掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

624 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 22:35
>>608(柚葉さん)

>思い返すと、こうしてレイナさんと二人きりでグラスを傾けるのは初めてかもしれませんね。

…よかった。レイナさんはいつもわたくしたちを護る立場に徹していてくださって、
なかなか柚葉さんと個人と個人として触れ合う機会が無いのですもの。今からお二人で、
どうか「家族」として向き合い、語り合っていただきたいです…。

屋敷神:
「これ、もうそれくらいにしてはどうじゃな?っと覗き見なんて、いくら家族でも、
 いささか無遠慮じゃぞ。われとしてもこの後祝いの品を渡すのに、落ち着かぬではないか」

あ、申し訳ありません。はい、退散いたします。お二人とも、どうぞごゆっくりお過ごし
ください…。

>あ、屋敷神様、少々お待ち下さいませ。
>梅酒でしたら、良い組み合わせとして一昨日作ったレアチーズケーキがございます。

屋敷神:
「これこれ。我が祝いをしに参ったのに、そなたは相変わらず人に気を遣いおって。
 じゃが、その心遣いは嬉しいゆえ、有難く受けよう。
 先ほどは、レイナと酌み交わしておったが、まだいけるのか?では、しばし共に梅酒を
 味わおうぞ。明日からはまた研修と聞くゆえ、もう気を遣わずのんびりくつろぐのじゃぞ?
 そなたの尽くす人事に応えぬ天命なぞ、そうそうあるとは思えぬが。たとえそんなときが
 有ろうとも、家族はいつでもそなたを優しく迎えるであろう。われも共に待っておるゆえ、
 気長に倦まず務めてくりゃれ…」

>>609(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>旅行に関しましては最近家族の間で話題になっておりますが、また別の機会となるかも知れません。
>先程(>>603)でグリッタちゃんからお話を伺いましたが、お嬢様の学校の演劇部の皆さんの講演に
>一緒に足を運ぶ事が出来れば良いですね。
>グリッタちゃんもお忙しい時期ですので無理は申せませんが、ご一緒出来れば嬉しいです。

やはり、浅草や月島に行くのは、みんながゆっくり余裕を持てる時期を選んでまいるのが
よろしいですよね。それまでに、祭神様が好きそうなゲームソフトを用意しておきましょうか。
そしてなんだか、演劇部の公演を見に行く方向で着々と話が進んでいるような…。
もう、あまり気にすることなく気軽に楽しむことにいたしましょうか、わたくしも。
グリッタちゃんは流石に時期的にお忙しいかと思いますけれど、ご一緒できれば、と
わたくしも思いますわ。

でも、まずは、読み聞かせをするお話を選んでおかなくては、ですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)