掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。

1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。

以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

437 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:51
>>420
ライダー「……『ネタばれは一ヵ月後からが妥当では?』と思いましたがあまりにも大々的に
     広告されているために隠す必要もなさそうですね。

……むしろ貴女の出演を餌に更なる購買意欲を誘おうとする魂胆すら見え隠れしています。」

Fate/Extraだよね?
ライダーは結局クリア出来たの?

ライダー「……出来ましたよ。しかしあの駄狐で行くのは正直もう御免です。
     何しろ少なく見ても30は殺されましたからね。
     一周目クリアに想像以上に手間が掛かったこともあって
     二周目に臨む気力が起きません。
     よって両儀式、結局貴女とは刃を交えぬまま……。
     貴女とまみえるのは二周目を受け持つ我がマスターということに
     なりそうです。」

だからあれ程キャスターさんは止した方がいいよって言ったのに…。
でも、ライダーって結構RPGやってるよね?
そのせいか比較的慣れてそうに見えるけどそんなライダーでもきつかったなんて…。
私なんかがクリア出来るのかな…。

RPGなんて全然やってないし両儀さんまで辿り着けなかったりして……。

ライダー「……大丈夫です。セイバーで行けば、クリア出来ないなどという事態は先ず起きません。
     RPGに慣れていないなどという憂いも不要です。
     端的に言ってあのゲームは『豪華なじゃんけんゲーム』ですから。
     テクニックを必要とするタイプのRPGではありません。

――じゃんけんのように三すくみの行動パターンが存在。
     そこで相手の出してくる手を読んで、有利な手で迎え撃つだけです。
     無論、スキル・アイテム・宝具等も存在しますが、基本はじゃんけんです。

このゲームの難易度は単(ひとえ)に選択するサーヴァントによって決定します。
     セイバーの場合は基本ステータスが高いので、ある程度相手の行動を読み違えても
     普通に支援していれば勝てるらしいですが、狐の場合読み違えれば即死です。
     最初のステージのシンジに殺された時など色々な意味で死にたくなりました。」

う〜ん……選択肢にライダーがいればライダーにしたんだけどな。

ライダー「……ライダーはシンジが連れていますが、私とは全くの別人です。

それにしてもFate/Extraの登場によって、サーヴァントは同クラスでありながら
     stay nightとは違う人物が多く登場しました。
     同業者の間で壮絶な人気争いが起きそうですね。

セイバーやキャスターは向こうがメインで出演しているので特に注意した方がよさそうです。
     うかうかしていると古参ファンを根こそぎ奪われてしまうかもしれません。」

438 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:52
>>246
詩のタイトル……いや音楽の曲名、かな?

ここに書き込まれる傾向から見ると後者の可能性が高そうですけど
これだけじゃ判断しかねちゃいます。
曲名だけじゃなく、歌詞にも割と出てきそうなワードですし……

でも何だろう。気が遠くなりそうな言葉ですね。
終わりのない道……終わらない……エンドレス……。

ふわふわしてて掴み所のない感じがします。
でもそれでいて儚くて懐かしいような……ああ、何だか眠くなりそう。

――……ああ、成る程。分かりました。
多分、それって実際には存在し得ない一種の幻想風景だからです。

誰もが幼い頃に聞いたことのある『線路はつづくよどこまでも』とかと
同じ印象を覚えました。
幼い頃は、目に見えない先のモノはそれが距離的なものであれ
時間的なものであれ『ずっと続いていく』って信じていられますから。

線路だってそうですし、楽しい時間だってそうです。
子供の頃は誰だって、大切な人達といつまでも一緒にいられるって無邪気に
信じていられる。でも大人になって気付いてちゃうんですよね。
ずっと一緒にいることなんて無理だし、幸せは長くは続かないものなんだって。

でも私はそれが悪いことだとは思いません。
限りある幸せな時間だからこそ大事にすることが出来るし、限りある人生だからこそ
人はみんな一生懸命生きられるんです。

『終わりのない道』なんてありませんし、全てはむしろ『終わりに続く道』です。
だけど短い人生の中、その道を少しでも幸せなものにしようと頑張る人間の姿は
綺麗なものだと思います。

汗水垂らして働いた日の終わりには心地よい眠りがあるように。
一生懸命に生きた人生の先にはきっと幸せが待ってる。

私もそう信じて日々頑張ってます。

>>250
先輩はアーチャーさんとの戦いで自らを奮い立たせるためにその言葉を放った。
でもアーチャーさんだってまぎれもなく、先輩自身。
自分に負けられないって気持ちは先輩と一緒だったってことですね。

ライダー「……いえ、アーチャーは士郎の数倍の人生と数百倍の苦悩を味わい続けてきたわけです。
     そういう意味では彼のこの言葉は士郎のそれとは重みが違う……。

アーチャーは士郎との死闘では『正義に対する絶望』、そして『自分自身に対する憎しみ』と
     いった負の心、諦めを前面に押し出し戦っていた。
     故に実力で勝っていながらも、希望という光に満ち溢れた士郎に敗北する結果となりました。

しかし、もしもアーチャーが自身に対する憎しみをそのままに、過去(士郎)とは全く違う
     新しい正義のカタチを糧に向かって来たなら。
     まだ成熟していなく理想を実行に移せていない士郎に対してこの言葉を放っていたなら。

士郎とアーチャーの戦いはまた違った結果となったかもしれません。」

439 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:54
>>251
ライダー「……モンスター、即ち怪物ですか。

――……成る程。怪物には誇りも夢も持つ資格はないと?
     ふふ、耳が痛いですね。

よく同属嫌悪などと言いますが、これは厳しい。
     まるで自身の絶望や醜悪さを『鏡』を通して見せ付けられているような
     不快感を覚えます。

……私は生憎FFシリーズは未経験のために、貴方のことをセイバー程
     詳しく理解しておらず貴方が本当の意味で怪物なのかどうか判断することは
     出来ません。
     故に私の知る怪物と貴方が同一視出来るものかも分かりません。

……しかし、公明正大なセイバーがあれ程擁護するのです。
     貴方は恐らく自身の姿・カタチの変貌に絶望を覚え、全てを失ったと
     思い込む云わば精神的自虐者の類でしょう。
     アンリマユに言われることで私も少し考えてみましたが
     本当の意味で怪物と成り果てたものには誇りや夢などといった
     概念は残りません。
     私も生前何人か…、いや最早何匹かと表現した方が良いのか分かりませんが
     怪物と成り果て全てを失った者を目にして来ました。

そういった者に共通する点は、理性がないこと。
     誇りや夢がなくなっているとかそういう類ではありません。
     そもそもそれをしまっておくべき引き出しがすっぽりと抜け落ちているのです。

初めから存在しなかったものを『なくした』などと呼称する者はいません。
     『なくした』と嘆く貴方の心が、皮肉にも貴方を人間たらしめる要因になっているのでは
     ないか、と。……私はそう思いますね。」

>>253-254
黄龍さんとはこの間会ったし、女郎蜘蛛の楓さんやオオカムツミの桃花さんとも前スレで
お会いしましたね。
ライダーに懐いてる黄龍さんに比べて、楓さんや桃花さんは凄く落ち着いた式神さんって
イメージがありました。

あっ、そういえば直接会ってはいないけどライダーのお姉さん達ともお話したよね!
ライダー覚えてる?

ライダー「――……(ぎくっ)
     ……さ、さあ、そうでしたっけ?最近物忘れが激しくなっていまして――……。」

ええっ……ダメだよ大事なお姉さんとの思い出くらい
ちゃんと覚えておかなくちゃ……。

お姉さん達きっと悲しんでると思うよ?
私だって再会した時、姉さんに以前話したこととかすっかり忘れられてたりしたら
やっぱり悲しいもの。
ライダーのお姉さんだって、気は強いみたいだけど妹が冷たいって泣いちゃうかもよ?

ライダー「(……わ、私が冷たいと言って泣く?あ、あの二人が…???(汗))」

あ、あれ?ライダーどうしたのっ!?
鳥肌立ってる……!!もしかして風邪気味??

ライダー「……な、何でもありません。想像したら少し寒気がしただけです。」

そ、そお?ライダーが大丈夫だっていうならいいけど……。

あ、そうそう!
実はさっき夏休みの宿題があんまりはかどってないこと姉さんにバレちゃってね(///)
明日一日中姉妹水入らずで教えてくれるって言ってくれたの!!

だからライダーも明日は霊能力者さんに頼んで姉妹水入らずの一日をゆっくり楽しんでみたらっ?

――……って、何処行くのライダー?リュックなんて背負って……。

ライダー「……明後日まで少し旅に出ようかと。」

えええええっ!?旅って…何でそういう話になっちゃうのライダーってば〜〜っ!!!

440 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:55
>>256
ライダー「……ニートでも自宅警備員でも同じです。お好きな方でお呼び下さい。」

う〜ん……私も学生とはいえ、アルバイトしてないから偉そうなことは
言えないけど。セイバーさんに向いてる仕事とか何かないのかな?

ライダー「………何しろ彼女は私以上に不器用ですからね。
     その腕力や俊敏さを仕事に活かせないのが辛いところだと思います。

衛宮家の広い道場を利用して剣術指南を行なわせてはどうかと
     考えたこともありましたが、セイバーは典型的な『口より先に手が出るタイプ』ですからね。
     あまり物事を教えることに向いているとは思えません。
     それこそ士郎の様に毎日しっかりトレーニングを行い、それなりの体格を作り上げている者で
     ないと入門一日目で複雑骨折などという事態に陥っても不思議はありません。」

それならガードマンとかはどう?
長い間気を張り巡らせてずっと立ってなきゃいけないからかなりハードな仕事
だって言われてるけど、セイバーさんにとっては何でもないんじゃない?

ライダー「……見回っているだけであれば彼女でも出来るでしょう。
     しかし問題は盗難等が発生した有事の際です。
     彼女の正義感と使命感が爆発し犯人は重症、美術館などであれば展示品も
     バラバラのグチャグチャ。犯人を捕らえたメリットより、被害総額の方が遥かに
     大きく、まだ犯人に美術品を持ち去られた方がマシだった、などという未来しか見えません。」

>>257
ふふ、大きさなんてどうだっていいと思います。
重要なのはカタチですよ。
ぺったんこだってカタチが理想的なら綺麗に見えるものですし。

そうですよね、姉さん?

それに何より胸が大きい小さいなんて女性の価値には何にも関係しないと思います。      
先輩も言ってましたけど女はやっぱり中身で勝負ですよね。
外見なんて毎日見ていれば見慣れちゃうものですし、重要なのは中身です。
胸が小さくて中学生にすら抜かれてるなんて全然全く気にする必要はありません。

そうですよね、姉さん?

でも男の人ってどうしても女性を見る時、胸も見ちゃうみたいですから
大きい方と小さい方、どっちがいいかなんて聞かれたら
十人中八人は大きい方って答えちゃうかもしれませんね。
先輩も大きい方が好きって言ってますし、思ったより大きさって大切なのかなぁ?

あっ、姉さんはどう思います?

ライダー「……申し訳ありません、少しクロストークを挟みます。

>大きいほうが好みかもしれない   
     >セク禁に触れていないだろうか

……士郎、貴方の言葉が相当嬉しかったようですね。
     見ての通り一度調子に乗せるとサクラはこのように暴走します。
     今回はまだ軽い方ですが、黒化した時など本当に酷い。
     今までもいくつ私が修正を加えたか計り知れません。

……士郎のレスもその程度ならばセク禁には掛かりません。
     質問が質問ですし、そう敏感になることもないでしょう。
     この先もどうしても答えたくないレベルのものがあればセク質判断を
     宣言し、スルーすれば何の問題もないと思います。」

441 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:56
>>258
私は今スレの初めに同じものを受け取りましたので
今度は先輩宛て、ですよね?

それにしても先輩やセイバーさんにまで同じ物を贈ったんですか……。
私やライダーにならまだしも食に煩いセイバーさんにこんなものを贈ったら
食べ物を無駄にするなって怒られちゃうんじゃないかな…(汗)

あれ、思ったより怒ってない…ですね。
セイバーさんも藤村先生の料理のお陰でこういう料理を多少は見慣れてきたのかもしれません。

>>259
あっ、これは初めて……ですね。
というより本自体初めて貰ったような気がします。

ライダー「……お馴染みFFシリーズのアイテムらしいのであまり詳しく分かりませんが
     どうやらセイバーの話によると内容を暗記することで最強の魔法が
     体得出来るそうです。放出系の技であるようなのでこちらの世界で
     いうところでは『魔法』までは行かず『大魔術』程度まで格は落ちそうですが
     それでも、貴女の目標とする凛を上回る程度これを覚えればわけないでしょう。」

えっ!?
黒化せずに姉さんに勝てるようになるのっ!?

ライダー「……あくまで体得出来れば、です。
     ちなみに士郎ではいくら頑張っても発動出来なかったそうです。
     貴女の場合、魔力は類を見ないものの技術力では士郎と互角かそれ以下。

……しかも噂によると、仮に体得したとしても武器や他の体得している
     魔法の熟練度が最大になっていないと、単なる見かけ倒しの最弱魔法に
     なってしまうそうです。
     貴女は魔術の熟練度が甘い上にそもそも装備がない。
     申し訳ありませんが論外です。
     無論、それは他のマスター達にも言えたことです。

はっきり言って、我々の知り合いでこれを使いこなせるのはキャスター
     くらいではないでしょうか?」

キャスターさんかぁ。
確かに魔術に関しては完璧だし、杖やルールブレイカー、ローブも年季が入ってそうな
雰囲気だよね……。

私達じゃどうせ使いこなせないんだったら勿体無いからキャスターさんにあげる?

ライダー「……賛成しかねます。
     あの魔女にこれ以上の戦力が加われば、我々を潰しに掛かってくることは
     目に見えていますし、アーチャーがあちらに寝返ることも考えられます。
     彼女はサーヴァントですから貴女がいる限り我々の敗北はないでしょうが、
     わざわざ脅威の種を増やす必要はありません。

――……もっとも、体得させたキャスターを丸ごと吸収してしまうことで
     アルテマを得ようという作戦ならば反対はしませんが。」

そ、そんなことしないよっ!!
ただキャスターさんには色々世話になってるし日頃のお礼も兼ねてどうかなって思って…。

ライダー「……情は不要です。彼女は所詮裏切りの魔女。最も大切な人間の為ならばその他は
     平気で切り捨てるでしょう。」

442 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:58
>>260
神父さん、そういえば最初に挨拶したきり全然姿をお見かけしませんね。
私が長期休暇を取ってる最中に少し先輩とお話してたみたいですけど
私と入れ違いになるカタチでいなくなっちゃったみたいです。

本編でもせっかく一緒に遊ぼうと思ったのに逃げられちゃいましたし
う〜ん……私のことが苦手なのかな神父さん?

>>264
ふふ、どうです兄さん?
思ったよりスルーせずここまで辿り着くことが出来ましたよ。

まあ、まだまだ追い付くには先が長いわけですけどね…(汗)

えっ?
ライダーが私にぴったりですか?

ありがとうございます。
ライダーは私にとって尊敬出来る最高のサーヴァントですので私にぴったりなんて
言ってもらえると嬉しいです!―――……って、え?そうじゃない?

『ずっとお前にばっかりついてるって意味だ』って?

ああ、なんだ…そういう意味ですか。
でもそれは仕方ないんじゃ……。
ライダーは私のサーヴァントなんですし、兄さんの偽臣の書は燃えちゃいましたし……。

それに何より聖杯戦争はもう終了しちゃったんです。
だから別にサーヴァントを持っていなくたって誰も兄さんのことをバカにしたりは
しませんよ。

ライダー「……サクラとシンジ双方の令呪が残っていない今、私は本来誰に従う義務もありません。
     しかし私は令呪の縛りを抜きにしても自らの意志でサクラをマスターと認めている。
     そしてサクラもそんな私をサーヴァントとして認めて下さっています。
     サーヴァントはマスターのみを守り、その他の事柄は二の次です。

……サクラは私のマスターであり、シンジと私は無関係。
     故に常にサクラの傍に控えその身を守る。

――以上。相当分かりやすく説明したつもりでしたが理解できましたか?」

でも兄さん、いいじゃないですか。
Fate/Extraではメインキャラとして出演させてもらえた上また新しいライダーを
貰えたんでしょう?
本編でも何だかんだで私より多くの時間ライダーを使役しておきながら
Fate/Extraでは新しいライダーを従えて………それでも飽き足らずライダーのマスターと
いう私の唯一の権利まで奪おうというんですか?

どうやら兄さんは本気で私を女子高生Aまで降格させるつもりらしいですね。
私、兄さんとはここで決着付けなきゃならないみたいです。

覚悟して下さい兄さん、私久しぶりに頭にきちゃいました。
二度とつまらない企みが出来ないよう、心の底から恐怖を味わわせてあげます。

443 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:59
>>271
ライダー「……『一騎当千 Dragon Destiny』のオープニングテーマ『HEART&SOUL』ですね。
歌詞を見た時点では出だしの『無敵の情熱 素敵に壮絶』に違和感を感じました。
     意味が通じないノイズと言いましょうか。音楽鑑賞が趣味でないせいもあって
     本気で疑問でした。

……無論、歌詞というのは全体を見通した上で意味が一節ごとに、全て一貫して
     通るものなど殆ど存在しません。
     しかし、接続語…いわゆる単語と単語を結ぶ語、ここで言う『の』や『に』の
     ことですが、これを用いた短い文でさえ意味が捉えられませんでした。
     今までも意味の捉えられない造語をいくつか歌詞として目にしたことは
     ありましたが、いずれも作詞者の歌詞に込めたい意志というものは
     それとなく伝わってきたのです。

……極端な話、この歌も全てが曖昧な表現や造語によって組み立てられて
     いるのならば違和感を感じることはなかったと思います。
     しかし、他の部分、例えば二節目の『胸の奥の炎は消えない宿命』や
     三節目の『大切なものを守るために生まれてきたからここにいる』などの
     部分は曲の歌詞としては綺麗すぎるくらいに意味が汲み取れる。

……故に出だしはノイズなのではないか、と疑ったのですが……
     曲を聴いてみて初めて理解しました。韻を踏んでいるんですね。
     意味の累乗と音のテンポの双方の面から考えて出だしに相応しいとされた
     ことがよく分かりました。
     サクラが歌詞を見た時点で大体、曲調も想像出来てしまうと言っていましたが
     成る程……怪物である私の感性では理解出来ないわけです。
     また一つ良い勉強になりました。

『涙溢れても 傷が痛くても』の部分も並行して考えれば分かったのかも
     しれませんがこちらの方は文として意味が通ってしまうのであまり深く
     考えることはしませんでした。

……理解しやすい歌詞なので内容について語ろうかとも考えたのですが
     恐らく士郎の感想と被ってしまうでしょうし、敢えて今回は韻の勉強に
     徹してみることとしました。歌詞と曲双方の面から考察しなければ
     見えて来ないこともあるのでこういうのは非常に楽しめるのですが
     感想を聞く側としては、面白みに欠けるかもしれませんね…(汗)」

444 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 08:12
朝食を片付けたら今日は出かける用事がありますので
この辺で失礼します。

このペースで行けばいずれは追い付けると思うんですけど
やっぱりこれも夏休み効果なんですよね。

夏休みが終わって部活が始まったらここまでテンポ良く
返していけるかどうか分かりません。

……そうそう。ところで、ざっと付けて頂いたレスを見通した感想ですけど
皆さん『私=黒桜』っておかしな方程式作っちゃってませんか?
妙に黒い私に関するレスが多いような気がするんですけど……。

私まだ黒化を制御出来ないんです。
先輩が見てる中ではあんまり黒化したくないんですよ〜〜……。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 15:34
ありえたかもしれないif

もしもバーサーカーの真名がメイドガイ・コガラシだったら……。

446 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/14(Sat) 09:30
――あら、士郎君に桜じゃない。
こんな所で何をしてるのかしら?

……ふーん。
私に隠れてこそこそと何をしてるのかと思ったら、
こんな楽しそうな事をしてた訳ね。

――二人共、いい度胸じゃない?

……なんですって?「遠坂は機械音痴だし」?
「姉さんには無理です」?

……言ってくれるじゃないの。
私だってね、アレ(※四月一日のアレ)以来ちゃんと使えるように覚えたんだからね!

……まぁ、その、ちょっと壊し過ぎてアーチャーが白くなったり、
教えてくれるのがランサーに代わったりとか、色々あったけど……、
って、今のなしなし!

……こほん。
まぁとにかく、今の私に隙は無いわ。
『ぱそこん』だって『いんたーねっと』だって使いこなして見せるんだからね!

ランサー「……嬢ちゃん、そりゃあ逆効果ってもんだぜ?
坊主達が微妙な顔になってるじゃねぇか」

ってランサー!?
なんで出てくるのよ、今回は私一人で良いって言ったじゃない!

槍「生憎とこんな面白そうな事黙って見過ごす気なんぞないんでね。
……ついでに、嬢ちゃんが心配になってきたってのもあるんだが」

馬鹿にしないで頂戴!
私だってこれくらいっ……って、あら?
け、煙っ!?煙出てるっ!?

槍「……言わんこっちゃねぇ。

あー、とりあえず参加希望にあたって一つ。
俺等は最初に此処にいた『遠坂凛』とは別人だ。
期待してた奴には悪ぃんだが。

つー訳だからそっちの嬢ちゃんがもし嫌だってんなら、
参加を蹴ってくれても全然構わねぇぜ。
別にやっても構わねぇってんなら適当にやらせてもらうが。

……ま、気楽に行こうぜ、お二方さんよ。

……とりあえず、いい加減あっちの嬢ちゃんの世話に戻るわ。
じゃ、いい返事期待してるぜ」

ちょ、火っ!?火がっ!?
なんでよーっ!?

槍「……なんつーか、Extra側の嬢ちゃんと代えて欲しい気分だわ、マジで」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 10:43
なんか前スレでライダーが「中に誰もいませんよ?」というスクールデイズネタを
使ってたから疑問に思ったんだけどさ、
慎二と伊藤誠とでは、どっちがいちばへたれで
どっちが一番人間的に歪んでいるの?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 11:13
>>439の直後(2人の話し方ってコレで合ってたっけ?)
ステンノ「あら、まさか逃げるなんて言わないわよね?駄メドゥーサの分際で」
エウリュアレ「私たちから逃げようなんて、随分偉くなったじゃない?駄メドゥーサ」
ステンノ「私たちね?あの子(※霊能者の少女のこと)が異世界に召喚されちゃったから、す〜〜っごいヒマなの」
エウリュアレ「だ・か・ら、貴女が私たちの相手をなさい?駄メドゥーサ」

2人「「クスクスクスクス……」」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 11:44
凛とランサーさんいらっしゃーい、

4月1日のあれ………もしかして「タイプムーン」のツイッターなりきりのあれですね。
此処の桜や士郎が知っているかは知らないけど。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 15:32
凛&槍コンビか!

面白そうだな。確かにExtra凛思い出すよ。

451 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/15(Sun) 12:07
――……ね、姉さんっ!?

あっ、いや……私と先輩はそんな、姉さんに隠れてこそこそやってたわけじゃなくて――

た、ただほらっ――?
姉さんって『ほんの少しだけ』機械が苦手だったでしょう?
先輩が姉さんとじゃ出来ないようなことを私となら『仲良く』ヤれちゃってるなんて
聞いたらショックを受けちゃうんじゃないかって思いまして……。

べ、別に姉さんにスレのこと教えると先輩との二人っきりの甘い一時に
図々しく割り込まれて雰囲気台無しだ、なんて――……
これっぽっちも考えてませんから――っ!!
そ、そうです!これっぽっちも……!!

だから機械の苦手な姉さんは安心して、二人の営みを『遠くから』見守ってて下さいね!

ライダー「……あの、確認しますが営みとはスレのことですよねサクラ?
     いえ、言い回しが何故かそう聞こえませんでしたので…(汗)

……こほん。凛はどうやら参加希望らしいですよ。
     あの凛がネットに姿を現すなどまさか、と思っていましたが――……

……成る程?ランサー、貴方の教育の賜物ですか。
     厄介な同居者を教会に二人も抱えていながら彼女の面倒まで引き受けるとは……
     全く頭が上がりませんね。

その労働意欲、何処ぞの『自宅警備員なう』にも伝授してやってほしいです。」

えっ?
姉さんが『ネット』を介した『質談掲示板』に参加希望??

え、え〜と……パソコンは玩具じゃないんですよ?
詠唱を唱えれば思いのままに動いてくれる魔術用品でもないんです。
非常に言いにくいんですけど、いくらランサーさんに教わってたとはいえ
姉さんには物理的且つ絶対的に無理な仕事かと――……。

ライダー「……問題ありません。そのためのランサーです。」

(……ランサーさん(汗))
勿論姉さんの参加希望を蹴ったりはしませんよ!
出来るっていうならアーチャーさんによるセッティングとランサーさんによる教授の成果、
じっくり見せて貰います。

――って!姉さん煙っ、煙が出てるっ!!
お、オーバーヒートっ!?火災発生―――っ!!!!

というかどうやったらパソコンから火なんて出てくるんですかもうっ!!

――……姉さん。
もう一度だけ聞きますけど――……

本 当 に 大 丈 夫 な ん で す か ?

452 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/15(Sun) 13:53
ふ〜…どうもこんにちは、名無し達。
今昼飯食べてきたよ。時間ができたから来て見たんだ。
じゃあさっそく返答開…――ん、誰かいるみたいだ。

>>446
ちょ……誰かと思ったら遠坂か!!
お前いつの間に来ていたのか……。
いやいや、蹴り飛ばすだなんてとんでもない!
勿論歓迎ですとも!!あと、ランサーも宜しくな。

セイバー「これはこれはリンにランサー、よく来てくださいました。
     勿論歓迎ですよ。

ふむ、前のスレにもリンはいたみたいですが、気にしなくても
     結構だと思いますよ?前のスレにも別の並行世界のシロウが
     いたみたいですし……。」

ところで、遠坂…お前確か「機械音痴」だろ?本当に大丈夫か……?
アーチャーが白くなったり、教える人がランサーに変わった……って
何か心配だな……(汗)

って、おい!遠坂!!パソコンから煙出ているぞ!!
ていうか、何でパソコンから煙が出てくるのさ!!!(消火器持って駆けつける)

セイバー「ランサー…リンのパソコンの教育係、宜しくお願いします……
     大変でしょうがどうか頑張ってください……(汗)
     あと、Extra側の方でも……」

453 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/15(Sun) 14:25
>>440
あっ…悪い…ライダー…俺の発言が桜を暴走させてしまったみたいで……(汗)
そうか、ギリギリセク禁には含まれなかったか。
わかった、この先答えづらそうなセク質があったらスルーさせてもらうよ。
教えてくれてありがとう、ライダー。

>>264-270
これは桜とライダー宛てみたいだな。
確かにほとんどスルーしないで返せていて凄いな。
俺もできる限り頑張らないとな!!
……ところで、慎二。なんで桜を黒化させているんだよ……(汗)

>>271
セイバー「いつもシロウに答えてもらっていたので、今回は私が考えた
     事を言おうかと思います。とは言いましても私もシロウと
     同じように上手い感想は言えませんけれど……
     私もシロウと同じようにあまり音楽鑑賞は好んでするような
     人ではないのですので……。

ふむ…『一騎当千 Dragon Destiny』のオープニングテーマ『HEART&SOUL』
     ですか…
     まず歌詞の方ですが、なんとなく見ていて確かに曲調が予想
     できましたね。聞いてみたら、予想していたのとところどころ
     当たっていました。

で、歌詞の部分ですが『いつだって 大切なもの守るため 
     Burn! Burn! Burning!きっと 生まれたんだから(Give it to me!)
     ここにいるんだ』の部分ですが、一瞬私達サーヴァントの事を
     示しているかのような気がしました。

サーヴァントはマスターをお守りするため、日々マスターのために
     戦闘で燃え上がりますから……。

私が思うに、これは私達サーヴァントを表している……
     そんな感じがする歌詞だと思います。」

454 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/15(Sun) 14:48
あっ、今重要っぽい部分のレスがあったから返しちゃうな。

>>449
悪い……どうやらそういうのがあったらしいな。
ツイッターとやらでの、「10ちゃっと♪なりきりBBS」みたいな奴。
今調べてみたんだけど、俺やセイバー…遠坂やライダーなど沢山
いたらしいな。
しかも桜も最後の方で来たらしいし……。

なんかニコニコ動画にそれのまとめ動画があったみたいだけど
せっかくだからnicozonで見ようとwiiから試してみたんだけど、
再生時間が長いせいか見れなかった……(汗)

だから、それの話題されても俺やセイバーは悪いけれど答えられないと
思う。本当に悪い……俺たち情報鈍くて……(汗)

>>275 >>280
セイバー「これは…まとめて黒サクラ宛てですか…(汗)
     うう…グラトニーを食べるのも結構ですけどなぜグラトニーは
     食べられているんですか……

あと、トウマ頑張って黒サクラを『そげふ』してください。
     成功すればしばらくは黒化できないと思いますので。」

455 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/15(Sun) 15:12
>>279
ああ…アンリミテッドコードの話か…俺も持ってはいないけれど
前にゲーセンでやった事はあるんだよな……。
ただ、その時の使用キャラが「俺(衛宮士郎)」だったから
他のキャラはわからないんだけどな………(汗)
ゲーセンだいぶ前に行ったっきりだし、あまり詳しくは知らないんだよな…。

ほら、例えば連続コンボ決めるとかそれを少し練習したら
どうだろうか?

確か練習モードとかあったよな……?やっぱ格闘ゲームで重要なのは
「コンボ」らしいし……セイバーが言うには……。

うう…悪い、これ以上は俺は知らないから桜本人に頼む……(汗)

456 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/15(Sun) 15:17
悪い……今日この後、スーパーで特売があるから
今すぐ行かないとやばいから失礼するよ。

さて…今晩の夕食何にするかな……?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 15:37
熱気バサラ(CV.神奈延年)「聖杯戦争なんかくだらないぜ!!
             それよりも俺の歌を聞けえええええええ!!!
Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhッ!!!!」

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 17:29
前の凛を覚えていて下さったのが嬉し恥ずかし……。

にしてもなかなか素敵な組み合わせで来ましたな槍と凛とは。
楽しみにしてますよ!

459 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:28
槍「……お、嬢ちゃん。
坊主達からの返事だ、参加しても構わねぇとさ。
……だからそんな端っこでいじけんなって」

……どーせ私は時代に取り残されたピエロですよーだ……。

槍「……はぁ。
こういう時はあのアーチャーの野郎を尊敬するぜ……
……とりあえず挨拶回りでもするか。
嬢ちゃん、いつまでもめそめそしてなくていいから。
ほら、行くぞ」

ぅー……。

>>桜&ライダー

……………。
ねぇ桜?

そ れ は 私 に 喧 嘩 を 売 っ て る と
思 っ て も い い の よ ね ?

槍「……いつもの調子に戻った様で何より。

……まぁそっちの嬢ちゃんを追い回してるうちの嬢ちゃんはとりあえず放っとくとしてだ。
……よぅ、ライダー。元気そうで何よりだ。

厄介な同居人……ああ、ありゃぁ確かに厄介だ。
外道神父父娘に金ぴか慢心王。
……俺が滅多に教会に寄り付かないのも分かるよな?
つーかあの父娘が一緒にいるとかどういう並行世界なんだここは。
この世の終わりかっての。
聞く話じゃあバゼットも何処かに居るらしいし、
なんなんだろうなホント。

……労働意欲?
まぁ折角の現世だ、楽しめるもんは楽しまねぇとな。
その楽しみ方が俺とセイバーとでは違った――それだけだろうよ。
何より、バイトしてるといい女との出会いも増えるってもんだ。

まぁ、その過程で嬢ちゃんの面倒見る事になったんだがな」

手の掛かる子供みたいな扱い方しないでくれる?ランサー。

槍「お、もう嬢ちゃんの事はいいのかい?」

しっかり『お話』して来たから大丈夫よ。

……全く、みんなして私を馬鹿にし過ぎなのよ。
機械くらいなによ、いくらでも扱いこなしてみせようじゃないの!

槍「……それが人の携帯ゲーム機をボタン一つ押しただけで壊した人間の言う言葉か?」

な!!?
な、なんでばらしちゃうのよランサーっ!!?

槍「あの時は流石に目を疑ったぜ。
なんで単にボタン一つ押しただけでゲーム機壊せるんだ?
呪いでも掛かってるんじゃないだろうな、嬢ちゃん?」

〜〜〜〜〜っ、死ねっ!!!

槍「がっ!?
じ、嬢ちゃん、股間は反則……がくっ」

………ふんっ!

460 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:33
槍「幾ら相手が英霊とは言え、やって良いことと悪いことがあるぜ……」

……何か文句でも?

槍「ナンデモアリマセン」

素直で宜しい。

>>士郎&セイバー

『誰か』って士郎、アンタねぇ……。
……はぁ。まぁいいわ。

私もこれから此処にちょくちょく顔をだすから宜しくね。

……って言うかね。
士郎、この前のテスト芳しく無かったんでしょ?
桜もそう。大体二人共――、

槍「ああ嬢ちゃん。
坊主もあっちの嬢ちゃんもかなり凹んでるからそれぐらいにしてやれって」

……ま、それもそうね。
息抜きしに来てるのに息が詰まってちゃ元も子もないし。

――そうね、ここではそういう話は無しにしてあげる。
感謝してよね、二人共。

槍「……それと久しぶりだな、セイバー。
まぁアンタが元気がないなんて事そうそうない……、
……いや、案外よくありそうだな。
坊主の作ったデザート喰いそこねたとかで」

……ランサーもセイバーの事そういうキャラだと思ってるのね。
あながち間違いじゃないのがセイバーらしいけど。

槍「ああ後ありがとな。
前の事は気にしないで良いって話だ、
幾分気が楽になったわ」

……ところで衛宮君。
散々色々言ってくれた訳だけど。

覚 悟 は 出 来 て る の よ ね ?

槍「光って唸る嬢ちゃんの右手が怖い…」

……大体、アーチャーもちょっと私が壊し過ぎて修理させてたからって、
『旅に出ます、探さないで下さい』だなんて笑えもしない手紙置いて逃げる事無いと思わない?
今度会ったらガンド百連発の刑に処してやるわ。

槍「………憐れ、アーチャー。
……まぁ代わりに俺が嬢ちゃんの面倒見てんだから寧ろ良い気味だけどな」

Extra……アレについては私的に思う所があるから、
いつか詳しく語ってみたいわね。
『まとうしんじはっさい』とか。

槍「つーか同じ名前なのに嬢ちゃんは、なんでこうも差が出るかね?

――かたや電脳の魔術師。かたや機械音痴の魔術師。

……世界の神秘だなこりゃ」

……ランサー。
もう一回やられたい?

槍「俺が悪かったから勘弁してくれ……」

素直で宜しい。

461 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:37
と、言うわけで。
とりあえずは慣らして行くわよ、ランサー。

槍「あー、いきなり壊さねぇ様にな……?」

>>447

『中に誰も居ませんよ』?
中々意味の深そうな言葉ね……。
ライダー、そんな事言ったんだ?

槍「あー、嬢ちゃん。
そりゃあな、あるゲームのキャラが言った台詞だ。
一人のヒロインが他のヒロインに言った、な」

ゲーム?ふーん。
……どんなゲームなの?

槍「まぁ俗に言う『ギャルゲー』ってやつだな。
主人公になってヒロインを攻略していくっつー奴だ。

……ただ、この台詞を言ったヒロインの居るゲームの主人公。
コイツが糞みたいな奴でな」

あ、それが今間桐君と比べられてる『伊藤誠』って奴なわけね?

槍「その通りだ。
……で、今回の『どっちがよりへたれで歪んでるか』って話なんだが。

……正直似た者同志だから判別つかねぇな、こりゃぁ」

へぇ……そんなに似てるの?

槍「そうだな……。

……あの坊主の場合は家柄故の歪みと、下らねぇ自尊心が主。
対して伊藤誠の方も、よくよく関連作品を見て行くとわかるんだが、
血筋の歪みと周りからもてはやされてるって言う感情が基本。

……意外に似てるだろ、こいつ等」

……伊藤誠って奴の『血筋故の歪み』って言うのがよく分からないけど、
……まぁ字面だけ見れば案外似てるわね、この二人。

槍「なんだかんだで本編中にいい部分が描かれてる辺りもな。

坊主の場合は幼い頃の兄としての姿が、
伊藤誠の場合はあるルートで見せる男らしさ、だな。

……ま、多分二人のどっちが嫌いかって聞かれたら、
大半の人間が『誠』って答えるだろうがな」

……それってどっちがへたれか、とかとはあんまり関係ないんじゃない?

槍「ま、確かにな。
だが、いざって時に何か行動出来そうなのは、
俺的には『誠』の方だと思うがな。
嬢ちゃんの『うっかり』の呪いに近いからな、アイツの女好きは。
それさえなければ寧ろ付き合い易い奴だろ」

……あ、成程。ランサーみたいな奴なわけね。
それならなんとなく分かるわ。

槍「……アレと一緒にすんのは勘弁してくれ……」

462 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:53
と、なんだか急ぎ足になっちゃった上に、一つしか返せてないんだけど。
ちょっとこの後用事があってね、
悪いんだけど今日はここまでって事にしておいて。

……全く、イリヤの奴何もこんな日に呼ばなくても……。

槍「嬢ちゃんが帰るってんなら俺も帰るとするかね。
夜釣りも割と楽しいもんだしな」

……ランサーってホント釣り好きよね。
私にはよく分かんないけど。

……さて、と。
楽しんで貰えたなら幸い、そうじゃないなら……次回は楽しませてみせるわ、
遠坂の名に賭けてね。

それじゃ、Head ohtut(ごきげんよう)!

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 10:12
凛と桜って実の姉妹なのに全然似てないのは何で?

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 10:29
セイバーが夏祭りに行くと屋台の食べ物が30分で食べ尽されてしまうという伝説は本当ですか?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 10:46
え、あれだろ。
凛は本気を出せば古代ベルカ式魔法術を使えるんだろ?
「アーテム・デス・アイセス」とか「デアボリックエミッション」
「フレースヴェルグ」とかさ。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 22:02
容易いと笑うか?ならば受けて立とう

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 14:49
色々と大変な士郎の為に、衛宮家にメイド(ガイ)を派遣しました。

キリツグ(CV:小山力也)「ククク・・・はじめましてだ、ご主人!貴様に仕えることになったメイドガイのキリツグだ!」

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 15:07
バゼット「えっ、ランサー貴方ゲイだったのですか?このスレ見て思ったのですが。」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 18:17
究極桜弁当〜そして伝説へ〜をください。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 17:51
バーサーカーに専用のメイド服を(無理矢理)着せてみた。

471 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/23(Mon) 12:01
どうも……こんにちはの時間だな。
そういえば名無し達学校の宿題は終わったか?
俺は何とか終わらせる事ができたよ。
んじゃあ、さっそく返答をしていっこっかセイバー。

>>283
映画かぁ……前にも言ったけれど、俺やセイバーは見ていないん
だよなあ………でも聞いた話によると、
確かに内容は初見の人はつらいかもしれないな。

セイバー「どうやら、戦闘シーンばかりで日常シーンは全てカット。
     そのせいか、ところどころよくわからない所があったり
     するみたいですね。
     見た感想をあちこちで見ますと、映画というよりも
     ダイジェストシーンを見せられたという感じだそうです。
     ですので、原作をやっていないと相当辛いかと……」

う〜ん……ますます内容が気になるな……
そういえば、一部で聞いたけれど慎二がやけに目立っているとも
聞いたしな………(汗)
俺もDVDがレンタル始まったら、レンタルで早く借りたいな……。

セイバー「サクラに関しては仕方ないです……私のルート及び
     リンルートにおいては中盤辺りで出てこなくなって
     しまいますから……(汗)

472 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/23(Mon) 13:13
>>284
セイバー「『原田ひとみ』が歌う『悠久の翼 eternal feather』でしょうか?

まず曲調についてなのですが、何かシリアスっぽい感じが漂いました。
     歌い方については何処か深いですね……。

まず、貴方の言った『巡り会う時を越え二つの手重なる
     舞い上がれ空高く 翼など無くても』という部分なのですが
     恐らくサビのせいか、いっきに声のトーンが上がっていますね。

『壊れてく心癒す優しい音 聞こえた』の辺りは実に興味深い
     感じがしましたね。どのような音色なのか、ぜひ聞いてみたい
     です……。

歌詞がところどころ気になる……そんな感じの曲でした。」

>>286
Fate/Extraか……ついに発売されたな。
俺も欲しいんだけどさ、まずPSP買うお金が今ないんだよなあ……(汗)

セイバー「……どうやらサクラやシンジやさらにはイッセイに
     タイガやリンも出るみたいですね……。
     私もできる事ならやってみたい物なのですが…シロウの
     お金の都合上当分は不可能そうです。」

確か慎二が始めて正式の自分のサーヴァントを持つらしいな。
ライダーの真名が『フランシス・ドレイク』だったか……で
別人らしいな……一部からは『姉御』とかも言われているらしい。

俺は……どうやらいないみたいだな。アーチャーはいるみたいだけど。
主人公も男か女のどちらかを選ぶ形になっているみたいで……。

セイバー「あとは貴方の言っていた『サクライダー』コンビ。
     こちらも今回はないみたいですね。期待していた人たちは
     がっかりかもしれませんが……」

う〜ん、俺が出なかったのがちょっと残念だな。
あと、セイバーも見た目は似ているんだけど真名違うんだっけ?

セイバー「……はい、真名は『ネロ・クラウディウス』なるもので…
     って、シロウ。私達ネタバレしすぎな気が……』

うぇうぇうぇ!?確かにそうだった!!!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 13:58
あったら困るif

もしもアーチャーの真名が『エミヤシロウ』ではなく『せがた三四郎』だったら……。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 02:28
凛とした凛だ。ハァハァ…

475 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:02
わ、悪い!!昨日あの後スーパーで特売があった事に
気づいて買いに行ってから切りっぱなしにしてた!!
返答を再開する!!

>>294
セイバー「これに関しては正直答えようか答えないか凄く悩みましたが、
     今回はスルーさせてもらいます。
     変に私の意見を言うと後からライダーが答えずらくなるかも
     しれませんので……。
     ですが後に私の意見を聞きたい人は、また言ってください。
     その時は私の意見を言います。」

>>295
むっ……ライダーが子供好きそうかってか。
まあ確かに一見してみれば「面倒見の良いお姉さん」って感じ
だからな……。

まあ実際は「お姉さん」というか妹キャラなんだけどな…。
でもな、俺外では意外とあまり会わなかったりするからなぁ……

実際はどうなんだろ……セイバー、外でライダーと会ったりした事って
あるか?勿論、ライダーがアルバイトしている姿を除いてだ。

セイバー「むむう……外でアルバイトしている姿を除いて会ったことが
     あるかですか…あるにはあるのですけど……」

えっ、それでどうしてたんだ?
気になるんだけどな……

セイバー「確か公園にて小さな4〜6歳くらいの子供達となぜか
     遊んでいる所を見てしまいました。私は気づいたのですが、
     正直私がいたらまずいかと思いまして、ライダーに気づかれ
     ないように離れてしまいました……」

うっ……それ本当か?

セイバー「う〜ん、多分見間違いかと思いますけれどね……
     実際は聞いてみないとわかりませんね。」

476 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:24
>>296
セイバー「ふむ……『GACKT』が歌う『雪月花 -The end of silence-』ですか。
     最初の1分50秒ぐらいまでは、静かに歌っていたので
     この曲はシリアスな方の曲かと思いましたが、貴方の言っていた
     部分がサビに入るのでしょうか。

サビに入った瞬間一気に曲のテンポが上がって、急に曲がさらに
     シリアスになったように感じました。

GACKTの歌い方も、とてもハモっていてこの歌に自分の感情を
     物凄く込めているように思えます。

歌詞に関しては『君の消えた季節がもうすぐ終わる』の部分が
     気になりましたね。
     恐らく、これは死んだ人の事を示しているのでしょうか。
     君が消えた…となると恐らくその人が死んでしまった季節なのかも
     しれません。

全体的にシリアスだなぁ……と私はそう思いました。」

477 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:58
>>310
えっ、慎二がそんな事言っていたのか?

………―――慎二ぃ…一瞬このスレを良くするために
荒らしコメントでも削除依頼に出しているのかと思ったけれど、
違うのか…『踊らされている』って……(汗)
何支配者気取りしているんだ……。

セイバー「……で、シンジをどうしますか?もうこの手の奴は
     ボコられるのがお約束になるでしょうが……」

いや…呆れを通り越してなんか慎二が哀れに見えてきた……。
多分、この前黒桜に思いっきり怖い目にあっていたからな……。

ひょっとしたらその時にあいつ精神がヤバくなったかもしれない……。

セイバー「ではどうしますか?」

いや、ほうっておけ………慎二の事は。俺たちは今あいつをそっとして
おいた方が良さそうだ……(汗)

セイバー「わかりました、ではそのようにしましょう。」

じゃあ、今日はここまでにするよ。
しかしもうすぐ夏休みが終わりそうだな……。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 22:46
太古の地球にて五種族の王達が
戦った歴史があることをご存知ですか?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 10:31
遠くの空が明るく見えた そして僕らは歩き始めた ぬかるみに足をとられながから形のない街を目指した

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 10:32
凛にカレイドステッキを(無理矢理)装備させてみた

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 12:00
慎二の額に油性ペンで『役立たず』と書いておいた

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 17:16
一方通行「ああン!?此処のババア共がこの俺に勝てるとでも
     思ッてンのかァ?いいね、いいねェ、最高だねェッ!!
     楽しませてくれよォ!?」

(※因みに一方通行における『ババア』とは中学生以上からなので
  桜や凛やセイバー、ライダーもババアに含まれます。さて
  どうしますか?うかつに攻撃すると跳ね返されて自分に喰らいます。)

483 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:11
ライダー「……こんばんわ。さて、随分と遅くなりましたが今宵も
     我が疾走をお目に掛けましょう。

時間が時間ですので、今回は些か短距離なる疾走となりますが
     どうぞ最後までお楽しみを――……

……開幕の挨拶はいつもサクラが受け持っているので
     多少緊張しましたね。
     ……う〜む、サクラの挨拶に比べ大分硬かったような……
     アレでよかったのでしょうか……(汗)」

>>275
ふふ――……残念ね。その右手あと一歩届かず――……。

でもダメですよ上条さん。

昔の偉い人も言ってましたよね。え〜っと、誰だったかな?

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

敵の戦力くらい事前にしっかりと調べておかなくちゃ。
ライダーはランサーさんに並ぶ最速のサーヴァント。
貴方の右手に触れず拘束するなんて朝飯前なんですから。

ライダー「……やれやれ、確かに仰ることは概ね正しい。
     >>215の士郎の発言を押さえ、敵情報である『幻想殺し』を予め調べておいたことも評価出来ます。
     しかし今の迂闊な発言により、こちらの情報マトリクスも一つ開示といったところ。

――……評価は差し引きゼロですね。」

ふふ、いいじゃないそのくらいの情報はあげちゃいます――。

実際のところ、サーヴァントがライダーって分かったところで相手がマスターで
なければ何の危険もありません。

ゲイ・ボルグは必ず心臓に当たる、魔眼は目を合わさなくても効果を受けてしまう――

分かっているだけで回避することが出来るのなら世話はないわ。
……そうでしょう?

ところで上条さん―――何だか随分おかしなことを言ってましたよね?
私が沢山の人間を食べたから許せないとか何とか……。

……でも私に噛み付く前によく考えてみた方がいいですよ。
貴方の怒りって人間の驕りそのものなんです。分からないかな?
それじゃあ逆に訊きますけど………

『貴方は自分が生きる為に他の生物の命を奪ったことは一度もないって言うんですか?』

お肉も野菜も、人間がご飯と呼んでる何もかもが生き物の命を犠牲にして
作られたものばかりですけど、そのどれも口にしたことがないって――?

……そんなわけありませんよね。人間が生きていく上でそんなこと不可能です。
でもそれは罪でも何でもない。何故だか分かります?

………そう、人間に食べられるどの生物よりも人間の方が強いからです。

人間はこの地球上で最強の生物。
だからこそ何が良い事か、何がいけない事か、好き勝手に決めて他の生物を
食い荒らす権利があるんです。

――……弱いってそれだけで罪なんですよ。
『何をされても文句は言えない』んです。
弱肉強食が自然界の掟、弱い者が強い者に食べられちゃうのは定めなんです。
それは人間でさえ例外じゃありません。
……人間より強い者が現れれば人間だってたちまち弱者の側。
食べられる側に回るのは不思議なことでも何でもないでしょう?
生物ピラミッドで人間の上に一つ枠が増えるだけです。

――……仕方ないですよね、私の方が強いんですから。
お腹が空いたら自分より弱い者を捕まえて食べる。
今までずっと人間を含めた動物達がやってきたことで私もそれに従ってるだけです。

――……分かりましたか?
貴方の私に対する怒りは人間(自分)に対する憤りそのものだってこと。

薄っぺらい正義感で私を倒そうなんて笑わせないで下さいね。
貴方の正義は人間の勝手な思いあがり、エゴです。

……随分と幻想がお嫌いなご様子ですけど、貴方はこれを機にご自身が
『本物』であるかゆっくり考えてみた方がいいと思います。

――……さ、ライダー。もう用は済んだわ。放してあげなさい。

484 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:13
>>279
ライダー「……格闘ゲームが苦手であればむしろ必然と言えます。
     これは私個人の感覚ですが、あのゲームは四回戦から難易度がグンと上がるのです。

言ってしまえば三回戦まではガチャガチャプレイのゴリ押しで何とかなるのですが
     四回戦は敵が積極的にコンボを繋げて来ようとするので初心者にとっては
     最大の山場となります。

――とはいえ、初心者に『ならばこちらもコンボで迎え撃て』と言うのも
     酷でしょう。無論、出来るようになればそれに越したことはないのですが
     初心者の場合は偶々攻撃を入れることは出来てもその一撃をコンボに
     繋げて活かすことが出来ません。
     私もあのゲームをプレイするまでは格闘ゲームに触れたことすらない初心者
     でしたのでその辺りの事はよく分かります。

こちらのコンボは繋がらない、対して敵はコンボでガンガン仕掛けて来る―― 

……そこでどうするか、ですが――。
     先ずは敵の攻撃を確実にガードすることから始めましょう。
     三回戦までゴリ押しで押し切れたところ、何故四回戦は勝ちきれないのか?

――それは当然敵が貴方の攻撃を巧みにガードしているため。
     そして攻撃をガードされることで、相手に反撃を入れる隙を与えてしまって
     いるからです。

ならばとりあえずこちらも一度ゴリ押しは控えて、相手の攻撃を確実にガード。
     技が碌に出せないのであれば、ゲージをあまり無駄遣いしないでコンボに
     嵌められた時の魔力解放用にとっておきましょう。

……四回戦は確かに初心者、それも家庭用を所持していない者には苦しいですが
     確実なガードで相手の隙を伺って通常攻撃で反撃しているだけでも
     何とかなった筈です。
     ……無論、ラストの八回戦、特にギルガメッシュやバーサーカーが
     出て来た場合はこの限りではありませんが――……サクラ編のラスボスは
     上記二人に比べれば全然楽なのであまり恐れることはありません。

――……さて最後になりましたがここで念の為、一つだけ言っておきます。
     あのゲームを初心者がプレイする場合、単純にクリアしたいだけなのであれば
     サクラはお勧め出来ません。
     はっきり言って『弱い』からです。
     三強がランサー・ギルガメッシュ・凛であるとするなら
     三弱は恐らくキャスター・サクラ・アサシン(?)といったところでしょう。

……攻撃力が低いので仮にコンボを決める事が出来ても大したダメージにならず、
     ダッシュが出来ないので移動速度も遅い。一応瞬間移動技があるにはあるので
     慣れれば移動に関しては多少マシになりますが、初心者にはどうしても使いにくい。

極めつけはHPが全キャラクター中最低のため、士郎のようなタフなキャラクターに
     ゴリ押しされるとそれだけで死ねる点です。

……キャラ性能のバランスが取れた対戦ゲームなど今まで見たこともないので
     仕方のないことですが、やはり初心者の内はリーチも攻撃力も、その双方が
     優れているランサーがお勧めですね。」

485 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:15
>>280
食べないで――……?

……ふふ、グラトニーさんたらそんなに怯えて――可愛いなぁ。

そうですね〜、どうしようかな〜〜〜♪

私――、そうやって自分に怯えて命乞いをして来る可愛い人って大好きなんですよ。

心に恐怖が染み込んでいてすっごく美味しい――……

お願い助けて!―――って。
放っておくといつまでも同じこと喚き続けるんです。

それでも放っておいたら、面白い人になると『いくらでもお金をやるから』とか
『何でもするから』とか台詞が変わったりするんですよ。

うふふ、数秒後には私の一部になっちゃうのにバカな人達――。

――分かります?

今までその人が一生懸命積み上げて来た人生――幸せになるための頑張り。

それが一瞬で――……ぱくっ。

はい、丸ごと私の血肉になっちゃいました♪

私はお行儀がいいので、勿論心も残さずちゃんと頂きます。

だからもうその人には先が失くなる―――故に転生すら許されない。
何も残らないから存在自体が失くなる―――故に死すら許されない。

でも喜んで下さい。

貴方達の心も体も―――未来永劫、栄養として私の役に立つことが出来るんだから―――。

―――なぁんて。
黒い私ならこんな風なこと言うのかな?
でも良かったですね。
今はノーマル。心優しき通い妻にして皆のアイドル、薄幸の美少女、間桐桜です♪

えへへ、グラトニーさんがあんまりにも怖がるから、私を何だと思ってるのかって
ちょっと意地悪してみたくなっちゃったんです。

グラトニーさんって確か、人を食べちゃう暴食のホムンクルスさんでしたよね?
それならむしろグラトニーさんが『食べちゃうぞ〜』くらいの勢いで私に迫って来て下さらないと
ダメです!貴方が怯えてたらまるで私の方が化け物みたいじゃないですかっ!!

貴方が襲って来たら私は『きゃ〜先輩助けて下さ〜い!』ってその胸の中に飛び込んで……えへへへ♪
いつでも準備は出来てるんです。今度は間違えないで下さいよっ!

―――じゃないと今度は本当に――……ますから……

486 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/26(Thu) 01:27
今夜はこの辺で失礼します。

すいません、何だか眠たいんです猛烈に。

う〜ん、昨日夜遅くまで宿題してたせいで寝不足だったからかなぁ…。

夏休みもそろそろ終わりですし、宿題のためとはいえ夜更かしは
控えなきゃいけませんね。

私と同じ学生の皆さん、私を反面教師として気を付けて下さいね。

それじゃあ、そろそろもう本気で限界ですので―――………
休ませて頂きま〜す……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)