掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

1 名前:日本晴れ 投稿日:2012/06/24(Sun) 15:17
維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ 勉強会を作りましょう。

自分はCクラス、不合格でした。衆議院議員志望、特技:討論。選挙資金:潤沢ではありません。
ちなみに担当チューターは、非常に低姿勢の方でした。公正に選ぼうとしている感じでした。今も尊敬しています。不合格の理由は、私の力不足/時の運/資金力/政策が少し違うからであると思っております。

自分は、二次選考を落ちた人々が集まり、政党(政治結社)を作るのもありであると思います。
維新塾を攻撃する為ではなく、前向きな気持ちで、
維新の大義である国民目線の政治の実行の為の「道州制・首相公選制」、その流れを確実にする為に、本気で「道州制・首相公選制」を目指す維新政党(政治結社)は、沢山あるにこしたことはないと思うからです。維新政治塾の仲間とともに中央を更に牽制できます。

329 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/07(Sun) 15:50
>>325
話が通じないようなので、日本晴れさんにはこれでしばらくレスはやめます
実行支配されている→共有化は現時点から見れば勝利です(橋下氏もこれがいいたかったのでは)
「交渉の次は経済制裁を徐々に厳しく」と書いておられましたが、そんなことをしても無駄だと
わからないのですか?
例え世界中から返せと言われても返還しないでしょう
独島は本来の独島でないとわかっていても、日本から略奪した島だということで韓国のプライドとして
命をかけて死守します
戦争となれば負けるとわかっているので向こうからは仕掛けてはこない(つまり日本も攻撃できない)
ということは軍事力でプレッシャーをかけつづける(例:連合艦隊案)という手段しかなくなります
「伝家の宝刀」は抜くと見せかけて抜かないから効果があります
中国もその手で徐々に軍事力を使ってくるでしょう
日米連合だと勝ち目がないので米に手を出さないように工作し、米も当事者間で平和解決をと言明している
ということは条件付きで共有化するしかない
その条件とは日中軍事同盟は無理でも、レアアースの対日輸出規制撤廃だとか、TPP参加だとか、国連常任
理事国入りに協力してもらうとかいろいろあるでしょう
北方は2島あるいは4島共有で手を打つ前に、国民が納得できるように千島全島返還等で揺さぶってみる
必要はあります
「人を見て法を説け」という言葉があります
つまり韓国、中国、ロシアへの対応策はそれぞれ異なるということです
日本晴れさんには今説いても無駄なので「ほうっとけ」といたしますw

330 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 18:10
>>325

あなたの言う、橋下氏の勝利とは小さな勝利なのですね。

>「戦争となれば負けるとわかっているので向こうからは仕掛けてはこない(つまり日本も攻撃できない)
ということは軍事力でプレッシャーをかけつづける(例:連合艦隊案)という手段しかなくなります

あなたは、少し弱腰なのではないでしょうか。
不法占拠当事国には、経済制裁で十分待つ。それでも返さないなら、日本から仕掛ければよいのです。実際は、2か国は、どちらも我が国が本気であることが判れば、経済制裁前に即返すでしょう。
その際は、焦らずきっちり領土を返して頂き、賠償金もお支払い頂き、その後は隣国なのですから真の友好関係を築けばよいのです。
中へは島の守りを少々固めれば十分。中本土の大都市に近い訳ですから、リスクを考えれば攻めてはこないでしょう。
冷戦はとっくの昔に終わったのですから、この地域の紛争の火種は早く摘み取り、一刻も早く根源的な利害のない米の関与から卒業したいものです。その方がこの地域の安定につながり、我が国も周辺国も得る果実は大きいでしょう。
この地域の未来は明るいのです。

331 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/08(Mon) 01:42
人の事を弱腰と言って見たり、悲観論者と言って見たりでまるっきり踏んだり蹴ったりですがそう読み取れますかね?それは不思議です。
俺は決してそのようなつもりで書いていません…事実を俺の感じたまま素直に書いただけです。
大々的な戦争準備とは相手に本気であると悟らせる為の作戦ですよ。これで折れてくれば戦争を回避できて一件落着とする良い話ですからね。

「日本晴れ」さん。それとあなたは経済制裁の事を盛んに言うが、俺は経済制裁をしないとは一度も言っていません。
武力行使の前に当然交渉と経済制裁は付き物ですよ。今にも戦争を始めようとする国が相手国に経済援助を続ける訳が無いでしょう(笑)
まず様子見として外交交渉次に経済制裁それでも駄目なら武力行使と進むのは常道手段ですからあえて書かないだけですよ。

どんな戦争でも、何処の国でも、その順序を踏まえても合意にならず他に選択の余地が無いと判断して最終的に武力行使に至るのです。
何の交渉も条件もなく突然武力行使を行えば国対国の戦争ではなく町の無法者が行う殴り込みに成ってしまい国際社会から見放されるだけです。

332 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/08(Mon) 09:38
>>331
あなた:外交交渉→経済制裁→武力
私:要求(交渉)→経済制裁→武力
ということは、私と殆ど違いがないということですね。

333 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/08(Mon) 10:09
今置かれた日本の立場で戦争に至るまでの道筋はどなたが考えても大差有りません。
戦争に至る前に問題を解決する方法が大事ですね。戦争は外交交渉の失敗と言われています。
ここまで時間(年数)が経ちその間放置してきた我が国政府も頭がおかしいとしか言い様が有りません。

今後も今までの政治家に任せておいたら後100年経ってもこのままでしょう。
更に他国から別の領土が次々と侵略されその度に国民が惨殺されても政府はアホの一つ覚えで
「いか〜ん」「いか〜ん」と意味不明な暗号だけを繰り返す体たらくでしょうね。

従来の政治家では駄目なら新しい政治家の出現を待たなければどうしょうも有りませんね。
次の選挙には必ずあなたが出馬して日本に取り付いて離れない不貞の輩を成敗してください。

334 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/09(Tue) 07:56
>自民党の麻生太郎元首相が8日、ソウルの青瓦台(大統領府)で韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。
>麻生元首相によると、李大統領は8月に行った天皇陛下に関する自らの発言について、訪韓や謝罪を要求するものでは
>ないという趣旨の説明をしたという。
>麻生元首相は、両国の国会議員や財界人でつくる日韓・韓日協力委員会(日本側会長・中曽根康弘元首相)の合同総会
>出席のため訪韓した。李大統領との会談では、歴史問題を両国がしっかり認識することが大切だが、一致させることは難しいと指摘。
>両国が異なる歴史認識を持つことを前提に、未来志向の関係を築く必要があるという考えを伝えた。

みなさ〜ん ↑ こう言う事が了見の狭い俺にはどうしても分からないのです。

麻生! この次期に何で韓国なんぞに行くんだ! 韓国から日本に誤りに来て当たり前だろ! 首相経験者のお前が何を考えているんだ!
この際、韓国を放置して置くのが喧嘩の第一歩なのが分からないのか? 何も分からない者が韓国あたりでうろうろするな!邪魔だ!
元々日本からアクションを起こしたのではなく、韓国から突然一方的にイチャモンを付けて来たのを忘れたか?事の流れも分からない馬鹿者が!
もう…ドドーっと疲れが出てくる。日本がこんな体たらくを長年繰り返して来た結果が“コケ”にされる元になっているんだ!
麻生! お前もいい年なんだから少しは学べよ。         情け無い…

335 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/09(Tue) 18:19
以下妄想です
安倍ちゃんが腹痛で総理のイスをあのタイミングで投げ出すわけがない
あの日時で総理辞職をしないと何かを公表される脅しがあったのだろう
安倍は母親に頭が上がらないから母親が承諾するようなことに違いない
となると父親の遺産相続の不正しか考えられない
脅しのバックは安倍嫌いの中国又は韓国であろう
であれば安倍の後任、麻生にすり寄ったと考えるのが自然ではないだろうか
李大統領が竹島に上陸したのも兄や自己保身以外にも何か訳があるのだろう
解決済みの慰安婦問題をその理由にしていることからそれで日本への債務を
チャラにしてもらって韓国の誇りを守り、財政も救ったという英雄目的か・・
韓国はなぜ竹島にこれほど拘るのか
韓国の文献からも本来の独島はもっと西にある小さな島であることはすぐわかる
おそらく韓国人はかつて日本人に支配されたことを人生最大の屈辱と思っており
日本領土の一部でも占領したことでそのうっぷん晴らしでもしているのであろう
つまりあの島は韓国人のプライドそのものなのである
だから交渉も経済制裁も全くきかない
打開策は日本の海軍(海上自衛隊)で竹島を包囲することである
そこで「あなたはプライド取りますかそれとも命を取りますか」と選択を迫るのがよいw
向こうが発砲してくれば竹島を海と空から跡形もなくなるほど攻撃する
韓国が建造した人工物全てを破壊するのである
なぜそこまでやる必要があったのかと後で問われれば
「次期大統領の父親が望んだことであるからその遺志を尊重したまでです」
とでも言っていればよいw
いくらいってもわからない者には無視するか相手が折れてくるようにしむけるか
一発ビンタをくらわすかの三択しかない
友好関係を望むなら無視は選択からはずれる
天使見習いとしては、これを契機に東アジア共同体が動き
最終的には世界平和が実現することを望んでいる
それは夢のまた夢と言われるだろう
だが私はふしぎでたまらない
地球が本来の姿になるだけのことなのに・・・・
(詩「ふしぎ」参照)

336 名前:& ◆4MFujkvg 投稿日:2012/10/09(Tue) 19:54
>>335
>だが私はふしぎでたまらない
>地球が本来の姿になるだけのことなのに・・・・

地球が本来の姿に戻るのを邪魔する理由は愚かな人間の「醜い欲・煩悩」だと思います。

337 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/10(Wed) 18:20
>>336
御意!w
そういうヤカラを退治せねば・・・
リーダーが変われば世界が変わる
私めのイメージ
桃太郎(皇太子)
犬(安倍)
猿(橋下)
雉(ここを読んでいるだれか)
「八紘一宇」はあなたの手にかかっております!w

338 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/10(Wed) 22:23
>>324の続き

(資料)わが国の海洋投棄中止にいたる経緯 (05-01-03-11)

低レベル放射性廃棄物の海洋投棄資料についての解説

表4の
1946年〜1993年に実施された海洋投棄量は、英とソが突出しています。
表をみると、原発保有国が殆ど海洋投棄しています。
当時、低レベル放射性廃棄物の海洋投棄が世界の常識であったことがわかります。

また、資料<本文>では、
我が国が、海洋投棄を中止したのは、科学的観点ではなく、政治的、社会的な見地からであると記述されています。
(同年の某環境保護団体のスクープで、ロシアによる日本海における液体放射性廃棄物の海洋投棄等が明らかになったことにより、
海洋投棄に対する関心が高まった為でしょう。)

私は、我が国が科学的観点で、海洋投棄を中止したのではないのなら、
政治的、社会的な見地は3.11以降の原発爆発でもうすでに大変化しているのですから、
海洋投棄を再開すべきであると思います。

他にも、資料<本文>では、
国内で地中埋設が順調に進展している等を踏まえて、海洋投棄は選択肢としない決定がなされた。との記述があります。
この地中埋設とは、専用の施設(低レベル放射性廃棄物処分場)をさす訳ですから、
現在行われている放射性部質に汚染された汚染瓦礫を一般のゴミ焼却場で燃やし、焼却灰を一般の埋め立て処分場で処分することが如何に、常軌を逸しているかわかると思います。

したがって、
tp://www.youtube.com/watch?v=xQDtBC59IqM&feature=player_embedded#!
のような抗議が出るのも当然でしょう。

339 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/11(Thu) 08:14
あなたは
魯山人の器は眺めているだけで満足しますか
私は違う
それで客をもてなし、自分でも使う
なぜなら
器を作った者はそういう目的でこの世に遺したからだ

だれの言葉であれば
地球びとの魂に響きますか

はじめに言葉ありき

340 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/11(Thu) 11:51
人間は大変なアホなのです。10人であれば3・3・4に又は5・5にも分かれます。
5人なら2・2・1に分かれて3人なら2・1に分かれて2人なら1に成ります。
だけど一人では暮らせません。でもそれが分かるのは1人になってからなのです。

1人になって初めて他人もたくさん居なければいけないと気づき他人の話も聞くようになり
人が増えてくると又してもお互いがいがみ合い離れていきます。そしてそんなアホな過去を激しく後悔します。
それを何百回も何万回も繰り返しその度に後悔もしながら今後も何千年も何十万年も同じ事が続くのです。

安部さんもこれからが大変でして同じ自民党内にも阿部さんの失敗を心から願う不貞の輩がたくさん居ます。
他党と戦う前にまず自民党内で抵抗勢力の排除から始め風通し良くするのが最初の仕事なのです。
それが済めば他党と戦い、それが済んでいよいよ国民全体に潜む国賊や売国奴や確信犯のスパイ等を退治出来ます。

341 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/11(Thu) 11:57
日本晴れさ〜ん。鬼退治の雉(きじ)になって下さいよ!何時なるの?準備できましたかー?余り時間が無いよー。

342 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/11(Thu) 14:34
>自民党の高村正彦副総裁は10日夜、都内で講演し、旧日本軍による従軍慰安婦問題について「韓国で日本の軍が直接的強制連行をした
>事実はない。韓国以外ではあったが、日本軍による軍法会議で裁かれた」と述べ、強制連行があったとする韓国側の主張に反論した。
>また、自身が外相を務めていた1998年に日韓共同宣言をまとめた際、金大中大統領(当時)から「一度謝れば韓国は二度と従軍慰安婦
>のことは言わない」と説得され「痛切な反省と心からのおわび」を明記したことを紹介。
>「国と国の関係で一度決着したものを蒸し返してはいけないし、蒸し返させてはいけない」と強調した。

この発言も俺は“如何なるものか?”と思う。+ − 0 いや − の方が大きいかな?とも、「痛切な反省と心からのおわび」の文言
が今後安部さんが河野談話を否定する時に具合が悪くないか?又慰安婦問題で旧日本軍が積極的に主導・管理したとする事実がなかったと
するのに今回の高村発言の「認めて詫びた」とされる内容とに整合性が問われ無いのか?等々が懸念されてならない。

そもそも今回の劣悪な対韓外交は「売られた喧嘩」なのだから韓国からの正式な謝罪が無い限り、日本からは気分が悪いとの意思表示で制裁はし
ても元々外交下手な日本からあーだこーだのコメントはしなくて韓国からのどんなアクションにもスルーしているのが効果的で利口だと思う。
微妙な対韓国外交では高村さんも麻生さんも今は特に韓国から揚げ足を取られるような無駄に目立ちたがりで軽率な言動は謹んで欲しいものだ。

343 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/11(Thu) 23:40
我が国の政治勢力は、やはり、対立軸に問題があるのかもしれません。

この点で、我が国の保守派は反省すべきであると思います。
軸は、自分の政治勢力に敵対する=敵ではなく、敵の敵は味方でもない。その主張が誰の為か?で判断すべきでしょう。
本当に国民の為か?、為なら味方、違うなら敵とすべきです。

他にも、突っ込まれて、返答に困る政策はとるべきではありません。

汚染瓦礫の広域処理・・・国土を汚染する行為は、歴史伝統や故郷を大切にする保守には相応しい政策とはいえません。

原発・・・抑止力(原爆を作り得るという意味)で、原発継続の政策をとるのも解りますが、この際、研究用と軍事用に限定縮小し明確に利用範囲を定め、国民には、原発は危ない、しかし、研究用と軍事用として、どうしても他国からの核攻撃を防ぐ為、広島長崎を繰り返さない為に必要であるから、これだけは我慢して欲しいと説得すべきでしょう。

福祉・・・国民の福祉に熱心になる。保守=福祉を減らすイメージを払拭する。足りないなら分け合うことは、左の専売特許ではありません。富みを独り占めしたがる西洋的な思考(植民地主義)の保守ではそうかもしれませんが、我が国は、古来よりずっと、足りないなら自然に分け合う社会。だから、他国を奴隷にせず発展できたのです。むしろ、我が国の伝統を大切にするならば、分け合うは保守なのです。

自信と誇り・・・国民として、自信と誇りを持つ。我が国は、歴史上植民地を解放した英雄国家。国民も皆英雄の子孫です。よく、日本に生まれて、日本人で良かったと、自分の今の立場をタダの偶然の産物・棚ぼた、と思っている国民も多くいますが、それは大変な錯覚です。親がいて子があるのです。日本国民であることは、ただそれだけで遠い祖先からこの社会を支え、発展に寄与してきた人として誇るべき証なのです。

344 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/12(Fri) 00:47
>>341
鬼退治の件ですが、滅私奉公、私はキジにいつでもなるつもりでいます。
しかし、犬さんやサルさんは原発が危ないのに止めない、汚染瓦礫で国土を汚れても平気。
ただ犬さんは、米卒業につながる戦後レジウムの一掃で大変評価できます。
サルさんは、他にも、他国に奪い取られた領土を共有???+空港の廃港後、跡地の「英語特区」という発想???
価値観が違いすぎます。欧米に理想化し過ぎです。まずありえません。
(「あなた達は破産会社の従業員ですよ」(露骨な交渉力)と「天皇元首制・道州制・首相公選制」は大変評価できるのですが、残念です)

345 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/12(Fri) 01:01
TPPについて
このスレのTPP賛成派で、早く参加するから意味があるという言い方をされた方がいますが、
それは、ルールを我が国に有利にすれば良いということなのでしょう。しかし、これには大きな矛盾があります。
早く入った参加国を一方的に有利としてしまうと、新規参加国が不利=参加国がたいして増えない、になってしまうということです。

346 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/12(Fri) 12:03
>韓国・李大統領、退任後の私邸用地不正購入疑惑(読売新聞)韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、
>退任後に暮らす私邸用地の不正購入疑惑で窮地に立たされている。大統領府が関与し大統領の長男(34)
>名義で公示地価より安く購入して利益を得た疑いが浮上。特別検察官による再捜査が近く始まる。

こんな↑下らん奴の思い付いた軽率な言動で日本の国と国民の気分を壊し、日韓両国の友好関係をかつて無い程劣悪にしました。
アホな奴一匹を政治家にしたばっかりに今後は関連する多くの国と国民が長期間苦労を余儀なくされるのです。
日本晴れさ〜ん。政治家に成ってもこんな奴みたいになったら絶対にいかんよ〜 わかりましたか〜? 

347 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/13(Sat) 00:54
兄弟げんかはあってあたりまえ
犬猿の仲が悪いのもあたりまえ
だが、尊敬される父や桃太郎が叱れば大人しくなるもの

もし、桃太郎一家の妻がゴミを公道や隣地に捨てたらどうなるであろう
ご主人がいくら立派でも、いくら素晴らしい案を町内に出したとしても
だれも見向きはしない

雉はここを見ているあなたである
鳴くだけの雉なら撃たれて終わる
犬と猿の仲を取り持ち、桃太郎を支えるならば
やがて鳳凰となり、天使となるであろう
それがはじめからの神の目的なのである

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/13(Sat) 14:17
>>344の続き
慎太郎さんは、TPP反対、遺伝子組み換え農産物も反対(安全が確実ではないから)は大変評価できますが、
先の2人と同じで、汚染瓦礫焼却で国土を汚してしまっています。原発も止めるつもりがない様です。
(遺伝子組み換え農産物は反対→安全が確実ではないから反対に矛盾しています) 
また、>>112でも述べたのですが、
一体彼らは何の為に被曝船を展示しているのか? ちなみに施設は彼等自身の施設なのだから、この矛盾を彼等はどう説明するのだろう。

>>347
>「もし、桃太郎一家の妻がゴミを公道や隣地に捨てたらどうなるであろう
ご主人がいくら立派でも、いくら素晴らしい案を町内に出したとしても
だれも見向きはしない 」

あなたも汚染瓦礫の広域処理で国土を汚すことに反対なのですね。ご理解ありがとうございます。

349 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/13(Sat) 14:20
名前を書き忘れました。>>348のレスは私です。

350 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/13(Sat) 15:20
>>348
レスしないつもりでしたが「それだと自分の意見と同じだ」と強引に持っていく
傾向がおありなのでひとこと

桃太郎家=日本
町内=世界です

私は茶人見習いさんと同意見です
原発敷地内→県内→日本国内→海外の順で処理すべきということです
ですが、あなたは日本を飛ばして海外であるいは海洋投棄で処理と言っておられる
引き受ける国が現われたとしても、たとえ例外的に海洋投棄が認められたとしても
世界から日本はどうみられるかお考えにならないのですか
安全ではないから海洋投棄という思考が私には理解できません
そのような行為の後に日本代表の桃太郎が何を語っても虚しく響くだけです

351 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/13(Sat) 17:51
維新の橋本さんは「第3局で…」と徐々に現実路線に近付いて来ましたね。
まだまだ始めですからそれで良いのです。
数が足りなければ大政党でも向うから擦り寄ってきますので心配ありません。
民主党の新人議員達が野田さんでは選挙に勝てないと大量離脱?するようですね。
楽しみですね、そのほとんどが又しても維新と合流するでしょう。

352 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/13(Sat) 17:52
>>350
>「安全ではないから海洋投棄という思考が私には理解できません〜 」

安全でないから、人の生活圏からより遠く(海洋投棄)なのです。
海洋投棄反対派の皆さんは何故、日本国民の危険リスクを無用に増やしたがるのですか。
世界(環境保護団体)からどうみられることより、人が危険と同居しないこと。人の安全の確保の方が大切でしょう。
我が国は、人を大切にする国家ではないのでしょうか。

また、一番海洋投棄した実績があるのは、英露(ソ)等欧米の主要国のほとんどなのですから、
丁寧に説明すれば反発は起きないでしょう。(>>324>>338を目を通せば、わかるでしょう)

353 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/13(Sat) 20:43
>>352
>「一番海洋投棄した実績があるのは、英露(ソ)等欧米の主要国のほとんどなのですから、
丁寧に説明すれば反発は起きないでしょう。」

これ本気じゃなく、釣りですよねw
前に少し書きましたが、放射性物質の海洋投棄はロンドン条約にて現在は禁止されています
ですからあなたの論は最初から却下となります
もし例外が認められたとしてもどう投棄するのですか
そもそもあなたは焼却すら危険で認めていないではありませんか
であれば、瓦礫をそのまま投棄するのですか
浮く物は他国に流れつくし、沈むものは魚介類を通して人体に影響を与えます
そんなことは子供でも想像できますよ
まさか瓦礫をそのままコンクリート詰めにして海洋投棄するというのではありませんよね

あなたはご自分の論が破綻していることがわかっているのに、なぜそこまで意固地になるのですか?
私はむしろそちらの方が問題だと最初から申し上げています
あなたは政治家には向いていません
ご自分の意見は頑として変えないという性格だけをとってもですが
海にものを捨てる、海外に迷惑なものをひきとってもらうという発想自体が人間としてどうかと思います
せめてもう少し頭を柔らかくして、地球は無理でも森を見てください
万物流転・・・人間世界で変わらないものはありません
変わらないものは神の愛だけです

354 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/13(Sat) 23:16
>>353
1993年に、科学的に安全に問題はないが、突発的な社会状況で中止せざる得なかったんですから、
交渉すれば各国の理解が得られるでしょう。条約というものは可変性がありますので、常に絶対ではありません。
このスレで前にも述べましたが、瓦礫は粉砕圧縮し、量を減らし樹脂やコンクリート等で塊にし深海の底へです。
(そのまま捨てる訳ないでしょう)
あなたは、海外に引き取ってもらう=無責任
あなたは、海へゴミを捨てる=身勝手
と決めつけています。
この決めつけは、感情論なのではないでしょうか。もちろん、個人的なことで感情論を唱えても構いませんが、
人が住んでいる近所(生活圏のど真ん中)で汚染瓦礫(猛毒)を燃やし、焼却灰(死の灰)を埋める、リスクについて、人が健康を害するかもしれないのに、
あなたは平気である方が人として不自然でしょう。(海外には核実験場あるのですよ。地上で散々原爆を爆発させた場所もあるのです。そこには人が住んでいません)
動画で役所の前で、デモ風のお散歩していたゴミ焼却施設の近隣の住民達の必死な姿が見えないのですか。(あの動画の女性が赤ちゃんを抱いている姿を想像できないのですか)
私は、維新塾の受講生でしたので大阪にたびたび通いましたが、大阪の人々は皆親切・気さく・正直な方でした。
駅で話しかけてきた、おばあちゃんとおじいちゃん。財布を急いで届けてくれたお嬢さん。私は、彼ら善良な国民を無駄に被曝させたくないのです。

355 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/14(Sun) 10:38
>>354
やはりかみ合いませんね
条例が変わるかもしれないという前提での論は瓦礫の価値もありません
あの膨大な量の瓦礫を粉砕圧縮してコンクリート塊にするって本気ですか
いや、時間と費用をかければ可能でしょう
(瓦礫処理がなかなか進まないから全国で引き受けているのですが・・・)

問題はそれでなぜ海洋投棄、それでなぜ海外へとなるのですか
コンクリート詰めで海洋投棄が禁止された理由をご存知ないのですか
それとそのコンクリート塊をなぜ国内で埋めようとしないのですか
コンクリート塊にしても危険だからということですよね
その危険なものを海や海外に捨てて何とも思わないその人間性に
私は疑問を感じているわけです
ともかくあなたには政治家にはなっていただきたくない
選挙の邪魔はしませんがw、あなたのような人が日本の政治に係わらない
ことを神に祈るだけです

356 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/14(Sun) 10:44
訂正
条例ではなく、ロンドン条約です
よく調べてください
人間に絶対はありませんが
放射性廃棄物の海洋投棄が許されることはありませんから
それが理解されないことが問題だと申し上げてきたつもりですが・・・

357 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/14(Sun) 13:07
>>355

あなたは、我が国の武力で奪われた領土を外国と共有すると言い。
一方では、危険な物を人の生活圏で処理すると言っておられる。
あなたは、日本国民や日本の領土が大切ではないのですか?

国民の健康に関わることなので、コストはあまり言いたくないですが、
国内で放射能廃棄物を埋めるコストを考えれば、当たり前ですが海洋投棄の方が段違いにコストは安いでしょう。

地球・世界・神、等の言葉を多用されていますが、
地球で人類にとって最も貴重な部質は、
私は、それは淡水であり土壌であると考えます(比べて海水は、膨大にあります)
汚染物を多雨気候の土地に埋めれば、即土壌と淡水に汚染が広がるでしょう。まずありえない選択なのです。

条約は、絶対ではありません。常に変わる物なのです。特にロンドン条約は、その経緯を考えれば変わりやすい条約であるとわかるでしょう。
>>324>>338を目を通せば、わかるでしょう。
また、この種の条約は例え破ったとしても、実質的損失が皆無なのですから、国際社会から理解は得やすいでしょう。

358 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/14(Sun) 15:08
>>357
やれやれ今度はコストですか・・・
コスト安なら焼却でしょう
そして核実験場への持ち込みもない
こじつけ、後づけ、頑固づけはみっともないですよ
条約のことも知らなかったのでしょ
知っていれば海洋投棄という案を出すはずもない
この条約に日本が批准している現時点ではこの案は論外です
条約改正や例外を前提として論じるのは見苦しいです
あげくのはてには土壌汚染ですか
コンクリートの劣化によりそれはあるかもしれません
ですがその危険性は海中であっても同じです
どうしても人から離したいのであれば日本の無人島で埋設すれば良い
日本のごく小さな範囲での小さな汚染で済むものをわざわざ海外にまで広げるという
あなたの発想にあきれているのです
日本国が起こした事故ゆえに日本国内で処理すべきであり、また処理可能であるのに
海外に押し付けるなと申し上げているのがまだわからないのですか
それでなくても福島原発事故で多大な迷惑をかけているのです
魚介類による人体影響も気づかなかったのでしょ
知らなかったとか気づかなかったというのは恥ではありません
軌道修正すればまだ救われます
あなたは間違っているとわかっていても意地でそれを頑なに守ろうとする
それは政治家として致命的な欠点となります
その証拠の言葉がこれです
「この種の条約は例え破ったとしても、実質的損失が皆無なのですから、
国際社会から理解は得やすいでしょう。」

日本が海外から後ろ指を指されるようなことは断じて行ってはならない
日本だけでなく、世界の未来のためにです

359 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/14(Sun) 18:34
>>358
例えば、
狭いロッカー室で人が大勢いる中でタバコを吸えば、皆煙を吸うことになります。壁や天井も汚れます。
しかし、大きな体育館の中なら、気にならないでしょう。壁や天井も殆ど汚れません。

汚染瓦礫の広域処理=危険
汚染瓦礫の海洋投棄=安全
ということです。

私は、我が国の低レベル核廃棄物処分場所の本命が海洋であったことも、不本意に条約に批准した経緯も私はずいぶん前にレスしています。(>>234
>>324>>338を目を通せば、わかるでしょう。(1993年当時に批准の経緯を知っていた訳です)
むしろ、条約について、知らなかったのは、あなたの方ではないですか?

360 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/14(Sun) 21:36
私はここで最初にロンドン条約について言及していますけど・・・
>>234の前にです
条約を知っての投棄案ならもう何もいうことはありません
体育館の例えも的外れです
前にも書きましたが、あなたのような人が使用済み核燃料を宇宙空間に捨てようと
言い出すのでしょう・・・
もう終わりにしましょう
私の洞察は間違っていなかったし、あなたとこれ以上議論をしても無駄で
あることも確信しました

この先もここはあなたの独壇場になるのでしょうね
ご自分の意見に賛成される方がだれもいないことは既に気づいておられるでしょう
この機会をご自身の魂の成長に活かされてはどうでしょう
それが今あなたがここにおられる理由だと思いますので・・・
失礼なことをいろいろ書いて申し訳ありませんでした
今と違ったあなたに出会ったらまたレスします

361 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/14(Sun) 23:59
>>360
当時、使用済み核廃棄物を宇宙空間に捨てようとした国があります。
米です。しかし、コスト(金銭と安全)が合わないので中止したそうです。
だだ、人の生活圏からより遠くという方がよいのですから、考え方は間違っていないでしょう。
それで、結局海洋投棄に落ち着いたのです。(コストが安く、安全だから)

体育館の例えで理解されないなら、
ウイスキー水割りで説明しましょう。
コップに8分目まで水を注ぎます。ウイスキーを適量混ぜて美味しい水割りの完成です。
次にタライに8分目まで水を注ぎます。ウイスキーの量はコップの水割りと同量入れます。
混ぜて水の味しかしない不味い水割りの完成です。
どちらが酔っぱらうまで時間が掛かるでしょうか。
したがって
汚染瓦礫の広域処理=危険
汚染瓦礫の海洋投棄=安全
ということです。

362 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/15(Mon) 12:55
>>361の続き

あなたが>>360で指摘されたリンクをたどってみたら、批評に困るレスを見つけました。

>>226
「226 名前:天使見習い 投稿日:2012/09/18(Tue) 13:03
>日本晴れさん
危なそうな瓦礫はなるべく遠くへ、挙句の果てには海洋投棄ですか・・・
ロンドン条約はご存知なくても、その発想自体が残念でなりません
エゴ丸出しですね
安全性を論じる前に、被災地で処理できなければ助け合うのが人間でしょう
結果、近くで処理されて心配で眠れないなら、あなたが遠くへ引っ越せば済む話です
それもしようとしないのなら、あなたは人間失格です」

あなたのレスを読むとわかるのですが、
あなたは、最初から安全性は気にしていないのですね。
あなたは、この動画の人々に同じことが言えますか?(反対署名されている処理場立地区民の住民5000人以上に)
tp://www.youtube.com/watch?v=xQDtBC59IqM&feature=player_embedded#!

363 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/15(Mon) 18:44
>>361-362
日本晴れさんにはこれで最後にします

まず、体育館の例えが的はずれと指摘した点についてですが
体育館はどこも禁煙です
いくら広いからといって、そこで喫煙している人を見たらどう思いますか
実質的な害があるかどうかの問題ではありません
あなたは>>357で「条約を破っても実質的な損害が皆無」と述べられていましたが
それで日本が軽蔑されても損害皆無といえるのですか
私がいくら議論しても無駄だと判断したのはそういうところにあります

隣の敷地が広いからといって、そこにポイ捨てしていいわけではありません
ポイ捨てしている人が「町内美化運動をしましょう」と言ってもだれも相手にしません
世の中にはお金や濃度等の数値で測れないものがたくさんあります
目にみえないところをもっとみてほしかったです

それから、私は「安全性を論じる前」にと書いています
(安全性はどうでもいいと言っているわけではありません)
自治体は各段階で放射能等の測定をし、焼却・埋設処理方法も出来得る最善の努力をしています
(それで絶対に安全だとは言い切れませんが)
もし子どもが目の前で溺れていたら、ふつう助けませんか
非常に危険であれば別ですが、わずかなリスクであったなら、どうにかして助けようとするのが人間でしょう
周囲にだれもいなかったら、あなたは電話で助けを呼んで終わりですか
いや、それでは間に合わないと判断したら何もせずに立ち去るだけですか
あなたは善良な国民を被曝させたくないとか、処理場近くの方々を気にかけているような書き込みをされていましたが
私にはなぜかそれが嘘っぽくみえるのです
なぜなら、ご自分が含まれていない被災者の視点が微塵もなかったからです
一刻も早く復興させてあげたいと願うなら、焼却についても異議を唱えなかったことでしょうし、核実験場ではなく、
日本の無人島という言葉になったでしょう
あなたのレスは全てご自分が視点の中心であるように思えました
失礼を承知でもうひとこと言わせていただくと、都会のコンクリートジャングルの中でしか生活したことがなく、
自然とふれあったことが全くない人のように感じました

一度長野県の山奥に行って満天の星を眺めてください
一度沖縄か日本海で海中に潜ってみてください
それでも人間の安全のためにゴミ捨て場にしたいかどうかをご自身に問うてみてください
それは人間の身勝手(エゴ)だと気づかれることを私は切に願ってやみません

すごくわかりやすい例えでもわかっていただけなかったことがとても残念です
茶人見習いさんは専門的な用語で懇切丁寧に答えておられました
しかしながら、私と同様「これで最後にします」といってここを去られました
私のレスは参考にはならなかったでしょうが、茶人さんとの貴重な出会いを失ったことは
それこそあなたにとって実質的な大損害のような気がいたします

私は自然しかないど田舎で生まれ育ち、日本および世界中を旅して、いろいろな人とふれあってきました
自然だけでなく、人とのふれあいから学ぶことは多いです
これからはそのふれあいを大切にしてください

太陽と月のみかけの大きさが同じなのは単なる偶然ではありません
出会いにも意味があります
そういう出会いに私はただただ神に感謝するのみです

364 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/15(Mon) 20:57
>>363

何度も言っていますが、私は議論で立腹するタイプではないのです。ご安心ください。

「条約を破っても実質的な損害が皆無」について
文句もあまり言われないということです。もちろん、一部から嫌がらせ程度のことは受けるかもしれませんが。いつものことでしょう。

溺れている子供を引き合いに出すのですか、まず人命第一なのですから救助します。当たり前でしょう。
被災地の人命も大切なら、まずは避難でしょう。瓦礫の広域処理でないことは確かです。

>>226の「近くで処理されて心配で眠れないなら、あなたが遠くへ引っ越せば済む話です それもしようとしないのなら、あなたは人間失格です」
を読めば、私とあなたのどちらが身勝手(エゴ)かわかるでしょう。
あなたは、この動画の人々に同じことが言えますか?(反対署名されている処理場立地区民の住民5000人以上に)

それから、思い出したのですが、あの方は、最後議論が不利になると、急に放射能と放射線の区別がつかないうんぬん言ってごまかしたでしょう。
あの時は、正直ごまかしかたが露骨で驚きました。あなたは、あの方にとっても似ているような気がします。
議論→不利になると「時間の無駄これで最後です」→なぜかこのスレが下品な書き込みで荒れ、個人攻撃(誹謗中傷)をはじめる。下品な単発スレが沢山立つ。の繰り返し。

いろんな意味でこのスレは、読みごたえはあります。

365 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/16(Tue) 11:31
またしても物別れに終ったの?  ったくもう…  しようがないですね〜
中々合意に至らないのは人対人の問題なのか?議題の中身に問題があるのか?両方に問題があるのか?
だから掲示板は面白いのであろうが、投稿者が少なく成るのは楽しみも消えるので俺みたいな年寄りは寂しいね。

366 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/16(Tue) 11:39
瓦礫の受け入れで橋下大阪市長とフリーの記者とのかみ合わない記者会見を思い出しますね。
フリーの記者はサンプル焼却時点で出るセシュームの種類と数値を問題にして安心できないとするし橋下市長は現在の信頼できるとされた検査
機関で検査の結果OKが出れば受け入れざるを得ないとした。当然合意に至らず物別れになりましたね。橋本市長は最後の方で学説は様々あり、
地球が爆発するとの学説もあるがそんな事一々聞いていられないと言っていた。

俺は思うのですが、この問題は世界中で議論しても今の処結論はでないですね。何故なら人類が造った核を事故の際制御可能とする最も大事な
研究を怠って来たからです。元々製造動機が不純で破壊が目的で開発された産物であり、米国は“後は野と成れ山と成れ”で核で爆弾を作り日
本に2個落とした結果影響が善悪の二通りでました。爆発により、一つ目は戦争が早く解決した(米国の主張)二つ目は想定外の破壊と生物に
は完治不能又世代を超える悪影響も実証され原状復旧不可能が確実視されました。

それ等が分かった戦後直ぐに核に関連した開発を止めれば良かったが戦勝国は逆の道を選び山ほど核爆弾を作る反面、世論を気にして平和利用
と称し原発を開発推進した。戦勝国だけを責める事は出来ません、日本は唯一の被爆国で有るがゆえ悲惨な負サンプルの宝庫でありながら病気
に対してはそこそこの成果は出せても最悪(事故)な時の備えとして肝心な核そのものをコントロールする技術開発を“核は安全”とした政府
の間違った方針の元で開発してこなかったのです。

ここでもそうですが、他のサイトでも核や放射能に付いてあーだこーだと完成したか?の持論を展開する連中がたくさん居ますが、それらの人々は
全部嘘吐きなのです。未だ人類が結論を出せない事をその人だけが何故知っているの?その人は然るべき所で活躍せず何故ここで書き込みしてるの?
答えは簡単で嘘吐きだからです。

367 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/16(Tue) 12:46
俺は瓦礫の拡散問題では「日本晴れ」さんの味方では有りません。むしろ反対意見で被災地の苦労に同情し無害を条件に拡散賛成・受け入れ賛成派です。
又、時々「日本晴れ」さんの言う事が難解で理解できずに頭の中が?マークにも成ります。幾ら民主党が痛い政党でも国民全体を危険にさらさんだろう
とね。それに「日本晴れ」さんの言う事が本当だとしたら「拡散できない程有害な瓦礫を被災地から出さなければ被災地そのものの今後は病気だらけか?」
まさかそんな事は無いだろうとも思いながらね…

でも…本当の事言って、俺も100%政府を信用できません。この歳になるまで幾多の公害を見て来てそのほとんどが政府と組んだ政商がらみで起きています。
地域住民多数が命に関わる大きな被害を受け続ける悲惨な公害全て個人では絶対に起こせず、政府の認可を受けた大企業が政府との癒着で起こして来たの
です。例えば今回の件で言うなら、政府と電力会社との構図ですね。この二者が組めば何でも出来ます。裏金も賂も天下りも無駄遣いも国民を生かすも殺す
も世の中で起きる悪の全てが自由自在です。

東電が、ボーナス欲しいから電気料金の値上げしてくれ〜。と言ったらしいね。極悪人のこんな奴等が逮捕もされずノウノウと日本に居る事が信じられん時
が有ります。こんな奴等と同じ日本で同じ空気を吸って同じ時期に生きているのが嫌になり、死ぬ時は絶対一人では死なんぞ!東電、絶対許さんぞ!って思
い歯軋りしている自分がいます。国と組んだ政商なら“何が有っても安全だ”と国民を騙し続けて来た原電を爆発させ、善良な何十万人の国民生活と基盤を
奪って非難小屋に放り込んでも何の罪にもならんのか?ってね。

「日本晴れ」さん。頑張ってな!何か分からんのですが時々完全右翼のはずの俺があなたの方が正しいのかな?と思う自分が居るからです。

368 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/16(Tue) 19:29
公共が公共たるゆえんは、この社会を隅々まで守るからなのです。
したがって、新しいことをやろうとすれば、それが社会の隅々まで与える影響を慎重に考察しなければなりません。
この問題は、慎重に考察されているとは思えません。
放射線による被曝が安全か危険か解らないから規制を緩めようという人々が多数出現したのは、原発が爆発後、ほぼ同時期でしょう。
それまで低レベル処理場があるのは、国内で一か所のみ。汚染瓦礫の広域処理でこれを全国の通常ゴミ処理施設でやるといっている時点で、常軌を逸していることは確か。

こんなことは、述べたくはないですが、
汚染瓦礫の広域処理は、言葉の通り、規模が大きいのですから被害や損害が出たら、それが膨大になり悲惨な結果を招く可能性が高い。
一旦、被害や損害が膨大になると、失われた社会の秩序の毀損があまりに膨大なのですから、罪の総量が法理論の想定の枠を超えることもあるかもしれません。
したがって社会は、失われた社会の秩序の膨大な毀損を迅速に回復する為に、通常では考えられない法(事後法?)で対処するということもあり得ます。
(罪の総量>処罰対象者の量刑 になると社会のバランスが取れない為、処罰対象者を可能な限り増やし、罪の総量=処罰対象者の量刑 にするということ)
要するに、何かしら関わった人は、業務だから、安全だと思った、見ていただけ、ではすまされないかもしれないということです。

369 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/17(Wed) 12:34
>>368
>何かしら関わった人は、業務だから、安全だと思った、見ていただけ、ではすまされないかもしれないということです。

今後の事で、すごく良い事ですがこれは現代の社会では法解釈でも大変難解な事で、OOO限定と生命維持に直結しない遠い所からになるでしょうね。
犯意の有無ですよ。犯意の有無に関わらず結果罪に問われるなれば、検査・検査の繰り返しで安全確保が確認されるまでの時間が掛かり過ぎて事実上
科学の進歩を止める。要するに何らかの成果を模索しても犯意無き結果罰を怖がって新規研究に携わる者が誰もいなくなる恐れが出てきますからね。

その点今回の原電事故は別で核は戦後悲惨で著しい悪影響が分かっていながら政府からして“絶対安全”を強調し70年も危険回避の研究を怠り放置
してきたのです。今回の地震が原因で地域と設置場所と設計等を決定した政府と施設の発電と送電を担当する電力業者のミスが偶然発覚しただけ。
今回でも事故に繋がらなければ胸を張り“原発は安全だ”と自慢していたはずです。本当のミスは始めから“原電の事故など有り得ない”と原電の
事故に対する危険回避の方法論を確立させず発電所で電気がなくなる想定すらなされて無かった事です。

今回の事故でも核をコントロール出来て被害を回避する方法も開発されていて、ボタン一つで直ぐ正常運転が可能な状況に出来れば何の問題もなか
ったはずです。これは何としても政府と業者が被害者に損害賠償をするだけでなく国民を危険に晒した刑事事件として責任を取らさなければいけま
せんね。俺は政府が当初から何故必要以上に原電を進めたか?の理由が少しばかり分かるので余り言いたくないが、安全に対する義務を怠った責任
は絶対に逃れられないと思います。

370 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/20(Sat) 10:00
私としては、
犯意:原発爆発<汚染瓦礫の広域処理
ではないかと思います。

今回の原発事故の責任は、電力会社と政府、どちらも重い責任があります。
責任の重さ:電力会社<規制当局

必要以上に原発を作り続けたのは、各県に空港を作り続けた現象と似ています。

原発の安全神話が崩れたこと(大爆発)は、政府がこの国を統治しきれていないということの象徴であると思っております。
この際、早急に政府組織の人材を大規模に入れ替えるか、システムを変えなくてはならないでしょう。
でないと、また別の物が大事象が発生するかもしれない。

371 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/20(Sat) 23:23
維新について思うこと

私が残念に思うのは、維新政治塾が当初のふれ込みとは異なり、議論し政策を決める所あったはずが実態が違っていたことである。当初のふれこみそのままであれば、画期的であったはずだ。事実、維新八策は、あいまい両論併記であり、修正可能の箇所が多い。突っ込みどころ満載。(どっちに転ぶかわからないシロモノで、
私自身、政策を国民目線なもの転ばそうと、参加を決めたのだから、同じ思いの塾生も沢山いたであろう。)
日本中から、塾生(普通の国民)が集まり、その突っ込みどころ満載の維新八策を連日議論すれば、国民目線のより良い政策になったいたはずだ。
しかし、議論のないまま決まってしまった。一体誰が決めたのか?主催者か?ブレーンか? なら、塾生募集は一体何だったのか。国民目線の政策の立案ではなかったのか。
当初のふれこみ通り、塾生が維新地方議員を交えて議論して政策決めれば、維新地方議員と塾生の勢力が強くなるのは必然。一部勢力がそれを嫌ったのかもしれない。
結局、塾生以前に政党内部の主導権争いが原因なのだろう。本末転倒である。
むろん、国政政党になる為に現職国会議員を入れなければならないから、大阪都法案を通す為、市政・府政 いろいろ既成の政治勢力と政策で妥協せざる得ない状況であったのも事実であるから、
全責任を被せるのは酷かもしれない。しかし、唯一大きな画期的試みが実践されなかったのは誠に残念である。

例えば、まともに塾生(普通の国民)が議論すれば、武力で奪われた領土を共有なんて誰も思わないだろう。逆に取り戻せとなる。外国人賛成権も反対だろう。TPPも反対だろう。消費税増税だって反対になるはずだ。
また、今の国難を生みだした既成政党(特に与党)との合流もあり得ない。周辺国に謝罪し無駄に妥協し続ける外交も反対、米追従の外交も反対・時代錯誤の新自由主義もあり得ないであろう。
国民目線の政策の立案に成功していれば、今の維新の状況(維新の人気が下がっている)が真逆になっていた可能性が高いのだ。それを思うと残念でならない

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(Sun) 03:26
日本晴れ氏にはそろそろ、国民政党をつくる会の活動報告も書いていただきたいです
年内には選挙があるかも?と言われている状況で、 ここの書き込み以外にもしまだ何のアクションもとっていないのなら、
何がしたいんでしょ?
会をつくるってことはもう仲間も何人かはいるのでしょ?
広域処理のことだけここに書くのでなく、仲間とどんな具体的な話をして、
彼等がどういう意見だったのかをここに書き込んでくれないと投票時の参考になりません
貴方が馬鹿にした茶人見習い氏はどんどん仲間と具体的な行動してるみたいですよ
ひとりよがりな場つなぎの書き込みなど、誰も期待していません
仲間の人もみんな貴方と同じ意見ですか、教えてください
日本をよくするために具体的にどんな行動してるのか書かないなら意味ないでしょ

373 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:06
>372

ご質問ありがとうございます。

年内に選挙はないでしょう。以前にも述べました。

解散の時期ですが、>>124で述べました通り、
総理大臣が解散権を持っているのですから、総理大臣が与党から選ばれる以上、選挙をやれば現与党は確実に議席が減る。(前の選挙で大勝したから)
したがって、選挙は任期一杯まで先延ばしにするのではないでしょうか。
特例公債法案ですが、現政権は露骨に安全デマを流したり言論封殺するぐらいですので、仮に財源が枯渇し国民生活に重大な影響が出ても、解散はしないでしょう。国民生活に重大な影響が出るので解散するというならば、とっくの昔に解散していると思います。次の国会で野党の一部が裏切って、特例公債法案成立→解散なし、ではと思っています。
今後の想定
野党の一部が裏切って、特例公債法案成立→解散なし
国民生活に重大な影響が出ても、特技の隠蔽・言論封殺で乗り切る→解散なし
但し、拉致被害者が日本に帰国する等、大きな外交得点をあげれば、政権の支持率が上がりますので即解散するかもしれません。

>>371は、場つなぎではありません。私は素直に思ったことを述べているだけです。
今の維新の状況(維新の人気が下がっている)を考え、同じ轍を踏まず、失敗から学び、効率的に進める方法をじっくり模索しております。
(従来の政治組織論に一石を投じるような、良い意味で反則気味な組織や手法を模索中。)

あなたが、私の発言がひとりよがりだと思うなら、どの辺がひとりよがりなのか具体的にお教えください。

ネットの片隅の掲示板でも、いろいろ露骨に妨害する人々がいるのには正直驚いています。
このスレをお読みになれば解りますが、私は議論中に相手を馬鹿にしたことは一度もありません。議論で不利になったからといって立腹するタイプではないのです。理由は以前に述べました。(ちなみに、左翼を批判していれば、何でも正当化されると錯覚しているステレオタイプでもありません。)

374 名前:& ◆4MFujkvg 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:18
>>371
>例えば、まともに塾生(普通の国民)が議論すれば、武力で奪われた領土を共有なんて誰も思わないだろう。
>逆に取り戻せとなる。外国人賛成権も反対だろう。TPPも反対だろう。消費税増税だって反対になるはずだ。

人には様々な考えがありますが、正しい考えもその場その時期や将来に向けた作戦上でも変わると思います。
領土問題では自主防衛が確立されていない現在の日本が韓国とロシアを相手に戦争が出来ますか?やれば勝てるんですか?安保での米国だけを過信
してはいませんか?外国人賛成権は明らかにいりませんね。TPPで農業だけで言うなら国内の食料自給率が0に近い今の日本では受け入れざるを

得ない、ただし自給率が100%以上になり価格も国際競争率と比較して安定し引けを取らなくなれば抜ければ良いのです。消費税UPは俺も反対
ですが、今の政治家は売国奴や国賊ばかりですから無駄遣いや垂れ流しが横行し、財源不足で予算が成り立たないのです。政治家が変わるか?総入
れ替えして改めて国の根幹となす部分から福祉に至るまでを総見直し全てを組み直さなければ無理なのです。今は消費税を一旦上げても政治家が良

心を取り戻し、せめて「スパイ防止法」ぐらい満場一致で成立するような国と国民の為に行う普通の政治ができるようになれば下げれば良いのです。
橋本さんも領土問題で「今までに何が進みましたか?他に今やれるどんな方法が有りますか?」と言っていますよね。「朝鮮人の味方か!」なんて
ネットでは橋下発言を批判するのは簡単ですが、戦争で生ずるプラス・マイナスや後先を考えないのなら誰でも言えるのです。

それでも良いですよ。日本人にこの先何で有っても北方領土や竹島を取り戻せるなら戦争で身内が死のうが世界から孤立し再び国土が荒廃しようが
国民の生活環境が100年バックしょうが日本人同士が殺し合う過去にあった無残な状況に戻ろうが離島を取り戻すとの硬い覚悟さえあればね。
笑い事ではないですよ、日本のような離れ小島で世界から疎まれている国で万が一沈没しても世界の誰も困らない国ですからそこを自覚しなければね。

375 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:28
374は俺です。名前を書かずに投稿してしまいました。
「名無しさん@お腹いっぱい」では無く上記の何か変な名前になるので迷惑ですね。

376 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/22(Mon) 00:02
>>374

不正に奪われた自国の領土を共有するなんで、まともな発想では、まずあり得ません。普通の国民ならどう考えてもあり得ないでしょう。
我が国は平和主義という点で既に十分妥協し待っておりました。これ以上待つことも譲る必要はないといえます。

戦争になる前に、もう勝負はついていますので、戦争にはならないでしょう。仮に戦争状態になったとしても、小競り合い程度で大きな武装衝突は起きないでしょう。
両国は、どちらも我が国に隙があったから、当時労せず不法占拠した訳ですから、我が国が経済制裁の準備や上陸準備をはじめれば、割に合わないことは自覚しているのですから、両国は不法占拠地域を放棄せざる得ないでしょう。
皆さんには、この地域で、日本は大変有利な位置にあることを自覚していただきたいと思います。周辺国に睨みを効かせる最適な位置です。よって常に主導権は我が国にあります。
一方、周辺国は周辺国同士で、互いに対立もしています。その対立は根深く自国のみで解決できない。
我が国は一方的に優勢なのです。

TPPは、まとも議論すれば、国益にならないのですから、参加などあり得ないでしょう。TPPに入らなくとも食料は輸入できます。

先に増税すれば無駄使いをやめたないでしょう。したがって、消費税増税もありえないでしょう。

外国人参政権は、外国人地方参政権も含め、国民の主権を弱めるのでダメ。

377 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/22(Mon) 07:49
>>376
>戦争になる前に、もう勝負はついていますので、戦争にはならないでしょう。

全面戦争にならずに小競り合いだけで韓国から返してくると?有り得ませんね。そんなに簡単ならとっくに返還されています。
日本が有利とか韓国が不利とかの問題では無く、韓国政府が許しても韓国民が許しませんね。教育の問題であり実効支配をして
いる期間の長さが実績となり韓国からは絶対に返還など無いのです。この件は日本から見るのではなく韓国民の国民性を理解し

なければ分からない所ですね。俺は過去何回も訪韓して取材で韓国民のこだわり等も研究して返還は無いとの結論を得ました。
完全にしかも無条件で取り戻すのには戦争以外は無く、それも小競り合いなどで返還しません。日本は戦争できませんからそれ以外
でとなればこのまま?か共同管理でと成りますね。ただしこの案も韓国と韓国民が認めればの話ですが、それも決して無いでしょう。

韓国に対し竹島問題で経済制裁の件ですが…現状の日本政府では韓国に経済制裁をしませんね。「日本晴れさん」等グループが議員と
なり賛成多数で決議し実行しない限りは無理ですから早く議員と成るべく運動を始めて強大な会派を構築して下さい。期待します。
※外国人参政権は合意しましたね♪ TPPはもっと双方とも議論が必要で国民は直ぐにでも物価が下がれば嬉しいですからね。

378 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/22(Mon) 12:16
>>377

この地域で、日本の一方的優勢の歯止めになっていた米の力が相対的に下がりましたので、今までとは違うのです。
日本は、今までとは比べものにならない、とてつもなく大きな外交のフリーハンドを手に入れました。
このことは、国民は序々に気づいています。この地域の攻守は入れ替わったのです。

領土について
日本の領土の事を他国の国民がどう思おうと、無関係でしょう。日本は日本の国益を追及すればよいのです。
領土は、我が国の重要な国益なのですから、他国民がどう反応しようが「取り戻す」という流れは変わらないでしょう。

予想(どちらの領土も数年以内に返還されるでしょう)

1経済制裁の準備をはじめる

2経済制裁案が固まる

3経済制裁実行直前に、相手国が妥協案を提示してくる

4返還交渉開始

2〜4を数回繰り返し、最終的に全面返還+賠償金(かなりの額になる)

もちろん、交渉相手に核保有国もありますが、核で我が国を恫喝はできないでしょう。(我が国に核武装の口実を与えることになりますので)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)