掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

144 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/12/03(Sun) 00:42
>>142(柚葉さん)

(神域への鳥居くぐりの最中です)

あら?柚葉さんが驚いた顔をなさっています。柚葉さんの目にも朱珠様の姿が映って
いるようですね。となりますと、いよいよ朱珠様は実体を持っていらっしゃるのかしら?
それは素敵だわ。いつもわたくしたちを見守り、わたくしたちに対して温もりによって
祝福を伝えてくれる守護の珠と言葉を交わせるようになったのですもの…。
柚葉さんにも朱珠様の気持ちが伝わったのかしら?とても慕わしい瞳を彼女に向けて
いるのですもの。

>あらあら?土地神様が出迎えの方(神域の衛士)に何やら小言を仰っているようですが…。
>何か粗相をされたのでしょうか…?

さあ、何があったのでしょうかね…。(汗)
ま、まあ、衛士の方も真面目そうな方ですし、職務に忠実にすべきことをなさろうと
して、何か行き違いがあったのではないでしょうか…。
(なんだか、少し申し訳ない気がいたします…)

>あの…お嬢様…?
>先程、もう一人誰かおられませんでしたか?

ええ、いらっしゃいましたわ。あの方は、実はわたくしたちの『朱珠』が人の形を成した
方なのですよ。わたくしも初めて見た姿です。驚きましたわ。
なぜ、現れたかですか?…初めて神域へと渡るわたくしたちを加護するためではないで
しょうか?何か不測の事態が起こったときのために。
柚葉さんの『贄の血』とわたくしの『真祖の血』とが合わさって、双方の血の中に宿された
長い長い時の中の記憶を受け継ぎ、智慧と慈愛を帯びて生まれた奇跡の存在…。彼女の優しい
笑みと凛とした威厳とに、そう感じましたわ。
あの朱珠が生まれた日のことが思い出されます。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=481&to=481&nofirst=true

わたくしと柚葉さんの血が一つに混じり合ってこそ生まれて来て下さった、そのことが
とても嬉しいですわ。

(こちらは、メタの空間でございます)

朱珠様のお名前ですか?そういえば、お名前はあるのでしょうかね。

朱珠の女性:
「わたしは、あなたたちの『朱珠』の化身だもの。あなたたちが付けてくれていない
 のだから、まだありはしないわ」

では、柚葉さんが提案された『朱祢(アカネ)』というお名前は?

朱珠の女性:
「『朱祢』ね…、朱祢、朱祢…、うん、とても良い響きだわ。何だか私にとても合う
 気がするわね。では、わたしはこれから『朱祢』と名乗るわ。
 柚葉さん、素敵な名前をくれてありがとう」

良かったですわ。わたくしもとてもお似合いの良き名前だと思いますわ。
わたくしからも、柚葉さんにお礼を申します。ありがとうございます、柚葉さん。
『白夜』様に続いて、また素敵な名前を考えてくださって嬉しいですわ。

(再び神域です)

>土地神様、ご機嫌麗しく…。
>土地神様が不在であられる間は、お嬢様が立派に勤めを果たしておられます。

土地神様:
「うむ、そうかそうか。女中殿がそう申すのなら、安心じゃ。
 社に戻ったら、さらに我が社は信心を集めて賑わって居ることじゃろうな。楽しみ
 じゃのう。」

…わざとわたくしにプレッシャーをかけようとなさっていませんか?

>グリッタちゃん!グリッタちゃんなのですね!お久しぶりです!

柚葉さんも大喜び。わたくしも、二人が再開したところを見られて嬉しいわ。
ああ、越境したあのとき以来の友誼に、こうしてまた新たな一章を加えることができる…、
とても嬉しいことだわ。
そしてこのたびはまた新たに多くの子たちも集っていて、さらに新しい縁が生まれる、
そんな予感が湧いてまいります。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)