掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

516 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/30(Sat) 19:33
>>496(パルスィさん)

>お客様は餅が搗きあがる様を見学してもらいましょう、自らに振るわれるはずだった力をご覧いただくために。

お客様が青ざめてしまいますよ〜。臼や杵は慶事のお餅を搗くためのもので、誰かを
罰するとしたら、蟹さんに柿をぶつけたお猿さんだけにしてくださいませ。

>そして姫様から闇の祝福を受けた子、生半可な妖魔は近付きますまい、母親も中々目敏いようで。

わたくしの魔素は赤ちゃんには送ってはいないはずですが、鋭敏な魔の者でしたら、
たしかにわたくしが触れたことに気づくでしょう。そしてそれは一種の「厄除け」の
お守りになることかと思います。
でも、よくそのことに気が付かれましたね。さすがと申しますか、パルスィさんには
一目瞭然でしたかしら?
ですが、どうか赤ちゃんと親御さんにはご内密にお願いします。今のわたくしは自らに
「枷」を嵌め、魔素は意図的に発しなければ影響を与えられませんけれど、人間にとっては
不安でしょうから。
柚葉さんには話したことがございますが、過去に人間の友達をこの魔素で眷族にして
しまい、それは本当に申し訳ないことだと思っております。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=414&to=414&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=439&to=440&nofirst=true

あなたは既に、こうしたわたくしの悔恨を感じ取っていらっしゃるのかしら?本当に
あなたは、わたくしの心を透視するかのよう。ですが、そのことに不安を覚えさせない、
不思議な方ですのね。
あなたのおっしゃるとおり、赤ちゃんたちがみんな元気に育ちますように、これからも
見守らせていただければ、と存じます。

>ふふふ、双方名乗りを挙げる昔ならいざ知らず、一瞬で百万都市を消せる時代に私の出番など戦場にはございません。

今の人間の戦場は、あなたほど超越したお力を持つ方をさえ飲み込むほどに巨大で
忌まわしいものになり果てたのでしょうか。人が吸血鬼を恐れることが少なくなったのも、
彼ら自身があまりにも大きな力を持ち過ぎたからなのでしょうね。

>姫様という花に這う蔓にして茨となるのが関の山かと。

わたくしを着飾らせると申すには、あなたはあまりにも大輪の花に思いますけれど…。

>一瞥以来でございます奥方様、アフラ=マズダーの定めた運命により姫様の眷属に加わる栄誉に浴すること叶いました。

オルキデア(アーチェロの母。カルミーニオ侯爵夫人):
「お久しぶりですわ、皇后陛下。長征幾千里波濤を越えて、冥府回廊の行啓に続いて、
 うちの娘に扶翼して頂こうとはまた、嬉しい縁ですこと。陛下…いえ、今は橋姫さんで
 よろしいのよね?
 泰山鎮座して世は事も無し、界隈の妖魔どもも息を潜めているようね。龍蟠虎踞と言うには、
 ずい分おとなしやかになさっていらっしゃること。
 ご退屈では無くて?…とは、愚問のようね。どうか、存分にお楽しみくださいな。
 うちの娘も柚葉さんと一緒なら、そこそこ貴女にとっても楽しめぬでもないと、母の贔屓目
 抜きで思わぬでもないのだから」

>真祖の血がそうさせるのか、永年の積み重ねがそうさせるのか、この僕の語彙ではそれを語ることができません。

オルキデア:
「もぉ、真祖の血だなんてまた、貴女までグリッタちゃんのように、わたくしとあの方とを
 重ねて御覧になったりしないでねぇ?火の無いところに噂が浮き沈みして、困っているん
 だからぁ」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780&st=849&to=849&nofirst=true

お母様、口調がだんだん平常どおりになってきましたね。取り繕うのが面倒になって
きたのかしら…。砕けた言い方になり過ぎて、余計なことを言い出さないと良いのだ
けれど。

>私の永い命はこの桃の節句のためにあったのでしょう、お二方の雛姿を見るために。

オルキデア:
「それなら、わたしの命も貴女の女雛様を見るためにあったのかしらねぇ?貴女が覗く
 わたしもまた、貴女より覗かれる。また楽しからずや…。
 今日は、お互いを観賞するのも一興ねぇ」

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)