掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

BEACH--朽木白哉だ質問はあるか…?

1 名前:朽木白哉 投稿日:2005/10/19(Wed) 17:10
失礼する…
BLEACHの朽木白哉だ
質問を受け付けている
私に答えられる範囲ならばしかと答えるぞ

そうだな…規則だが…
壱・キャラで入るのはもちろん大丈夫だ
弐・人物はキャラか名無しのみで頼む、トリップは任せる
参・荒らしは絶対禁止だ。無視するからそのつもりでな

うむ…大体この程度か…
規則はしっかり守れ、それだけだ
気楽に質問してくれ

287 名前:更木剣八 ◆599Z9CwU 投稿日:2006/03/18(Sat) 22:40
>>270
紛らわしい・・・な。
かもしれねーな。戦闘好きの似たようなモンばっかだからな、ウチの隊は。
ったく・・・一体誰のせいでこういう隊になったんだかな。


・・・強さか。

色々あるよな。
腕っぷしの強さ、霊力の強さ、剣術の高さ・・・。
だが、一番大事なのは、心の有りようなんじゃねえのか?

いくら腕の立つ剣士でも・・・腰抜け、平和主義者、博愛主義者は殺し合いの場では役に立たねえ。
逆に今は弱くても、本当に心の強い奴、絶対に勝つ事を諦めねえ奴の方がいい。
そういう奴ってのは、必ず伸びる。
努力の量も半端じゃねえし、呑み込みも早い。
昨日と今日では別人のようになってる事だってある。

一護がそうだ。
野郎と初めてまみえた時、構えは素人だし、霊力はムラがあって鋭さが足りねえし、どうしようも無かったけどな。
あいつのあの気迫・・・絶対に俺を倒すっていう気概が込められた獣のような目・・・良かったぜ。

斬魄刀と力を合わせたとかで、途中で急に霊力がハネ上がったが・・・。
あれはもともとアイツにそれだけの力と、それを産み出す土壌があったってこった。
つまりは心の強さだよ。決して折れない心の強さだ。


俺もな・・・自分が相手より強いか弱いかなんて考えねえ。
コイツを斬る!とか絶対え殺す!って事しか考えねえな。
つーか戦いの最中に、それ以外の何を考える必要があるってんだ?

何が何でも勝つ!
何度退けられても、最後には勝つ!
結果、勝ち続ける・・・それが強さなんじゃねえのか?

288 名前:更木剣八 ◆599Z9CwU 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:05
>>269
お?一つ飛ばしちまったな・・・悪いな。

一角が?
・・・冗談はよせ。
アイツはまだまだ俺には遠く及ばねえよ。
瀬戸際での厳しさっつーかな・・・詰めが甘いんだ。
ま、その「甘さ」がアイツの憎めないところでもあるんだが・・・まあアイツの事なんざ、どうでもいい。


ああ、この鈴な。

これはな、誰にも触らせねえんだ。
確かに一番上のは苦労するがな・・・絶対に俺がやらなきゃ駄目なんだよ。

これはあくまでもド真ん中でなきゃならねえ!
左右に1ミリでもズレるわけにはいかねえんだ!

何でかって?
・・・気持ちが悪いからに決まってんだろうが!

こう、なんつーか・・・痒いところに手が届かないような、あのもどかしい感覚!
絶対!我慢ならねえ!
死んだ方がマシだ!


弓親の野郎がよ、しょっちゅうやらせてくれって言ってくるんだがな。
確かにアイツは器用だし、もしかしたらドンピシャ真ん中に鈴を付けられるかもしれねえが。

・・・アイツがそれだけで済ますと思うか?
「アレンジしてみましたぁ」とかクネクネ気色悪く動きながら、妙な格好にさせるに決まってる!

俺はな、アイツの趣味だけは天地がひっくり返っても理解できねえと思う・・・。


何い?やちるにやらせたらどうなるか、だあ?

・・・冗談じゃねえ!
嫌な事思い出させんじゃねえよ!
あんな思いは二度とゴメンだ!

・・・・あん?
どういう事があったのかって?



・・・・・・・・・聞くんじゃねえよ、馬鹿野郎が。



289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:19
卍解ってネームセンスださいなぁ

290 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:39

やあ。遅くなって済まない。
本当は昨夜お邪魔しようと思ってうたのだが・・・ゆっくり
温泉で寛いでいたら、疲れていたせいか寝てしまい・・・
危うく溺れそうになり此方へお邪魔するどころじゃ無くなって
しまってね。(苦笑い)

では、気を取り直して答えさせて貰うよ。


>>261

名無しさん・・・わざわざ、そんな事を宣言しに虚圏まで私を
訪ねて来たのかい?
困った名無しさんだな・・・(冷酷な笑みを浮かべながら見下す)

まぁ、良いだろう。
はるばる遠くから来てくれた名無しさんだ。
丁重にもてなすとしようか・・・。

桃とルキアとは・・・雛森桃と朽木ルキアの事で間違い無いね?
そうか・・・まだ良かったよ。

これで「桃」が雛森桃の事では無く果物の桃だったら・・・私の
傍で待機している要が、名無しさんを一瞬のうちに消してしまう
ところだったよ。
危なかったね・・・名無しさん。(皮肉な笑みを浮かべる)

しかし・・・雛森桃と朽木ルキア・・・か。
私から言わせると、そんなに趣味が良いとは言えないな。
まぁ、好みなど人それぞれだろうからな。

確か雛森桃は一命を取り留めたが意識不明だと聞いている。
まさか生き残るとは思わなかったから驚いたよ。
日番谷冬獅郎の執念とでも言えるのだろうか?

そして朽木ルキアは現世にいて・・・また、あの黒崎一護とか
いう旅禍と一緒だと報告を受けている。

どちらにしても・・・名無しさんの入る隙など無さそうだな。
おっと、済まない。
もしかして傷つけてしまったかな?

まぁ、私には名無しさんが彼女たちをどうしようが全く興味も
無ければ関係も無い。

遠 慮 は い ら な い 由 に し て く れ 。 


以上だ。これで失礼するよ。
さようなら。


291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:43
つ【新品の眼鏡】

292 名前:更木剣八 ◆599Z9CwU 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:55
>>275
これはこれは・・・こんな立派な虚を見たのは久しぶりだな。
今回の虚討伐は小物ばかりで詰まらなくてな・・・退屈してたんだよ。

お?お前、その仮面・・・外せんのか!
それにその背中の馬鹿デカイのは斬魄刀だな。

久しぶりだな・・・破面かよ。
嬉しいぜえ!ちっとは骨が有りそうじゃねえか!

さあ、始めようか!


・・・あん、死神に幸せを奪われた?
どういうこった?

ほう・・・お前、死神の救援が間に合わず、虚に殺された人間なのか。
それで死神を恨んで虚になり、更に死神の力を身につけて、死神を殺そうと。

なるほどな!
いいじゃねえか!
どんな理由であれ、力を付けるのはいいこった!
見せてみろよ、お前のその力って奴を!


・・・派手にやろうぜ!



>>277
うーん、見た目ほどじゃなかったな、さっきのヤツ。
いや、まあこんなモンか。
虚にしちゃあ良くやった方かもしれねえな。



ん?まだ別の虚が居たのか!

【ボクはお茶目で優しい虚なの、よろしくなの♪】




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



おい、弓親。
こいつの処理はお前に任せた。

きっとお前ならこいつとも気が合うだろう。
せいぜい可愛がってやんな。

293 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/19(Sun) 00:06
こんばんは
昨日、四番隊にもらった湿布のおかげで首が痛いのが治ったよ
四番隊さんたちには感謝だよね


>>269
更木隊長・・・あの鈴はご自分で付けてたんですか?!
た、たしかに・・・あれを自分で付けるとなると・・・大変だよね・・・

そういえば・・・何でそれを知ってるの?
あ、もしかして・・・十一番隊舎を覗き見したの?
・・・ノゾキはダメだよ!

え・・・?十一番隊の人たちに教えてもらったの?
そ、それなら知っていて当然だね・・・

でも、更木隊長が副官さんに頼まないで
自分で付けてるってことは・・・きっと、

更木隊長のこだわりなんだよ
うん、きっとそうだよね

あ、この間の隊首会←があった時
更木隊長が遅れて来たみたいだけど・・それが原因だったのかな?

・・・あの髪型をセットするだけでも時間がかかりそうなのに・・・
さらに、鈴を付けると・・・すっごく時間かかっちゃうね

あたしは・・・ちょっと時間がかかっちゃうかな
身だしなみは大事だもんね


294 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/19(Sun) 00:07
ごめんなさい・・・順番を変えますね
絶対に答えるから待っててください

>>277
・・・ふぇ・・・あ・・・は、はい
こ、こちらこそよろしくお願いしますお茶目で優しい虚さん
よかったら、お茶でもしながらゆっくり話しましょうか?
ちょっと待っててください、お茶菓子持ってきますね


・・・・お待たせしました、熱いから気をつけて飲んでくださいね
今日のお茶菓子は・・・栗大福ですよ

昨日、山本総隊長に甘栗じゃなくて
普通の栗の実をもらったから作ってみたの

あ・・・でもお茶目で優しい虚さんは栗大福を食べれるのかな?
・・・いいよね


お茶目で優しい虚さん・・・お茶目で優しいならどうして虚になったの?

>>277「気づいたら虚になってなの♪」

えぇ?!で、でも・・・普通は現世に未練とかあったら虚になるはずだよね・・・

でも、このまま虚になったままじゃいけないよ
だから・・・昇華するね・・・

お茶目で優しい虚さん・・・また、尸魂界で会おうね・・・


295 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 03:03

・・・やはり疲れているのだろうか。
昨夜は溺れそうになるくらいだからな・・・(溜息をつく)
名無しさん、実は先ほど・・・決め台詞の文字を抜か・・・。

いや、こういう時こそ
・・・・・ 砕 け ろ 『 鏡 花 水 月 』


やあ。
少し顔色が冴えないかもしれないが気にしないでくれ。
誠心誠意、答えさせて貰うから宜しく頼むよ。

>>266

死神の学校?
あー、真央霊術院の事だね?
もちろん今でも存続しているよ。

あの学院は死神としての知識や教養、そして精神等を教える
為に開設した学校なんだよ。
大多数の死神は、そこの卒業生なんだ。

真央霊術院で優秀な成績を修めた者は確実に護廷十三隊に入隊する
仕組みになっている。
例えば今の隊長格で学院にいた頃から優秀だと有名だったのが十番
隊長の日番谷くんだ。

僕も何度か視察に行ったり講師に出向いたりしているが、なかなか
良い環境だから、もし名無しさんが入学を希望しているなら是非とも
頑張って欲しい。

僕も陰ながら応援させて貰うとしよう。
では、また。


296 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 03:05

>>262>>263>>264>>265

やあ。
随分と賑やかな感じだね。
一瞬どこか別の場所に来てしまったのかと思ったよ。
十一番隊の皆さんは、まさに疾風の様に駆け抜けて行った感じだな。

まぁ、色々と大変だっただろう。(苦笑いをする)
しかし、この様な参加の仕方を試みた十一番隊の皆さんに僕は、むしろ
敬意を払いたいと思っている。

何にせよ、新しい試みは簡単に受け入れられる物では無いからね。
だが、あえて挑戦してみた彼らの事を責める気には、どうしても
なれないんだ。(苦笑いをする)

きっと、こういう処が僕と朽木くんの違いなのだろうね。
掟や秩序は守らねばならない。
それは僕も十分理解しているつもりだ。

だが・・・彼らの生き生きとした感じが僕には凄く新鮮に思えた。
これもまた事実なんだよ。
あくまでも僕としての感想なんだがね。(苦笑いをする)

名無しさん達から改善を求められ、彼らも名無しさん達の申し出を
快く受け入れたのだから、本来なら僕の意見は言うべきでは無いの
だけどね。

雛森くんが来てくれるまで二ヶ月以上ここには僕だけしかいなかった
ものだから・・・本当に見ていて楽しかったという事だけでも彼らに
伝えたかったんだ。

自分の立場を弁えない発言をしてしまい済まない。(頭を下げ謝罪する)

では、また。


297 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 03:07
やあ。
思わず名無しさんの「うん。名前長すぎるよね。」を見て
笑ってしまったのだが、本当は僕が突っ込みたかったよ。
名無しさんに先に言われてしまい残念だったな。(苦笑いをする)


>>267
これまた・・・・・何とも言えない質問だね。
確かに足は速いね・・・(困った様な表情を浮かべる)

十一番隊の皆さんに限らず僕たち死神は瞬歩という能力を使える
から名無しさん達が見たら驚くのも当然だろうね。

まぁ、彼らは足が早過ぎる・・・過ぎるのだろうか?
今まで考えた事が無かったから・・・困ったな。
いや、特別早いという認識は無いな(額に手を添え考え込む)

そう言えば・・・彼らは・・・よく迷子になるという事を聞いた
事があったな。
それと関係があるのだろうか・・・。

信じられないほど探査能力に欠けていると・・・雛森くんが確か
言っていた様な・・・。
ん?雛森くんでは無かったかな・・・(首を傾げ悩み始める)

そうだね。
きっと・・・迷子になりやすいのなら目的地に到着するのには
僕たちに比べると時間がかかるのだろう。
だから、そのタイムロスを補う為に足が速いのかもしれないな。

そうか・・・。
今日は何だか凄い発見をした気分だ。(満足そうに微笑む)


実に楽しい質問だったよ。ありがとう。
では、また。


298 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 03:56

やあ。
何だか気が遠くなるほど返答に追いつけないのだが・・・
いや、「天に立つ」この藍染惣右介が弱気な発言など以ての外だ!

さぁ、頑張って返答させて貰うよ。


>>268
・・・・・・・これまた今までに無いような楽しい質問だね。
腕相撲か・・・。した事が無い僕は何て答えれば・・・。

いや、長年生きてきた中で何度か腕相撲をした事があったかも
しれないんだ。
よく思い出してみなくては名無しさんに失礼だ。

(しばし考え込む・・・)


おっと、済まない。
つい寝てしまっていた様だ・・・。
何か夢までみていた気がするよ・・・。
一体、僕は何の夢を見ていたのだろう・・・。

またまた済まない。
すっかり話が逸れてしまったね。(苦笑いをする)
確か、腕相撲が強いかを聞かれていたはず・・・だったね?

何も思い浮かばない・・・(徐々に青ざめてくる)
困った・・・これは本当に困ったぞ。

名無しさん、済まない。
もう勝手に腕相撲が強いという事にしておいては貰えない
だろうか・・・。

いや、別に本当は腕相撲で勝った事が無いとか、部下にまで
負けてばかりだったとか、そういう訳では無いのだよ。
誤解しないで欲しい。

やはり、僕も隊長だからね。
一応は最低限の面子というものは保ちたいと思ってね。

何なら今から他の隊長達と手合わせしても構わないのだが・・・。
山本総隊長とか、日番谷くんとか、浮竹くんとか、卯の花くんとか・・・
雛森くんでも良いのだが・・・。

しかし、こんな夜分に訪問したら失礼にあたるだろ?
しかも腕相撲をやろう・・・なんて僕には言えないな。

・・・えっ?なぜ、お年寄りと子供と病人と女性しか名前が出て来ない
のかって?
それは卑怯じゃ無いか・・・だって!?

僕には、名無しさんが何を言っているのか分からないな。
山本総隊長は確かに、お年はめしているが仮にも総隊長なのだよ。
あまり馬鹿にした物言いは感心しないな。

日番谷くんだって見た目は子供かもしれないが立派な隊長だよ。
浮竹くんだって病に伏している事も頻繁にあるが、彼だって僕より
遥かに優れた隊長だ。
名無しさんこそ人を見た目や環境で区別するのは、良くないと僕は
思うよ。

確かに卯の花くんと雛森くんは・・・これは僕に非があったね。
済まない。名無しさん。

では、何らかの機会があった時にでも隊長格の皆さんに腕相撲を
しようと誘ってみる事にするよ。
それで良いかな?

だが、出来れば涅くんは避けたいな。
彼は体中に何か得体の知れない物を仕込んでいそうで・・・。
きっと正当な勝負が出来ないと思うんだ。
やはり腕相撲と言っても勝負事なのだからフェアで行かなくては。
分かってくれるね?名無しさん。

では、また今度。


299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 04:14
挽回!!!

300 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 04:30

やあ。
はっきり言って自分でも何を言っているのか分からない状態に
なって来ているのだが・・・。
こんな僕で本当に済まない。(頭を下げて謝罪する)


>>269

更木くんの頭の鈴かい?
これまた本当に楽しい質問だな。
全く今まで疑問にも思わなかった事だよ。
名無しさんは本当に良い所に気付く様だね。

さて、そうだな・・・。
確かに言われてみれば更木くん一人では大変そうだな。
かといって草鹿くんか・・・。

更木くんは本当に草鹿くんを可愛がっている事は周囲も十分
承知している事なのだが・・・。
果たして更木くんが素直に草鹿くんに頼むだろうか?

きっと彼は彼なりの拘りを持って、あの鈴を付けていると僕は思う
から、いくら草鹿くんと言えども彼が一任するとは思えないな。

また、仮に更木くんが草鹿くんに一任したとしても今度は彼女が
更木くんの納得出来る様な鈴の付け方をしてくれるとは限らないのでは
無いだろうか・・・。

だから僕が思うに・・・きっと更木くんは、どんなに時間がかかっても
彼が納得するまで自分で鈴を付けると思うよ。

何だか更木くんの鈴の話をしていたら・・・ぜひ僕が彼の頂点の鈴を付け
てみたくなって来たな・・・。頼んでみようかな・・・。
いや、やはり止めておこう。
凄い剣幕で怒られそうだからね。(苦笑いをする)


では、そろそろ失礼させて貰うよ。
さすがに限界が来たようだからね。おやすみ。

しかし、頂点か・・・気になるな・・・。


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 08:24
髪を片手で掻き揚げて格好付けてる愛染ってどう思う?

302 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:34
ごきげんよ〜ぅ〜

虚退治に駆け回っている間にずいぶん賑やかになったな。

な・・・・なんだと?!
私が投げ出したなどと誰が言ったっ!!

見損なうなっ!

ここには兄様もおられるのだ。
私が投げ出すなど・・・・
名門の名を汚す真似、するはずなかろうっ!!

>>261
果物に恋をしているのか?
・・・・ん?・・・なんだコレはっ!!
死神たる私を果物と同列に扱うなど、失礼にもほどがあるぞ。
・・・・何?その桃じゃない、だと?では何の・・・

・・・は?雛森桃?

――――雛森副隊長だと?
寝言は寝て言えっ!馬鹿者。
雛森副隊長といえば藍染隊長を熱烈に信奉する御方だ。
貴様など眼中にないわっ!!むろん、私もだ。

分を弁えろ、小僧!!

303 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:42
>>266
学校?真央霊術院があるぞ?
私も恋次もそこの出身だからな。

入学試験の結果、成績順に組分けされるのだ。
私の同期にあたるのが恋次、吉良副隊長、雛森副隊長だな。

・・・さすがは一組出身、というものだ。

私など席官ですらないというのに・・・
挙げ句処刑されかけた・・・情けないな。

しかし、だ。


なぜ恋次のような馬鹿が副隊長なのだ?!
あのような筋肉馬鹿が兄様の副官などっっ

――――――ふさわしくないッ!!

兄様の副官にはもっと知的な方がお似合いなのだ!!
恋次など、ただ戦闘力が高いだけで
鬼道の扱いも下手くそなのに・・・・・

納得できぬ!!

なぜ恋次なのですか?兄様・・・・・

304 名前:朽木ルキア ◆ESN0w6dM 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:47
>>267
当たり前だ。死神は霊体だからな。
貴様ら人間などよりはるかな体が軽いのだ。

どうだ!羨ましいであろう?

――――――そうではないっ。

貴様が話かけるから
虚を捕り逃がしてしまったではないかっ!
この馬鹿者っ!!

くっ・・・・戦闘中に気を散らすなど・・・不覚っっ

・・・ええいっ。ついでだ。
貴様には私自ら死神の基本「斬拳走鬼」について
詳し〜く、説明してやろう。有り難く思え。




以上だ。わかったか?
・・・・何?絵が汚いだと?

うるさいッ

ならば貴様には二度と説明などしてやらんっ

はっ!!

こんなことをしている場合ではないっ。
虚を追わなければ!!

305 名前:朽木ルキア ◆ESN0w6dM 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:52
>>268
私より弱い者よりは強いぞ♪
・・・・・何か言いたいなら言えばよかろう。

男?

たわけっ。

女が男に純粋な力で勝てるわけなかろう!!
その程度のこと幼児でも知っておるぞ。
何?女でも男に勝つ方法が知りたい?
・・・・・・仕方あるまい。特別に教えてやろう。


手を組んだら縛道で一瞬だけ、相手の動きを封じるのだ。
ほんの一瞬できる隙を逃さず一気に倒すのだっ!!

どうだ?素晴らしい戦法だろう。
ま、私のように鬼道に通じた者でなければできぬ技だが


・・・・・何?イカサマだと?
やかましいっ!!
知りたいと言うから教えてやったのに、
その言い草は何だ?

要は勝てば良いのだ。
勝てば官軍というだろう?
相手とて、格下の者相手に隙を突かれたなど
恥ずかしくて口が裂けても言わぬからな。

306 名前:朽木ルキア ◆ESN0w6dM 投稿日:2006/03/19(Sun) 12:58
>>269
知らん!!
幸い、ここには更木隊長もいらっしゃる。
更木隊長にお聞きしてみろ。

しかし・・・

あの草鹿副隊長のことだ。
途中で飽きて放り出してしまうのではないか?
まぁ、どちらにせよ私程度の霊圧では
更木隊長に近づくこともできん。

貴様も、更木隊長に会いに行くのなら
霊圧にあてられぬように気をつけるがいい。


>>270
馬鹿者。
貴様は兄様や一護達の戦いから何も学んでおらんのか?

強さとは霊力だけの問題ではないのだ。
強い霊力とそれを制御する精神力
・・・何より。
何ものにも決して屈しないという気持ちが強いほど
我々は前に進もうとするのだ。

己の信念を信じて戦う者は強い

私は・・・・・私は、海燕殿のことから目を背け
自己否定の温湯に浸かっていた。

海燕殿のご妹弟にようやく謝罪することができた。

これは私が強くなるための第一歩なのだと
信じている。

貴様も強さを求めるならば体だけでなく
心も鍛えるようにするといい。

307 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/19(Sun) 13:01
>>275
死神が幸せを奪うだと?
貴様の幸せがなんだか知らんが
貴様の幸せまで死神が責任を持つ理由などない。
それは貴様の逆恨みだっ!

甘えたことを言うな。

だいたい。虚を危険と分かっていて
匿った貴様が悪いのだ。

死神は虚を魂葬するのが役目なのだぞ?
貴様の幸せを奪ったという者は
自らの責任を果たしただけだ。

人を逆恨みする前に
自分のしたことの罪を振り返れ!!

馬 鹿 者 っ !

308 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 13:06

やあ。
朝一で素敵な質問を目にしたおかげでスッキリ目覚める事
が出来たよ。
さあ、今日も張り切って藍染惣右介ディナーショーを開催
させて貰おうじゃないか。

だいぶ順番を入れ替える事になると思うが許して欲しい。
やはり演出は大事だからね。

さて、一番最初の名無しさんは>>301さんにしよう。
もちろん五番隊隊長の「僕」では無く天の座に就く「私」
として返答させて貰うよ。


>>301

まず色々と言いたい事があるのだが・・・

私 は 藍 染 惣 右 介 だ !! 愛 染 で は 無 い !!

いったい君たち名無しさんは私の名前を何度間違えれば気が
済むんだい?
今日こそキッパリ言わせて貰う!

きちんと私の名前を、その低脳な頭に覚えさせるんだ!
そして当然の様に名無しさん達の所有するパソコンと携帯
にも「藍染惣右介」と登録しておくんだ!

良 い か い ? わ か っ た ね ? 名 無 し さ ん !


それと、もう一つ!
髪を掻き揚げる・・・とは何だい!?
私は揚げ物では断じて無い!

これでは 掻 き 揚 げ 丼 みたいじゃ無いか!!


最後に・・・
私は格好を付けている訳では全く無い!

も と も と カ ッ コ イ イ だ け だ !!


おっと、丁度良い物があったな。
>>291さんが新品の眼鏡を用意してくれたのだが君に譲るよ。
貰い物で済まない。
大切に使ってくれ。

以上だ。
それでは、失礼させて貰おう。さようなら。


309 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 13:07

やあ。
どんどん藍染惣右介では無くなって来ているのでは無いかと
心配になって来たよ。(苦笑いをする)


>>291
・・・・・・・名無しさん、済まない。
君が、せっかく用意してくれた新品の眼鏡だが事情があって
他の名無しさんに譲ってしまったんだ。
本当に済まない。

しかし・・・何度も言う様で申し訳無いのだが・・・
私が五番隊の隊長として周囲を欺いていた時に使用していた
眼鏡は、もう少し高価な物だったんだ。

間違っても>>291さんが用意してくれた5,250円(税込み)
の眼鏡とは違うのだよ。

さすがに五番隊の隊長だった時でも、そんな安物など藍染惣右介
には似合うはず無いだろう?
そして、もちろん今の私には更に似合うはずなど無いのだ。

だが、良いだろう。
わざわざ新品の眼鏡を用意してくれた名無しさんの親切心に免じ
この件は不問とする事にしよう。

まぁ、余計なお世話とも言えるのだがね。
「天の座に就く」藍染惣右介に眼鏡など必要では無いのだから。


では、これで失礼させて貰うよ。
お気遣い本当に有難う。さようなら。


310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 13:22
ナルシストなんですね?

311 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 13:40

やあ。
どんどん藍染惣右介から遠ざかって来ている感じだが
しばらくソッと見守っていて欲しい。
本当に済まない。


>>286
・・・・・雑魚だって?
君は誰に向かって、その様な暴言を吐いているか本当に
分かって言っているのかい?

(微かに霊圧を上げながら)・・・まぁ、良いだろう。
確か前にもいたな・・・。

身 の 程 を 知 ら な い 愚 か 者 が ・・・。

そう、護廷十三隊・十番隊長の日番谷冬獅郎
もちろん彼は君よりは遥かに優秀ではあったがね。

本当に愚かだよ・・・。
自分の力量も省みず強気な事ばかり言うなんて・・・。
私には君たちの様な愚か者の考えなど全く理解出来ない。

なぜ、もっと上手に生きて行けないのだい?
どうして強気な発言が自分の首を絞める事に繋がるのだと
気付かないのだい?

護廷十三隊・五番隊長であった藍染惣右介の様にね。

仕方が無いか・・・。
今さら、どう足掻いても賢くはなれないだろう。
上手く生きて行けないのなら・・・そうだな・・・いっそ
此処で命を終わらせた方が君の為だろう。

要・・・済まないが、>>286さんを頼んだよ。

では、私は忙しいので失礼させて貰うよ。
要は優しいから苦しまずに楽にしてくれるだろう。
さようなら。


312 名前: 投稿日:2006/03/19(Sun) 14:28
ミンナオタク?

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 14:55
↑の人が自分がヲタクだって自己主張してますけど、どう思いますか?

314 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:40

やあ。
緊急の呼び出しがあり五番隊舎へ戻ったものだから
少し遅くなってしまった。
待たせてしまい済まなかったね。

では、続きを返答させて貰うよ。


>>270

強さとは何か?
そうだね・・・一体どういう事が「強さ」と言うのだろう?

僕も日々、思案しているのだが一向に明確な答えを見つけられ無いで
いるんだ。
多くの部下を束ねなければならない五番隊の隊長職に就いていながら
本当に情けない話なんだがね・・・。

強さか・・・本当に難しいな。

人は迷う。
その中で人は時に過ちを犯してしまう事もあるだろう。
だが、途中で過ちに気付き新しく人生をやり直す事も出来るだろう?
もちろん、それは我々死神とて同じ事なんだよ。

確かに地位・名声など外見的な「強さ」も時には必要になるだろう。
または、僕たち死神の様な霊力の大きさ等も「強さ」だとも言える
だろう。

だが、それには限界があると僕は思う。
いくら地位や名声、富という物質的な目に見える力があるからと言って
それ自体を己の「強さ」だと信じ込んでしまうのは、あまりにも危険だ
と思う。

全てを失ってしまう事だって、あるかもしれ無いからね。

しかし、そんな中でも己の心が、真があるなら何度でも立ち上がれると
僕は思うし、信じているんだ。

つまり・・・そうだな。
名無しさんは、こんな言葉を知っているかな?
「気は持ちよう」・・・これを僕なりに解釈させて貰うと、肝心なのは
気持ち、即ち「心」が強ければ、どんな困難にも立ち向かう事が出来る。

迷い、悩み、悔やみ・・・それでも人も僕らも前を向いて進んで行ける。
それこそが僕の求める「強さ」なのでは無いかと思ったんだ。

僕が思う「強さ」とは・・・
日々精進し、決して傲らず、己を信じるという事かな・・・。


では、また色々な話をしよう。待っているよ。


315 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:42

やあ。
藍染惣右介ディナーショーも、さすがに一人何役もこなすと
なると多少きつい状態になる事を初めて知ったよ。
今日も温泉で溺れなきゃ良いのだが・・・。
自分で自分が心配になって来たよ。


>>275

どうしたんだい?
何故そんな哀しそうな顔をしているんだい?
良かったら僕に打ち明けてみては、くれないかい?

>>275「死神に俺の幸せを奪われた」

・・・なんだって!?(驚いた表情を浮かべる)
それは何と詫びれば良いのだろう・・・。
護廷十三隊の隊長の一人として謝罪させてくれ。
本当に済まなかった。

・・・だが、何故そんな事になったのか教えてはくれない
だろうか?(沈痛な表情で尋ねる)

>>275「死神に魂葬されたおかげで現世の家族から引き離された」

・・・そうか・・・そういう事か。
君は現世に深い執着を持っていたんだね?
確かに・・・君の気持ちも分らない訳ではないよ。
誰でも孤独は寂しいだろうし、嫌なものだろう。

だが、君が死神に魂葬されなかったとしたら・・・今より哀しい
想いをしていたと思うよ。
君は家族想いだからこそ現世に執着してしまった。
家族が心配で傍から離れられ無かったのだろう。

しかし、虚というのは君の様な現世に執着または未練を残して
彷徨っている魂魄を好む。
それは、つまり君自身も虚になってしまうという事なんだよ?

そして君の家族への真実の愛情が邪悪な感情に豹変し、君の
大切な家族の命を、虚となった君自身が奪ってしまう事にも
なりかね無いのだよ。

君だって家族を守りたいだろう?
いくら寂しいからと言って君自身の手で愛する家族の命を奪い
たくなど無いだろう?

その様な悲劇を一つでも未然に防ぐ為に僕たち死神が存在して
いるのだよ。
わかってくれたかい?(優しく諭すように微笑みかける)


君が、この尸魂界で少しでも幸せだと思える日々が来ることを
祈っているよ。
では、また何かあったら遠慮無く来ると良い。

きっと僕のとこの副官である雛森くんが、美味しい甘栗で君を
もてなしてくれるだろうからね。


316 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:44

やあ。
この前ふと耳かきをしている時に自分が口を開けている事に気付いてね。
あまりの間抜けな姿に焦ってしまったよ(苦笑いをする)
名無しさん達は耳かきをしている時は、ちゃんと口を閉じているかい?


>>277

お茶目で優しい虚・・・だって!?
これまた初めて会うな・・・(呆然とする)

いやいや。
そんな事を悠長に言っている場合では無いな・・・。
いくら君が、お茶目で優しい虚だと言った所で虚には代わり無いの
だから魂葬しなければならない。

しかし・・・虚にも、この様なタイプがいたとは驚いたな。
おや?
良く考えたら有り得なくも無いな・・・。

(改めて>>277さんに微笑みかけて)

僕も君に負けないくらい お 茶 目 な 死 神 だ よ

これで、どうだろう?
・・・どうして困った顔をしているんだい?
君が困ってしまったら僕は君以上に困ってしまうだろう?

>>277「もう良いです。魂葬して下さい。」

・・・えっ!?
どういう事なんだ?なぜ急に・・・。
なんだい?その痛々しい者を見る様な目は・・・。

(ちょうど五番隊の隊員が近づいて来て)

あ、君か・・・。
丁度良かったよ。何やら変わった虚でね。
自分の事をお茶目で優しいとか言っているんだ。
たぶん珍しいと思うから、悪いが十二番隊の涅隊長の元まで
連れて行って欲しい。
手間をかけてしまい済まない。

では、僕は先を急いでいるから失礼するよ。


317 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:46

やあ。
どうにもこうにも軌道修正が利かなくなって来ている
僕なのだが・・・。
一応、言っておくよ。
これでも僕は藍染惣右介だからね?(苦笑いをする)


>>310

僕がナルシストだって!?
名無しさんは何を突拍子も無い事を言っているんだい?
あまり驚かさないでくれよ。

どこをどう見たら僕がナルシストだと言うのだろうか?
見当も付かないよ。
全く、困った名無しさんだな。

だが・・・ナルシストと言われるのと天然と言われるの
では、どちらが良いのだろうか・・・。
名無しさんは、どう思うか是非聞かせて欲しい。

>>310「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・どうして黙り込んでるんだい?
そんなに僕の質問は答えにくい事だったのかい!?
何だか少し落ち込んでしまうな・・・。(苦笑いをする)

僕はナルシストだったのか・・・。
という事は・・・待ってくれよ。(頭を抱えて溜息をつく)
もしかして僕は十一番隊の綾瀬川くんと同じ・・・という
事なのかい!?

そうか・・・僕は綾瀬川くんと・・・一緒の扱いなのか。
これは正直あまり気付きたく無かったな・・・。
しかも僕は天然でもあるんだろう?

どうやら今日は眠れそうにも無いな・・・。

いや、名無しさんが悪くは無いのだから気にしないでくれ。
僕が天然ナルシストなのが悪いんだから・・・。

そうか・・・このまま五番隊の隊長職に就いていて大丈夫
なのだろうか・・・。

では・・・また。
いや、どうかな・・・?
もう、>>310さんには会いたくないかもしれないな・・・。
済まない・・・心が狭い藍染惣右介で・・・。


318 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:48

やあ。
BLEACH界の天然ナルシストの藍染惣右介だ。
・・・・・・・・自分で言っていて虚しくなって来たな。
それより、最近ふと思ったんだが・・・僕の冒頭の挨拶は変なのかい?
いや、まさかな・・・。(複雑な表情を浮かべる)


>>289
・・・・・・・・ださい!?

(急いで「ださい」の意味を調べに行く)


・・・すっかり待たせてしまい済まなかったね。
僕は以前も言ったのだが、現世の言葉に疎いんだよ。
横文字とかなら、まだ何とか大丈夫なんだが・・・。

だからナルシストとかの意味は知って・・・(急に沈んだ表情になる)
・・・いや、何でも無いよ。
済まない。少し嫌なことを思い出してしまってね。
でも、大丈夫だから気にしないでくれ。

さて、本題だが・・・。
卍解のネームセンスが悪いという事を言いたいのだろう?
よし。そこまでは名無しさんと話が通じたぞ。

しかし、ここからが問題だな・・・。
これを僕に言われても正直困ってしまうな・・・。
僕が付けた名前なら何を言われても仕方が無いのだが・・・。

そう言えば・・・卍解というのは誰が付けたのだろう?
(頭を抱えながら)あー。これまた困った!
また昨夜の更木くんの頂点の鈴に引き続き、気になる事が
増えてしまったよ。

僕は一度気になり出すと当分の間その事ばかり考えてしまうんだよ。
子供みたいな事を言って済まない。(恥ずかしそうに笑う)

で・・・名無しさんは誰が付けたのだと思う?
是非とも意見を聞かせて欲しい。

>>289「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・分かるはずなかったね。(少し残念そうに)
済まない。また、おかしな事を言ってしまったらしい。


本題に戻して・・・僕は卍解のネーミング自体は悪く無いと思うよ。
というより、そんな事まで考えた事が無かった・・・というのが正解
なんだがね。


何なら他の皆さんにも聞いてみたら、どうかな?
もしかしたら>>289さんの意見に賛同してくれる人も中には
いるかもしれないからね?

では、また。


319 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:49

やあ。
さっき気付いたのだが、雛森くんも天然じゃ無いのかな?
しかし、そうなると・・・五番隊は天然の隊長と天然の副隊長
という事になり・・・。
いや、やはり気付かなかった事にしよう。
あまりにも五番隊の皆が可哀想に思えてしまうからね。


>>299

卍解・・・いや、挽回!?
これは、もしかして僕に名誉挽回しろと言う名無しさんからの
メッセージなのかい?

何か僕は名誉を挽回しなければならない事をしたのだろうか?

(考え込むこと3時間・・・)


(おもむろに神妙な顔つきで)・・・名無しさん。
余りにも思いあたる事が多過ぎて正直どの事を言っているか
わからないのだが・・・。

いや、この発言自体が護廷十三隊の五番隊長・藍染惣右介
として進退に大きく関わって来るかもしれない失言である
事は明白なわけなのだが・・・。

もしかして・・・昨夜の・・・文字が抜け・・・まさかな。
あれは僕の斬魄刀を使って記憶を・・・(ハッと我に返り)
おっと済まない。
ただの独り言だから気にしないでくれ(取り繕う様に微笑む)

僕は色々と考えてはみたのだが・・・やはり今回は名無しさん
の「挽回」という言葉と気持ちだけ有難く受け取らせて貰う事
にするよ。

失敗してしまった事を、あれこれ考えていても何も始まらない
からね。
ただ、本当に今後も名無しさんが気になる様な事があったら・・・
その時は遠慮なく僕に言って欲しい。
頼んだよ。

では、また。


320 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:50

やあ。
すでに挨拶文も全く浮かばなくなってしまった。
困ったどころの騒ぎでは無いな・・・。
しばらく、また色々な書物を読み精進しなければ
ならないと深く反省しているよ。


>>282

(不敵な笑みを浮かべながら)・・・また愚問かい?

裏切る事は確かに悪いことだね。
だが、こういう言い方もあるのだよ・・・。


裏  切  ら  れ  る  方  が  悪  い

騙  さ  れ  る  方  が  悪  い


良いかい?
世の中は全てに於いて強いものが上に立ち、弱いものは
地べたを這いつくばって生きて行くしか無いのだよ。

そ  れ  が  自  然  の  摂  理  だ  ろ  ?

強大な力を持つ肉食動物が小さな肉食動物や草食動物を
食べる。
世界は遥か古代から弱肉強食だったのだから。
当たり前の話じゃないかい?

しかし・・・私は別に死神の皆さんを裏切った覚えは無い。
なぜなら、最初から五番隊隊長・藍染惣右介など存在して
いなかったのだから。

あれは、私の仮の姿・・・。
私の真実の姿に気付かなかった彼らが浅はかだっただけさ。


では、私は忙しいので失礼させて貰うよ。
さようなら。


321 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:51

やあ。
実は先ほど気付いたばかりなのだが・・・此方の題名が
間違っていたんだね。
此方で返答を始めてから三ヶ月も経っていたのに・・・
今さら気付くなんて・・・。

情けない話だな・・・。
此方は元々BLEACHでは無かった。
だったら僕は今まで何をして来たのだろう?
BEACHに僕は出演していないじゃ無いか・・・。

これでは天然と言われても何も否定は出来ないな・・・。


>>312>>313

済まないが一緒に返答させて貰うよ。

これは僕ら護廷十三隊の死神全員が現世でいうオタクという事を
言いたいのかな?
それとも>>313さんが言う様に、>>312さんが自分はオタクだと
自己主張しているのかな?

いや、僕としては>>312さんが自分をオタクだと自己主張すのは
一向に構わないのだが・・・。
やはり護廷十三隊の死神全員がオタク扱いされるのは避けたいな。

それは、もしかしたら死神の中にもオタクと称される者もいるかも
しれないから完全否定は出来ないよ?
だが、さすがに全員という事は無いだろう。

ちなみに僕は残念ながらオタクと称される理由は無いよ。
僕たち死神は現世との繋がりは深い。
しかし、少なくとも僕の周りにはオタクと称される人はいないと
思うのだが・・・。

確かに何か趣味などに熱中する事もあるだろうし、僕も書物を読む
時間や音楽を聴く時間は大切にしているよ。
正直それをオタクと称されても困ってしまうな・・・。

前から疑問に思っていたのだが・・・
オタクという言葉は差別用語なのかい?
もし、そうなら・・・その様な言葉を他人に向かって発するのは
感心しないな。

もちろん自分がオタクだと公言するのは止めはしないよ。
これも一つの自己主張の形なのだろうからね。


では、これで失礼させて貰うよ。


おっと、僕からの忠告を一つ・・・(口元に微かに笑みを湛えながら)
「人」を表面上だけで判断してはいけないよ。
本心を隠すことが出来るもの「人」なのだからね。



連続投稿になってしまい、本当に済まなかったね。
また、返答内容も読みづらかったものも多々あっただろう。
重ね重ね本当に済まなかった。
それでは、名無しさんの訪問を待っているよ。
                      藍染惣右介


322 名前:更木剣八 ◆599Z9CwU 投稿日:2006/03/20(Mon) 00:08
おーす、戻ったぜ。
ハラが減ったな。
おう、お前ら!ちゃんとメシの用意は出来てんだろうな。
・・・あん?技術開発局からの届けモンが来てるだと?

ああ、この間、奴等に製作を頼んどいた新しい眼帯な。
前の奴よりも4割多く霊力を喰うという事だが・・・。
どれ、着けてみるか・・・。


・・・おお、なるほどな!
両目が塞がって何も見えやしねえ。


・・・・・・って!あんの馬鹿野郎供が!
こいつは左目用じゃねえか!
俺は右目用を作れつったろうがよ!
あの役立たず供・・・いっつも肝心なトコでズレてやがる!

・・・ま、局長がアレだからな・・・しゃあねえか。


>>282
裏切る事は悪い事、か。
言われるまでも無え・・・悪いに決まってんだろ!
俺もな、今まで一度も無えよ・・・俺自身を裏切った事はな。


強い奴と、ゾクゾクするような戦いがしてえ!
この欲求は他のどんな感情や欲望よりも強く、俺の内側から沸いて来やがんだよ。

・・・獣が牙を持つのは何故だ?
メシを喰う為だけか?
確かに元々はその為に身につけた力だったのかも知れねえ。

だがな・・・本当に自分より弱いヤツを一方的に嬲り殺し、腹が膨らめばそれでいいのか?
その獣として闘争本能は・・・誇りは満たされるのか?

俺にはそうは思えねえな!
小さな鼠ならいざ知らず、強力な牙を持つ者程、こう思うはずだぜ。
・・・「一番強いのは俺だ」ってな!

俺もそうだぜ。
俺はそういう俺の掟にのみ従う。
それ以外の事には興味が無えし、知ったこっちゃねえ。


>>286
そういう訳だから・・・好きだぜ。
お前みたいな奴はよ。
遠慮なくぶった斬れるからな!

俺を楽しませてくれ、か。

いいぜえ。
この霊圧をすべて剣に込めてやるよ。
そしてお前をぶった斬る・・・それだけの事だ。


323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/20(Mon) 00:11
武器使う人って卑怯だよね?

324 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/20(Mon) 00:51
皆さん。こんばんわですわ。
今日は一日虚退治にあけ暮れてしまいましたわ。

・・・・全く。押入では休んだ気がせぬ!!一護っ!!改善を要求するっ

失礼いたしましたわ。ほほほほ・・・さっ♪皆さんにお返事を差し上げなければね・・・ほほほ


>>277
ようやく見つけたぞっ!!
今度は逃さんぞ。覚悟しろ虚っ!!
・・・・お、お茶目??・・・・だからなんだ?
お茶目で優しいから見逃せとども言うのか?

たわけたことを言うな!!

ふん。さすがは虚・・・頭の中身は
たいしたことないらしい。
お茶だか酒だか知らんが、優しい虚が
危険でないという保障など、どこにもないっ!

虚は退治する!!

それが死神たる私の使命なのだ。
さぁ、おとなしく魂葬されるのだ。

・・・・ふむ。なかなか聞き分けが良い虚だな。では、行くぞ。



ずいぶん逃げ回るのがうまいヤツだったな・・・・
往生際が悪そうだと思っていたんだが
簡単すぎて何やら拍子抜けした気分だ。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/20(Mon) 00:55
フッと笑って格好付けてる藍染だが実はおにゃのこを見る目が怪しい事について、どう思う?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:02
ルキアの髪型って変だよね?喋り方もお婆さんっぽいし

327 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:04
>>282
いきなり何を言いだすのだ貴様っ?!
悪いに決まっているっ!

裏切るなどと・・・冗談も大概にしろっ。
貴様はいったい何を考えておるのだ?
破面との戦いを控えたこの時にそのような
下らぬ事を考える暇があるなら
破面の情報でも集めに行ってこいっ


>>286
なぜ私が貴様の娯楽に付き合ってやらねばならんのだ?
こう見えても私は忙しいんだ。
遊び相手がほしいなら他をあたれ。


・・・・・・今、雑魚と言ったな?貴様・・・・

私より霊圧が低いくせに口だけは達者なようだな?
私が雑魚かどうか、その目で確かめて見るがいいっ!
・・・・・ん?ちょっと待て。
伝令神機が鳴っておる。


命拾いしたぞ。貴様。
私は虚退治に行かねばならん。
私の力を見せてやれんのは残念だが、仕方あるまい。
・・・・念のため言っておくが、
後を付けるような真似はするでないぞ。

い い な っ !


328 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:09
>>289
ださい?!ださいのか・・・・
そうか・・・今まで誰もそのような事を言う者が
いなかったからな・・・改めて言われると―――って!!

貴様ーっ!!
卍解のネーミングセンスと言ったな。それは・・・

兄様の卍解「千本桜景厳」のネーミングセンスが
悪いと言うのかっ?!
兄様への侮辱は私が許さぬ!!
二度とそのような生意気な口を叩けぬようにっ・・・・

は?

「卍解」とのという言葉のセンスが悪い?

ゴホンっ・・・まぁ、なんだ。
名付けたのは遥か彼方昔の死神だぞ?仕方あるまい。
年寄りにセンスなど求めるほうが間違っているのだ。



329 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:13
>>291
馬鹿にするな。私の視力は両目とも2.0だっ!!
眼鏡など必要ない。
なんだ?この眼鏡の柄、何か付いて・・・

こっ、これはチャッピーではないかっ!

貴様、コレをどこで手に入れたのだ?!
五番隊舎だと?なぜそんな場所で・・・


そうか。わかったぞ!
これは藍染隊長のコレクションなのだな?
しかし、藍染隊長がなぜチャッピーの眼鏡を?

まさか、そういう趣味なのか?
いや、まさかそのようなことはあるまい。
では雛森副隊長へのプレゼント・・・・・


なんだ>>291。まだいたのか。
さっさと持ち場に戻らんと、上司に怒鳴られるぞ。

・・・むー・・・
やはり藍染隊長おしゃれ眼鏡説は
信憑制の高い噂なのだろうか・・・・・・?

しかし・・・・・・


意外と可愛いモノ好きなのかもしれんな。

うんうん。
そうに違いない。

330 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:20
ふぅ・・・今日は任務で久しぶりに現世に行って
そうしたら、人間がすごく多かったよ
あたし、びっくりしちゃった・・・でも、任務に行ってる間に
沢山質問を落としてくれたんだねありがとう

ようし、あたしもみんなと遅れないように頑張ってこたえるね

・・・その前に、順番がバラバラになっちゃうけ許してね

>>286
雑魚?!え・・・そんな・・・
この間、あたしにじゃんけんに勝ったからって
そんな風にいわなくたっていいじゃない!

うー・・・た、確かにあたしが100連敗したから
つまらなかったかもしれないけど・・・

だったら、他の遊びをしようよ
あ、カルタをしようよ
それだったらあたしが勝つもん
・・・え、二人じゃできないって?
そ、そうだよね・・・

でも、だったら、>>286さんが遊びを考えてよ

>>286「・・・じゃんけんしか思いつかない」

そっか・・・うん
だったら、またじゃんけんだね
今度は絶対あたしが勝つからね


>>289
え・・・卍解ってダサいの?
そうなんだ・・・あたし知らなかったよ

だったら、どんなのがいいのかな?
最初の能力解放の第一段階が・・・始解だから
卍解は第二段階だから・・・二解?

・・・おかいしいよね
じゃあ・・・斬魄刀の形状が変わるから・・・

     ・・・ 変 解 ・・・?

うん、変解のほうが二解よりわかりやすいからこっちでいいね
これからは、卍解じゃなくて変解って言わないと

え・・・こっちの方がダサいって?
・・・そうかな?

>>289「絶対ダサい!これなら卍解のほうが何万倍もマシ!」

・・・せっかく考えたのに・・・
でも、そんなに言うんだったら・・・今まで通り卍解でいいね



331 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:22
やっと、五番隊舎前についたよ・・・今日は大変だったなぁ・・・

(いきなり>>291に新しい眼鏡を渡される)

ふぇ・・・?
あ、ありがとうございます
でも・・・あたしは眼鏡はかけないよ

・・・これって、黒縁眼鏡だね・・・
あれ?藍染隊長の眼鏡に似ているよね・・・

あぁ!も、もしかして・・・
藍染隊長のために買ってきてくれたの?
でも、藍染隊長は今・・・眼鏡をかけているよ
・・・あ、でもこの眼鏡って予備用として使えるね

そっか、藍染隊長が眼鏡を握りつぶして格好付けても
大丈夫なように買ってきてくれたんだね

ありがとうございます
藍染隊長にこの眼鏡を渡しておきますね

あ、あたしそろそろ執務室に行かないと


>>299「汚名挽回!!」

ふわぁっっ!?
も、もう・・・い、いきなり背後に現れないでよ

え?汚名挽回・・・?
それは違うよ「汚名挽回」じゃなくて「汚名返上」だよ
挽回を使うのは「名誉挽回」だよ

最近はよく間違える人が多いらしいけど
気をつけなきゃね

あ、あと・・・前にも他の人に言ったけど
霊圧を消して人の背後にいきなり来ちゃダメだからね
驚いて・・・こ、転んじゃうところだったよ(顔を真っ赤にして俯く)

・・・そ、そうだ、あ、あたし執務室に行かないと・・・
それじゃあ、またね


332 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:23
ふぅ・・・やっと執務室に帰れたよ・・・
あれ?>>301さんどうしたの?

片手で髪を掻き揚げる!?
そ、そんなことしたら・・・は、は、は・・・げ、ちゃうよ・・・

だって、自分で髪の毛をむしって揚げてるんだよね・・・
しかも・・・格好付けて揚げてるって・・・
料理するときにはそんな事する必要ないのに・・・

・・・え?“愛”染・・・?愛染って誰ですか?
あぁ!もしかして、藍染隊長のこと?
漢字が違うよ!“愛”じゃなくて“藍”だもん!
藍染隊長の字は・・・

それに、藍染隊長ならそんな事しないもん・・・
自分の髪の毛を揚げるなんて
格好付ける・・・のは、するかもしれないけど・・・

>>310「ナルシストなんですね」

・・・そうかもしれないね・・・(ボソッとつぶやく)

!い、いえ、そ、そんな事ないよ・・・
あ、藍染隊長は・・・ナルシストじゃないよきっと
・・・ううん、絶対違うよ!

あたしは、藍染隊長がナルシストじゃないって・・・し、信じるもん・・・


333 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:25
>>312
みんなのお宅は瀞霊廷内にあるよ
というより・・・隊舎内にあるって言った方が正しいかな?
瀞霊廷内にある家は、貴族や死神だけだから

あ・・・でも、隊舎内にあるお宅は・・・家って言うより、部屋だよね・・・
あたしの部屋は・・・うん、片付けているけど・・・ううん、なんでもないよ

でも、いくら住み慣れてもおばあちゃんたちの家が一番なの


>>313
お宅を自己主張?
うーん・・・お宅訪問をしたいのかな?って思うよ

あ、そっか!きっと家が大好きな人なんだね
あたしも家は好きだよ、家に帰ると落ち着くの
うーんとね・・・ぽかぽかしていて眠くなるんだよ

でも、お宅訪問をしたいって言われても・・・何にもないから
・ ・・というより・・・は、恥ずかしいから断るよ!


334 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/03/20(Mon) 01:26
>>275「死神に俺の幸せを奪われた」
え・・・そんな・・・
ごめんなさい・・・
あたし、みんなに幸せになってもらいたいって思っていたの

・ ・・でも、あたしはあなたの幸せを奪ってしまったんだね・・・


>>282「裏切るって悪いことだよね」

そうだよね・・・あたし、みんなに笑顔を絶やさないで欲しかったのに・・・
・・・笑顔、奪っちゃって・・・
裏切っているんだ・・・>>275さんも、あたし自身の心にも・・・


>>270「強さとは何?」

・ ・・本当に何なんだろうね・・・
あたしは本当に強くなれるのかな?

強くなりたいのに・・・


・・・そっか・・・あたし、認めたくなかったんだ・・・
あたしが幸せを奪って裏切ったって・・・

・ ・・認めなきゃ、受け止めなきゃ・・・

みんな・・・ごめんなさい
それと、謝るのは今回だけにするね

あたし、ちゃんと受け止める・・・・
そして、次は幸せになってもらうように頑張るから
もちろん、裏切らないようにも・・・

認める・・・それがあたしの強さだよ・・・


335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/20(Mon) 02:20
桃ちん、ボクと結婚してお

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/20(Mon) 17:43
試作虚のレシピ公開願います。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)