掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

718 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:32
>>449 星崎リリアさん
裁判のドラマなどご覧になるのですか?
それをきっかけに弁護士に憧れる方も多いのでしょうね。

ははは・・・・英語は文法や語順など日本人には感覚的になじみづらい言語ですからね。
機会があればもう一度勉強をしても良いかもしれませんね。

ぼくは小学生からの友人にも師匠にも守られてきました。
それに感謝して、自分が守る立場になりたいと思ったわけです。

助手の子は元気すぎるのが難点でもあるんですけどね。
よく一緒にみそラーメンも食べに行く仲ですよ。

はい。ぼくは依頼人が無実だと信じ、依頼人もぼくを信じてくれる。
だからこそ、勇気を持って弁護ができるのです!

>>463 ユニさん
ええっ!?宇宙から来た方だったのですか!?
宇宙人と言うと酸素マスクを被って光線銃を持っている印象でした!

はい。ぼくは師匠から受けついだ事務所の所長をやっています。
従業員は今のところ助手の子しかいないんですけどね・・・・。

これは弁護士である証明となるものなので弁護士なら誰もが着けていますよ。
バッジはひまわりと天秤がデザインされており、正義と平等を意味しています。

ぼくの世界では《序審法廷》という
特別な裁判のシステムが導入されているのです。

このシステムでは被告人が無罪か有罪かだけを決定するのです。
ぼくはこの裁判で、無罪を何度も勝ち取ってきました。

苦戦しなかった裁判は一度も無いくらいです。
例えば密室の中に被害者と依頼人だけがおり、その中で被害者が殺害された事件などですね・・・・。

それとユニさんの口調変化は圧巻でしたね。まさかぼくまで出てくるとは。
もし本当に訴えられた時は成歩堂法律事務所へ!

>>479 達海猛さん
被害者が殺害された瞬間の現場にぼくが居合わせていたことが逮捕のきっかけとなってしまいました。
その当時のぼくの恋人が被害者の元恋人であったコトも動機と思われて・・・・。

それはぼくにとって辛い思い出ですが
同時にとても大切な思い出でもあります。

そうですね。被告人や事件によっては被害者の運命も左右するのが法廷です。
厳粛な場所であるのは当然でしょうね。

ジャイアントキリング・・・・
何度も法廷で『逆転』してきたぼくもそれに共感できるかもしれません。

スポーツの監督も誇らしい職業です。
これからもチームの為に頑張ってくださいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)