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嫌われている子…ハブっていい?

1 名前:りん 投稿日:2005/12/14(Wed) 21:29
クラスで嫌われている子がいるんですが(私も嫌いなんです)
女子及び男子に嫌われて挙げ句他クラスの子にも嫌われています
相手を二十分待たせても謝罪もなく
都合の悪い授業は全て休み(課題ができていない授業・寒い日の水泳 等)
その上委員会等の仕事は全くしません
ついにはクラスで相手をしているのが二人なのですが
その二人も本心では嫌っている始末
実質私も「コイツさえいなければもっと日々を楽しめるのになぁ」と思ってます

それでクラスで、その子をハブる計画でいるのですが
別にいいですかねぇ?
私実際ハブは好きではないのですが
もう何度も忠告しているのに態度変わらないんですもん

皆さんどう思います?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/09(Fri) 19:07
>>180
なるほど、納得な回答だ。(≧∇≦)ъ ナイス!

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/10(Sat) 00:17
理屈の説明について。>>127に対する>>128の意見
127は>>1に対し書いたもの。それに対し128の意見では
《「平等からは公平な結果はでない」故に「生徒は皆平等だから」
という理由で公平を得る正当性はない》ここが問題。
127を読んでみれば分かるように「生徒は皆平等だから」とは
言ってないのね。「生徒は皆平等であるはず」と言ってある。
それで>>136でこちらが書いたのね。それに対し>>139では
こちらの文章対し間違った自分の見解を書きつづっていて
なんの意味もないことを書いている。この違いがどこにある
かを正してみてよ。ヒント:無

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/10(Sat) 02:41
無理やりすぎてワロスヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/10(Sat) 14:27
ごちゃごちゃしてわかんねーwwwつか平等と公平なんてどっちも納得出来ない話しなくても>>1はその友達?を無視といういじめするんだろ?


191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 09:28
みんな、ちゃんと苛めについて語っているのに、
一人だけ「俺そんなこと言ってない」って言ってたのね。
アホらし イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 10:33
>>168
>その目的をはっきりさせない事には、いくらでも脱線してしまうよ。

そもそも>>127は、具体的な線路をひいて無いじゃんw

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 20:44
>>168
>平等とか公平ってさ、いじめだけの問題じゃないでしょ?

ここを何処だと…


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:23
>>188
>とは言ってないのね。
それ、あんたの心の中で思っている事だから、調べて出てくる物じゃないな(汗)

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:41
>>194
>>188に書いてあるから見つけてよね。

196 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 23:43
やり取り追いかけたくても全員名無しだからわかんねー
よく続けられるなぁ(笑

この掲示板はID的なもの表示されてないよね?

197 名前:194 投稿日:2011/12/12(Mon) 00:33
>>195
いやいやいや、>>177の発言を忘れんなや。
どうやって君の本心を他人が知る事ができるんだ?。
調べて分かる問題じゃないし、理屈じゃなく個人的感情やし。

>>196
確かにこんがらがる事もあるな。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 01:00
こんがらがっているなら言わなくてもいいの?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 10:50
生徒が皆いじめられていいなんて事は無い。って意味での公平平等なんじゃね?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 16:41
>>177
おま、どう思っているかなんて本人にしか分からん事やろがwww

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 16:49
イジメる、イジメられるの関係は学校という中で
行われるとしたら、生徒は皆平等であるという事が
前提である。そこには校内やクラスの中でイジメが
あったとしたら、イジメられた子はその平等である
学校で公平さを先生に訴えることができると考える
のが妥当であろう。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 04:36
>>199>>201
「生徒が皆いじめられていいなんて事は無い。」
というのは、公平や平等ではなく、個人の思想なんだよ。

そんな個人的思想が公平や平等に感じられる、もしくは
正しく感じられるのは、多数決原理が働いているからだ。
民主主義では少数の意見よりも多数の意見が優先される。
その優先の結果が正しさに感じられるんだ。

だから「生徒が皆いじめられていいなんて事は無い。」
というのは、学校全体の総意として民主主義では有効であるが、
世の中にはSな女王様と、いじめられたいM男が存在するので
彼らの権利を阻害し、押し通す事になるので決して平等ではない。

そして、学校の方針として「いじめを無くすための活動」等の
全生徒に対して等しく行われる“おおやけの活動”を「公平」と呼ぶ。


Sな女王様とM男のペアの話で例えたが、法規制を除けば
どの様な行為も、互いの利害が一致していれば問題無いと言える。
つまり、権利に上下や善悪という概念は無く、すべてに等しい。


一例として、「ひざカックン」という遊びは、健常者の間では娯楽だが
しかし、重い身体障害者に行えば、それは高い確率でいじめとなるだろう。
なので一律に規制してしまうといじめと同時に娯楽のひとつも失われてしまう。
失うという事は、誰かが権利を失う(侵害される)事になるので平等ではない。

なので、仮に“おおやけの活動”によって、誰かが公平と呼ぶものを得たなら、
それは平等によって得たのではなく、不平等によって得ているのである。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 11:37
膝かっくんは遊びか?あれ普通に嫌がらせだろw

204 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/14(Wed) 23:08
あんなの笑えるのは最初の一回くらいだよね。
何度もやり続ける奴がいるから困る。しかも同じ人に(笑

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 23:21
>あんなの笑えるのは最初の一回くらいだよね。

ほんとそれ。
あと、座ろうとした椅子引っ張られるとかなwwマジで痛いんだよ

206 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/14(Wed) 23:37
※こっちに書き直し。

椅子トラップは小学生の時、やっちゃった事ある。
相手女の子でマジ切れされてすんげー反省した…。

中学生くらいになると、そういう悪戯はほとんどしなくなるけど、
精神年齢が低いままの人が好んでやり続けたりするんだよねぇ。

まぁ冗談に対する受け流しにも限界があるから、
それがグループからやられていたりするとどっかで変な反応しちゃって、
それが面白がられて、めでたくいじられ役になったりするわけだ。

あれだ、真面目君やヲタク君がからかわれて、
「やめろ!」って本気で言い返したりすると、
その様子が面白いからと笑われてしまう罠。
その相手が不良気味なイケメングループだと最悪(笑

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 23:48
>膝かっくんは遊びか?あれ普通に嫌がらせだろw

遊びか嫌がらせかは、あくまで当事者が判断することだ。
RPGゲームが嫌いな奴に強制すれば、テレビゲームも立派な嫌がらせだ。

誰かにとって嫌な物(この場合RPGゲーム)を公平の名の下で規制すれば、
RPGゲームが好きな者にとっては娯楽を失うことになる。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/15(Thu) 01:53
>遊びか嫌がらせかは、あくまで当事者が判断することだ。

つまりやられた方が嫌だったらそれはいじめ乃至嫌がらせになる。って事だろ?
前に誰かが言ってた「いじめられない」のが平等とか公平の土台だとしたら、それの為に誰かが嫌だと主張した事はちゃんと撲滅すべきじゃね?明らかな犯罪は抜きにしても。



209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/15(Thu) 04:02
>>208
日本語はもう少し正確に書いてくれないか?

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/15(Thu) 06:48
なんで自称いじめられっ子の個人的意見が
平等とか公平の土台?になるのか理解できないんだが・・・
つーか、いじめられっ子の意見って統一されていたっけか?
いじめられっ子も人それぞれで、意見がバラバラなんだが・・・

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/15(Thu) 10:39
よくわからんが208は結局「人の嫌がる事はしちゃいけません」て事なんじゃないの?

つかこの世に平等・公平な事なんて無いと思うけどなwww

212 名前:非MD 投稿日:2011/12/15(Thu) 13:31
公平は一律である以上は個々の利害には対応できない。

誰かが得をして誰かが損をする以上は平等にはなりえない。

よって、平等を理由に不平等(公平)を得る事はできない。


213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/16(Fri) 20:52
>>188
今更ながら貴方の主張が判明した訳なんですが、
「生徒は皆平等だから」と書いたのは>>128の(笑)さんだからね?。
貴方と(笑)さんとの間の問題だよねそれ。正直な話、我々には関係の無い話だよ。
自分はそんな事を書いた覚えは無いと主張したいなら、(笑)さん本人に言ってくれないかな。

我々はスレの流れで公平と平等について議論しただけです。
貴方が他人のレスに割り込んで噛み付いてきただけ、しかも我々とは関係の無い理由でね。
我々とは関係の無い理由で批判されたのでは、こちらも訳が分からないのは当然ですね。
貴方の見解自体が勘違いの塊だし、勘違いしたヒントを出しても意味ないです。


214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/16(Fri) 23:43
>>213
今更と言われるけれど、まさに今更蒸し返して言われるのかが
理解に苦しむ。それに我々には関係のない話だとすればなぜ、
今それを書き込まなければならないの?スレの流れで公平と
平等の議論しただけなら流れのままにすればいいじゃないの。
こちらにアンカー立てて言うべきことだとは思いませんけどね。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/16(Fri) 23:52
>>214
自分の勘違いで散々スレの流れを荒らしておきながら
最後は陳謝もせず他人のせいにしてさよならですか?


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/16(Fri) 23:56
>>214
>流れのままにすればいいじゃないの。

その流れを批判しまくったのは誰なんだとw



217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/16(Fri) 23:56
あっ かぶったw

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 00:32
>>211
法で規制されている部分は例外としても、
自由意志で選択できる点では平等だと思うけどね。
やらない、やれない、と言うのは個人の事情だし、
止める自由がある事も重要だと思うよ。


219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 01:13
>>215
荒らしていた?それは違いますよ。
勘違い?どこが勘違いなの?
>>214で質問しているので答えるべきでは?


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 01:26
>>215
話の内容も把握していないのにこちらを批判するだけの
意見は持っているようだけど。それを書き込むだけの
文章力があるのなら書いてこそ、こちらに対して言える
ものなんじゃないのかな。期待しているよ。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 01:42
>今更と言われるけれど、まさに今更蒸し返して言われるのかが理解に苦しむ。

はは、>>188>>128を蒸し返してきたお前が言うかそれ?

どういう思考回路をしているんだ(笑)

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 06:58
>>220
まさか懇切丁寧に書き込まなければ分からないの? って言うような人から文章力を期待されるとはwww


223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 10:47
>>215
待っているんだけどな。
>>214>>219の質問に答えることもできないの?
もしかして質問の内容が分からないのでは?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 13:29
以前、>>162

>「要点がわからない文章」なのではなく、
>君の求める要点と、彼らの会話の要点が合致していないだけ。
>つーか、他人の会話に「自分の求めるもの」を要求するのが筋違い。

と書いたはずだが?

平等と公平の議論の流れで、君一人だけが、
『 「生徒は皆平等だから」とは 言ってないのね。「生徒は皆平等であるはず」と言ってある。 』
と言っている訳であって、どれだけ君が筋違いなのか、理解できないのかな?



225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 15:57
>>223
>もしかして質問の内容が分からないのでは?
んー、 他人の心の中を人に調べさせて当てるように不可能な事を言って来たり、
「理屈の説明だよ」とか言いながら、実は(笑)氏の言葉の揚げ足取りだったりと
理屈でも説明でもない、平等と公平というスレの流れとも関係の無い内容で
ひたすら無関係の人を相手にしていた事くらいは理解しているよ。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 16:03
>他人の心の中を人に調べさせて当てるように不可能な事を言って来たり

理不尽、この上なしだなwwwww




227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 17:36
>他人の心の中を人に調べさせて当てるように不可能な事を
言って来たり・・・・ 不可能って出来ないんだね。
↑これって自らバカだと自分から言っているようだな。
それを理解しるだってー

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 19:12
>>214
>>今それを書き込まなければならないの?

あんたが>>188でカキコしたのと>>213のカキコと何がどう違うのか説明してほしいな。
俺的には同じだと思うがなぁ。必要と感じたからあんたも書いたんじゃないの?
つーか、あんたと違って、>>213は正当な言い分だぞ。


229 名前:213です。 投稿日:2011/12/17(Sat) 19:25
>>214
>>188の内容から、『「生徒は皆平等だから」とは 言ってないのね。「生徒は皆平等であるはず」と言ってある。 』
と主張するのは別にかまわないが、それって私に問う問題なのですか?
平等も公平も全然関係無いし、ただの言葉の揚げ足取りの内容を持ち出してきて、
しかも(笑)さん本人にではなく、言ってもいない私や他の人に対して力説してくる意味が分かりません。

こちらとしては、>>188に書かれている事情から貴方に批判されるいわれは無く、事実無根ですので弁明するのは当然です。
なんで言ってもいない事で貴方に批判されなければならないのですか?
なぜ、(笑)さんの事で私が文句を言われなければならない?  答えてください。



230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 19:53
>>223
>もしかして質問の内容が分からないのでは?

相手が分かっていないと判断したなら説明するべきです。
相手に対して文章力を求めているのは貴方の要望ですし、
自分の要望をかなえるための努力は惜しむべきではありません。

また、相手が分かっていないと知りながらも
具体的な説明を先延ばしにしたなら、そは確信犯です。
貴方の性格の悪さが露呈するだけなので、説明はしましょう。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 21:50
>>230
あの・・・確信犯の意味を間違って使っていますよ。
検索できるのですからお勉強し直してから書き込む
ことをお勧めします。それはあなたの為ですから。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 22:25
>>229
>>214の質問に答えてほしいと言っているのですが。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/18(Sun) 00:04
>>230
>相手が分からないと判断したなら説明すべきです。
これはこちらが判断したとしても相手がいるのですから
相手がどう思うかによってこちらも対応しなければ
なりません。なぜなら対応したばかりに押し付ける
ような行為になってしまうからです。ですから君の
意見もこちらにしたら大きなお世話となりますよ。
気をつけたほうがいいかと思いますよ。

234 名前:213です。 投稿日:2011/12/18(Sun) 00:25
>232

どの部分でしょうか?

235 名前:213です。 投稿日:2011/12/18(Sun) 00:34
それと、なんで言ってもいない事で貴方に批判されなければならないのですか?
なぜ、(笑)さんの事で私が文句を言われなければならない?  


こちらの質問にも答えてください。



236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/18(Sun) 07:02
>>233
俺としては>>163で「他人の会話?おっと当初の問題を提起したのはこちらだが。」の真意がいまだに分からん。

文章的には「平等と公平の議論を提起した者として議論に参加しているんだよ」って感じに思っていたが
その後の>>188の説明を読む限りでは違うみたいだしなあ。正直判断がつかない、答えてもらえるとうれしい。


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