掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780


まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

164 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/12/09(Sat) 11:11
>>162(柚葉さん)

>はい、何でしょう?画家のお嬢様…。
>まあ、AI画伯と一緒に?お馴染みの光景ではありますが、それでもいつの間に…。

画家のお嬢様:
ttps://ibb.co/w75RGTs
「AIさん、いろいろがんばって描いているの…。だから、わたしからほんのちょっとだけ
 アドバイスさせてもらったの…」

画家のお嬢様、AI画伯と意気投合なさっているみたいですね。なんだか、学校の美術部で
試行錯誤で絵を描いていて悩んでいる後輩を放っておけない先輩、みたいな感じがいたし
ます。
レイナさんと朱祢様だけでなく、こうして新たな友情が結ばれていくのは嬉しいことですわ。
あらあら、よく見るとAI画伯さんが描いた絵がスケッチブックにいっぱい。どれも
喫茶テラスのわたしたちを描いてくれたのね。さっき見せてくれたのは、その中から
厳選した、と。でも他の絵もせっかくですから、後で仕上げてもらってギャラリーに
保管しておきましょうか。

早く、実際にそのテラスに行って、お客さま方が思い思いにくつろいだり会話を楽しんだり
している光景を見たいです。

お嬢様、どうもありがとうございました。柚葉さんの美味しい松茸ご飯で元気を回復して
くださいませ…、ってもう、お口いっぱいにほお張っていらっしゃいます。なんだか、
それこそ秋の森でたくさんのドングリを口に詰め込んだリスさんみたいで可愛らしいです…。

>よくよく考えると、朱祢様とは私もグリッタちゃんも初対面であり、
>同時に見守られてもきたのですよね。

朱祢様:
「あなたたちのことはずっと見てきたからね。柚葉さんが越境の許可を得るために、
 グリッタさんと千夜さんのところに訪ねて行った最初のときから。こどもの日の催し物や
 夜の星空観望、そして奈良旅行。あなたたちの想い出の場をわたしも陰ながら見ていた
 ものさ。わたしにとっても楽しい想い出だよ。わたしの温もり?それはわたしにとっても
 嬉しい光景だったからに他ならないよ」

>土地神様、佐保姫様、朱瑠ちゃんを起こさないであげて下さいませ。
>どうやら、長旅で死ぬほどお疲れのご様子です。(朱瑠ちゃんは帽子を被って狸寝入り中)

あらあら…。柚葉さん、朱瑠さんが起きているのを知っていて庇ってあげているのね。
朱瑠さん、口元がニマニマしていますけれど、もう少ししっかり演技しませんと。
お二方にバレてしまいますよ…。って、もうバレバレのようですけれど。

ですが…、ふふふ、「ママ友の自慢話」というのは言い得て妙ですね。お二方もにらみ
合っていると、本当にご近所の奥さま方とそう変わりないように見えますわ…。

土地神様$佐保姫様:
(ギロッ)「「似ていない!」」

あわわわ…、わたくし何か申しましたっけ??(汗々)

>将来白鹿さんと居酒屋やお寿司屋さんをされたとしたら…と想像してしまいます。

はい、グリッタちゃんでしたら、きっといろいろなお店を経営してもはんじょうさせて
日本のお料理を極めていけると思いますね。
お二人仲睦まじく、お店を切り盛りしていかれることでしょう。

画家のお嬢様:
「それだったら、グリッタさんの絵はまだ出せる…。AI画伯さん、筆に勢いがついて、
 お寿司屋さんじゃないスケッチもたくさん描いたから…」

まあ、そうだったのですか?では、せっかくその絵も後で描いてもらいましょうか?
(というわけで、こちらも喫茶テラスの絵と共にギャラリーに運び込まれて、交替で
 飾られることとなりました)
ttps://archero.imgbb.com/?page=10&seek=RH0CYDb 
(ちゃんと全部の絵を表示しない場合は、画面右上の『(数字)画像』のところを
クリックしてくださいませ)


165 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/12/09(Sat) 11:15
>>163(柚葉さん)

>グリッタちゃんも存じておりましたか。
>江戸の下町とエルフさんの神秘が融合した下町コメディ…。

こうしてまたわたくしたち3人共通の話題ができるのは嬉しいものですね。そして
江戸時代に3人のエルフが召喚されていたという驚きの出来事ですのに、それが
今ではすっかりそれぞれの地域になじんで、巫女さんとも絆を結んでいらっしゃるのは、
とても嬉しいですわ。
ttps://edomae-elf.com/assets/top/t1/vis2.webp
ttps://edomae-elf.com/assets/top/t1/vis3.webp
ttps://edomae-elf.com/assets/top/t1/vis4.webp

>では、今度は是非3人で参りましょう。

ええ、そうですわ、大賛成です!いつかきっと実現させたいものでございます。

>本当は皆で参りたいのですけれど、あまり大人数で押し掛けると高耳毘売命様は人
>見知りでいらっしゃいますから
>お出でにならないでしょうから…。

次女ちゃん:
「たとえ3人だけども姫様は注意した方がいいな。
 吸血鬼が来たなんていったら、高耳毘売命様がますます引きこもっちゃも知れないぞ」

三女ちゃん:
「認識阻害の魔法をかけてからにした方がいいと思う…」

それでは、ご挨拶に参ったことにすら気付いていただけないじゃありませんか。
ちゃんと気をつけますよ。なるべく柚葉さんとグリッタちゃんの後ろから、控えめにして…。

>うふふ、お嬢様、グリッタちゃんが舞を終えたら私もグリッタちゃんに癒してもらうつもりですよ♪

グリッタちゃんのもふもふの癒し効果は抜群ですものね。この度の準備をたくさん
頑張ってくださった柚葉さんのお疲れを癒してくださることでしょう。

>そして狼はこの国におきましては鹿とは対極の存在ではありますが、
>逆にそれらを惹きつけてしまうかのような温かさを感じました…。

ええ、本当に凄いことですよね。狼の性(さが)を持っていらっしゃるのに、他の動物の
性を持つ皆さんがあんなに慕っていらっしゃるのは、ひとえにグリッタちゃんのお優しさが
なせる業。
いろいろな色をした魂が分け隔てなく仲良くなれるこのあり方はわたくしにとっても、
大いなる励ましですわ。
「大神」…、そうですね。わたくしなどでも仮免であれ神様を務めることができている
のです。グリッタちゃんでしたら、本当に「大神」として奈良の地で末永く慕われて
いかれることでしょうね。

(グリッタちゃんが舞い終えた後の舞台裏です)

グリッタちゃん…、本当に素晴らしい舞を見せていただきました。可憐でありながら
力強く、黄金の髪が翻るたびに感嘆の声を上げてしまいました。まだ胸の高鳴りが収まり
ません。
佐保姫様も慈しみのこもった瞳でじっとご覧になっていましたね。同時に、神々から
起こる拍手を耳にされて、少し得意げでもいらっしゃったのが微笑ましかったですわ。

>さあ、次はお嬢様の番ですよ?
>グリッタちゃんに存分に癒されて下さいませ…。

え、わたくしも、ですか?で、では、わたくしもお言葉に甘えて…よろしゅうござい
ますか?どうぞよろしくお願いいたします…。

(その後、席に戻ったわたくしは、レイナさんと朱祢様の剣舞のそのあまりの気高き
 壮麗さに心奪われしまったのでした)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)