掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【恋に悩んでいる女の子達、良かったら相談にのるよ?】

1 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2010/12/06(Mon) 01:10
ここは恋する乙女の相談所です。
「ここはどうすればいいの?」「男子から見てこれってどうなの?」等々...
相談の幅は多岐にわたっております!
ですからどんな些細な恋の悩みでも相談して頂いて構いませんよ〜♪

寄せられた質問に対しては誠意を持ってあたります!


2 名前: 投稿日:2010/12/06(Mon) 20:09
>>1

いいですか…?
相談を乗ってもらっても…

手短に話しますね;;

実は私…好きな人がいるんですけど一応御付き合いしているんです。
ですがその告白も相手からメルで受け取りまして…
本当に私のことが好きなのかよくわからないんです。
デート行こうとも誘われたんですがどうも彼の気持ちがわからなくて。

こういうときってどうしたらいいんですか?
わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。


3 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2010/12/06(Mon) 23:06
>>雅さん

気軽に相談してくれてかまいませんよ。

その好きな人とは普段からよく話すの?
付き合っていてもお互い遠慮がちになちゃいがちですからね〜

相手が好きかどうかはさて置き、雅さんは相手の事好き?
付き合ってるからとかじゃなく、本心で好きなのかって事ね。

もし心から好きって言うのならばやっぱり相手に聞くべきだと思うよ。
「私の事ちゃんと好きなの?」ってね。

でも好きかって聞かれら悩んじゃうようなら関係性を見直すべきだと思う。
想いは言葉にしないと伝わらないから、言いたい事全部ぶつけちゃいなさいw

だからね、もし気持ちが揺らいでるならデートはお勧めしない。
だって楽しめないとおもうから、さ。


4 名前: 投稿日:2010/12/07(Tue) 20:15
>>3

相談に乗ってくれてありがとうございます。

彼とはよく話したりはします。
周りからはよく男子同士みたいに仲がいいねと
言われます。

私は…好きです。
その人は私をとある出来事から助けてくれたんです。
その優しさと、あまり異性と意識しないで話してくれるところに
惚れました。
今でも好きです。

なるほど…やはり何事も伝えないと相手もわからないですよね…

デートのことなんですけど…
どうして彼が大好きなのにこう気持ちが揺らいでいるのか。
よくわからないんです。
ですが、一応断ります。
この気持ちはどういう意味なんでしょうか?



5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 22:21
カレの気持ちがわからない不安感から揺らぐんじゃないですか?違うかな……

通りすがりにレスごめんなさい(T_T)

6 名前: 投稿日:2010/12/07(Tue) 22:34
>>5

レスありがとうございます。

なるほど…そういうことなんですね。
なんだか納得しました^^



7 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2010/12/07(Tue) 22:43
気持ちが揺らぐのは名無しさんの言う通りでしょうね…。
その不安をとりのぞくには強くならなきゃならないと思う。
心がしっかりしていたら、多少の事じゃ動揺しないからね!
やっぱり精神面を鍛えるしかないですね!

8 名前: 投稿日:2010/12/07(Tue) 23:16
>>7

なるほど…優姫さんわかりました!!
精神的に…具体的にどうしたらいいんでしょうか…?

質問ばかりでごめんなさい。


9 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2010/12/08(Wed) 20:58
精神的に強くなる秘訣、ね…。
そうだね、基本的だけど何事もプラス思考!かな
一見普通に誰でも出来そうな事なんだけどね、以外と難しかったりするんだよ?
必要以上にプラス思考でいいと思う!
自意識過剰?そんな事は知らんwぐらいの気持ちでいいと思うんだ!

だから物事は前向きに捉える、これだけで結構かわると思うよ?


10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 12:16
相談に乗ってもらってもいいでしょうか?
私には遠距離恋愛中の彼がいるのですが、
最近メールを返してくれなくなったんです・・
仕事で忙しいのかなと私も思ってるんですが、
前は仕事が忙しくてもメールを返してくれてたのに
最近は私が何度メールしても1通しか返してくれなくなりました・・
前はちゃんと言ってた理由も今はメール返せない理由すら言ってくれないんです・・。
昨日は確実に電話で話せるから話したいと言ったからずっと待っていたのに
電話はなく出来なかった理由すら言ってくれないままでした。(ちなみに私からかけても繋がらない状態です。)
本当は直接会って確かめたいところなんですが、4月の上旬に彼がこっちに来ると言ってるので
まだ会えない状態です・・。
私はどうしたらいいんでしょうか?

11 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2010/12/26(Sun) 17:58
遠距離恋愛に不安ってのはついて回るものですからね…。
それは俗に言う倦怠期だと思います。倦怠期はどんなカップルにも起こり得る事なんです。
その倦怠期を乗り越えられると、前よりも仲睦まじいカップルに成長出来るんですよ。

電話が出来なかったり、メールを返せない理由は確実にあるのだと思います。が、全く出来ないとゆー状況には些か不信感を憶えます。
やはり彼の方でも「ちょっとぐらい良いかな」とゆー気持ちがあるのかもしれません。

そーゆー状態に入った人が此方からしつこく連絡を取ろうとして、彼の方が面倒くさくなってしまい破局とゆーケースが結構あったりもします。
ですから、彼も事情があっての事なんだと理解してあげることが重要だと思います。
ですがその事情をしっかりと説明してもらって無いのですよね。それじゃ、よりいっそう不安になっちゃいますよね…。
不安を煽るようで申し訳ないのですが、もしかしたら言えないような理由があるのかもしれませんね。

やっぱり彼に理由をちゃんと聞くべきだと思います。納得したならそれで良し!
答えてくれないなら、関係を一度見直す必要があると思います。

うまく相談に乗れたかは分かりませんが、私の意見で少しでも関係が良くなることを願っております。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 22:34
そうでうすよね。
何度もメールするほうが余計に返すほうが面倒になりますよね。
今日も1通だけでしたが返事が返ってきただけでもいいと思わなきゃだめですね!
とにかく今は超忙しいらしいのでとりあえず彼が落ち着くまでメールは控えて待っていようと思います。
逆に忙しいのは分かるけど1行だけでも返す時間あるんじゃない?って
言うほうが余計に喧嘩になる原因になるんですよね。
お陰で少し楽になれた気がします。
彼が私のことだけを愛してるって言ってくれた言葉は嘘じゃないと
信じてるので彼に早く会えることだけを祈って今はじっと我慢しようと
思っています^^
片桐さん、ありがとうございました。

13 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2010/12/26(Sun) 23:44
気が楽になれたとの事で良かったです。
お役にたてたようで光栄です!また何かありましたら(無いと良いのですが)気軽にご相談下さいね。

それでは彼と末永くお付き合いできますよーに。。。

14 名前:まな 投稿日:2011/01/01(Sat) 01:54
アドバイスお願いします!!!

私は、付き合っている彼がいます。
私のほうがコクって、付き合いだしました。
付き合ってすぐは、夏休みだったということもあって、
けっこう彼のほうから連絡をくれていたんですけど、
最近は全然連絡してくれなくて・・・・・

これって、もう私のこと嫌いになっちゃったんでしょうか?

15 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/02(Sun) 03:07
嫌いになったとゆー事は無いでしょうけど…。
まなさんから告白した、とゆーところが引っ掛かりますね。
彼の方から告白してきたんだったら好き≠ニゆー事が明白なんですけど、まなさんから告白したとなるとまた違いますから…。
まぁ別れ話を切り出さないとゆー事は嫌いではないのだと思いますよ。
けど前よりか熱が冷めた感じなんでしょうね、彼の気持ちが。

しかしですよ、上記に挙げたのはまなさんが「嫌われるような事」をしていないこと、が大前提ですからね?
思い当たる節が無いとゆーならば上記を当てはめてもらってまず問題無いです。

ちなみに興味本位なので答えなくても良いですけど、何歳ですか?

16 名前:まな 投稿日:2011/01/03(Mon) 00:05
ありがとうございました!!
嫌われるようなことは、してないと思います。
ただ・・・
すっごい人の気持ちがわからないんで、
知らない間に傷つくようなことをいっちゃった
可能性があるようなきがするんですよねwww
今は、私も手をひいているかんじなんですが、
これでいいのでしょうか?
あ、ちなみに私は13歳です。

17 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/03(Mon) 04:33
大体の人が本当に相手が思ってる事、なんてのは分からないものですよ。
だから知らない間に相手を傷つけてしまう事もあると思うんですよね。
けどまなさんが傷つけるようなことはしていない、とゆーのなら傷つけたりはしていないのだとと信じます。

まなさんも一線引いているならこれ以上関係が悪化する事は無いと思います。
が、それで良いのですか?もっと(言い方は悪いですが)イチャイチャラブラブしたいんじゃないですか?
そう思わないってゆーならそれで良いと思いますよ。

13歳…また難しい年頃ですねェ…。
個人的13歳は大好物なんですけどね(笑)

18 名前:厨房 投稿日:2011/01/03(Mon) 15:23
↑こ・こわ

19 名前:重音テト 投稿日:2011/01/03(Mon) 22:24
私は小6です。いま好きな人が居て、2度告白したのですが、ふられてしまいました・・・。
私は少し変体ギミなので嫌われたかもしれません。
顔もかわいくないです。どうやったら付き合ってみらえるでしょうか・・・
11月にふられてから、とってもカレに話す勇気もありません。
お願いします。そうだんに乗ってください。

20 名前:重音テト 投稿日:2011/01/03(Mon) 22:29
それともう一つありました。
私は男まさりで、すごく男っぽいです。
そして私の好きなTさんは隣のクラスに好きな人がいます。
5年生のときは両思いだったといううわさです。
本当にヨロシクおねがいします。

21 名前: 投稿日:2011/01/04(Tue) 01:46
がんばw

22 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/04(Tue) 03:05
>>18
エヘッ☆

>>19
重音テトさん、ちなみに自分はGUMI派です(`・ω・´)キリッ
2回も告白出来たその勇気に乾杯っ!

僕だったら
@ 隣のクラスの好きな子の好感度(Tさんからの)を底辺まで下げる。
A 皆にもTさんの好きな子が嫌われるよう仕向ける。
B 晴れてTさんの好きな子は皆から嫌われ、Tさんの好意も薄れる。
C 敢えてそのTさんの好きな子に接近、仲良くしてあげる。
D ちょいちょい仲良い人でグループを作る。
E そこにTさんも誘う(この時、自分のグループのTさんと仲の良い人を使うとよい)
F Tさんに接近〜告白END

となるんですがそうもいかないでしょう。あ、気に入ったのでしたらこの方法でも構いませんが(笑)

具体的な打開案をもう一つ挙げておきます。
そのTさんと仲の良い…所謂親友≠チて奴の力を借りてみては?
2回告白しているのならばTさんの親友もテトさんがTさんに好意を持ってることは知ってるでしょうし…。
何とか付き合ってもらえるように言ってくれと頼んでみるのが良いかと思いますよ!

それでもし駄目だったら…また来て下さい←

23 名前:厨房 投稿日:2011/01/04(Tue) 23:45
俺からの提案。男っぽい印象だから駄目なんだと思うよ。たまに女らしさを見せたら男は胸キュンになるかもしれないよーw

24 名前:重音テト 投稿日:2011/01/05(Wed) 17:51
案をありがとうございます。
やってみると、「女子の友達としては一番だよ!」って言われました。
今はムリだけど・・・・中学になってから考えさせて、といわれました。
中学まで待ちきれないのですが・・・・どうしたらよいでしょうか?


25 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/06(Thu) 16:03
「友達としては一番」嬉しいですけど少し心が痛みますよね。
けど、そゆー事ってのは素直に喜んだほうが幸せなんですよ(笑)

中学まで待ってくれ、ですか…。
やっぱり友達以上恋人未満ってゆー認識なんでしょう、その彼は。
その認識を覆さないといけないですからね!
まずはデートでもしてみてはいかがでしょうか?
付き合ってる訳ではないですので、デートと言ってもただ一緒に遊ぶ程度ですが。
それだけでも結構意識って変わるもんだと思うんですよ、ね!

26 名前:重音テト 投稿日:2011/01/06(Thu) 16:44
ありがとうございます!
今度誘ってみます!

27 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/07(Fri) 09:39
結構、勇気必要だと思いますので頑張って下さいね!

28 名前:重音テト 投稿日:2011/01/08(Sat) 20:50
本当に、ありがとうございます。


29 名前:いちご姫 投稿日:2011/01/11(Tue) 14:04
あたしは小6です。
相談があります。
あたしは学校で生徒会長をやっています。
みんなをまとめたりするのは得意なので、スキでやっています。
よくみんなに恋愛相談をされますが、
そこで1つ悩みが生まれました。
あたしの親友はあたしが恋している男の子(ここではKINGとします)
の事が好きだそうなんです(@_@;)
で、話を聞いていて、一週間くらい経った頃です。
親友の口からこんな言葉が飛び出しました。
「KINGに告ってOKされたねん♪もう、嬉しすぎるっ!!!
 もううち、KINGのコト好きすぎるわぁ☆」

ショックで「実はあたしも...」なんて言えませんでした。。。

やがて親友とKINGは別れたんですけど、
4人親友がいる中で(1人はKINGと付き合っていた親友)
3人(KINGの元カノ含めて)KINGの事を好きになってしまったのです。

KINGは前期の生徒会長。あたしは後期の生徒会長。
ある種「ライバル関係」なあたしとKING。
両想いになって、ラブラブカップルになるには
どうしたらよいのでしょうか?
教えてください!

30 名前:厨房 投稿日:2011/01/12(Wed) 22:39
体を売るしか・・・

31 名前:まな 投稿日:2011/01/14(Fri) 09:59
お久しぶりです!!
遅くなってすいません。覚えてますか?

優姫さんのゆうとおり、もっとイチャイチャしたいです!!
どうすればいいんですかね?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/14(Fri) 17:15
体売るしか・・・

33 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/16(Sun) 05:17
最近放置気味だった事を反省…してはいない優姫です。

>>29
レス返遅くなってすみません(・ω・`)
それはまず関係を見直すべきだと思いますよ。
「ある種ライバル関係」ではお互い好きになったとてプライドがそれを認めませんからね。
その関係を改善しない事には前に進めないんじゃないでしょうか?

※ライバル関係〜恋愛、は少女漫画等ではよくありますが実際は極少数なのです。

>>31
イチャイチャしたいなら積極的に!って名言があったりなかったり(ねぇよ!)
積極的にいかない事には何も始まらないですからね!
まぁ >>32 の意見は極論過ぎる気がしますが粗方間違いでもないような…。
けどお金で媚びるような真似は駄目ですよ?

34 名前:あああ 投稿日:2011/01/19(Wed) 19:27
はぁ。

35 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/20(Thu) 00:42
>>34
ため息オンリーwどーしたし

36 名前:まな 投稿日:2011/01/21(Fri) 23:01
はい!!積極的に行ってみます!!!
大丈夫ですwwお金で媚びるどころか
体うりませんよwwww
これからは、どんどん積極的に行ってみますー

37 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/01/22(Sat) 10:38
>>36
そーです。積極的、プラス思考が一番なのです。
積極的に相手に好きになってもらえるよう意識しながら接すれば、ね♪

まなさんの恋路がいい方に動くよう願ってます。

38 名前:まな 投稿日:2011/01/23(Sun) 17:07
はい!わかりましたー
ありがとうございました!!

39 名前:重音テト 投稿日:2011/02/03(Thu) 20:22
・・・・・・・・・・・・中学まで待ってもな・・・・・・(涙)



40 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/02/05(Sat) 01:52
>>39
例の人と何かあったんですか?
まぁでも…中学生って思っているより大人じゃ無いですよ(笑)

41 名前:人瀬 ◆aNJQX6kU 投稿日:2011/02/10(Thu) 22:07
うわぁぁぁまさか自分みたいな喪女(ブス)が恋で悩む事になるなんて!!
しかも恋してしまった男がまさかの喪男…orz
周りの皆は喪男の事「眉濃い」とか「オタク(アニメとかじゃなく、鉄道?だったような気がする)」とか言ってる。
でも背高いし、ピアノ弾けるし、面白くて優しい、それに私からしてみれば眉と肌が濃いだけで顔立ちは良い…ような…?
それにポジティブだし勉強だってそこそこ出来ちゃうやつなんだよ!
眉さえ薄ければモテモテだったに違いない・・・!
…内心「眉濃い奴もかっこよくね?」とか思ってる自分が言うことじゃないな…。

その喪男君は女子男子関係なく喋ってる。まぁ基本は男子とだけど。
こんな私にも笑ったり構ったりしてくれるから本当優しいんだなぁと思う。
ああああでも喪男だから喪女が好きなんてルール無いしやっぱあの子も美人がいいんだろうな!!
どうせ告白する勇気ないし!告白してもしもおkされてもやっぱ「喪と喪がくっついたか」みたいな目で見られるだろうし!
でも…恋人じゃなくて良いからもっと仲良くなりたいな…。
自分的に喪男君とは友達以下でも以上でも無いから今のままで充分なんだろうけど!
でもこのモヤモヤはなんなんだぁぁぁああ!!!

…ごめん。最終的に何言いたいか分からなくなってきたorz
けっして釣りとかじゃないんだ…ただの馬鹿が言ってる事なんだよ。
これからどうしていいかな。今まで通りの方がやっぱりいいのだろうか…。

42 名前:いちご姫 投稿日:2011/02/11(Fri) 15:35
優姫サン>ありがとうございます(*^^)vこれからは、もっと関係を改善できるように頑張っていきたいと思います(^_-)-☆
でも内心……なぜだか上手くいかないような気が、しないこともないんですよねぇ…。
向こうは完全なただの“女友達”だとしか思ってないと感じてるんです…
でも、下の名前を呼び捨てで呼び合ってる仲だから、一時「付き合ってる」っていう噂が流れたこともあったし…
分かりません。教えてください。男子の気持ち。どこまでいったら「好き」なのか、仲いい方が「好き」に繋がるのか…。
厨房サン>相手はそんなエロい人じゃないんで、体は売りません。すみません。



43 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/02/11(Fri) 16:55
>>42
男は単純な生き物です。と、言ったら男全般に失礼な気がしないでもないですが…(笑)
少なくとも女よりは単純な生き物です。ですから好きなら行動に出てしまうと思うんですよね〜。
何かそういった行動、ありました?…見逃したら駄目ですよ!
そーゆーのは男からの間接的はメッセージですからね「好きだ」って言う。

仲が良いから好き≠ニゆーのは間違いです。
嫌い≠ナも仲良くしてる、表面上の付き合いってのもありますからね。

>>41
待て!喪女はブスの意じゃ無いぞ!早まるな!
喪女にも需要があってですね…比較的僕は喪女好きですよ←

けれども、世間一般の意見からすると喪女は嫌われる傾向にありますよねー。
って、本当に喪女なんですか?そーゆー奴ってだいたい可愛いじゃないですか…。
あ、けど喪女・喪男≠ツー単語使ってる時点でアレなのは事実か。

…まぁ喪女さん、貴女の詳細ヨロ。そーでないと何も言えないです。

44 名前:人瀬 ◆aNJQX6kU 投稿日:2011/02/12(Sat) 19:40
容姿:自分じゃ分からないけど…友人に丸鼻以外は人並みって言われた事あります。
目とか口とかの大きさは普通って事です。髪はショートカット。
…ついでに、これは絶対お世辞に決まってるけど一応。
私は髪を伸ばせば可愛くなる、だそうです。髪伸ばしたところ見たことないくせに…でも嬉しかったw
性格:友達には優しくしてるつもり。あくまでつもり。
でも根性悪で意地っ張りな最悪最低女ですorz
人の目を気にしちゃうところもある。

着る服にも気使ってるし、お風呂だって一日に一回はちゃんと入ってる。
たまに入るの忘れちゃった時もあるけどw←
あ、服に気使ってるって言っても可愛い服とかは着ないです。
主にボーイッシュ。
すね毛等は薄いし、たまに剃ってるのであんま目立たない。

自分で言える詳細は終了!少なかったら言ってください、書きますから。

45 名前:厨房 投稿日:2011/02/12(Sat) 21:20
自分のこと不細工って思ってるだけで人生損してるし、気になってる人のことを喪男と言う時点で終わってる。批判じゃないから気にすんな。

46 名前:人瀬 ◆aNJQX6kU 投稿日:2011/02/12(Sat) 22:19
>>45
…ごめんなさいッッ(土下座)
いや!たしかに自分の事あーだこーだ言うのはあれだけど、喪男君はマジで周りからそう言われてるの!
私自身は本当に(喪君を)カッコいいと思ってるんだけど、周りが言うもんだから正直になれんだけですっ!!
肝心な事言い忘れてましたね…あーやっぱり私って駄目だぁぁ…
45さん、わざわざ有難うございましたっ
自分になるべく自信を持つようにしますっ!

…気にすんなって書いてあるのに勝手に一人で謝ったり返事返したりしてほんとすみません;;

47 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/02/13(Sun) 00:16
>>44
何か思っていたよりか一般的ですねー。
喪男の一人や二人落とせるんじゃないですか?これと言った短所が無いなら←

そうそうこれは重要な事れす…何歳ですか?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 14:17
今の女子の処女率は何%くらいなのだ?

49 名前:片桐 優姫 ◆RoR.Qvzo 投稿日:2011/02/13(Sun) 15:13
>>48
年齢層にも依ると思いますよ?
そもそも処女率は正確なデータ取れないと思いませんか?自己申告でしょうしw

50 名前:いちご 投稿日:2011/02/13(Sun) 21:32
ヤったことある


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)