の目を提供しよう。
他の者にとっては元素力を使うための外付け器官じゃが、
妾にとっては神の寵を受けているという箔を付けるための飾り…ただのアクセサリーじゃ。
労せず手に入れた物より、妾のために手作りしてくれた御守りの方がずっと貴重じゃからな。

>>264 (屋台の屋根がカパッと開いてルピーが出てくる)
おお、金じゃ金じゃ!

…ん?この世界の通貨ではないようじゃな。
じゃがテイワットでも使えんし…さて、どうしたものか。
ピカピカと煌めいておるから、宝石の一種として扱えんでもないが…

そうじゃな…これも一つの箔付け手段と使えるかもしれん。
このルピーとやらで埋まった風呂釜に入る写真を撮り、
「鳴神大社に詣でることで、金運が上昇しました!」との文を付けておけば――
フフ、人の欲望は底無しじゃ…きっと大社への参拝者が激増することじゃろう。

376 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:48
>>333 (この会場のパチンコ台のコーナーは楽しんでますか?)
ほう、この世界にもパチンコがあるのか。
妾は狐の指の形で玉を弾くのが得意でのぅ。狐撃ちの妾、と呼ばれたものじゃ。
どれ、妾の技術をひとつ魅せてやろう。

…ん?何じゃこれは?これがパチンコじゃと?
どうやって玉が出るんじゃ?指で弾くのでなく、ここを回せば勝手に出る?
ハァ…これでは技術でどうこうする遊戯ではなく、偶然に身を任せるものではないか。

フン…じゃが、作り手も甘いのぅ。玉は金属の玉であることに変わりはない。
妾の技術は指弾きだけではない…この磁石もまた妾のパチンコの極意じゃ。
くっくっく、磁石で玉を引き寄せて穴に入りやすくなるよう誘導してくれよう。
玉が列をなして続々と板の穴に連なってゆく――これが妾の秘奥義「狐の嫁入り」じゃ!

>>335 (暗黒三魔姫揃い踏みか…勝った者が我々の敵になるだけです。)
妾のことを暗黒魔姫呼ばわりとは誤解もよいところじゃ…シクシク。。。
妾は大社の宮司として、将軍が動けん時には国を鎮護する役目を負っておるし
八重堂の出版社を建てたのも、民に小説という娯楽を提供しようと思い立ったもの。
立場で言えば民の味方じゃというのに、敵扱いとはあんまりじゃ…オヨヨヨ。。。

大体、何を根拠に三者が争い合うと思うておるんじゃ?
見知らぬ世界では、まずは異世界の者共を蹂躙し屈服させることが先決。
吸血の姫は早々に妾たちに協力すると言うておるし、妾も姉君と事を荒立てる気はない。

ほれ、此処に人の味方が居るんじゃったら早々に助けを請うて来るがよい。
パルスィの姉君が祭りの客を喰い始める前に、の…妖魔三組に勝てる者が居ると良いな?

>>340 (自分が聖杯戦争のサーヴァントとして召喚されたら、どのクラスになると思う?)
妾は武器として法器を使う。
であれば、法術士としてキャスターが相応しいじゃろう。

…ほう?狐のキャスターはもう居る、じゃと?
それはもしや、人に媚びて「みこーん」などと素頓狂に宣う輩か?
フン…!興醒めじゃ、キャスターとして呼ばれることは断固として拒否する!

そういえば、ルーラー(裁定者)というクラスも在るらしいのぅ。
中立なる審判者として、統治者や姫巫女などがこのクラスで召喚されておるらしい。
妾は神の社を統制する存在であり巫女を司る者であるから、ルーラーにふさわしいじゃろう。
旗の代わりに御幣を振る、桜ルーラーと呼ぶがよい。

377 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:48
>>296 (黒シャツの童)
可愛いものは誰もが愛でる資格をもつと思うがのぅ…
嫌がるかどうかは汝の扱い方次第じゃ。
しっかりと話し合い、同意のもとに触れば問題になることはあるまい。
まぁ仮に問題になっても、責任を取る甲斐性くらいは汝ならば持っておるじゃろう?
一生八重堂の専属小説家になってもよいと言うんじゃったら、妾の尻尾を触らせてやってもいいんじゃぞ?

何じゃったら、新聞記者の童も八重堂で囲うてやろう。
結婚式場に乗り込んで花嫁を奪ったという経験を持っているのは素晴らしい。
婚姻の時…新婦が新郎の色に染まろうとする瞬間を攫ってゆく――それは究極の寝取られじゃ!
そちらの新聞記者の童も、新郎が花嫁を奪われる場面を描く小説を書かんか?
攫ってくれて有難いという立場でも、攫われて哀しいという立場でも、どちらも脳が破壊されそうじゃ。

純愛の裏に秘められた悲恋…どの視点からでも人気が出そうじゃな、ふふ。

ちなみに、次の丁半勝負はさらに「半」じゃ。

>>317 (吸血鬼の姫君)
ふむ…汝の生地は、妖怪にとって生き辛い場所だったようじゃのぅ。
人は馴染みのないものや得体の知れん存在に対して、畏怖を感じ廃しようとするもの。
稲妻の国では妖怪が人間社会に融和して久しい。汝にとっては妾の国の方が生き易かったかもしれんな。

じゃが汝が稲妻の国に居たとて、祀り上げられる機会はあったじゃろうな。
こちらの神は苦労性で融通の利かない、引きこもり気味な性質での。
最近までの数百年程度の間、政事は機械人形に任せて精神を休ませておった。
その間、人の手に負えん事象が発生した際は妾が解決のために奔走しておったものじゃ。
汝のように聡明そうな高雅なる姫が居れば、そちらの方に助けを求める者が多かったじゃろうに。

何せ妾は、雷櫻の枝を立て雷を降らせるくらいしか出来ん。
雷櫻を立てた後は他の者に任せ、裏で小説を読んでいる方が性に合っておるんじゃ。
汝のような働き者が居れば妾もサボ…雷電将軍の統治も捗るんじゃろうがのぅ。

>>321 (司会者の童)
はっはっは、涙は狐と女の武器じゃ。
汝も望むときに涙を流す技を練習して身に付けておくがよい。
本当に一夜の過ちを犯してしまった際に、夫の激情を留める一助になるかもしれんぞ?

…そうは言うても汝は「浮気・不倫はしない」と反論するじゃろう。
じゃが、妾としては愉しいことは多少不義をしても体験しておくべきじゃと考える。
食わず嫌いで是非を論ずるのはとても勿体ない事じゃ。

じゃから、まずは妾と丁半勝負でもしてみんか?
汝は賭け事をしたことが無いと聞く。黒シャツの童が折角戦場を開いておるにも関わらず、じゃ。
妾は次も「半」に賭ける。ほれ、汝はどうする?勝てば、この写真は汝に渡してやろう。

378 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/24(Sun) 21:49
>>325 (ハナビィちゃん)
従順であることは一つの美徳じゃ。
理性をもって恐怖を抑え込むことはただの獣には出来ん。
じゃが、生物にとって野生を失うことが命を喪うことに繋がることもある。
妾は撫でるだけと言っておるが、もし妾の後頭部が割れて大きな口を顕わし汝を喰おうとしたらどうする?
外の世界を見たいならば、強大な怖れからも逃げる術や反抗する術を持っておいた方がよいぞ?

パルスィの姉君が言うように、懐に入る技を学んでみるのはどうじゃ。
もしかしたら妾はくすぐったがりかもしれん…ほれ、妾は動かんから自由にしてみるがよい。
まぁさすがに花火で髪や毛を焦がすのは勘弁してほしいところじゃがの。

>>345 (芋洗いの似合う小僧)
誰が芋の神じゃ、芋洗いの似合う小僧が。
じゃが、貢物として一品だけでなく前菜を供してきた心意気は認めてやろう。

前菜……おい、これのどこが前菜じゃ。焼き芋ではないか。
まったく、さつまいものお浸しや甘露煮くらい出せばよいじゃろうに。
モグモグ…まぁ、以前の焦がし芋よりはマシじゃ。師匠の教え方がよかったんじゃろう、ふふ。

…誰が芋の師匠じゃ小僧、調子に乗るな。
本番は主皿【ポテトパンケーキお祭りばーじょん】を食ってからじゃ。
むむっ…!ただ甘辛いだけではない、このコク…そして、蜜の甘さの奥に感じる芋のほのかな甘みが口の中を満たす…
とろみのあるみたらしのタレがまるでクリームのように芋パンと舌の上で解けてゆく…そして少し焦げた後味が示す重厚さ…
これは、まさに――幽玄なる雷霆ぇっーー……!

くっ…!すこし尻尾を出してしもうた…フン!まぁ少しはやるようじゃな。
油揚げに芋の茶巾絞りでも詰めて出して来たら神罰の雷霆を落としてやろうかと思うておったが…
ほれ、次の品じゃ!これは4勝目の分。5勝目の皿がまだ残っておる。

>>352 (猛の童)
規則や期限を守らん者には罰を与えねば何度も過ちを繰り返す。
小説の頒布を待っておる読者を待たせては、出版社だけでなく作家の信頼や人気失墜にも繋がる。
罰を与えるのは作家本人のためという面もあるんじゃ。

そう――締め切りを守らんかった作家に八重堂の地下でよく分からん回転柱を回させる作業をさせるのも
訳の分からんことをさせて妾が見て愉しみたいというわけではなくすべて作家のためなんじゃ…!

蹴球の世界でも規則があり、それを破った者には罰もあろう?
試合に出られないことや、場合によっては罰金といった厳罰もあるじゃろう。
それらは頭を冷やし選手の自制を促すという意味合いもあるはずじゃ。

汝は現役時代にどのくらい罰を食らった?
よく罰をもらう問題児だったならば、作家としても首輪が必要かもしれんからのぅ。

379 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:05
>>711 (自分の性格を一言で表すなら?(
あはは、これ、結構難しいな、ううーん・・・自分では物事に正面からぶつかって行く性格!か!!
直撃過ぎて一刀両断されたり、粉々に玉砕することもシバシバだが、
駆け引きは苦手だからな!為政者としてはどうかとも思うが、問題を先送りするのは違う!
その時その時、鉄は熱いうちに打てともいうし、気に留めたら直ぐに動けるタイプだ!

時々せっかちすぎて失敗することもあるが、自分自身が諦めず、問題解決に実直に向き合う、
その気持ちを大事にしたいと思ってるぞ!

>>716 (あなたが告白を断る時の台詞は?)
残念ながらそんな経験がある方じゃないし、唯一告白されたと思ったら、
答える前に死んでしまった事があってな、その手の話には苦い思い出がある。
――――その気持ちには応える事は出来なかったけど、とても嬉しかった。

ま、そうだな・・・うん、告白されても今はそういう時期でないのはオマエも分かるだろ?
待って居られても必ずその手を取る日が来るとも約束は出来ない。
だからオマエは前へ進み、新たな世界へと駆けだして欲しい、幸せになってくれ。

かな、って言ってもさっきも言ったけど、あまりそういう経験が少ないからな、あんまり分かんないや!

>>719 (周りに隠してるけど実は苦手なものをこっそり教えて!)
ここだけの話ってことだな?絶対に秘密だからな?他言無用だぞ?
――――・・・ケバブにはチリソース!とは言っているが、あまり辛いのは得意じゃない。
ホットチリソースは苦手だ・・・な?絶対に秘密にだからな、その辺宜しく頼むぞッ!!

>>721 (皆さんどんな言語で会話してますか?)
我オーブの公用語は日本語だ!文字表記も日本語を用いている!!
ひらがなもカタカナも漢字も、生まれながらに触れているものの一つだぞ!
ん?その割に誤字脱字が多い?それはテレビ放映時にも私がキラに宛てた手紙の漢字にもあったそうだ!
うん、つまり公式だな、なんてな!あはは!

・・・・・・・・にしても、ちょっとカタカナがな。
パイトットだのミリオネだのミスが多くてその辺は反省しなければならない。
ちなみにオーブの研究施設の職員が、ミリオネで某サイトを検索すると、
ミリオネ・ブラウンのイラストやマンガは4件、#ミリオネ・レンブランの小説、SSは一件投稿されています。
と、ワザワザ教えてくれた!!全世界に5人も仲間がいたよ!と喜んでくれたぞ!
――――その後しばらく口をきいてやらなかったけどな!くっそーっ!!

>>726 (ジン!!ジン!!ジンギスカ〜ン!!)
ギンギン元気にジンギスカ〜ン!ってやつだな、オーブのスーパーの
精肉コーナーでも度々耳に入る曲だから知っているぞ!
ジンギスカン愛から生まれた歌なのだと聞いた!!

私も本場、北海道でサミットが開催された際にジンギスカンを食べた事があるんだが、
さすが本場と言うか肉が新鮮で臭みもなく美味しかった!
その中でも目を引くのは、タレが凄いんだよ!オーブのジンギスカン屋では見ない、
玉ねぎとかリンゴのすりおろし、ニンニク等が入ってたと思うんだが、
口当たりはサッパリしているんだが、徐々に癖になる味だった・・・。

この歌のようにジンギスカンにも中毒性があるな、と感じたぞ!
というか、ジンギスカンが食べたくなったじゃないか!!どうしてくれるんだ!あははっ!

>>682 (ジンギスカンはベルなのかソラチなのかはたまたタレ付きなのか)

だから、ちょっと意味は分からないが、ジンギスカンはタレ付きというか、
タレが命なんじゃないかと思ったぞ!

>>357 (坊や哲)
じゃあ、親しみも込めて哲と呼ばせて貰うな!
ていうか、わーい!!人生初めての丁半で見事的中か!嬉しい!!
しかも食事券1000円も貰えるのか?うわ、今年も持ち合わせがあまりなかったし、
助かるな!よし、これで和久井のとこで何か食べさせて貰うとするか!

ん?まだこの勝負は続く感じなんだな?よし!じゃあ・・・
次は『丁』で行かせて貰うか!いざ、宜しく頼む!

380 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:32
>>301(アーチェロさん)

ん?吸血麻雀?
ひょっとして、あの鷲巣巌か?
…何しに来たんだあいつは…。

あの“闇に舞い降りた天才”、“悪魔”と恐れられたアカギ、「赤木しげる」に敗れて
致死量の血液を抜かれたそうだが一命は取り留めたらしいな。

だがその時の勝負が忘れられず、決着をつけようと赤木を追う旅に出てたらしいが、
大方もう呆けちまってんじゃねぇのか?
昭和の怪物と恐れられたが、悪趣味で晩節を汚したジジィの哀れな末路だな…。
まあ、俺には関係ねぇ…。

そうか…。血を吸わなくても大丈夫なのか?
だが血液なんて簡単に手に入るもんじゃねぇし、“無理するな”とも言えねぇが…。
あんたを支えてくれる者がいるのは心強いだろう。

…そういえば、その翼を広げて猿を助けてたな。
その優しさがあるからこそ、この国でもやっていけるんだろうな。

>>304(羽藤さん)

ん?先生?いや、俺はそんな呼ばれ方するような立派な奴じゃねぇよ。
博奕打ち上がりのチンピラ物書きだ。
…って、それは俺の著書じゃねぇか。
しかも結構読み込まれて色褪せてる。ここで俺が売ってる物じゃねぇな…。
まさか、俺を知ってるのか?

…意外だな。「清く正しく美しく」を絵に描いたような女性には
最も似つかわしくない本だと思うんだが…。

へえ…。親父さんの書斎にか…。
少年マガジンの漫画やアニメで俺を知ったのが切っ掛けで俺の本も読んでくれたのか。
ありがてぇ話だな…。

おっと、サインか…。
最も、あまり書いたこともねぇからこんな感じで悪いが…。

(「拝啓 羽藤葉一様 阿佐田哲也」「拝啓 羽藤柚葉様 阿佐田哲也」と書く)

「雀聖」か…。
評価してもらえるのは嬉しいが、俺の半生を思うとやはり複雑だな…。
あんた自身は麻雀も出来るのか。まあ、そうでなければ俺の本も読まねぇか…。

余計なことかも知れねぇが、一言だけ忠告させてくれ。
「清く正しく美しく」の反動で、どこかあんたにはアウトロー的なものに憧れる部分があるのかも知れねぇ。
だが今後生きていく中で、絶対に博奕をやる男には関わらない方がいい。
パチンコパチスロ、競馬競輪競艇、賭け麻雀、何か一つでもやるような奴は駄目だ。

博奕は昨日まで仏だった奴を簡単に鬼に変えちまう。
あんたは自分には厳しそうだが、他人にはとことん甘いと思う。
博奕をやる男は、そういう女に簡単に付け込んでくるぜ。

小説を読んで分かったつもりになっていても、現実ってやつは違うんだ。
「事実は小説より奇なり」というからな…。
余計なお世話かも知れねぇが、覚えておいてくれ…。

お土産?ああ、わざわざ悪いな…。
甘くていい匂いがするぜ。こいつはスイートポテトか…。
あのお姫様のメイドだけあって、腕は一級品みてぇだな。

それじゃ、アーチェロさんと一緒に引き続き祭りを楽しんでくれ。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:43
人間競馬が始まります

高層ビルを見てください債務者達が人間競馬に挑みます。

382 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:48
魔力を使いきったせいで周回遅れ甚だしいぜ。
ちょーっとペースアップしてくぜ。

1st>220 ツンデレ
ああ、夏場以外は氷に覆われる大地ん事だろ? オレ知ってるぜ。
け、決して適当な事言ってる訳じゃ無いんだからな!
・・・いや、うん、適当言いました。

1st>249 今川義元
人に楽しませてもらうんより、自分から楽しまんとな。
こーいった祭の場は特に。ほらほら、まずはかき氷をだな。

1st>258 何買う?@ジェラート
買うならかき氷を是非。
是非。

是非。いやマジで。

1st>267 神々しいふたり
夢か幻か、いやこれは現実だ。
しかし悪夢かもしんない。なんせバチバチだ。

1st>268 パンorご飯(時間切れ)
あれ、もう終わっちまってるんか。
だが折角だし答えておこう。 当然パン派。

ところでこれの結果発表はされてるんか?
されてないんなら誰かやっとこうぜ。 って言い出しっぺのオレがやる事になりそうな予感。

1st>273 したいをどうしたい
腐敗してると材料としての価値が大幅に落ちるからな、そりゃ腐っとらん方が良かろうて。
まあ材料としては腐ってる腐ってないより生体の方が良いんだがね。
と、あくまで魔法使い的一般論の話。

1st>274 おすすめの本
最近のハマり本は意外にも料理本。
一人旅の楽しみと言えば飯くらいなもんだし、レパートリーを増やすんは重要だぜ。

1st>276 筆記用具文房具
気になるっちゃ自動筆記の羽ペンかね。
最近魔法使い界隈で流行ってるんだが、使いづらそうでならん。
慣れりゃあ自分の手と合わせて倍の速度で仕事が捗るっつー触れ込みだが、慣れる気がしない。

1st>289 今祭の文字
そうさな、「21」ってことで。 ・・・1文字で? こう言う時は2文字でも良いって聞いてたんだが。
仕方ない、じゃあ「U+3251」で。

1st>290 パッション
オレん中の情熱、それは魔法道具にあり。
つってもそこまでハイカロリーな感じじゃない。
情熱注ぎすぎるとあっという間に破産しちまう。

1st>306 妖怪仲間スカウト
おっとあれはちょっとヤバそうな輩が。
こう言う時はスルーするに限る。 目を合わせずに済むならそれで良し。
目が合っちまったら・・・全力疾走!

1st>338 明日世界が滅ぶなら
なんとかこの杖出来んか試行錯誤はするかもしれんな。
何せ、「絶対に壊れない杖」だからな。
まあオレを含めて世界が滅んでもこの杖だけが残る可能性の方が高いが。

1st>340 自分が主役の映画
密着魔法商人24時みたいな。絶対つまらんやつになりそう。
でも師匠が面白がってやたらと横槍入れて来そうな気もする。
んでもって成立しないでおじゃん、とか。

1st>343 ブランコが似合う奴
オレの知ってる中だと、使い魔のカラスかね。
ほら、止まり木代わりに乗ってゆらゆらと。

1st>347 最も○○
そうさなあ。最もカネに煩いヤツかもしれんな。
自分で言ってりゃ世話ないか。
だがよく考えよう、おカネは大事だぜ。

1st>349 レトロパチンコ
何々、球を弾いて当たりに入れろ、ねえ。
こんだけの球がありゃ1つ位入るだろうさ。

が・・・・・入らずっ・・・・・!
ただの一球もっ・・・・・!

1st>350 足湯
お、助かるぜ。歩きすぎてもう足が棒なんだわ。
あ゛ー、きもちいいー。
せっかくだから全身入れる温泉もありゃ最高なんだけどねえ。

1at>353 弁護して欲しい?
商売柄、拗れる事がたまにあってなあ。
そういう時に戦ってもらえるとすげえ助かる。

でもお高いんでしょう?

1st>357 戦艦煉獄
残念だが知らんぜ。

1st>367 歴史ネタ多し
こっちの世界の歴史を垣間見れるって点では良し。
オレん世界の歴史には微塵も関わらんって点では悪し。
まあご自由にって感じだな。

383 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:49
1st>369 やらないか
すごく・・・大きいな。
しっかし場違い感はんぱじゃねーぜこれどうすんの。

1st>384 オズマ・リー
いや地味だろ?こんなクラシックな魔法使いスタイルじゃ。
待てよ、逆に一周回って派手って事か?
それならそれでアリかもしんない。

1st>385 鬼はいるか?
確かに鬼っぽいんはそこらにいるな。
まあ祭りん場でギャラリーも多い事だし、そこらは無礼講っつー訳でいかんのかね?

1st>393 セクシー♂フィギュア
おいおいなんだこれ・・・すごすぎて引くレベルだぜ。
そしていちいちポーズもアレだし。

この出来だと魔法人形として動かしても違和感ないかもしれんな。
・・・いや、別の意味で違和感アリアリか。

1st>394 再会したい奴
そうさなあ・・・先々で出会った魔法使いの面々、元気しているんだろうかとは思う。
魔法使いは自由気儘ってな訳で、どっかでくたばってなきゃ良いなと。
自分の魔法で破滅なんて稀によくあるし。

1st>402 有田みかん
これはご丁寧にどうも。
柑橘系か・・・物によっちゃあ激しく酸っぱいんとかあるが、これはどうなんだろ・・・お、甘い。
しかし種が無いな。 持ち帰って植えてみようかと思ったんだが残念。

1st>429 そんなにレトロじゃないパチンコ
これまたさっきんとエライ違いだな。
ビカビカに光ってるわ色々音鳴ってるわ、球が勝手に飛び出てくるわで。
これなら負けても悔しくは・・・いややっぱり負けたら悔しいだろ。

1st>433 三羽の鳥
なんか喋ってるような気もするが、はてさて。
そうだ、使い魔のカラスにそこん所を聞いてみよう。

さあ、どうだった?
「人間と猿の話が通じない様に、別の種族だから解るわけない」って、そりゃそうだ。

1st>437 野良犬の粗相
こらこら、んな所にすんじゃない。
あーあ・・・ま、時期的にかき氷も終わりだし店じまいしろって事だな。
看板は後で燃やしとこう。

1st>438 秀吉は悪
知らんがな。まあ、だが、絶対的な悪なんてもんはいないんじゃないかね? とオレは思う。
人間の印象なんて見方によって180°変わるぜ。

1st>439 ハアハア
気持ちは分からんでもないがその気持ちは心の中に閉まっておこうねえ。

1st>442 水曜日のなんちゃらタウン
天才と言われる魔法使い、碌な人間がいない説。 これは是非検証してみて貰いたい所だぜ。
オレの知ってる限りだとマジでそんな感じ。

1st>452 アワビとミートボールとウィンナーとホワイトソースと
何かチョイスに微妙な悪意がある気もすっが、そこには触れずに。 肝心なのは味だぜ味。
アワビとミートボールとウィンナーが絶妙にマッチしてないが、そこをホワイトソースの包容力でカバーできてる感じ。

1st>454 お腹いっぱいの由来
まずは自分のお腹に手を当てて考えみようぜ。
ほらほら、お腹いっぱいだろう?
もしそうじゃないなら「@お腹すいた」にするんだ。

1st>459 クイズ番組に出るならば
クイズねえ。 どんなんがあるんだ?
ふむふむ、なるほど。 この「知力と体力と時の運で挑むクイズ」が良いな。
知力ってもオレん場合片寄ってるし、体力はそんなに無いが、時の運ってんが面白い。

1st>483 明智光秀
おいおい待て待て。 謀反で祭を盛り上げ、ってもうなんか血祭りか火祭りくらいなもんじゃないんかそれ?
盛り上げんで良いいあら普通に祭を楽しみなさんな。

1st>493 なんちゃって海の家
おっしゃ休憩所。 これは・・・窓かと思いきゃ映像になってるんか、なるほど面白い。
良い魔法道具のネタになるなこれは。 風景を屋内で見れるってんは良い。

1st>501 チン貸版
お、なんか見たことある格好の子供。
どこで見たんだっけな・・・ああ、思い出した。 こないだん衣装に紛れ込んでたな。 オレはあえて選ばんかったけど。

1st>506 軍艦マーチ
残念だがまずその歌を知らんのだから急にキレられても困るんだぜ。

1st>515 翼を授けるう
この牛柄のドリンク1本で翼を得られるんなら、オレん努力はなんだっての!
まあ飲むけど。 おお、んー、なるほど。 こん味は刺激が強くて有りだな。 翼は授かれんが!

384 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:50
1st>516 女たらし
純愛っても、愛の形は色々あり。 全ての女を愛すんも愛の形なり。 って所か?
本当に全てを愛せるんなら良いけどなー。 現実はそんな甲斐性のある奴はほとんどいない。
オレ? 当然無理ー。

1st>527 スパチャ
そりゃ良い案かもしれんな。 だが、ここで直接カネを出すとなるとそれはそれで修羅場の予感だぜ。
人間、利害が絡むとガラリと変わっちまうからなー。
旅の魔法道具屋なんてやってるんはそれがめんどくさいからってんもある。

1st>530 恒例行事2
ひとのものをかえしたら えいゆう!

1st>576 おまえはもうジジイ
これは・・・こないだ見た謎生物の仲間か? 使い魔に出来たりするんかね。
どれどれ。炎を自在に操れるヒトカゲが良さそうだ。 よし、お前に決めいててて、使い魔のカラスよ突っつくな!

1st>581 脱衣麻雀
大丈夫だ、オレも知らん。 なんか適当に絵柄を合わせてきゃ良いんだろ?
どれどれ、やってみよう。 何々? これを押してスタート・・・なにこれ、天和? 36000? オレ25000しかないのに?
これはオレが全裸にならんといかんのか? 絶対嫌だぜ?

1st>582 雑煮
シンプルなんで良いぜ。 久々に餅自体を味わいたいんでさ。
おー、すげー延びる延びる。チーズなんか目じゃないくらい延びるってのはやっぱり面白い食いもんだよな。

1st>583 ラグビーW杯
どこの国でもスポーツは盛り上がるんだな。
よし、せっかくここに来たんだしオレも応援しとくぜ。
さすがに魔法は使わんけど。 スポーツは正々堂々で。

1st>595 にがおえ〜
似顔絵描きか? 折角だから・・・んん? この並んでるんはサンプルか?
これがサンプルならなかなか前衛的だが、乗りかかった船だ。 一思いに描いてくれ!

出来上がった? どれどれ。 ちょっと待て、これ並んでるんと全く同じじゃないか?

1st>596 プロテインマッチョ
うげ、すげー筋肉。 あのレベルだと握手でもしたらオレの腕粉砕するんじゃないか。
こっちに来る前に屋台しめとこ。

1st>628 さらにレトロじゃないパチンコ
契約と言うんは軽い気持ちで結んではいかん。
その結果どういった悲惨な結末を迎える事になるか。
それはそうと。 これもさっきんと同じ様な奴かね。 3つ目となりゃコツも掴んで良い感じに。 ・・・ならねえんだよな。

1st>678 芋煮vs芋煮
オレとしては2種類あるなら食べ比べてみる主義だがね。
両方食って違いを感じるんが面白い。
まあ幸か不幸かラインアップに無いんが残念だな。

1st>682 タレvsタレvs漬け込み
こっちは3種類か。 どれも用意されてるらしいから順番に食ってみよう。
ベル・・・美味い。 ソラチ・・・美味い。 タレ付き・・・美味い。
そしてここでシンプルに塩・・・これもまた美味い。

1st>697 大食い誰だ
んー、ぱっと見大食いで大食いって感じなのはいない・・・か?
もちろんオレもふつー。

1st>698 ゴローちゃん
あのおっちゃん、なんか腹空かしてそうだな。
さすがにかき氷は・・・今は違うか。 お、屋台であれこれ買い込んでる。
流石に買いすぎじゃね? あ、いらっしゃい。

1st>699,1st>702 カラオケ
ここじゃあ歌も歌えるんか。 って早速熱唱してるんもいるし。
オレは歌はパスー、聴いてるだけで良いせ。

1st>700 美食倶楽部
わ、わたしです! もしかして、氷を作る時に雑念混じったのが判ったんか・・・?
いや、シロップか? だけど市販のもんだしなあ。

385 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:51
そしてお返事の方。 そん前にうまいもんくじの結果。
たこ焼きってやつにしたぜ。 持ち歩きながら食う。

1st>710 達海猛
いやー、基礎って訳じゃあないぜ。 テレポートは中級〜上級?
何せ大失敗すると壁に埋まってそのままあの世ーな魔法だから。
ようやく涼しくなってきた、様な気はするんだよなあ。んだもんでかき氷から次のもんに切り替えようと思っとる。

お手頃に魔法を使える様な道具・・・機会があれば安価な魔法道具でも作ってみるか。
もし出来たらそん時はモニターをお願いするぜ。

安定性は上がってるけど、あんまし無茶をしちゃいかんぜ。 あくまでそこに付いてる魔石が原動力だから。
まあ魔力が切れそうになったら自動的に着地出来る様になったからそこは安心して良いぜ。

1st>727 星崎リリア
有名な魔法使いがまさかオレん故郷みたいな片田舎に店を出してるとは思ってもいなかったんさ。
師匠に魔法薬の作り方を教わった時とかは酷かったな・・・大事故が起こらん程度に失敗させられまくった。 お陰であかん組み合わせは大体覚えられたが。
今でも年に数回は会ってるぜ。杖の代金の支払いもあるしな。

魔力回復ドリンク、口に合ったようで何より。 まあ、効果が無いんは仕方なしだぜ。 それ以上っつったら魔法学の常識をひっくり返せんといかん。
ああ、頂くぜ。 だが、ちょっと食い過ぎたかもしれん・・・。

お、ちゃんと出来たようだな。 そんまま軽く振ったりしても良い感じに綺麗なんが出るぜ。

1st>763 パノッティ
首回り、手首か。 確かにそんな話も聞いたことあるな。 よし、作ってみるぜ。
そうだ、これからの季節に合わせて暖かくなる様にもしといた方が良いか。
極冷はまずシロップが凍る。 んで口に入れたら舌にはりつく。幸いそこでギブアップしてお湯を飲んだから大事には至らず、だな。

自然法則をねじ曲げるのが魔法とは言え、生き物っていう自然にどっぷり浸かったもんを無理矢理引き剥がすような真似はやっぱり難しいんさ。
使えるとしたら精々時限性の変身魔法くらいかね。
火柱は止めといた方が良さそうだな。 そうしたら水柱か・・・?

ああ、旅をしてる時、とある国に行ったら魔法使いってだけで捕まる様な所だった。
んだもんでそんな時には良いんかもしれん。 ・・・先に不審者だって捕まるか。

1st>768 八重神子
よくわからんけどそんなもんかね? より熱く冷たくだと口んなかがお祭りだぜ。 あれ? 今はお祭りだからいいんか?

なるほど、氷が口ん熱でも解けんから、そんまま胃にストンといく訳だ。 こりゃ大失敗だな。
逆もしかり。 そういや師匠に食いもんに魔法掛けちゃいかんと言われてたのを思い出した。

なかなか難しい事言ってくれるじゃないの。 いや流石にそれは今のオレん知識じゃ無理だぜ?
もういっそ氷はそんまま、うどんを冷やしにすりゃあ良いんじゃないかね。

386 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:52
1st>831 松野カラ松
そうか? ならローブんままで行くぜ。 まあ駄目って言われてもローブんままだけどさ。
魔法使いのアイデンティティとして外せん。
イベントで早速外しちまったけど。

解けかけの氷もまあ悪くないか? あんまし暑いと最悪ジュースかもしらんけど。

>>341 松野カラ松
落とし穴は・・・ああ、大丈夫だったか。 それは良かった。
まあ、そこまで無茶な格好は無いな。 単純な女性化はまれにあるが。
ああ、もちろん販促の為だぜ? そっちの方が売れ行きの良い事もあってさ。

1st>919 WWW
ここで圧倒的な日付を空けて再登場とはな。 我ながら驚きを感じ得ないぜ。
・・・いやすまん、ここまで空ける気は無かったんだけどなー。

手間を掛けるかカネを掛けるかだったら、手間を掛けたい所だな。
だが時間は掛けたくない。時は金なりってさ。
とりあえずは掛けるなら無難にシロップ掛けとけって事か。
魔法薬とかには応用出来そうだから研究はしておこう。

そっか、冷製スープの応用って考えもあったか。 御馳走様だぜ。
他は・・・そうだな。 軽くつまめる感じのスナックでもあると良いな。

1st>937 水橋 パルスィ
カオスに飲まれがちな魔法使いと比べりゃ、この程度の不安定さはさざ波にも等しいんさ。
商圏を広げるんは確かに安定化に繋がるだろうが、異世界まで広げるとなると緩くないさ。 何か考えがあるんなら、ほどほどまでなら乗っても良いがね?

いや、後悔してないならそれで良いんだ。 あくまでオレんせいじゃないからな? 苦情はあちらのお客様へ。
サーモンパイ? ああ、これは自分用んつもりだけど別に持ってってもらって構わんぜ。
さっき食った肉が思いのほか重かったんでな。 1人じゃ食いきれん。

あの格好はさすがにド目立ちだし、ほどなくして魔法薬の効果も切れちまったしな。
オレはそっちの趣味はないぜ! あくまでオレは男!
定住はさすがに難しいな。・・・いや、まだ杖の代金を支払い切れてなくてな。 師匠に逃げられたと思われるんが悔しい。

あんまし追い付けてないがひとまずここまで。

387 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:01
みなさんこんばんは、25日めですね。
そういえば、わたしアーチェロさんに指摘されるまでプロフィールを書いていませんでしたね…。
申し訳ありません…本当に甚だ未熟ですねわたし…。

氏名(必須):星崎 リリア(女性)
出典(必須):オリジナル
いたスレ(必須):期間ごとにキャラハンが代わるスレ6の>>459>>489
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

年齢 :26
性別 :女性
職業 :会社員
趣味 :家でテイクアウトしてきたおいしいものを食べること、お酒を飲むこと。
家族の一員の猫二匹と遊ぶこと、温泉に行くこと
恋人の有無 :既婚なのでいたらまずいですよね…。
好きな異性のタイプ :優しい人や価値観の合う人が好きです。
好きな食べ物 :味覚が幼いので、子供が好きなものはなんだって好きです…。
そして私の作った料理を夫がおいしいと食べてくれるのがうれしいです。
最近気になること :8月エアコンを使いまくったので、電気代の請求が怖い…。
一番苦手なもの :日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技 :睡眠時間が短くても朝に強く、ちゃんと起きられます。
一番の決めゼリフ :「また会いましょう!」
将来の夢 :近いうちにマイホームを建てること、いつか両親を含めた家族みんなで海外旅行に行くこと
ここの住人として一言 :自分たちのスレはないですが、ときどき期間ごとにキャラハンが代わるスレにいます。
ここの仲間たちに一言 :最近のゲームが全然わからなくなってきたので、教えていただけるとうれしいです。
ここの名無しに一言 :何かご意見ご要望ありましたら、私たちへお知らせください!
ちょっとした備考:(絵師さんに描いていただいた私→)ttps://imgur.com/a/fApT0AK

になります…。大変失礼いたしました。

>>323(パノッティさんたち)
はい!お寿司を作るのって、きっと本当はもっと難しいのだと思いますが、
そのときはとてもよくできたと思います。おいしかったですね!
そうです、共同で何かをするのはいつもそうなので…。
はい、もちろんです。一緒に作れば味も何倍もおいしくなるというものです。
パノッティさんも作るのですか?ではまずはいなり寿司からがおすすめですね。

わたしが目標の人ですか?それはなんだか照れてしまいますね…。
でも、マンドレイクさんならきっと、将来はもっともっと大きくなれますよ。
お仕事のお手伝いでいろんな人に会うのは間違いなく、
その人にとってよい経験となることでしょうね。がんばってください!

そうですね。恋愛はできれば10代のうちにしておいたらいいと思います。
やっぱり素敵なことですからね。良い出会いがあることを願っています。
たしかに恋愛小説は、ご自分で体験なさらないと書けないことでしょうけれど、
でもきっとみなさんにもそのときがやってくるのは間違いないでしょう。

へえ、大人の目に縛られない…いいことですね。自由ということですか。
イタズラも子供のうちなら、笑って許されるというものですね。
そうですか、子供同士の団結力…何人くらいのものですか?
回復できるアイテム…いいではないですか!
ケガしては大変ですが、みなさんのことを思ってのことでしょうね。
A.B.Gに対して、アルルさんはなんとおっしゃっていますか?やはり感謝されていますか?

388 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:02
>>326 >>330(アーチェロさん)
まずは、わたしのプロフィールを上に載せておきました。
おっしゃっていただくまで忘れていました…申し訳ありませんでしたね。

わあ、すごいですね!翼で飛ぶことができるのですか。
ありがとうございます!ジョージさんを助けていただいて…。
はい、アーチェロさんはもしかして小さい子の扱いにも長けてらっしゃるのでしょうか?

はい、わたしはみなさんに声をかけ歓迎し、そしてみなさんもわたしとこうして話してくださいます。
そのことがとてもうれしいですね。はい、もちろんとっても楽しいですよ!
ただ、司会というものをここ数年ずっと務めさせていただいていますが、まだまだ未熟なのですね…。

そんなに長く生きてらっしゃるにも関わらず、吸血鬼としてはまだまだお若いのですね。
ご老人たちにも人気なのですか。みなさん、お健やかに長生きされるとよいですね。
イタリアから日本にいらして、最初は困ったこととかあったのではないでしょうか?
言葉の違い、文化の違いとか…ええ、でも今こうしてお話できているのは光栄です。

そうなのですか。妖に神様…。たくさんおられるとは知りませんでしたね。
いろいろな方々がいらっしゃるのですね。はい、お会いしたいです!
中でも龍神の姉妹というのが何か特にすごい印象を受けますが…。

そうなのですか?魔の気というものを放つこともできる…。
はい、どうぞ楽しまれていってくださいね。
わたしでしたら大丈夫です!今年は調子が特によいのです!

>>333
わたしはパチンコはしないですね…。
ゲームくらいであればすることもあるのですが、
やっぱりお金を賭けるというのは抵抗があるもので…。
777がいいのはもちろんわかるのですが、
333でも当たりとかになるのですか?スロットが、ですよね?

>>335
みなさん、華のように美しい方ばかりで実によいと思います。
しかも高貴な方ばかりで…とても美しい光景ですよね。
もしかしたら、女性のキャラハンさんたちは、
全員集まるとよりそうなるのでしょうか?
美貌という点では、わたしなどまだまだですよね…。

>>340
FATEでしたっけ。聞いたことがある程度ですが、
わたしは非力なので…剣や槍は持てないでしょうね…。
となると、魔法使い系のクラスがよいでしょうか?
術士といったところでしょうね。ただそれも怪しいものですが…。

>>342(カラ松さん)
2.5次元舞台ですか。その名の通り、
2次元と3次元の間ということですね。
最近のローソンにはなんでもあるのですね。

黄色いケロリン桶…元々は白かったのですね!
子供が蹴飛ばしても腰掛けても大丈夫な桶ですか。
へえ、閉館した温泉がカフェに?それは行ってみたいです!
壁というと、よく温泉にある富士山の絵とかですか?

>>347(煉獄杏寿郎さん)
千寿郎さんですね。弟さんのお名前…。そうですよね。家族の幸せはとても願いますね。
幾千の喜び…きっとそうなりますとも。名は体を表す、ということですね。
はい、わたしには兄弟姉妹はいませんね。最近は少子化が問題になっていますが。
わたしの名前の由来は…女性らしく、かわいらしい響きで…ということですね。
両親はどちらも健在ですね。父がイギリス人なのです。母は日本人です。

なるほど、千寿郎さんもいつかいらしてくれるかもしれないと…。
きっと楽しいお土産話になることでしょうね。
着ぐるみもですか!あの恐竜のものですよね?

そうなのですね。薩摩芋がそんなにもお好き…。
はい、秋の味覚ですよね。お味噌汁も最高です!
あっ、WWWさんのお店ですか。きっとあるでしょう。
そうですね…もうあと6日だけなんですね。
1ヶ月あると長いように感じますが、本当にあっと言う間ですよね…。

カレー弁当、お口に合ったようで何よりです!
そうですね。昨日も我が家ではカレーでした。
へえ、カレーにも薩摩芋を…?わかりました。今度試してみましょう。
わたしが辛いものがあまり得意ではないので、甘さを求めてしまうんです。
辛さと甘さが混ざれば…ちょうどいいものになりそうですね!

そうですか、指示をするのであれば声が大きい方がいいですよね。
遠くの方にも聞こえる…まさに拡声器が不要というわけですか。
夏場に苦情も来るのですか?暑苦しい…でもわたしには、
やっぱり物事をはっきり言える声はうらやましいですけれどね。

389 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:03
引いた番号は9だから・・・ダンスステージに行くわ。
曲はあえてなしで、振り付けはヒトミさんのマネをしてみるけど・・・
うまく踊れるかな。

そういえば、綾波さんにプレゼントがあるんだけど・・・
なにかあったみたいだから渡せるかわからないし、
わたしたちが知らない間にいつの間にか撮られたものだから・・・
よろこんでくれるかどうか・・・。

>>322(リリアさん)
去年の花火舞踏会の期間中はほどんど不在だったから、
参加できなかったけど・・・今年は参加できてよかった・・・ふふっ。

うん、だから貴重なの。
その通りよ。ちなみにVIPコイン専用ショップには、
サブルームとか、床の間とか、システムキッチンとか・・・
なかよしメダル専用ショップでは買えないものがいろいろあるわ。

SSR水着の潜在能力を強化するためには難関ルートへの鍵が8つ必要だし、
ロッククライミングが開催されるごとに24個しか手に入らないから、
SSR水着の潜在能力は3つまでしか最大強化できないのよね・・・。
しかも・・・ガッツ注入ドリンクも難関ルートへの鍵も、
もし余ったとしても次回に持ち越せないし・・・。

>>333
333ゲットおめでとう。
ふふっ、確かにそうだね。
えっ、ここって、パチンココーナーなんてあるの・・・?
だとしたら・・・わたしたちの台もあるのかな・・・?

>>353(猛さん)
ええ、たまにヘンな水着を着せたりして、
ちょっとヘンタイですけど・・・本当にお人よしなんです。

ふふっ、そうですね。
このお祭りも、また来年も参加したいな・・・って思います。

えっと、里にいたころは学校の友達が結構いたんですけど・・・
今は、ヴィーナス諸島のみんな27人と、大会の参加者で・・・
あれ・・・? わたしの友達って、全部で何人なんだろう・・・。

ふふっ、楽しかった。
それじゃ、ここで今日のぶんのくじを引くわ。
もし同じ番号が出たら・・・美少女コンテストに参加しようかな。はいっ。

じゃ、またね。

390 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:04
>>350(ゆのさん&キャンサーさん)
わあ、美味しいですか?よかったです!
そうですか、猫はイタズラ好きですからね…。うちの猫も、
よく壁で爪を研いだりして困っていました。
何か獲物を捕まえてくることってありませんか?
前にトカゲを持ってきたときは驚きましたね…。

>>353(達海猛さん)
ひとつの優勝で満足しないこと、ですね…。
やっぱりとてもそれは重要ですか。
経験を積めば、百戦錬磨の名将になるのでは?
わたしが仕事をしているとき、ですか。
少し恥ずかしいですが…でも最近では、
それなりに様になってきたかもしれませんね。

わたしたちも寝正月にしたいところですが…。
ただ初詣は毎年行っているので来年も、ですね。
もちろんです…嫌なものですよ。日曜日の終わりは本当に…。

>>377(八重神子さん)
その手がありましたよね…。女の武器というものがあるんです。
でもわたし、演技はちょっと苦手で…泣こうにも泣けないんですよね…。
大丈夫です。パルスィさんにも言いましたが、過ちを犯さなければいいんです。
自分の貞操は自分が守ります。

そのとおりです。浮気や不倫はしません。
愉しいことなのでしょうか…?あまりそうとは思えないのですが…。
恋人のときならいざ知らず、もう夫婦になってしまいましたからね…。

賭け事ですか?はい、したことがありません。
ああ、坊や哲さんの…。では、わたしは「丁」ですね…。
でも…わたしも思いは固いですよ?過ちは犯してしまってからでは遅いですから…。

>>385(ノーウィスさん)
へえ〜。有名な魔法使いさんがノーウィスさんの村に?
魔法薬を作る…それを習ったのですね。でも失敗続き…ですか。
あっ、それは素敵です!お師匠様とはよい関係のようですね。
でも杖の代金って…?そのお師匠様に借りたとか…ですか?

はい、どうやらわたし自身には魔力はないようです…。
魔法学はやっぱり、こうして元から魔力のない人には一生できないのでしょうか?

でもこの杖を使えば多少は…!これだけでも、魔法使い気分を味わえますね!

391 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:07
>>835 煉獄杏寿郎

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=835&to=835&nofirst=true

星の少女ってひかるの事よね、去年はひかると話したのかしら?
やっぱり、宇宙や星座の事とかいっぱい聞かせて貰った?
宇宙や星座の事は、私よりひかるの方が詳しいから
ひかるに聞いた方が、良いと思うにゃん

去年は、舞踏会だったけど貴方達は舞踏会用の服はどんな服を着ていったの?
私達も、今年も舞踏会だと思ってて
着ていくドレを考えたり、ダンスの練習した事が無駄になると思って
花火大会の最中に、フォークダンスの曲をかけて踊ったんだけど
私は、白いドレスでサッカーの監督の人はタキシードを着て来たにゃん

貴方は今20歳だっけ?何歳の時に鬼殺隊に入っていつ炎柱になったの?
多分だけど、先代の炎柱の人もいたのよね?
その人は、どんな人?
さっき、あの人に会った時は手裏剣投げを見せて貰ったわね
火遁を記した巻物も持ってたけど、こちらは見せて貰えなかったわ
音柱って事は、音に関する技を持っているの?
貴方は炎柱だから、火を使えるのよね
へえ、女の人が2人いるのね…蟲の人は毒で鬼を退治しているのね
薬学に通じているって事は、誰かが怪我か病気になった時にも役に立ちそうね
やっぱり、そう言う役回りをする事もある?
へえ、恋柱の人は貴方の弟子なの…って事は炎の技も多少使えたり…?

そ、そうかしら…?ひかると長い事一緒にいたから
ひかるの好奇心旺盛な所が移ったのかもね
柱の人が9人も必要って事は、戦っている鬼も
結構な人数がいたりするのかしら?
手強かった鬼とかどんな能力を持った鬼だった?

あ…そう言えば、何か変装して芋屋を開いていたんだったわね…
じゃあ、貴方の店のお芋一個貰おうかしら…お値段はいくら?

そうね…どの星の住人かにもよるけど
私の友達のララみたいに、地球人とほぼ変わらない見た目をしている宇宙人もいれば
犬の獣人の宇宙人や雪だるまの宇宙人やサボテンやトナカイの宇宙人もいたにゃん
…ちなみに、私が元いた悪の組織の幹部達は皆日本の妖怪に見た目がそっくりみたいで
河童、天狗、一つ目小僧みたいな見た目の幹部に
最高幹部の人は、貴方達が戦っている鬼のような見た目をしているわ

>>261
宇宙アイドルマオのCDとか宇宙怪盗ブルーキャットの時に
手に入れた宝石とかかしらね?

>>333
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=693493908&st=349&to=349&nofirst=true

これじゃなくて…?大人がやる方のパチンコかしら?
あれは、やった事無いからわからないわ
スロットなら、やるかも

392 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/25(Mon) 01:42
>>231 成歩堂 龍一
私はアフラ=マズダーが善なるものを生み、アンラ=マンユが悪しきものを生み出したと考えている。
一方で貴方の言う通り禍福は糾える縄の如し、という見方もできなくはないその点は認めましょう。
されど白黒はっきり付けなきゃいけない時もあるの、閾値を広く取り過ぎれば論理回路は役に立たない。
一つ言えるのは私には良縁と悪縁を見分けて断つことができる能力があるということだけ。

幻想と言えば幻想ね、神格にしろ妖魔にしろ精神的な部分の方が強いのよ、だから姿を消すことも容易にできる。
ふ、その不埒男とやらをここに連れてらっしゃい、酒の肴くらいにはなるでしょう。
神格と妖魔の酒宴に罷り出た人間はそれらと同じように楽しまないと碌な目に遭わなくてよ。
今の貴方大分鯱張っているわ、アナーヒトとヤマメが興を削がれた顔をしているもの。

誰を弁護しても良いけれど、貴方にとって重要なのは生計を立てられるかどうかよ。
善行に励み天の国に宝を積むことは神が嘉するところだけれど、仙人ならぬ貴方は霞を食べるわけにも行かない。
さっきちらりと聞いた限りでは好むと好まざるに関わらず霞を食べる日もありそうね。
先立つものが無くてはいい仕事もできないでしょうに。

あら、情誼や打算で誰かのために戦うのは妖魔も同じ、妖魔には妖魔の社会があるのよ。
もっとも、人間とそう変わらないようなものを築いているのは限られているけれどね。
神族、鬼、吸血鬼、妖狼、妖狐、妖狸それらの眷属……といったところかしら。
それ以外は一種族一匹だったり、気儘な連中、知性を持たぬが故に社会を築けないといったところかしら。

>>236 神子
……そのままで貰えたら嬉しかったし、使い出もあったわ、まさか両方を1つのおこわに入れるなんて。
されど霊薬を惜しげもなく使えるとは妬ましい、宮司と編集長は余程実入りがあるようね。
さてお味は―――予想通り大分苦いわね、特に清心丸ごとは使い過ぎよ、適切に使えば薬味にもなろうに。
海霊芝も私にとっては稀少な生薬、我が寓居は海が遠いから量が揃わないし割高なの。

お返しよ、ハイフラワーに食べさせた料理の残りを一緒に片づけてもらうわ。
ランプレドットを煮込んだ野菜と、カチャトーラを作る時に使った茸とジャガイモの炒め物よ。
出さなかったけれど捨てるに忍びないから食べて供養するの、最近流行りのエコというやつ。
ところで、花火大会と屋台巡りの続きを楽しむことができたらもっと貴女を妬ましく感じられるわ。

393 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/25(Mon) 01:42
>>297 哲也・印南 善一
「芋だったら薩摩の『村尾』を勧めたいねぇ、芋の香りがしっかりと残っていてまさに杏寿郎の顔が浮かぶってわけさ。
外の世界なら簡単に手に入るだろうから、祭典が終わった後にでも勝って呑んでみねぇ、あるいはWWWが蓄えてるかもしれんが」
あら、熱くなるのは杏寿郎を思い出す時だけ?それとも私とでは熱くなる経験が足りなかったかしら。
―――足りないでしょうね、貴方がその気であれば同衾してもいいのよ?杏寿郎の比にならぬ熱を貴方にあげるわ。

「あー……そのことなんだけれどさ哲ちゃん、後ろに居るんだよねぇ善一つぁんがさぁ」
「どうしたんだい印南の、今年は随分と私らに近いナリじゃないか、完全に三途の川を渡っちまったのかい?
何、死霊をあの世に送らないとこっちに姿を出せない?かぁーっ、随分とまた話の通じない閻魔の手下になっちまったもんだねぇ。
他ならぬお前さんのことだ、こっちの閻魔を通じてそっちの閻魔にかけ合おうじゃないか」

そうね、賭博を主軸に据えて描写するのは貴方が初めてでしょう。
博打が出てくる作品自体はむしろ相当遡ることになるわ、漢代の『侠客列伝』に始まる武侠小説の連綿たる系譜がね。
されど博打はあくまで添え物、義と武が主題という点で貴方のそれとは似て非なるもの。
大衆は常に娯楽に餓えているわ、貴方がそれを満たす代わりに富と名声を惜しげもなく与える、その才能が妬ましいわ。

くくっ、彼こそまさに医者の皮を被った博徒よ、赤裸々に伝記を書けば伝奇小説に名を連ねたでしょうに。
恩師から学費を無心しておきながら飲む打つ買うの三拍子とはとんだ不義理もあったものだわ、そこで更に無心するんですからね。
掛け金や景品ではなく博打に心奪われた貴方には執筆も新たな博打、そして博打と言うからには打たずにいられないというところかしら。
今の貴方には何よりの激励でしょう、そして栄枯盛衰を俯瞰する私はその顛末を見届けるだけ。

我が趣向を気に召してくれたようで何より、意を汲んでくれる貴方だからこそその甘美を味わえる。
この祭典は貴方に限らず言外に込めた意を汲んでくれる者が多いから楽しいわ。
まずはWWWに雨音、彼らとはカクテルを交わすだけで会話できるんじゃないかと思う、実に洒脱ね。
神子は悔しいけれど一枚も二枚も上手、簡単にこちらの予想を越えて来るから妬ましい。

喰い殺すとは言ったけれど、その一方で喰い殺されることも期待しておくわ。
人間がどのようにして超常の存在に打ち勝つか、という点は私の生において大きな意味を持っている。
ギャンブルはその意味で平等に近い、私が能力を使わなければという付帯条件が付くけれど。
―――そんな顔しないでよ使わないわ、命を焦がすほどの勝負を楽しもうというのに斯様なもの無粋でしかない。

「やったあ、連れて行ってくれるんだねぇ?外つ国に行くなんて初めてさ、隣の高麗<こま>すら行ったことが無いんだ。
ちなみにラスベガスって所で勝負した話も後々本に書き起こすのかい?だとしたら先に結末を知れるわけだねぇ。
まるで特等席で読んでいるみたいさ、なおのことワクワクしちゃうよ。
いつまでも待つさ、人間より長生きなのが私達妖怪の取り柄だからね、無理しないで準備しておくれ」

「―――申し遅れまして失礼さんにござんす、手前生国と発しまするは山背国、山背国と申しても広うござんす。
山深き大江山に生湯を遣い、鬼狩りで名高い頼光から追われに追われて丹波国に流れ着き、更に流れて黄泉国に住まい居ります。
手前姓名の儀、発します。姓は星熊、名は勇儀、日ノ本六十余州に聞こえた星熊童子とは拙のこと。
以後面体お見知りおきのうえ、嚮後万端、よろしくお引き回しのほど、おたの申します―――侠客相手にはこんな調子かい」

「哲、相変わらず面白い連中と付き合っているじゃないか、お前さんとこちらの親分さんの面子は潰せないねぇ」
「サラシに打掛なんて着るの久しぶりだねぇ、カジノじゃスーツかバニースーツだからさぁ」
「ふふ、良く似合っているじゃないかヤマメ、私の帯をちょいと直しておくれ。
それじゃあ中盆の指示で私らは壺振りをやらせてもらうよ、いつでも仕切ってくんな」

394 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/25(Mon) 01:53
>>215 煉獄さん
ドロボーはももも商人軍団に引きわたしておくからね!
商人だからドロボーにはなおさらきびし……………い…………
って、煉獄さんの頭にネコ耳がああっ!?そういう仮装シュミがあったのっ!?
でも、なんだかそれはそれでかわいいよっ!お耳をいじっちゃうからね〜♪

ハイフラワン「マユリさんのお団子が効いているんだワンッ!」

マオドレイク「れんごくびょうじゅろうさんも…かわいい…にゃー」

あ!そういえばこのふたりもそのお団子を食べたんだった!ふたりともケモミミとしっぽがはえてる!

ハイフラワン「ネコ耳の方が良かったワンッ!
       これじゃ魔導世界のスキュラさんとキャラが被るワンッ!」

マオドレイク「ディオナさんになったみたいで……かわいいかもにゃー」

あはは…ぼくも着ぐるみを着てガオーとか言ってみようかな?
サウナって煉獄さんたちの世界にはまだない?汗をかいて体から毒を出すものなんだけど。
それのかわりとして着るのもいいかも!
いきなり恐竜があらわれたからって斬りかからないように鬼殺隊のみんなに伝えといて!
千寿郎さんへのおくりものでもいいからだいじにしてね!
そうだ、家に帰ったときにさっそく恐竜姿であらわれておどかしてみるのはどう?

よーし、リンゴで元気も出たからラジオ体操、スタートしよう!演奏はぼくね!

ハイフラワン「新しい朝、希望の朝!
       太陽が昇れば鬼も滅する。まさに希望の朝だワンッ!」

マオドレイク「え…25分も……あんまり長いと…つかれちゃう……にゃー……」

そうそう!あと静岡はおでんも有名らしいよ!
黒いスープのおでんを掛川茶といっしょに飲むの、サイコーだったなぁ!
よしっ!ラジオ体操が終わったらお茶を飲もう!

ハイフラワン「煉獄さんは体操のキレも流石だワン!
       だけど犬の身体能力も見せてあげるワンッ!」

マオドレイク「しっぽがピョコピョコして落ちつかないかもにゃー……」

(そして……)

おつかれさまーっ!25分耐久、成功だよっー!
すっかりのどがかわいた…。ちょっと息ととのえよう……。

ハイフラワー「はぁっ…!体操とはいえ25分間もやると汗だくね……
       ドクターペッパー……お願いするわよ…」

マンドレイク「も……もうだめ…わ……わたしに………お…お水をかけてください……」

395 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/25(Mon) 01:55
>>229 なるほどくん
うん!ぼくが運営のパノッティなんだ!(横笛をつきつける)
そうなんだよー!123セレクションを買っちゃってさぁ!
もう、時間も忘れるくらいにむちゅうになっちゃった!
ふふっ、ぼくもお祭り好きだからさぁ。自分で運営までやりたいって思っちゃったわけ。
春美ちゃんにも会ってみたかったなぁ。お友達になれたかもしれないし。
哲お兄ちゃんとも会えてホントよかったねぇ。
移動酒場でみんなとなかよくしてるのを見てるとぼくもうれしくなるよ。
えへへ、さっすが弁護士さんだ!たのもしいね!
じゃあぼくからもお返しとして、演奏を聴かせてあげようかな!
なんの曲がいい?トノサマンや仮面マスクのテーマもカッコよくて好きなんだけど…
そうだ、吐麗美庵の曲にしよう!このフエの音色にもぴったりだと思うからさ!
じゃ、さっそく聴かせてあげるねっ!
〜♪〜♪〜♪〜♪♪♪♪〜♪〜♪♪♪♪〜

>>260 真琴お姉ちゃん
はげましてくれてありがとう!運営のお仕事はやりがいもあるからだいじょうぶだよ!
でも…そっちこそ…王国の運命をせおってるみたいだね……?
だいじょうぶ?やっぱり心がつらくない…?
うん!そうなんだ!あのキラやばな宇宙飛行士さんにもぼくの演奏聴いてもらえたんだよ。
あのリスみたいなキュアカスタードさんにも会って
うさぎショートケーキとかいろいろ食べさせてもらってさ。すごくおいしかったんだよ!

ハイフラワー「あの…いわゆるミラクルライト…お持ちでないかしら…?
       わたしたち…あれ欲しいのよ」

よーし、さっそくミュージックスタートだね!
こころをこめて…かぁ。なんだかアイドルソングだけどしっとりした曲だね。
だけど熱い気もちもつたわってる歌だから、だんだんぼくの心も熱くなってくるよ…!
こころをこめて演奏するからね!ワン、ツー、スリー!
〜♪〜♪〜♪♪♪〜♪〜♪♪♪〜♪♪♪♪

396 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/25(Mon) 01:56
>>281 アーチェロさん
こっちこそよろしくおねがいしまーす!(ぺこり)
えへへ、だけど去年も運営をやらせてもらってて
そんな役割がけっこう好きになっちゃったんだよね。
お祭り好きな一族の生まれだから、しぜんとそうなっちゃうのかも。
うん、そうなんだよねぇ、まだまだ昼間はお日さまが元気で汗が…。ドラキュラじゃなくても日陰にいたいかも…。
……ふやっ!いま、気もちいい風が………!?今の風、魔法で起こしたの……?
元素支配って、なんか名前からは科学的なかんじがする魔法だね。
ありがとう!元気がわきあがってきたよ!
お礼に、これからもまたどんなことでもご案内してあげるからね!

そっかぁ。ぼくも森に住むエルフだけどさ、木もれ日を浴びながらお昼寝するのも気もちいいからね。
その気もちはよくわかるんだー!
あはは、その子どもたちはイメージとちがいすぎてひょうしぬけしちゃったんだね。
っていうか、吸血鬼なのにほんのきもだめし気分で遊びにこられるくらい、ご近所の人たちからはコワがられてもいないの!?
まぁ、どう見てもコワくないお上品なお嬢さまってかんじだからそりゃそうかもね。
お?まってました!さっそく演奏のリクエストだね!
じゃあそうだなぁ…DECO*27さんのボーカロイド曲『ヴァンパイア』を演奏するね!
〜♪♪♪♪〜♪〜♪♪〜♪〜〜♪

>>308 カガリお姉ちゃん
スゴいなぁ!来年の1月に劇場版がやるんだね!
そりゃもうテンションも上がるだろうなぁ。おめでとう!
でもお店は閉まっちゃったのかぁ。いっそ公開までやればいいのにね。ザンネンだよ…。
あはは!カガリお姉ちゃんならとってもハキハキした声で明るくあいそよくお客さんのお相手してくれそうだよ!
接客業はとっても似あってると思う!
ぼくみたいにお客さんたちの前で演奏するのも接客業みたいなものだよね。
おたがい、いろんな人とかかわるのが好きみたいだね!だからこそこういうお祭りも好きなんだよね!

うっ……!それがそのっ、ぼくはソシャゲはやってないんだ……!
だからそのアプリのことはわからなくて…答えられないんだ、ごめんねぇ…!
でも、ぼくに会いたいって言ってくれたのはスゴくうれしいよ!
せっかくこの場所で会えたんだし、まんぞくできるくらいいっしょに遊ぼうね!
このお祭りではぼくの魔導世界をテーマにしたマジカルパークをひらいたわけさ!
どうやらすけとうだらボートに乗ってたみたいだね。
すけとうだらの背中の乗りごこちはホント、ドクトクっていうか…。それを再現できたと思うよ。
すけとうだらはダンスが好きなんだけど、音楽のリズムに合わせず自由に踊りまくるからぼくとは音楽性が合わないんだよね……。

ハイフラワー「ええ、パノッティとはお友達なのよ。
       わたしたち3人、金髪仲間ね!」

マンドレイク「緑髪のわたしは…仲間はずれ……?」

いや!そういうわけじゃないよっ!!
はは…せっかくだからさ、そのケバブ屋さんのおすすめメニューがあったらおしえてくれない?

397 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/25(Mon) 02:30
>>341(カラ松さん)
今はほとんど見かけなくなったみたいだけど
持ち手がわらになっているタイプがそれだからね…。
意外と知ってそうで知らないことは花火関係でも多いんだよ。

どういたしまして!
おいらもこのために来たようなものだからね…。
ここまででも大絶賛されたようで本当に良かった!

>>350(ゆのさん&キャンサーさん)
こちらもどういたしまして!

被写体がすぐ消えるものだけどよく描けたねー。
消えるまでの間に目に焼き付けないといけないわけだし。
それくらい印象に残ったってことかな?

>>354(達海さん)
熱心なファンは本当にありがたいよね…。
まさに彼らのおかげで成り立つようなことだってあると思うし。
おいらももしかしたら同じようになってたかもしれないけど。

それは本当に良かった!
おいらが未来がかかるみたいになるけど任されたからにはね!
もちろん、そのためにやることはいっぱいあるけど…。

一応来る時にはそうしてるね…。
まあ、そんなしょっちゅう来るわけじゃないけどね。

>>378(八重神子さん)
確かに任せすぎもよくないか…。
さすがに身の危険を感じたらその限りじゃないんだけどね。
今のとこはそこまで堕ちてはいないのはわかるし。

いやー…さすがに攻撃はしないよ。
だけどどこが効きそうとかはさすがにわからないね。
相場は両脇とか首筋とか足あたりなんだけど。

398 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2023/09/25(Mon) 05:51
>>前343
ふむ、そうだな。
たぶん…だが、「デュエルが強いキャラハン」では?
理由は言えんが。

>>前350
ほぉ、これが足湯か…話には聞いていたが
利用するのは初めてだ。
丁度疲れていたところだ。
一休みして行くとするか。

…なに?マジカルパーク?
では、俺もくじを引いて行くぞ。
ドロー!

399 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/25(Mon) 08:12
>>208
ゆの「わぁ、ご利益ありそうな仏像ですね。
よーし、このアートも絵に仕上げちゃおう!」
キャンサー「どうでもいいけど、愛想ない店員だな。
いや、オイラには言われたくないか。」

>>209
キャンサー「待て、それオイラも参加しなきゃダメか?
オイラ一応、性別不明で通してるんだけどね。
素人が無理やり麻雀に参加させられて、身ぐるみ?がされるのは勘弁被るぞ」

>>218
ゆの「お饅頭屋さんだ☆焼き饅頭一つください!」
キャンサー「やれやれ、この祭りはまともな屋台一つ見つけるのにも一苦労だ。」

>>250
キャンサー「レズの次はゲイかよ。
人間は何で同性同士で恋愛の真似事なんかするんだ?
繁殖もできないのに。理解不能なデータだな。」
ニャン太「Zzzzzzzzz。」

400 名前:アイシャ ◆TbgzPZ2. 投稿日:2023/09/25(Mon) 08:49
>>915wwwさん
お二人共初めまして!殿下ってもしかしてナイトハルト殿下の事ですか?
わあ、こちらにもナイトハルト殿下の名が知れ渡っているんですね!本人が聞いたら喜ぶと思います
ハゲは…まさか、ガラハドさん…?
…あ、お酒を飲む所ですね!
私達、冒険者もパブと言う酒場で依頼を受けたり
情報集めたり仲間を集め、仲間外し等で
良く酒場は利用しているんですよね。
私が、あそこでよく飲むのはミルクですが、ミルクでも構いませんか?
では、ミルクを一つ!!

>>71 パルスィさん
 初めましてパルスィさん!えーと…平和そうと言ったのはですね。
私達のいる世界では、町や村の外にモンスターがいっぱいいて…。
ちょっと、危険な世界なんですよね
剣や格闘術か攻撃術をそれなりに出来る人じゃないと
出歩くと死ぬ危険性が高いかな?なんて…。
こちらは、モンスターはいないみたいなので
安心して出歩けますね!
妖怪…と言うのは、私達の世界では聞き慣れない言葉ですね。
それは、種族の名前ですよね
多分、私達みたい普通の人間では無く
エルフとか、巨人族とか亜人種的な種族でしょうか?
でも、パルスィさんは見た目普通の人間と変わらない見た目をしてますけど…?
へえ、色々ありますね…それじゃあ…あのパンチングマシーンって言うのをやってみようかな?
私、戦闘で体術でパンチする事もあるから
そこそこ、パワーはあるはず…えーい!
…85と出ましたね、これ低い数値ですか…?
バー…あ、パブと同じ酒場の事ですね!
2つあるんですか?さっき、WWWさんの酒場に行きましたけど。
その内の一つはそこ?じゃあ、もう一つの所に行こうかな?案内して頂けますか?

>>46カラ松さん
初めまして、カラ松さん!
はい、タラール族の住む遊牧民の村から来ました。
カラ松さん住む所はどんな所なんでしょうか?
この世界を見ていると、私達の住む村とは
全然、違う所に住んでそうですけどね。

401 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/25(Mon) 11:53
イベント期間はまだあるね…またくじ引きにゃ!

402 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/25(Mon) 11:58
4+0+1=5→グループB・5、ファイヤーシューティング

なるほど、火を出せるようになってるからそれで狙い撃ちってわけね…
なんか変な感じ…普段は氷の力を操ってる身だし。
1人で溶解反応起こせたりしないかな?…って、この中だけだしそれはないか。
この前も言ったけど狩人だから狙い撃ちは十八番だからね!

惜しい…あとちょっとでパーフェクトとれたのに!
まさか達成者なんているはずがないしとりあえずあたしが暫定チャンピオンにゃ!

>>324

>吸血姫アーチェロ
>あらあら、なんだかとても可愛らしい猫耳のお嬢様がいらっしゃいます。
そう、あたしがモンドで一番人気のバーテンダー、ディオナにゃ!
祝福を受けたっていうのは本当だよ…それが思っていた方向と違うんだけど。
おかげで本来あり得ないようなものをぶちこんでも奇跡的に成功しちゃうんだから!

だけどお酒は嫌い!なぜならあたしのパパを奪う…つまり親の仇みたいなものだからにゃ!
…とはいっても普通に今もピンピンしてるんだけどね。酒癖さえなければ完璧なのに。
ちなみに猫みたいな姿なのは一族代々の遺伝でパパにもちゃんとあるから会えばすぐわかると思う。

>でも、お酒づくりの参考を求めていらっしゃるようだから、そこはやはり一芸に秀でた
まあ、一応建前もあるからね…

適度に乗せておいた方がその分ダメージも大きくなるし。
それに珍しいものもあるからそれも使えそうかなって思ってね。
もちろん、美味不味どっちの意味でもね。

>あの、突然失礼いたします。はじめまして。わたくし吸血姫のアーチェロ・カルミーニオと
>ん〜、これは香りの豊潤さと言い味わいの深さといい、絶品でございます。ああ、本当に
ん、まあよろしく…
お酒を希望?わかった。今用意するにゃ!つワイン

それはいいんだけど普段は材料については企業秘密なんで…知らない方がいいよ?
ちなみに今出したそれはちゃんとしたものだから安心して飲んでいいからね!
ご希望通り、持ち帰り用にも瓶で用意してあるから!
普段はそうそうサービスなんてしないんだからありがたく思いなさい!

403 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/25(Mon) 11:59
あたし史上最長と思われる長文で収まりきらないから分けるね!

>>365

>水橋 パルスィ
>斯様に悠長なことを言っていて良いのかしら、WWWにも諭されたのではなくて?
あたしの立場は別にどうでもいいし…あくまで全体の評判を落とすことだから。
ピンポイントで犯人を特定するより先にまずは障害として風評被害が立ちはだかるからね。
だから最終的にあたしが犯人だと気づく頃には酒造業側も無事では済まないはず…

…とまあ、どれもこれもあくまであたしの空論なんだけど。
思ったよりも相当根深いみたいでさ…他方面から攻めた方が速いのは確かかもね。
あたしの理念に反するからそれはそれで複雑だけど…ムムム。

>そのことだけれど貴女と出逢ったのは本当に神や精霊なのかしら。
そうだにゃ、それは紛れもない事実!

認識改変能力ね…そういうのとはまた違うような気もする。
生まれつき持っていたんだから天才肌とも違うし…
それはそうとせっかく持っている能力を悪用するやつもいるみたいだね…
こっちはそれができないから苦労しているのに。

>「まったく、酒を呑んだくらいで娘っ子と話せなくなるたぁ下戸もいいところだ。
酔った勢いでっていうのもそれはそれで何とも言えないけど…
お酒の席で交わす約束とかこの上なく胡散臭いにゃ…それで自分の首絞めた奴なんかごまんといるし。

…まあいいや。注文ご希望かにゃ?
気付け目的ね…それなら結構強いのがあるんだけど。
炎元素の持ち主は近づくのも危険だっていうレベルのが強烈なのがね。
それでもいいならすぐに出せるけど…どうする?

>神の目ですって?真の加護か認識災害か分からないけれど、貴女の能力と関係あるものかしら。
>―――横から聞いていたけれど親子で?アフラ=マズダーは最近親婚<クワェード・ダフ>を聖なる行為と定めたわ。
神の目はざっくりいうと神に認められた証みたいなものでこれを持つことで元素の力を自在に操れるってわけ…
風・岩・雷・草・水・炎・氷の7種類があってあたしのはその中の1つ、氷なんだよ。
手にするためにはたいてい苦境を乗り越えるとか何かを決意するとかそういうパターンだね…たまに謎なのもいるけど。

パパに関しては前に嵐のさなかでひどい大けがを負ったことがあってね…
それでどうにか一命はとりとめたけどその痛みを紛らわすのにちょうどよかったものだから。
あたしにとってはたった1人の「家族」だから放ってなんかおけないんだよ。

…だからといってパパをその手の対象では見れないんだけど。
家族同士で子を残そうなんてよっぽどのことがないとやっちゃいけないと思うけど
世界は本当に広いもんだね…こっちでさえないのに。

404 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 12:57
ええっと、くじを引くのは「ここでくじを引きます」と宣言すればよいのですね?
それでは、引きます。えいっ!

>>352-353(達海猛様)

おさるのジョージさん、無事保護できてほっといたしました。
ジョージさんには、「黄色い帽子のおじさん」という保護者の方がいるそうですのに、
どこへ行ったのかしら?
恐れ入りますが、達海さまもそのような方を見かけたらお声をかけていただいて迷子
預かり所にいるとお伝えいただければ幸いでございます。

いえ、しっかりしているといわれますと…どうなのかしら?でも、最近は人間の皆様と
交流するために、頑張って昼型の生活サイクルになりましたから、ちょっとはしっかり
してきたかな?うん、わたくし何だか自信が出てきました。夜のお空のお散歩は減りましたけど。
神様にご挨拶するのは、新たな縁をいただけるとても嬉しいことです。家族と一緒に
京都や奈良の旅行でも神社仏閣でご挨拶しましたわ。天照大御神さまと思しき光り輝く方にも
お会いしましたが、わたくしは闇の眷族。あまりの神々しさにはっきりとお姿を見られず
残念でした。
でも、出雲大社はまだなのですよ。国譲りの大神様に対してまだしていないとかダメですよね。
これは今後の楽しみとさせていただきます。
オランダ商館の江戸参府に紛れ込んでいたのはわたくしの母なのです。本当にどこに
でも出かけていく方ですから。
び、美人ですか?ありがとうございます…。でもこの絵の後は、熱々のたこ焼きを涙目に
なりながら夢中でパクついていたのですけどね。

甘酒を喜んでいただけて嬉しいです!一流のプレイヤーであられ名監督でいらっしゃる
達海さまでしたらスポーツ医学にも精通されていらっしゃるでしょうから、わたくしが
半可通にあれこれ申すものではありませんが、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれる伝統的な
栄養ドリンク。達海さまの元気のお手伝いができれば嬉しゅうございます。
時間の感覚は、かつてイタリアの城館にいたときは長く感じていましたね。終わることの
無い時間、大事にされていても籠の鳥の感覚、人間との交わりは中々成り立たなくて…、
茫洋とした永遠の時の海の中をただ揺蕩うような思いでした。
ですが、今は日本でご近所づきあいや学校生活もあってむしろ毎日が短いと感じるほどです。
このお祭りもどんどん時間が過ぎていってしまうのが何だか残念ですわ。
達海さまもきっと日々サッカーに打ち込まれるとき濃密で充実した時間を過ごしておられる
ことでしょうね。

>>374(八重神子様)

>他にパルスィの姉君の像と吸血鬼の姫の像の製造も頼む。

!?あわわわ…、なんだかとても有難いけれど面映ゆいお話が耳に入ってしまったような。
でも、会話に横入りするのははばかられるし、もしも本当にお作りいただけるなら、
後でしっかりお礼を申し上げなければならないわね。
八神さまとパルスィさまの像を拝見できるのはすごく楽しみだわ。

オルキデア(アーチェロの母):
「だったらぁ、あの方に参考までにアンタの絵を渡しておこうかしらぁ?
 ほら、これとかぁ。アンタがAI絵師に描かせたんでしょぉ?」

つ ttps://ibb.co/sRmBt7N

わわっ、お母様!いらしてたんですか?って、わたくしの絵とかそれこそ恥ずかしいですよ!

405 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 12:58
>>377(八重神子様)

はい、わたくしの生地はカソリックの総本山に近い場所でしたし、わたくしたちの領地も
領主一族でありながら、里へ下りて人間と交わるのは難しかったです。日本に来てからも
一度、刺客のシスターの襲撃で負傷し、侍女の柚葉さんの尊い血で助けられました。

稲妻の国でございますか。少し聞くだけで本当にわたくしにとっては憧れを抱く国なのですね。
もし今いる日本の町より先にそちらを知りましたら、そちらへの入国を願ったかも知れませんわ。
今は私を受け入れてくださるかの町が大好きですけれど。
そして「稲妻」という御国は江戸時代の日本にも相通じる古式ゆかしい国と聞いております。
それを思うとなおのこと行ってみたいですね。

ええ?わたくしを祀り上げるのですか?それではわたくし共の町の土地神様と同じ、
いえ、あれは一時の代理を仰せつかっただけでしたが。
八重さまは祭神様の御信任を得て長きにわたって東奔西走しておられたのですか。それは
本当にお疲れ様でございました。いえ、あなた様のような尊い巫女さまの代役など恐れ多い…、
でも別の道を歩んでいたらあなた様と共に頑張る、そんな道もあったのかと思うと感に
堪えませんわ。
はい?いま、サボろうとか言われませんでしたか?たしかにあなた様は「八重堂」なる
出版社の編集長でいらっしゃるから、そちらもお忙しいのでしょうけれど。わたくしも
「お願いっ!私の仙狐宮司」とか興味がありますし、原稿の催促のお手伝いをさせて
いただきたいです。

>>359(坊や哲様)
>>380(坊や哲様)

まあ、やはりあの方のことをご存じでいらっしゃるのね?
はい、鷲津巌さまでございます。何しにいらしたかと申しますと、このようなご用件でしたわ。
『ワシを吸血鬼にせよ。自分が国に為した貢献を思うと、下民、愚民と同じ程度の寿命と
いうのは不条理、理不尽である。まだまだ千年、万年生きて愚民どもの生き血、すなわち
金を搾ってもっともっと豊かになりたい』
…とのことでしたわ。もちろんお引き取り願いましたけれど。
中々に恐ろし気な御仁でしたが、阿佐田さまからご覧になれば哀れな末路とのことで、
わたくしもホッといたしました。
やはりその道の極みで闘っていらっしゃる方のおっしゃることには重みを感じますね。

はい、ジョージさんを助けられてホッとしました。ですが阿佐田さま。

>しかし、あの翼を広げた姿っていうのは独特の美しさがあるな…。
>月光に照らされた姿は、猶更な…。

聞こえていましたよ?もう阿佐田さまったら、サラッとあんなことを言われて、思わず
ドキリとしてしまいましたよ。一流の雀士の方とは申せ、人を揺さぶるのは雀卓を囲む
お相手だけになさって下さいませ。
でもお褒めいただいたお礼に、よろしければ空のお散歩にお連れいたしますわ。

優しさ…、そう言っていただけて光栄です。ですが、わたくしを受け入れてくださったのは
日本の今の家族と街の人々の優しさがあってこそ今のわたくしがございます。これからも
この翼を他人様に喜んでもらえるように用いてまいりたいですわ。

>>381

とても運営委員会公認とは思えない非情なイベントね。
わたくし、流血沙汰は趣味ではないわ。疾く退散退散。

406 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 13:00
>>387-388(星崎リリア様)

プロフィールのご紹介、同もありがとうございます。
絵師さまの描かれた星崎様の絵、ご本人に生き写しですね!お美しい…。わたくしも
保存させていただきました。ぜひ、我が家のギャラリーに飾らせていただきたいですわ。
そうですか、既に幸せな家庭をお持ちなのですね。お仕事とご家庭と、そしてお仕事の後の
晩酌もあって充実していらっしゃるのでしょうね。
「美味しいご飯をみんなで仲良く食べる」、そんなステキな光景が思い浮かびますわ。
一番苦手なものが、「日曜日の夜〜月曜日の朝」。あ〜、それは分かる気がします。
夜六時半からの国民的アニメの主題歌を聞くと憂鬱になるとか?そう言えば、つい先日視た、
デキる猫と同居しているOLの方のアニメの第12話がまさにそうでしたね。
ttps://anicobin.ldblog.jp/archives/60861213.html
社会人として責任ある方の苦悩はいずこも同じなのかしら…。
でも、色々夢を持っていらっしゃってご家族と共に仲良く暮らしていらっしゃる、そういう
暮らしだからこそ、こうしてとても輝いていらっしゃるのでしょう。

星崎様、プロフィールをご教示いただき感謝いたします。そしてお仕事がお忙しいところ、
こうして大祭を司ってくださって、本当にありがとうございます。
はい、わたくし飛べるのですよ。それから、にわか雨に会ったときこの翼を広げてお友達に
傘代わりに差しかけてあげたりできて、なかなかの優れモノなのですよ♪
小さい子の扱いは、上手いかどうかと聞かれると自信がありませんが、大好きなのは
間違いないのです。元々は子どもたちって怖がって近寄ってくれませんでしたが、
日本では遊びに来てくれる子が出てきてくれて、とても嬉しいです。
子どもの日には公民館でイベントがあって、そこで子どもたちに絵本の読み聞かせを
したりするんですよ〜。「食わず女房」っていう日本の民話を読んでいたときは、
当のご本人の二口女さまもお子さん連れで聞きに来てくれました!

司会をずっと務めてこられたのですか?それはとても大変なことでしょうけれど、
わたくしみたいな初参加で不案内な者にも優しく声をかけていただいて、すごく安心して
楽しませてもらっています。あらためて、本当に本当にありがとうございます!

はい、吸血鬼としてはまだまだ若いです。そう若いんです!お母さまなどときどき古代
ローマ帝国の思い出話をなさったりするし、それに比べたら全然ですよ。
ですが、前に参加者の年齢のランキングが出ていましたよね?もしまたランキングが
有ったら、わたくしもしかすると圧倒的に年長…?それでも、吸血鬼としては若いん
ですよぉ!
でも、お年寄りの皆さんの元気が出るお手伝いになるならそれで良いかな…。

日本に来る前にもいろいろ日本のことは調べていましたが、来た当初はやはり情報が
アップデートできていなくて戸惑うことがありましたね。
お友達に秋分の日のことを『明日は秋季皇霊祭ですね』と言ったら『何それ?』と
言われましたし、
初めて郵便屋さんがいらしたときに『郵便配達の方は護身用の拳銃を持っていらっしゃると
聞きましたが、お持ちでは無いのですか?』と聞いてしまって『明治時代じゃないん
ですから』と呆れられましたね…。
そうそう、憧れの日本食であるお蕎麦屋さんに最初は行ったときは、皆さま音を立てて
すすっているのを見てちょっとびっくり。でも、わたくしが座ると急に周りの人たちが
シンとして、すする音が小さくなったので戸惑いましたね。お友達が『外国人は麺類を
音を立ててすするのを嫌がる、って聞いてるからだよ、きっと』と教えてくれましたので、
それは申し訳ない、と思ってわたくしもお蕎麦を音を立てていただきました。周りの
人たちも安心してくれたようで、またすする音が聞こえてきましたわ。
はい?そんな光栄だなんて、滅相も無いです!こんなに良くしてくださって、わたくしの
方こそ申し訳なくて。でも、色々お話しできてとても嬉しいです。

(すみません、つづきます)

407 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 13:03
>>388(星崎リリア様)(つづきです)

はい、日本にはたくさん神様がいらっしゃって、そしてわたくしが他人様の血を吸ったり
しなければ、穏やかに接してくださいます。わたくしも土地神様のところでときどき
ご奉仕させていただきますわ。
龍神姉妹様は、とてもお美しくて気さくな方なのですよ。AI絵師に描いてもらった
絵がありますわ。

(姉龍神の娑伽羅龍女(しゃがらりゅうじょ)様)ttps://ibb.co/YBWQhxk
(妹龍神の善女龍王(ぜんにょりゅうおう)様)ttps://ibb.co/6sr8Ygv

姉妹龍神様は、わたくしたちの町の水脈を守り、潤いをもたらしてくださる方々なのです。
姉龍神様はわが家の裏山の洞窟に、妹龍神様は山のダム湖にいらっしゃいますので、
お気が向かれましたらお会いになってくださいませ。

魔の気は人を怖がらせるので、出さないように気を付けております。今日はお化け屋敷で
失敗しましたけれど…。わたくしは能天気な昼行燈ですのに、この気のせいで誤解されて
『魔王』とか言われたりするので今後はよくよく気を付けます。

それでは、まだ司会をお務め中のところ長々とお話ししてすみませんでした。どうか、
お体にお気を付けくださいね。

408 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/25(Mon) 13:39
お疲れ様です。
それでは、私もお客様への対応に勤めさせて頂きます。
セクハラ、不穏なものに関しましてはスルーさせて頂きますので悪しからずご了承下さいませ。

>>87

まあ、貧乏神を祀られているのですか?
はい、貧乏神も八百万の神々の一人ですもの。
それは良い事だと思います。

貧乏神と申しますと、「貧乏神と福の神」という御伽噺を思い出しますね。
働き者ですが貧乏なご夫婦の屋根の裏から誰かの泣く声が聞こえ、
そこにはその家に古くからいる貧乏神で、大晦日にやってくる福の神と入れ替わらなければならない、
でも出ていきたくないと泣いているのですよね。

そこでご夫婦は、出ていくことはない、ここはあなたの家だと精一杯のおもてなしをします。
そしてとうとうやってきた福の神と必死の力比べをし、終いには打ち負かしてしまいます。

その後の結末は本によって様々なのですけれど、個人的にはお金持ちにはなれずとも
夫婦と貧乏神は一生懸命頑張りながら仲良く暮らしたという結末が好きです。

確かに大抵の方は豊かな暮らしをしたいと思うのが常でしょう。
しかし本当の幸せとは、自分達が大切に思うものを心から大切にしていけるものではないかと感じました。
一生懸命神輿を担ぐあなた方からは、その気持ちが伝わってきますわ。(微笑)

>>95

まあ、美味しそうな匂い!
う〜ん、どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

それでは、先ほどのエルフの皆様の所へ再度参りましょう。
すみません、2つずつ全部頂けますか?

>>129

そうですね、私は一週間を切って参加させて頂いたのですけれど
やはりもう少し早く参加すれば良かったと思っております。

先日お屋敷で、お客様に背中を押して頂いたのですよ。
いざこうして足を運ぶと、素敵な方々が沢山おられて…。
勇気を出して踏み出す事の大切さを、改めて知った気がします…。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 13:54
八重神子はBBA!!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 14:25
>へえ…実はそのことを初めて知ったぜ。

まあ嘘というかよく言われるジョークなんだけどな…w

411 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/25(Mon) 14:54
>>144

良かったですね。
生憎トランポリンは足が壊れてしまったようですが…。
物は代わりがあっても、命は失われたらお終いです。

ですが、それでもかなりの衝撃を受けてしまったようですね。
ここでは人知を超えた方々も居られますし、多少は問題ないでしょう。

どうぞ、私のヒーリングを…。

>>154
>>155

私の尊敬する偉人の言葉に「道徳無き経済は犯罪であり、経済無き道徳は寝言である」とあります。
闇金とは、正に前者ですね。
とはいえ、それを承知でやっているのでしょうし市井の非力な小娘の言う事など聞く耳を持たぬでしょう。
ですが、「因果応報」「自業自得」という言葉も確かに存在します。
その時を、覚悟して受け入れて下さいませ。

>>173

成程、「戦国BASARA」の家康様も随分とお若い容姿なのですね。
演じておられる役者さんと大差ない年齢なのですか。

大河ドラマも終わりが近づくと、天寿を全うされる主役の方はメイク等で
年老いた雰囲気をしっかりと出されますよね。
今回の家康様も、段々と佳境に近づき雰囲気が随分と変わられました。
さて、どのような終わりを迎えられるのやら…。

>>206

いえ、私は実際の賭け事に関しましては全く縁がございませんので自制も何も…。
それらは阿佐田先生の小説や漫画、映画などで楽しむのみに留めております。

>>208

はい、金剛力士像とは印度の拳法の構えを取っていると聞いております。
私が護身術として習った拳法の開祖のエピソードの中で知りました。
それだけに、どこか金剛力士像には馴染みを感じておりますわ。

いえ、流石に大きな像ですからね。
私はあるお屋敷で住み込みで働いているのですが、これだけ大きいと主に話を通さねばなりませんので。
購入に関しましては、今回は見送らせて頂きます。

>>209

…阿佐田先生も加わるとなると、とてもバラエティ企画では済みそうもありませんよ?
それにご自身が勝負師としての牙を光らせているようですが…。
他の参加者次第では、凄惨な修羅場になりかねないのでやめた方がよろしいのでは?

>>218

まあ、香ばしい匂いですね。
上州といいますと、今の群馬県ですな。

では、お嬢様にも持っていきましょう。
2セットで、合計6本下さいな。

この焼きまんじゅう、私も作ってみたくなりました。
お屋敷に帰りましたら、作り方を覚えた上で工夫を凝らしてみましょう。
私達のお屋敷の屋敷神様や、土地神様も喜んで下さるかしら…。

>>225

両方とも有名なロボットですね。
いえ、ロボットとモビルスーツは違うのかしら?

それはともかく、これは遊園地のアトラクションのように乗ったり出来るのかしら?
係員の方が居てくだされば分かるのでしょうけれど…。

しかしこの、サイコガンダムというモビルスーツに乗った女性はとても悲劇的な運命を辿ったと聞いております。
詳細までは存じないのですが…。

>>247

運営の方に、相談する他ありませんね。
参加されている方であれば、どの方に相談すればよろしいのでしょうか…。

>>261

所持品…とは違いますが、お土産となるスイーツを色々と持参しております。
冷凍、冷蔵が必要なものは有料で冷蔵を用意して頂き、保存してあります。
これがプレゼント交換の対象として許されれば良いのですが。

>>262

他の方によれば、「ゼルダの伝説」の内容のようですね。
…しかし、ここにいる方々に全員に配られているのなら、「ナイショ」にならないのでは?(汗)

でもこれは、加工などは可能なのかしら?
魔除けなどの用途に使用出来るかも知りたいですね。
または御贔屓の画家のお嬢様の彫刻に使用できるかも…。

頂けるのであれば、喜んでお持ち帰りさせて頂きます。

412 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/25(Mon) 14:55
>>270

有名な作品の実写化ですね。
先日、私も予告を見ました。

映画館に足を運ぶかは、スケジュールと相談しましょう。

>>272

…それは一種の「いじめ」というのでは?
今日もサッカーに青春をかける青少年に対して失礼というものですね。

(払い受けでかわす)

龍華拳、逆小手です。
スポーツを冒涜する愚行、反省なさい。

>>275

冗談なのか、果たしてお目出たいのか…。(汗)
しかし貴族風の方というのはどうしてこうもエキセントリックに見えてしまうのでしょうね。
あ、だから貴方のお父様のお名前からくる「吉本興業」が生まれたのでしょうか?

>>284

はい、私も出来る限り努力致します。
予備知識が無いからと気後れしていては何も始まりませんね。

私の主も頑張っております。
従者である私もしっかりしなくては。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)