掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780


まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

395 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:03
>>385(パルスィさん)

連想なさる方が偉大に過ぎて身の置き所が有りませんよ、もう。ハドリアヌスと申せば、
古代ローマの五賢帝のお一人ではありませんか。スペインにて生誕され、帝位に就かれて
長期にわたり帝国内を巡遊され、地方差解消と治安に心を砕かれた、まことに古今に
冠たる偉大な皇帝をどうして引き合いに出されるのか。…そういえば、有名な磯野家の
ご長女は弟さんが町内各所に出没するのをご覧になって「うちのキッシンジャー」と
申されていましたね。わたくしも、そういった例えと感得すれば、過分の褒め言葉も
また微苦笑でもって聞き流しましょう。わたくしの夜の巡遊など、空にあっては梟さんや
蝙蝠さんにこんばんは、地上にあっては猫さんにごきげんよう、といったものとご存じ
でしょうから。
夜の花婿?そのような方とはとんとご縁がありません。嫉妬なさるなら、どうぞわたくしと
ご一緒に散歩にお出でくださいな。
あるいは夜の蝶としてお出かけになるのもパルスィさんのご随意のままですが、柚葉さんと
共に家政に携わっていらっしゃる御身なのですから、どうかお体はくれぐれもご自愛ください
ませ。

テオドシウス帝の御代のことはよく存じませんが…と申しますか、キリスト教を国教とされた
方ゆえ、思いは複雑です。キリスト教以外の宗教は禁じられた事によりオリュンピア大祭も
禁じられたことを思えば嘆息しか出てまいりません。わたくしが尊敬する、アレキサンドリアの
学者であるヒュパティア様にも累が及び、迫害の犠牲者となりましたゆえ、以降のローマに
ついて語るのはあまり興が乗りません…。
近代に至ってオリンピックが復興したことは嬉しかったですね。キリスト教が封印した
熱情が再び人の世に現れたのですから。たしかイランも、第2回大会に早くも参加された
とか。パルスィさんも選手の健闘をお祈りになったのでしょうね。
ええ、今回も三国の健闘を祈ってお料理を、お寿司、ケバブ、ピッツァ…、すっかり
揃えてみんなで応援できたら嬉しいですわ♪

三姉妹ちゃんたちの真名を隠す?いえ、名乗りを許さなかったわけでは無いのですけれど、
わたくしの魔の気を受けて今の姿になって以来、長女ちゃん、次女ちゃん、三女ちゃんと、
ずっと呼びならわしてしまい…。日本各地を放浪しているときに付けはしたのですけれど、
わたくしを支えてくれたその有難さをそのまま言葉にしたら、なんだか照れくさくて、
今もなお従前の呼び方をしてしまって…。

せっかくですからこの際、お二人にも三姉妹ちゃんたちの聴いていただきましょう。
長女ちゃん=セレーノ(穏やか)。その穏やか振る舞いがわたくしの心の乱れを鎮めて
くれました。
次女ちゃん=ベーネ(元気)。いつもその元気で溌溂とした笑顔の子。その明るさで
励まされました。
三女ちゃん=ニーノ(可愛い)。見た目もそうですが、幼いながらも頑張り屋の健気さが
とっても可愛くて癒されました。

あなたに妬まれるほどの美貌を得ているものでしょうか、わたくし…。画伯さんが描いて
くれた絵は、嬉しいことにギャラリーのお客様の好評を得ております。わたくしも、お二人の
美しいお姿を見られて嬉しゅうございます。
遊郭で誘惑…、はてさて、それはむしろパルスィさんの親衛隊となるのではありませんか?
あまり殿方の心をいちどきに鷲掴みにされて、後で彼らが火花を散らされないようお気を
付け下さいね?(汗)
画伯さんには、これからのさらなる成長を期待したいと存じます。もし今後、古式ゆかしい
装束を学ばれましたら、また新たな絵を飾らせていただきたいですわ。
まずは三姉妹ちゃんたちのためのお祭りをしっかり用意してあげたいです。柚葉さんに
続いてパルスィさんという新たな練達の料理の師匠が得られて今はますます意気軒高ゆえ、
その成長を励ましたいですね。

わたくしの女雛をご推薦ですか。ならば僭越ながら、一度はその座に上がらねばなります
まいが。恐らくそれでは、うちの母がまた不満を言ってきそうでちょっと不安です。
そして柚葉さんのご母堂様にもいつかはご覧いただきたいですから、お二人の女雛も、
どうか是非に。

396 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:10
ここで、柚葉さんへのお詫びを兼ねてお二人に申し上げます。

柚葉さん、ずっと長らく三姉妹ちゃんたちのことを優しく慈しみ、師としてご指導
いただいていましたのに、三人の名前をお伝えするのがこんなに遅くなりまして、
たいへん申し訳ありません。
これはわたくしの落ち度でございます。なにとぞお許しください。

三姉妹ちゃんたちをこれからどう呼ぶかは、柚葉さんもパルスィさんもどうぞお心の
ままに。
今までどおりでも、真名を呼ぶのでも、三人とも喜んで応じることでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)