掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

591 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/28(Thu) 02:02
残り日数の兼ね合いもあるんで、お返事の方を優先させてもらうぜ。

>>390 星崎リリア
オレん印象だと師匠は「有名だが高名じゃない」って感じかね、悪名もそこそこ。 たまにお客に魔法道具とセットで喧嘩を売るような事してんだもの。

この杖、世が世なら大賢者が持っててもおかしくないくらいん代物で、オレが持ってても宝の持ち腐れでしかない様な奴なんさ。
これをなぜか師匠から買わされた。 受け取った後に返品不可って言われて。
それの支払いがあるって訳だな。 まあ支払期限が無くて金利手数料がタダなだけ温情だな。

残念ながらそん通りだ。 魔法は才能だけじゃないが、才能が無いと話にならんのさ。
今使ってる魔石があれば別だがね。 といっても魔石だってタダじゃあないし、強力なんはかなり高額。
才能は無いがカネに溢れる奴が魔石に物を言わせて魔法使いをやってるみたいな噂話は偶に耳にしたり。

>>417 達海猛
そんな感じだぜ。 個人個人で得意な魔法・不得意な魔法ってのがあるから、テレポートなんてとんでもない!
っつー魔法使いも少なくないんだけどさ。 空間把握がどうしても必須になるし。
そういや球技となると空間把握も大事だよな? もしかしたら魔力さえありゃテレポート使えたり?

も少し気温が下がったらスープ屋か? とも思ってたんだが、まだまだかき氷で良い感じだったな。
今回は最後までかき氷屋でやっていくことにしたぜ。

今持ってる中で一番安い魔法道具なら、火起こしの棒だな。
手に持ってファイアと唱えると先に火が点く。
これを組んだ薪に放り込めば簡単に火起こしが出来るってしろもん。
・・・ただ、こっちの世界にも似たようなもんってあるっぽいんだよなあ。

満足してもらえたようで良かった。
飛ぶってのは人間の夢みたいな所はあるからな。
そこに商機を見出だす魔法使いは少なくないんだが、差別化って所で鳥っぽくしてるんだぜ。

>>458 水橋 パルスィ
なるほど。 端的に言うと「安定した利益の為、そして無用な損失を食らわん為の資材が欲しい」ってところかね?
それなら今の持ち合わせからなら幾ばくかは出せるぜ。 勿論大口購入定期購入の各種割引もあり。

まあ種を蒔いたのはオレか。 まさか蒔いただけでここまで大きく育つとはな。 大きくだけはならん様にと念じていたのに。
じゃあその酸いを極めた実とサーモンパイの交換といこうじゃないか?
精算は早めにするに限るぜ。

いや、さすがに食い過ぎたんよ。 焼肉弁当とジンギスカンのセットは一度に食うもんねえ。 と言いつつたこ焼きも食いながらだが。
カネのある人生こそオレん目指す道、ってな。 今ん所はスタート地点前の大きな崖の下だがね。

え? あの魔法薬まだ効果出てるんか? んなはずは・・・いや、魔力次第ではあり得るか・・・?
オレ自身は目立ちたい訳じゃねえからなあ・・・どっちかっつーとプロデュースして実利を得る方向になれば良い所だが。

残念ながら性別変化の魔法って、生殖能力は得られんらしいぜ。
世の理をねじ曲げる要素である魔法であっても、これだけは出来ないんだとか。
そだな。 流浪の身である今ん所は機会が恵まれない感じではあるが、機会が出来たら是非ともそうさせてもらおう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)